
まだ大丈夫だし・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:23:11.879 ID:C9YgV4NZ0
わたしだ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:23:31.677 ID:1O0EoLGn0
あと1年粘るわ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:23:44.102 ID:wX7YFlI/0
7だけど
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:24:20.914 ID:y6Na2AYj0
10がベスト
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:24:45.996 ID:o/SFoXzz0
>>4
それはない
それはない
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:25:50.676 ID:30A1CNFQ0
xp香具師wwwwwwww
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:31:52.713 ID:XpgNQyCGd
xpが好きだけど流石にもう利用している人はいないよね
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:32:20.118 ID:o/SFoXzz0
>>10
11の方がいいぞ
11の方がいいぞ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:33:05.955 ID:7QgIEdmb0
>>11
あなたの感想ですよね
あなたの感想ですよね
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:33:48.154 ID:ZiGJ9c/M0
7だけどな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:34:01.460 ID:uxpGpwp4r
Androidアプリが使えるのOSとは何だったのだろうか
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:36:30.566 ID:zEVm28MA0
2000 7 XP 10の順
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:40:30.530 ID:/rodTTvG0
11にしたらメモ帳の仕様変わっててあせったわ
69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:46:14.812 ID:7RxbQaM/0
8だけど
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:47:16.568 ID:/h94yO9M0
なんか前回の11に更新しますか?の通知無視してからMSupdateにクッソ引っ掛かりが出るようになった
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:47:49.873 ID:o/SFoXzz0
>>73
更新したらいいだけじゃね
更新したらいいだけじゃね
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:48:48.829 ID:ThG04cTud
>>75
しねーよウンコ
しねーよウンコ
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:49:26.135 ID:o/SFoXzz0
>>78
まあお前が困るだけだからむしろそっちの方が俺は嬉しい
更新してなくて困ってる話もっと聞かせてくれ!
まあお前が困るだけだからむしろそっちの方が俺は嬉しい
更新してなくて困ってる話もっと聞かせてくれ!
82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:50:30.063 ID:ThG04cTud
>>80
7も運用してるが全く困ってない
7も運用してるが全く困ってない
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:50:50.321 ID:o/SFoXzz0
>>82
さっき困ってたのにほんと嘘つきだなあ
さっき困ってたのにほんと嘘つきだなあ
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:54:13.675 ID:ThG04cTud
>>85
一度も困ったなんて言ったことありませんが
一度も困ったなんて言ったことありませんが
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:53:47.170 ID:hm2KdUZH0
Windowsアップデートうざいンゴねぇ・・・
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:55:16.261 ID:/ab+eaoy0
pcのスペックが低すぎて11にできないでござる
100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:01:09.303 ID:GTHSPQVM0
>>92
要件回避すればいけるで
要件回避すればいけるで
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:47:52.667 ID:jR3PMNPb0
vistaのやつはおりゃんだろ😎
99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 10:59:46.519 ID:4qOS9WMFd
Windows2000が至高だとか言ってずっと使い続けてた奴いたけど
さすがにもう死んだかな?
さすがにもう死んだかな?
107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:12:57.676 ID:Aeh0g7fQd
>>99
セキュリティガバガバで4んだ
セキュリティガバガバで4んだ
103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:04:37.357 ID:nJI7riKW0
会社PCが10から11になったけど快適過ぎワロタ
PCごと入れ替えでHDDからSSDになってるのが大きいだろうけど
PCごと入れ替えでHDDからSSDになってるのが大きいだろうけど
105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:07:18.951 ID:eKbIbRNq0
正直windowsのバージョンごとの違いをUIのデザイン以外何も知らない
114: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:22:02.609 ID:uxpGpwp4r
>>105
11の大きいポイントは地味にセキュリティ面を上げた感じだね
あとAndroid アプリ動かそうとしてたけど結局サポート終了決定しちゃったし
代わりにAIのCopilotをOSもUIにいれたって感じかな
11の大きいポイントは地味にセキュリティ面を上げた感じだね
あとAndroid アプリ動かそうとしてたけど結局サポート終了決定しちゃったし
代わりにAIのCopilotをOSもUIにいれたって感じかな
117: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:23:59.883 ID:eKbIbRNq0
>>114
マジか上位互換じゃん、10使うメリット無いじゃん
マジか上位互換じゃん、10使うメリット無いじゃん
109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:15:21.907 ID:W7prCg9Ca
うるさいしいい加減11に更新してやるかと思ったらSSDのMBRがどうの違うって言われて面倒だった思い出
113: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:21:00.963 ID:ityojCaL0
10使うメリットないし
115: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:22:08.887 ID:ThG04cTud
11使うメリットはもっとない
118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:24:17.654 ID:ityojCaL0
>>115
スペック不足で入れられないだけだろ?
スペック不足で入れられないだけだろ?
123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:32:07.592 ID:FbmhVef20
10と11ってどう違うの?
どっち使ってるかも分かってないわ
どっち使ってるかも分かってないわ
133: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:45:12.898 ID:uxpGpwp4r
>>123
基本的には変わらないけど
10はサポート切れが近い
10はファームウェアに近い攻撃に弱い11でそのセキュリティ対策を行っている
11はCopilotが使いやすい?(EDGEから使ってもいいと思うけど)
設定まわりの整理が進んだ
エクスプローラーがタブで使える
おおまかにはこんな感じかな
基本的には変わらないけど
10はサポート切れが近い
10はファームウェアに近い攻撃に弱い11でそのセキュリティ対策を行っている
11はCopilotが使いやすい?(EDGEから使ってもいいと思うけど)
設定まわりの整理が進んだ
エクスプローラーがタブで使える
おおまかにはこんな感じかな
131: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:41:47.618 ID:dLaNJyfz0
11にしたけどあんま違いは無いな
132: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:43:46.759 ID:S2aBsalc0
マウスの右クリックメニュー狂ってんじゃんね
134: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/13(土) 11:48:42.036 ID:jq56Dul30
よくわからないけど11に出来ない



コメント
10のサポ切れ近くになったら11にするかな
さっさと上げて慣れておいても良いんだけど
あら、どうでもいい話し
PCについて調べるの苦手な人は時期悪いOneDriveのランサムウェア問題落ち着くまで待った方がいい
右クリックとスタートメニューの見づらさ何とかならんか
俺がPC買う時期だけでいいからドル円80円くらいになってくれ
少し前のゲームが動かないケースが多いから基本アプデはしない
何故全てのUIは劣化するのか
4号機を組む予算が貯まるまで
3号機の2060で耐える
昨年10にしたばかりなのだが
しかも最近メモリ増設してやっと16G
勝てる奴おるか
10と8.1で使ってる時にUSB-HDDの画像データを
飛ばされたから、今はlinuxと10と11でファイルを
回して実験中だがlinuxからだとファイル破損するんだよな
>>7
どうにかして顧客から金をふんだくるのに一心向けてる姑息な精神やぞ
11だけ使ってれば慣れる気はする
自分は10と11併用してるから11にイライラさせられること多いけど
要件満たしてるからアプデしろって通知くるけどする必要性がないんよな
来年期限が来てからでいいっしょ
11とか勝手にスクショ取られて削除したアプリがアップデートの度に復活すんだろ?
>>14
ウイルスやんけもう…どうなっとんねん
定例アプデ煩かったらネットワーク設定を従量制にしておけばいい
勝手に走らなくなるから気持ちいい
11はvistaや8みたいな実験verだからXPや7や10みたいな安定verだけ買って使うのが正解
7から11に移行したけどゴミすぎるわ
UIとかが今までの延長線上である7でよかったのに10以降はまじで使いにくい
11は地雷ナンバーだから12までスキップやで
余ったi5-4278uのMac miniにWindows入れてみるかね〜
今更重いかね
11するメリットって何?
サポート切れまで引っ張ってその時にハードウェアを更新するのがちょうどいいよ
それだったら時期が悪くても変えざる得ないし
サポ終了2025年の10月とかじゃなかったっけ
その頃アプデするわ
10で10ぶんだ
MSの個人情報収集のために最新のPCに更新するのが馬鹿馬鹿しいだけ
今年に入って壊れて買い換えるまで7だったが?
本スレ133
本来のOSとしての優位性が一つもないことに気づいてるんだろうか。
OSあたりの設計をしたことがある人間からすると、アホかと思うわ。
タスクバーが下に限定されるのがいやだけど
そもそもタスクバーなんて必要なかった
alt+tabでいいや
XP以降どんどん悪くなるのはなんでだろう?
>>29
お仕事で機能テストをする以外はMSではWindowsを使ってないからでしょ。
4月にMB、CPU、メモリ交換した時、10を新規インストールしたらエクスプローラーでonedriveが使えなくて、11にアップデートしたらonedrive使えるようになったからそのまま11。