スポンサーリンク

iPhone 12からiPhone 16に買い替えた結果wwwwwwwwwwwwww

どうだった?

1: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:38:51.90 ID:jADBm0PS0
何にも変わってなくて草

 

2: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:40:17.44 ID:jADBm0PS0
14万出して何も変わらないってヤバくね?

 

7: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:41:55.17 ID:X429laJb0
>>1
12からでわからんならGalaxyに変えても同じに見えるだけ

 

10: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:43:30.21 ID:hegYWD270
GalaxyもS20くらいから進化止まってるしスマホ業界全部停滞してるよ

 

4: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:41:22.42 ID:7mBmMH8q0
カメラレンズも縦並びで変わってない

 

5: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:41:35.94 ID:Pjhb9wO60
アンチ乙カメラでかくなったから

 

8: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:42:23.89 ID:jADBm0PS0
>>5
確かに
あとFace IDのところの形が変わった

 

9: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:42:37.45 ID:YHAeusWA0
miniまだかよ

 

13: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:45:49.32 ID:TS5BJOxT0
ワイXRからは劇的に変わったわ

 

14: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:47:07.63 ID:3+r8QwlV0
だから何も変わってねぇって

 

16: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:53:34.53 ID:S+SJYYP00
モノの価値が分からん奴が先端端末買うからやろ

 

17: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:55:20.70 ID:NEuKIF1c0
なんでや!typecになったやろ!

 

18: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:56:29.68 ID:jADBm0PS0
>>17
ああそうだった
忘れてたわ

 

19: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:57:34.14 ID:YHAeusWA0
>>17
もうあんまりケーブル差す機会がないんだよなあ

 

12: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 15:45:35.07 ID:M8a0PwzN0
でもアップルインテリジェンスがあるから…

 

22: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:01:54.11 ID:NEuKIF1c0
AIがどんなもんか

 

27: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:04:38.51 ID:lZZOgUBs0
「違いがわからない」のと「変わってない」は違うやろ

 

25: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:03:41.64 ID:o98K1Byz0
基本的なスペックは全部上がってるやろ
それを感じられない使い方しかしないなら、OSサポートギリギリまで買い替える必要がない

 

26: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:04:27.79 ID:cUbQmBsb0
どれだけ高度な機能が搭載されようと使う側によってはただの無駄な訳で

 

29: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:07:46.22 ID:MDy7mMZW0
メモリは変わってるやろ

 

33: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:10:14.21 ID:aBRqK5c20
12持ってるならもう1年待つべきやったね😉

 

35: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:10:36.52 ID:2FJbm60N0

2月に12の電池交換したワイは正しかったんか?

 

40: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:15:57.44 ID:qeYIJv2O0
>>35
そこまでして使い続けるのは正しくない

 

48: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:35:16.05 ID:2FJbm60N0
>>40
てかケア入ってたから無料やけどね

 

81: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 17:07:10.63 ID:muPsuOhN0
>>48
あんなの入るやつおるんや

 

36: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:11:21.41 ID:v6m0S84V0
SE3から13miniに買い換えたワイ…

 

39: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:15:23.85 ID:9DTfVIrJ0
ワイ8なんやがさすがに倍だから変わるやろ?

 

42: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:19:35.81 ID:VTIGkS1RM
逆に何が変われば変わったと思うんや
性能は段違いに上がってるやん

 

47: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:35:06.86 ID:vRsKBEQl0
ワイはOPPOで十分や

 

49: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:40:24.13 ID:iH9WnhHo0
ぶっちゃけiPhoneに限らず最近のスマホは微妙なマイナーアップデートしてるくらいやろ

毎年だす理由なんなんや

 

59: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:48:06.50 ID:YYFFkWJK0
>>49
人が前回買い替えた時期はバラバラやからね

 

50: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:40:38.14 ID:bYUaPyCO0
12使いやけどそろそろ限界感じたから16プロ買ったよ

 

56: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:45:59.87 ID:MiABjLqGd
カメラは毎回実感できる程度には進化してると思うけどなあ

 

63: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:51:33.97 ID:2bci40SL0
毎回スマホのカメラの進化を楽しみにしとるようなやつなんておるんか?

 

69: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:54:37.96 ID:MiABjLqGd
>>63
毎回とは言わんけどカメラは期待してるわ

 

70: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 16:55:01.96 ID:Iqg+xqAYd
カメラボタンは便利そうやなあ

 

98: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 17:23:04.21 ID:yoldi1pQ0
ワイは12proやから18まで待って17買うぞ

 

96: それでも動く名無し 2024/09/20(金) 17:20:39.26 ID:t1kcVe3z0
7のワイ、そろそろ中古の12あたりを買おうかと思案中

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726814331/

スポンサーリンク

コメント

  1. 同じく12→16だけど写真は激烈に良くなったわ。それ以外はまあ…写真撮らんやつは買い替えんでもええと思う

  2. ここまで金かけて、やることがSNSだもんな。

  3. 違いのわかる男になりたい

  4. 絶対イッチかってなくてくさ

  5. マイナーチェンジ(例年)

  6. 11以降はSシリーズみたいなマイナーチェンジでしかねえもん
    OSアップデートが保証されて12でも変わらん事できてたからそりゃあ変わり映えしねえ

  7. 16のスペック発表されてから12ProMaxのバッテリー交換したわ
    この調子だとまだ3年くらい行けそうじゃん

  8. まぁ変えてみたけど変化実感できなかったってのも貴重な経験でしょ
    今後は廉価版のSEシリーズを乗り継いでいけばよい

  9. 来年のスリムとやらで12並に軽くなってくれるんじゃないかと期待してる

  10. ここ何年も全く変わり映えしてないからなiPhoneは
    ジョブズ早く降りてこい

  11. ま~~だジョブズとか言っとる爺さんがおるな
    幼稚園児が成人するほど昔の話だわ

  12. 変わってないというのは無理がある

  13. ケーブル類が全部使えなくなっただろうに

  14. ハードが最新でもOSもアプリも同じならね
    アプリはアンドロイドのほうができがいいよね

  15. 変わってないけど、バッテリー交換費用、CPUもたつき費用、残ったごみ処理の手間あたりを他人に押し付けられるんだから楽でしょ
    13miniから買い替えたけど2年ごとでよかったと思ってるわ
    Youtube開くの早くなったし、Face IDももたつかなくなったわ

  16. 14や15から変えてあんま変わらんと言うならまぁ分からんでもないが、12で何も変わらないは流石に機械音痴が過ぎるだろ
    SE使ってればいいんじゃないの?

  17. OS、アプリがそのまま引き継がれるからiphoneからiphoneは変えても変化に乏しいだろ
    泥の煩わしすぎる移行作業は機種変更を確実に実感できるんだよ

  18. SE4 発表されたら起こして

  19. まああのカメラボタンが進化って思ってんなら変化したんじゃないっすか?

  20. タイプC
    画素数4800万
    Dynamic Island
    バッテリー持ち
    A18チップ
    カメラボタン

    12からならこんなもんか?
    一応タイプCは革命的な変化やけど、たかがケーブルの形状が変わった程度やしなあ
    と思われてもしゃーなしか

  21. 12から変えて数日使って思ったのは16は電池持ちがめっちゃいいわ。新品だというのを差し引いても進化を感じる

  22. ゲーマーでも無い限り、新しいiPhoneから得られる恩恵は少ない
    普段使いのアプリではそんなに計算能力要らんしな