
どうかな?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 08:58:11.961 ID:VaBGJ6bA0
通話5分間かけ放題のトッピングだけしてあとは低速モードで使うのってあり?
5chとグーグルマップとLINEだけ使えれば後はどうでもいいんだけど
5chとグーグルマップとLINEだけ使えれば後はどうでもいいんだけど
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 08:58:19.712 ID:VaBGJ6bA0
どうかな
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 08:58:47.332 ID:YsRR34+f0
低速モード全然使い物にならんのだが
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 08:59:13.248 ID:YsRR34+f0
ライン送るのすら失敗するし
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 08:59:14.927 ID:VaBGJ6bA0
5chもむりなの?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 08:59:49.900 ID:ELjP5mapM
5chですら厳しい
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 08:59:51.859 ID:gp0zcVrs0
普段もだけど今まさにpovo低速で書き込みしてる
マップは無理あんじゃね
マップは無理あんじゃね
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 08:59:53.303 ID:jhvLB9QX0
povoの低速って128だっけ?テキストだけならともかく画像やマップは無理だぞ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:02:16.565 ID:VaBGJ6bA0
>>8
マップきついか、それだとこっちもきついな
マップきついか、それだとこっちもきついな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:07:30.434 ID:jhvLB9QX0
>>13
経路検索とか結構重いんだよな
バーストなし128はまず無理だと思ったほうがいい
経路検索とか結構重いんだよな
バーストなし128はまず無理だと思ったほうがいい
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 08:59:59.482 ID:YsRR34+f0
5chはツーテンポくらい遅い感じ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:02:16.565 ID:VaBGJ6bA0
>>9
かろうじてできるのね
かろうじてできるのね
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:00:40.131 ID:jpmcjKpp0
画像も開けんぞ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:02:05.591 ID:YsRR34+f0
速度遅いのにpovo使うメリットないだろ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:02:39.948 ID:cuSrIuZ30
低速ストレス凄いよね
ahamoの時は低速1mbpsだからわりと余裕だったけど
ahamoの時は低速1mbpsだからわりと余裕だったけど
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:07:08.615 ID:VaBGJ6bA0
キツそうか、5分間かけ放題だけなら500円くらいですんでめちゃくちゃ節約できると思ったけどやめとくか
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:10:00.014 ID:cuSrIuZ30
>>15
遅いのに慣れればなんとかなるぞ
QR決済でQR開くだけで一分待てる余裕があるなら
遅いのに慣れればなんとかなるぞ
QR決済でQR開くだけで一分待てる余裕があるなら
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:09:43.004 ID:YsRR34+f0
>>15
もっと安く運用できるよ
もっと安く運用できるよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:10:10.742 ID:VaBGJ6bA0
>>20
なんかあるの?
なんかあるの?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:14:56.538 ID:YsRR34+f0
1260円で6ヶ月1G使えるプランある
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:16:45.238 ID:VaBGJ6bA0
>>24
仕事で使うからかけ放題プランも欲しいんだけども
仕事で使うからかけ放題プランも欲しいんだけども
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:07:13.866 ID:G155EXLx0
5chもLINEも画像を諦めたらいける
Googleマップは低速で使えると思ってる方がバカ
Googleマップは低速で使えると思ってる方がバカ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:08:37.137 ID:b+bG+jNP0
どんだけケチなんだよ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:09:25.781 ID:cdH0gnP70
グーグルマップは先にオフラインマップを読み込んでおけば使える
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:13:52.383 ID:jhvLB9QX0
>>19
それで使えるのって道路だけじゃね?オフでも鉄道とか経路検索できたっけ?
それで使えるのって道路だけじゃね?オフでも鉄道とか経路検索できたっけ?
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:15:13.391 ID:VdIuMx0V0
各社低速モードあるけどPOVOの低速モードはちゃんと低速モードって感じ
他のところって思ったより使えたりするけどここのは想像通り使えない
他のところって思ったより使えたりするけどここのは想像通り使えない
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:15:48.039 ID:VdIuMx0V0
使い放題が改悪されたけどまあ今までが太っ腹だっただけだしな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:17:43.991 ID:qAZEFsmx0
画像開かなければ5chはいける
マップはかなりきつい
マップはかなりきつい
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:18:47.028 ID:VdIuMx0V0
無課金でもLINE通話はまあ出来る
最近はかけるときもワンテンポ早くなった気する
最近はかけるときもワンテンポ早くなった気する
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:17:56.108 ID:jhvLB9QX0
配達系か?
そんなに電話する?
そんなに電話する?
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:19:22.294 ID:VaBGJ6bA0
営業系だから先方電話とかよくする
長電話は少ないけど
長電話は少ないけど
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:25:07.712 ID:jhvLB9QX0
回線会社支給じゃないのか…
povoで500円ってことは5分かけ放題だよな?
povoで500円ってことは5分かけ放題だよな?
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 10:15:06.855 ID:JJP8m0Fr0
通話と通信を別simで持ってたほうが安くなるんじゃないか
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 09:35:28.929 ID:cmqgoVl90
今Fast.comで計測したら下り64Kbpsだった



コメント
povoとiijのデュアルで、povoは通話専用、iijはeSIMで通信専用にすれば1000円以下で使える
最近トッピングなしの速度改悪されなかったっけ
日本通信あたりだろうな
5分かけ放題あるし低速時は128kbpsで700円くらい
6ヶ月1GBぷらんてなに
何もできないだろそれ
5ちゃんとLINEのトークはいける
さっきなぜか5ちゃんは前より動くようになってた
さすがにPOVO一本でメインにするのはおかしいやろ
googleマップはオフラインマップ読み込んでおいても使えない
起動時にネット接続する場合がありそれが永遠に終わらないので
保険としてオフラインマップ専用のアプリを入れておけ
あとhello cyclingもほぼ使えないスマホatmも使えない可能性がある
基本的にアプリはタイムアウト設定が短いのでエラーが頻発しやすい
webブラウザはタイムアウトが長めなので辛抱強く待てば何とかなる
テキストメインなら、少し待てばpovoでも十分使える
峰雄の250円32kとは全然違う
楽天電波の届かないと店舗内で比較したらau Payも問題なし
デュアルsimならpovoで通話、データはプリペイド(IIJの再販?)が安い
可能ではあってもストレスしかないから低速運用なんて考えんわ
3G990円を毎月かって、旅行の時に24時間使い放題買ってる。
これでmvnoより快適。
※10
その使用法を採用するのであれば、linemoを使うのと大きな違いは無いのでは?
>>11
10じゃないけど、24時間使い放題は便利だよ
LINEMOも10GB始まるけど、無制限に使いたい時にオプションがあるってのはpovoに利がある
povoをかけ放題、データ通信をnuroモバイルにしていたが昼時とか混む時間帯が激遅になるのでpovoに統一した
povoは契約しているとパケット買うとau残高還元してくれる。月25gbが実質1650円になった。ただし年契約なので実質1年縛りになる。
サブとして着信用と24時間用で最近契約した
au回線持ってなかったからそういう意味でも助かりそう
どこも似たり寄ったりだなあ
※11
linemoはSoftBank系という大罪を背負っているのでSoftBankアンチにはNG
GoogleMAPじゃなくてOsmAndとかMAPS.MEみたいなオフライン地図ならだめかな
そもそも地図として使い物にならないだろうけど
エーユーだけはないよね
エーユーは他のキャリアで端末が使えない専用端末。値段は他のキャリアと同じなのに
※18
お前は何年前の話してんだ?
老害ニートはちゃんと世間に目を向けた方がいいぞ?