スポンサーリンク

スマホ2年買い換えってどうなん?

短いかな?

1: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:53:08 ID:auFs
結局お得なんか?

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:53:41 ID:auFs
一生買い換え続けなきゃいけない奴隷みたいなことするんか?

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:53:58 ID:1Oaa
お返しプログラム的なものならまぁお得やで
別に返さんでもええし

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:54:34 ID:auFs
>>3
けど返さなかったら月額倍になるで

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:55:29 ID:1Oaa
>>4
本来の機種代を払ってるだけや
別に余計な金額払わされてるわけやない

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:56:07 ID:auFs
>>6
まあそうやねんけどな
だったら高いiPhone買わなきゃよかったってなるやん

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:57:10 ID:1Oaa
>>7
2年間は月1円の案件探して渡り歩くのが一番やね

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:57:50 ID:auFs
>>8
それが結局一番得なんかな
ワイ今12使ってるけど電池残量79%で困ってる

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:58:34 ID:zM0T
>>10
バッテリー交換で済むぞ

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:59:15 ID:auFs
>>13
それするくらいなら買い替えの方が特なんかなって思ってしまった
劣化してるの電池だけじゃないし

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:59:49 ID:zM0T
>>17
これなに?
自虐?

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:00:42 ID:auFs
>>21
電子基盤や液晶の劣化もあるやん

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:01:52 ID:zM0T
>>23
iPhoneって液晶じゃないで

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:02:42 ID:auFs
>>29
ワイの12なんやが液晶じゃないんか

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:04:10 ID:zM0T
>>30
12以降は有機ELやで

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:04:56 ID:auFs
>>33
そうなんやなサンガツ
まあ有機ELも劣化するでしょ

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:05:28 ID:zM0T
>>34
サムスンかLGの有機ELやから多分するぞ

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:06:04 ID:auFs
>>36
なら電池交換だけしてもコスパ悪いよな?

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:07:47 ID:EHBv
>>10
79%っていうて困るか?

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:08:46 ID:auFs
>>43
スマホすぐアチアチになるから79%であるからというよりスマホ全体が劣化して減りが早くなってる

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:11:59 ID:EHBv
>>44
そうか。ワイも型落ち12使いで78%だけど重いゲームやっててもならんな、アチアチ状態に手が慣れてるのかもしれんが熱々やんけ!とはならん

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:54:44 ID:z12k
お金の無駄 壊れたら買い替えでいい

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:57:28 ID:iYBm
ワイもXperiaのハイエンド機買ったけどスマホの進化スピード的にあと4年は使える

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:58:09 ID:p3xg
OSアップデートが来なくなる前に買い替えは甘えだと思ってる

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:58:42 ID:auFs
>>11
5年も使うんか

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:59:44 ID:p3xg
>>15
よほど安いものは別としてスマホはもはや家電と同じようなものだと思ってるわ
冷蔵庫や洗濯機を2年で買い替えたりはしないだろ?

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:00:21 ID:auFs
>>20
確かに…

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:59:25 ID:iYBm
>>11
OSアップデートってそんなに重要か?

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:01:50 ID:p3xg
>>18
1バージョン程度なら大した差はないけど5も6もバージョンが離れてるとラインとかYouTubeとかXとか使えなくなったりするやん

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:05:02 ID:iYBm
>>28
アップデートと言うよりサポート期間よな
まあアップデート期間が長いと必然的に伸びるけどサポート期間はだいたい5年前後はあるイメージ

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:59:10 ID:zM0T
ワイiPhone13 5年使ってるけどまだまだ現役やぞ

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 09:59:36 ID:auFs
>>16
13出て5年経ってないやろ

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:01:02 ID:TwBa
スマホなんて3~4年くらいは普通に使えね?

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:01:26 ID:auFs
>>24
ワイ今3年半使ってるんだが
替え時かな?

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:03:28 ID:TwBa
>>25
まあワイなら4年くらい使って不便になったら買い替えるわ
買い替え時なんて人それぞれやからなあ

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:05:56 ID:zM0T
1日何時間使ってるかによるやろ

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:06:21 ID:auFs
>>37
10時間くらい

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:06:33 ID:zM0T
>>39
何やこいつスマホ脳かよ

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:13:40 ID:K3aI
ワイは3万円くらいのスマホを2~3年で買い替えてる

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/08/31(土) 10:01:46 ID:1Oaa
iPhone SE4を信じろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1725065588/

スポンサーリンク

コメント

  1. 数年前のスマホでも性能いいから、欲しいのが出たらでいいんじゃね
    友人がiPhone11Pro使ってるけど、バッテリーの劣化以外に不満は無いらしいわ

  2. めんどくせー
    働いて一括で買えよ

  3. 電源周りのスイッチや基盤が劣化するから
    バッテリー交換したら元通りの100%ではないね
    新品時より持たないのはそのため

  4. キャリアの2年縛りに踊らされて
    未だに2年が染みついてるよな
    iPhoneのOS保証期間が泣くぞ

  5. 最近は2年で変えても、目新しさないからな…
    とはいえ毎日使ってる製品ってのもあり替えたくはなる
    というので今年前半にS22黒からS22白に変えた…

  6. 無意味なスレだなあ

  7. バッテリーが我慢できないくらい劣化したら買い替える
    今使ってるのは2年経過したけどまだ保ちそう

  8. 今、外で使ってるが内部温度が50度に達してるよ
    電源切ったほうがいいかな

  9. その時のハイエンドモデル買って長く使ってる
    ぶっちゃけメリットは感じない

  10. 2年以上使ってる骨董品に価値はあるのか?

  11. 年1で買い替えてもいいくらいやろ
    副業でスマホ代なんか簡単にペイできるし

  12. バッテリーの劣化が嫌だからそれくらいで変えて、予備スマホとしてナビとか風呂で使う

  13. iphone se4待ち多そうやな
    apple intelligence気になるし

  14. 綺麗に使って中古で売るならコスパ悪くない
    未だにiPhone6とか使ってる奴には負けるけど

  15. シャオミなら公式サイトで格安で電池交換できる。さらにフリーのアンドロイドOSのリネージュOSはシャオミならだいたいサポートしてる。リネージュOSなら半永久的にOSサポート受けられる。

  16. 遅かれ早かれ劣化するんだから
    電池交換可能な機種を選べば?

  17. 2年更新の端末契約なんて「2年縛り」の脱法商法だからな。
    契約するような奴はキャリアのカモだよ

  18. 店内でスマホも売ってる広島県某所のヤマダ電機のおっさんに、俺のiPhone13についてスマホは2年で壊れるとか2年以上使ってるスマホはいつ爆発してもおかしくないとか脅し文句言われたな。
    仕事中に店の服着た人間が言った事、つまりヤマダ電機を代表して従業員が宣言したことなんだが詐欺じゃないのかな。
    俺はヤマダ電機でスマホの購入やキャリア契約なんかしないで帰ったけど、もしも録音などしたうえで爆発怖さに新しいスマホの契約させられてたらヤマダ電機を告訴できるんじゃないかなこれ。