
まだ紙ですか?
1: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:36:11.88 ID:DiGdqjxx0
なぜ?
2: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:37:04.41 ID:F8ypt1eGd
液晶の文字読むのって紙の文字より疲れるねん
4: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:39:28.76 ID:DiGdqjxx0
>>2
答えを出すのが早すぎる
答えを出すのが早すぎる
13: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:56:04.95 ID:F7bRvkil0
>>2
なんGやりながらそれ言う?
なんGやりながらそれ言う?
3: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:38:34.19 ID:XyzgMyqc0
5: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:40:31.01 ID:DiGdqjxx0
>>3
実感なかったがじわじわ流行ってきてるんか
実感なかったがじわじわ流行ってきてるんか
9: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:43:49.46 ID:YsfRIjf/0
>>5
紙が廃れすぎてるのもあるからな
紙が廃れすぎてるのもあるからな
6: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:41:00.92 ID:gSdPZBy50
流行とかそういう部類のやつなんか電子書籍って
8: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:42:45.57 ID:bV6v4ZQm0
電子書籍は温かみがないよね
10: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:45:41.51 ID:K+XEfKKW0
電子にしかない漫画のカラー版とか買ってるぞ
クーポンやセールも頻繁にあるからあっという間に4桁冊
クーポンやセールも頻繁にあるからあっという間に4桁冊
7: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:42:15.75 ID:jny6YZQR0
文字が自動で流れてくれたら読みやすいのに
12: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:48:15.64 ID:Jwk1tKBx0
電子は引っ越しするとき荷物にならんのがええわ
14: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:56:40.68 ID:F7bRvkil0
単に日本人が本読まなくなっただけやろ
紙の本も売れてないし
紙の本も売れてないし
15: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:57:36.99 ID:VQj+FxO+0
値段もうちょっと差つけられへんもんなんか
17: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:01:34.95 ID:fbILDu9U0
>>15
アマゾンだとコミックとか発売数日後に20%ポイント還元やるもんだから電子で買うようになったわ
アマゾンだとコミックとか発売数日後に20%ポイント還元やるもんだから電子で買うようになったわ
26: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:29:03.56 ID:kJtRvVQc0
下限を決めて1年ごとに値下げすりゃええのにな
16: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:58:39.04 ID:iMUF6Tvm0
漫画アプリ統一して欲しいわ
せめて同じ出版社でいくつも出すのはやめてほしい
せめて同じ出版社でいくつも出すのはやめてほしい
19: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:08:29.03 ID:MI3R5cYK0
電子だと読み終えた後ブックオフに売れない
11: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 16:47:33.58 ID:XBnjDNf70
紙の方が持ってる感でてええよな
18: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:07:08.08 ID:gSdPZBy50
処分するとき酷い目にあったから紙じゃないとダメ!てやつ以外は電子書籍
20: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:10:59.96 ID:LeCE6hHc0
流行ってるけど目に見えないだけやろ
今もう本屋がないエリア多数やで
今もう本屋がないエリア多数やで
22: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:19:00.29 ID:hvHy5afvM
今売れてます人気ですとか言って長年ゴミを並べ続けたせい
23: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:21:26.21 ID:CXnRbi9H0
いつ読めなくなるか知らんから本当に欲しいのは紙だわ
24: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:21:35.00 ID:C5lGEOBR0
急に発売が遅れるから
よう実テメーのことだよ
よう実テメーのことだよ
25: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:27:50.15 ID:yPt9FAlc0
H2とかいうサンデーうぇぶり専用漫画
27: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:29:38.41 ID:WWAJtVOR0
誤字訂正の配信が実質見込めないのがダメ
Googleドキュメントの更新履歴みたいに差分付きで表示させて欲しいわ
Googleドキュメントの更新履歴みたいに差分付きで表示させて欲しいわ
29: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:32:26.00 ID:rJcVmV6r0
アプリのセルランで漫画アプリが常に上位だし思ってる以上には浸透してる気がするが
漫画以外の本は売れてないんかね
漫画以外の本は売れてないんかね
30: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:34:59.82 ID:R3KVtjRCr
適当な端末がない
28: それでも動く名無し 2024/07/27(土) 17:29:58.45 ID:FG+lf8cJ0
流行る時期終えて定着しとるやろ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722065771/






コメント
絶版本全部電子で出せ!新作は電子も出せ!雑誌かさばるから電子で出せ!出せ出せ出せ!
今時紙派息してるんかむしろ?
円盤買う勢と同レベルやろ
良いタブレットが無い
iPad重い
Android遅い
HUAWEIが主流だった時が一番良かったわ
昔は紙派だったけど便利すぎてほとんど電子に買い換えたわ
無くなって気付いたけど本棚場所取りすぎやって、処分したら部屋が広くなったわ
普及はしてるんでないかな。割高に思えるけど。
出版社は紙の本と電書を交換するサービスとかやってくれんかな
あと電書各社でデータ移行できるようにしてほしい
漫画は電子と紙が拮抗するくらいまで伸びてきているし普及してんじゃないの
部屋から本棚が消えたってのは快適度MAXだわ
広くなるし引っ越しも楽だし
もし四次元ポケットみたいなのがあるんなら紙でもいいけど
スペースの問題考えたらまだ紙の本買ってる人は物好きだなぁと思う
長く使う本は紙の方で所有する方が好きだな
物理的に栞や付箋を挟んだり何かメモしたりできる
一回読んで終わりの漫画や雑誌しか読まん奴にはわからんだろうけど
流行る流行らないじゃなくてもう普通だから
未だに区別してるやつはただの時代遅れの老害
好きな作品の単行本は紙で買ってるけど
ちょっと興味ある程度の本や雑誌は欲しい付録無い限り電子に切り替えたわ
雑誌は特にサブスクの方が安上がりな上に日付変わった瞬間に配信されるし
物理的に嵩張らないから捨てに行く手間も必要も無く
後から気になった連載とかをバックナンバーから掘り返せる
考える本は手を使って読んでるという事実を認識出来ない人が沢山居るからなあ。
Kindle使えよ、普通に紙より読みやすいわ
紙媒体の完全上位互換ではないからかなという感触。
電子媒体は『コレ』という目標がある時は探しやすいし早いけど、不必要な情報をスルーしてしまうし自分で情報を追加しにくい。
相補性のある関係だと思うよ。
電子ペーパーはええな、軽いしバッテリー数週間もつし隙がない
今手元の実本を自炊真っ最中だわ
頻繁に検索する書籍は紙の利便性が高すぎるけど読み物漫画等は全部電子でいいや
購入しても電子書籍はどうせ所有権(実質使用権)はもらえないので
1回読み切りで良いからフィジカルな書籍の1割の値段にしてほしいわ
電子の便利さは大幅に勝るけど所持欲って思ったよりある
ただそれは自分がずっと紙を使ってきたからで、電子が当たり前の世代がメインになる頃にはまた違うだろう
それでも完全に紙がなくなるってこともないかも縮小は避けられないだけで
もう一般的になってきて気づかないだけでそれなりに流行ってるんじゃないの
半年前より紙の本流行ってます!なんて言わないでしょ
場所を取らないこと、劣化(破れや日焼け、濡れる)の心配がないこと、検索機能、複数の環境で同期・使い分けができることがメリットやね。
電気食う所だろ。
電子ペーパーは反応遅いし画像の書き換え時に電気食うし。
ふだんPCやスマホ使いまくってる奴が、電気を使うことをデメリットとか言ってもな。
ちなみに紙の本って、夜は電気がないと読めないんだよね。
漫画は電子でもいいかなと思うけど
小説とかは無理
カラーのE-ink端末が普及すればもっと本格的に普及するんちゃうか
koboが出したんだしkindleもそろそろカラー化するだろ
とっくに紙の販売を上回ってたろ
PaperWhite持ってたけど、20年前の機械触ってるみたいで気分がいまいちだった
iPadは明るすぎるし、電池持たないからそれもいまいち
液晶ディスプレイを凝視するのはツラいぞ
田舎だともう本屋がない
小説とか文字読むのは便利だけど漫画は迫力でないからきついだろうなあと思います
電子だと意外と読まないんだよな
あのパラパラっとめくってテキトーに読める感じが好き
規格統一してくれ
一長一短だけど総合的には電子かなぁ。
ベゼルのサイドに物理ボタンがある電子ペーパーはええね
本読み好きの事分かっている感がある
そもそも本を読む人が減ったんだろw
※3
電子書籍読むくらいでそんなに速度いるか?
iPadも持ってるけど、電子書籍用端末は雑に扱いたいから中華Androidだわ
寝る前にベッドで読むのに明かりがいらないのは快適過ぎる
明かり付けっぱなしで寝落ちして眩しくて眠りが浅くなるみたいなのも無くなるし
電書いいんだけどリーダーアプリがね…
1000冊超えてるのに自分の好きなように整理できないってのをとっとと何とかして欲しい
アプリ作ってるのって絶対ふだん本読まない連中だと思う
紙は劣化(色褪せなど)するし 所有数が多くなってくると スペースをとる 出し入れで大変になってきて電子に移行した
電子で出てないのは残してる
まるで紙の本が流行ってるみたいな言い方
漫画やラノベみたいな軽くて流し読みできればいいコンテンツは電子で、それ以外で頭に入れたいやつは紙って使い分けにしたら定着した
電子一本に移行するとか昔は考えてたけど無謀過ぎるし、かといって電子を全く使わないのもそれはそれで不便
電子売れないか?アカウント売って