
そうでもない
1: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:02:14.64 ID:GIzRXivU0
もう全面禁止した方が良くね
2: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:02:42.26 ID:5FxbnRK10
悪いニュースなんてあるか?
4: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:03:27.45 ID:GIzRXivU0
>>2
この前も素人がコンピュータウィルスを作って逮捕されてたやん
この前も素人がコンピュータウィルスを作って逮捕されてたやん
3: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:03:04.68 ID:mpn7QK1D0
悪いニュースしか見てない定期
5: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:04:11.09 ID:V8tjAWUR0
もうAI反対派とか古いよ
8: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:04:25.41 ID:bSihJmZ/0
反AIとか言う時代に乗れないおじさんたち
9: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:05:11.68 ID:KzO/TFe9d
曲作るAI楽しいで
11: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:05:12.76 ID:GIzRXivU0
生成AIを使った犯罪とかこれからどんどん出てくるよ
16: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:07:06.93 ID:k8AWXyoI0
生成AIのおかげでフリゲ増えてきて嬉しい
17: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:07:26.40 ID:g6FBUOK90
いいことだらけやろ
少なくとも仕事はありえんくらい効率化されたわ
もうGPTとClaudeなしの生活は考えられない
悪い部分だけ誇張しまくったメディアに洗脳されたイッチが可哀想
少なくとも仕事はありえんくらい効率化されたわ
もうGPTとClaudeなしの生活は考えられない
悪い部分だけ誇張しまくったメディアに洗脳されたイッチが可哀想
20: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:09:21.63 ID:DCH4vj5rd
>>17
どう言うのに便利なんや
どう言うのに便利なんや
32: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:16:56.82 ID:g6FBUOK90
>>20
一番使うのはコードの生成
Qiitaとかで調べるだけやと一方的やから
細かいこういうところをこうして欲しいみたいな融通が効かない
次に使うのはプレゼン資料のイラストの生成
著作権の責任はDall-e3側が全部受け持つらしいからクソ便利で使いやすい
あとは
メールとか報告書の文章の添削
英訳
とかめちゃくちゃ使うわ
一番使うのはコードの生成
Qiitaとかで調べるだけやと一方的やから
細かいこういうところをこうして欲しいみたいな融通が効かない
次に使うのはプレゼン資料のイラストの生成
著作権の責任はDall-e3側が全部受け持つらしいからクソ便利で使いやすい
あとは
メールとか報告書の文章の添削
英訳
とかめちゃくちゃ使うわ
23: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:10:02.05 ID:HmssQEGN0
翻訳とか来年あたり無職やろな
29: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:14:36.54 ID:EVM+M6c90
まあ画像/音楽生成AIは規制されてもしゃーないと思うわ
ただ文章生成が便利すぎる
特にプログラマーはどんだけ規制されてもこっそりローカルで使い続けるやろ
ただ文章生成が便利すぎる
特にプログラマーはどんだけ規制されてもこっそりローカルで使い続けるやろ
37: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:18:35.54 ID:rZhDxxsXH
SF小説もなろうも簡単に作れるようになった
40: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:20:44.42 ID:U9jw18SZd
いいニュースは報道少ない
42: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:21:20.87 ID:Iz0G5lJ30
どうせお絵描きくらいにしか使われてないと思ってるんだろ
44: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:22:16.47 ID:9Q4zSG2U0
火は熱くて危ないから規制しろと変わんねえわ
49: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:25:56.86 ID:lTICVuWm0
Google、Apple、MicrosoftがAI使うと絶賛されてる
55: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:29:12.93 ID:y+Eb73B3r
反対してる奴の8割以上が「絵」関係なの臭い
67: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:38:13.17 ID:ag1nvCmR0
AIは絵にせよ音楽にせよ文章にせよ結局は既存の作品のつぎはぎでしかないからな
ゼロから生み出した奴の邦画当然偉いよ
ゼロから生み出した奴の邦画当然偉いよ
72: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:40:53.75 ID:DEFVdMwC0
なんか明確に問題発生してんの?
74: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:42:21.10 ID:mpn7QK1D0
正直イラスト系と音楽系は使ってないけど、テキスト系は翻訳、資料作り、調べ物、プログラミングと使い倒してる
「生成AIは問題ばっかで恩恵ない」言ってる層って、そういうデスクワークしたこと無い層なんだろうなってのは感じる
「生成AIは問題ばっかで恩恵ない」言ってる層って、そういうデスクワークしたこと無い層なんだろうなってのは感じる
84: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:55:27.49 ID:Vd1bPIS30
議事録作る時間めっちゃ減ったからありがたいわ
83: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:53:52.41 ID:zy+oZ23W0
馬とかいう一日中草食って寝てるカスに仕事取られた恨み思い出すからAIも反対ですわ
85: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:55:32.22 ID:U9jw18SZd
手書きだってオリジナルで学習してないやろ
入り口は漫画やアニメの好きなキャラ描いて真似からスタートしとる
入り口は漫画やアニメの好きなキャラ描いて真似からスタートしとる
87: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:57:22.08 ID:akrA/GaY0
>>85
大手クリエイターはだいたい「真似?そんなの手描きで何回もされたわw」って言ってのけてるな
大手クリエイターはだいたい「真似?そんなの手描きで何回もされたわw」って言ってのけてるな
89: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 14:58:40.14 ID:irur6ZGN0
現状のイラスト生成AIモデルは精度の高い福笑いだから
モデルが高度化すれば逆にオリジナリティの方が出てくる
モデルが高度化すれば逆にオリジナリティの方が出てくる
91: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 15:01:37.85 ID:w532NJ/s0
切り貼りとか言われるけど
AI絵作ってると何が悪さしてるのか必ずしもそんなに綺麗にならないこともあるよな
文字通りの切り貼りだったらそんなにボケないって感じ
AI絵作ってると何が悪さしてるのか必ずしもそんなに綺麗にならないこともあるよな
文字通りの切り貼りだったらそんなにボケないって感じ
100: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 15:17:27.49 ID:0aOZOTwv0
AIが全ての仕事を奪うのはいつになるんや
101: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 15:17:27.73 ID:DOlmOdx50
お絵かきAIひとつとっても同じような絵大量生産されて検索鬱陶しくて嫌とか著作権ガン無視で使う奴もいて嫌とかいう話で別にAI技術がどうこうじゃなくね
結局ただの使い方の問題やろ
結局ただの使い方の問題やろ
103: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 15:18:27.04 ID:3GXgtdxm0
AI自体は悪くないけど
使う人間の方がな
正直インターネットでさえ人類には早すぎる
使う人間の方がな
正直インターネットでさえ人類には早すぎる
109: それでも動く名無し 2024/07/10(水) 15:20:51.57 ID:8ycIGiA+0
>>103
結局人間が悪いんや
結局人間が悪いんや
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720587734/



コメント
それを言うならSNSも悪事に使われることが多いだろ
人間とかいう悪いニュースしか聞かない生物
中国軍が戦闘タイプのAIロボット開発してたな
世界はAIによって滅ぼされる未来しか見えん
AIにとって1番邪魔なのは人間だからな
人間のミスにAIは対応できない
イラスト生成への反発が突出して多いのは生成AIを使ってる奴のモラルが一番低いジャンルだし
ア フ ィ カ スどもが対立煽りを促進させてるからってだけ
デザインで使っている
例えば商品のイメージ画像のシチューに人参追加してと依頼されたら簡単に生成できる。こういうのは今まで素材貼り付けて作業してたんだが、コストも手間も省けて便利。
※要出典
アホのSNSでは絵師がどうのー!しか言ってないからな
一般人に自由に使わせるようにするからこういう事が起きる。
最初からもっと制限するべきだったんだよ。
生成AIを使って人間がまずやったことはその産業で生活してる人を攻撃することだからな
サルには過ぎた技術だよ
悪いことに使ってる奴地道に捕まえてけばいいのに
面倒だから全部規制しようと言われてもその通りとはならんやろ
どれだけ労力かけても地道に悪い奴捕まえていけよ
それらの悪い奴捕まえるためのAI利用考えた方が建設的だぞ
産業革命と同じで反対してるのは既得権益層だけだよ
より効率的に安価で同等かそれ以上のモノを作れるならそっちに流れるのは当然
むしろ積極的そうしていくべき
社会のすべてがAIで代替可能になれば世の諸問題の大部分が解決する
嫌儲が炙り出されただけだ
>>10>生成AIを使って人間がまずやったことはその産業で生活してる人を攻撃することだからなサルには過ぎた技術だよ
嫌儲人間が、インターネットでまずやった事は、
AI絵師叩きだろ
>>5 >イラスト生成への反発が突出して多いのは生成AIを使ってる奴のモラルが一番低いジャンルだし
法律知識で違法性を証明できなかった無能な敗北者が、
「 モラル マナー エチケット ルール 倫理観 」
等に口から出任せで言い換えるジャンルだろ
photoshopですらAI乗せてるのに反AIとか老害の極みなだけやん
メルカリの普及で転売が問題視されるようになったのと同じだよ
参入ハードルが下がるとモラルの無い連中も増えるからな
ピンク広告のモデルどれもこれも同じになって個性が無くなった
・・・いや別にどうでもいいな
まぁ、成るようにしか成らないからな。結局止められるのは人間だけだ。誰もAI自体を止めようとは思わない。消えてくのは人間だけ。弱者だけ。AI そのものは進化しようが一人歩きしようが誰も何も構わねぇ。
何もしねぇ。反AIも政治の都合もその程度だろ。