
どんなの?
1: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:28:58 ID:ryvy
3: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:29:34 ID:x7oR
これ押し込みが気持ちよくて好き
5: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:30:18 ID:07fa
わかる
音も好き
音も好き
8: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:30:38 ID:PQqA
スコスコスコ
6: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:30:34 ID:etXI
やっぱPCはベージュよ
4: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:30:02 ID:oUFG
病院にあるようなって例えよくわからん
10: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:32:58 ID:iKmI
クッソベーシックなやつか
キーの背が高いやつ
わからんでもない
キーの背が高いやつ
わからんでもない
11: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:33:32 ID:ryvy
>>10
キーストロークが浅いのに慣れすぎて
ちょっと打ちにくかったりする
キーストロークが浅いのに慣れすぎて
ちょっと打ちにくかったりする
14: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:34:05 ID:iKmI
>>11
せやろな
最近のは高いやつほど浅いし
せやろな
最近のは高いやつほど浅いし
13: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:34:01 ID:dFDn
>>11
慣れてるのが一番使いやすい
慣れてるのが一番使いやすい
17: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:36:05 ID:NfQu
静電容量無接点方式か?
公共機関とかそれに近しい機関って高えキーボード使っとるよな
公共機関とかそれに近しい機関って高えキーボード使っとるよな
20: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:36:45 ID:ryvy
>>17
わからん、でもそれでググるとリアルフォースとかクソ高いの出してくる
わからん、でもそれでググるとリアルフォースとかクソ高いの出してくる
25: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:38:45 ID:rPQ6
>>17
頑丈さが売りな方式やな ATMとかのキーにも使われてるらしい
頑丈さが売りな方式やな ATMとかのキーにも使われてるらしい
18: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:36:19 ID:bnG8
21: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:36:58 ID:ipcD
病院なんかは業務上、手袋したりする事も多いから、キーボードが大きなサイズを使用してるんだよな
22: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:37:14 ID:ryvy
>>21
はえー
はえー
23: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:37:44 ID:ipcD
>>22
いや、すまん
適当に言っただけやで
いや、すまん
適当に言っただけやで
24: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:38:01 ID:rPQ6
ワイもテンキーレスやけどこれに近いの使ってるで
27: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:38:53 ID:ryvy
ワイもテンキーレスにすればよかったなぁ
でも昔のキーボードってテンキーがデフォやからそっちのほうが高かった気がする
でも昔のキーボードってテンキーがデフォやからそっちのほうが高かった気がする
26: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:38:48 ID:jULI
学校の視聴覚室のPCのキーボードもこんな感じやったな
29: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:39:08 ID:oB2S
36: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:41:34 ID:ryvy
>>29
した2つ同じの持ってるわ
あとキーボードの方も同じlogiやけどワイのはボタンが凹んでるやつ
した2つ同じの持ってるわ
あとキーボードの方も同じlogiやけどワイのはボタンが凹んでるやつ
39: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:42:34 ID:oB2S
>>36
それはmx keys miniやね
ワイはそれのメカニカル版 mx mechanical miniやで
軸は茶軸??
それはmx keys miniやね
ワイはそれのメカニカル版 mx mechanical miniやで
軸は茶軸??
35: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:41:15 ID:iKmI
>>29
めっちゃ無駄を省いたキーボードやな
めっちゃ無駄を省いたキーボードやな
32: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:40:42 ID:eK08
37: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:41:54 ID:SBS9
>>32
ワイもスペースキー外れたけど上から被せて無理やり使ってる
ワイもスペースキー外れたけど上から被せて無理やり使ってる
42: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:45:04 ID:NjDc
>>32
これは軸折れとるわ
接着剤使うしかないな
これは軸折れとるわ
接着剤使うしかないな
44: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:45:46 ID:oB2S
>>32
R.I.P
R.I.P
41: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:44:48 ID:ryvy
隙間にゴミめっちゃ溜まりそうで怖いわ
46: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:46:24 ID:lZEQ
48: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:46:50 ID:rPQ6
>>46
ロジクールとかわりとこういうの出してるイメージ
ロジクールとかわりとこういうの出してるイメージ
49: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:46:56 ID:EMWO
>>46
2日で後悔しそう
2日で後悔しそう
52: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:47:49 ID:ryvy
>>46
丸いボタンはあかんわ
logiのやつで後悔した
丸いボタンはあかんわ
logiのやつで後悔した
55: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:48:23 ID:rPQ6
丸いやつはメインにはできそうにないわ
実用性は可愛いからサブとして置いとくくらいのレベル
実用性は可愛いからサブとして置いとくくらいのレベル
60: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:52:55 ID:awaa
キーボード素人ぼく「よっぽど小さいやつ以外はどれ使っても同じちゃうの?」
56: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 18:48:27 ID:oUFG
「病院にあるような」ってマジで意味わからん
64: 名無しさん@おーぷん 24/07/14(日) 19:08:35 ID:XOji
図書館にあるようなって方がしっくりくるわ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1720949338/








コメント
リベルタッチけ?触ったことないけどそんな気持ちいいのかな
リアルフォースが一番気に入ってるけど
写真の富士通の奴って単に富士通の法人用デスクトップPCの安物キーボードにしか見えないんだが
あまりにも普通のキーボードすぎて意味がわからん
マジな話、古いからだよ
新しい機器は普通に薄いよ
フルシリコンかオールステンレスのキーボードじゃないのかよ。
HHKBはいいぞおじさん「HHKBはいいぞ」
なぜ一般的な事務用キーボードを「病院にあるような」と表現をしたのか謎だった
もしかしたら彼と世間の接点は病院しかないのかもしれないと考えると悲しくなった
初めて買ったパソコンが富士通FMV-DESKPOWERで
その時ついてきたこういうキーボードをもう20年以上使ってる
安いのはプリントされてるキートップの文字がすぐに剥がれてダメやね
ワイのキートップは真っ黒なんでブラインドタッチマスターしたわ
※7
いうて今時こんな古いキーボード使ってるの病院と図書館以外で見かけるか?
パンタグラフじゃなくて?
Amazonなんかで一番売れてるのがこのタイプやろ
安いし変なクセも無いごく当たり前の通常タイプ
青軸とか赤軸とか言うやつか?
白い液晶、白いケース、白いマウスと合わせないと違和感でねー?
>>12
今は無線のアイソレート型が多いよ。
ハードオフ行けばいくらでも100円で転がってるような代物じゃん。
富士通のキーボードは名器ですよ
PS2だったからもう使えないけど
ワイは鼻毛のキーボードを未だに使ってる
>>6
HHKB Studio買ったぜ
キー配置に慣れないが早く慣れるように頑張るぜ
>>17
PS/2⇔USB変換コネクタが安価で売られてて
たいていこれでキーボードも使える。
ごく一部例外がるらしいが、うちのは全部使えた。
>>3
古くからのユーザーが普通だと考える機器がどんどん減って、
新しくておしゃれで扱いにくい機器が当たり前に増えてるから
こういうスレが立つんだ。
昔はこんなんしか無かったから自然に使ってたけど、ノートメインになって薄型しか使わなくなった今こんなキーストローク深いやつでまともに打てる自信がない・・・
官製は富士通強いからな。なおシステムはクソ使いづらいもよう。
リアルフォースにも似たような形してるのあるよね
富士通は昔からキーボードとかハードはいいもの作る
なおソフト