
良くないかなぁ・・・
1: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:05:56 ID:HECc
ちな作文
2: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:06:09 ID:9qyi
ええと思うで
3: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:06:16 ID:avWg
ええと思うで
4: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:06:27 ID:y69I
以下同文
5: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:06:48 ID:chEK
もう終わりだよこの国
7: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:06:59 ID:HECc
こども「作文の書き方わからん」
親「chatGPTつかえばええやん」
これは正しいんか?
親「chatGPTつかえばええやん」
これは正しいんか?
6: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:06:53 ID:oh8Q
(どうでも)ええと思うで
8: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:07:03 ID:5Bp2
どうなんやろな
AIありきの世の中になってもAIの文章理解する能力と指示する能力は最低限必要ちゃうかと思うが
AIありきの世の中になってもAIの文章理解する能力と指示する能力は最低限必要ちゃうかと思うが
9: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:07:34 ID:ZgR8
ChatGPTに作文の書き方聞く分にはええんちゃう
13: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:09:16 ID:HECc
>>9
書き方ならええけど
親が「小学二年生の作文をこのテーマで書いて、はい出たよ、写して」
これは教育として正しいか?
書き方ならええけど
親が「小学二年生の作文をこのテーマで書いて、はい出たよ、写して」
これは教育として正しいか?
10: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:08:32 ID:Xire
ついでに自由研究でChatGPTによる作文作成の傾向ってやっとけば完璧や
11: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:09:01 ID:oW4C
ワイもビジネスメールを打つ時にChatGPTに推敲させとるから何も言えん
14: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:09:24 ID:rePA
式も書く問題にすればええと思う
そしたらchatGPTも式を答えてくれるしガキはそれを丸写しして式ごと覚えていくって寸法や
漢字ノートと同じ覚え方やね
そしたらchatGPTも式を答えてくれるしガキはそれを丸写しして式ごと覚えていくって寸法や
漢字ノートと同じ覚え方やね
12: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:09:15 ID:3dxq
相反するワイが有りだ無しだと言い合ってる
15: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:10:17 ID:HECc
昨日飯食いに行った待合席で教育ママがキーキーいいながら
子どもにやらせてたんや
子どもにやらせてたんや
16: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:10:45 ID:PM1O
人間失格の感想文を400字で書いて
とか言えば書いてくれそう
とか言えば書いてくれそう
17: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:11:24 ID:htxI
チャットgptの性能じゃええ作文はかかれへん
19: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:12:49 ID:dxbx
子どもにgpt与えて調べさせる親なら二流
子どもが自らgpt使うのを文句言わない親は一流
無理やりやらせるやつはどのみち三流や
子どもが自らgpt使うのを文句言わない親は一流
無理やりやらせるやつはどのみち三流や
21: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:13:45 ID:HECc
>>19
ワイも子供が勝手にやってるならまあええわって思う
ワイも子供が勝手にやってるならまあええわって思う
23: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:18:28 ID:oh8Q
>>19
こういう「今の文化に理解をしめせばいい」みたいな感覚でもの考えるバカって現実でどう生きてる…っていうか人の輪の中でちゃんと生きられてるか心配になる
いじられてバカにされて、ってのが悲惨になる年齢になる前に気付ければええやろけど
小2が自分の考えだろうとAIの文そのまま写してええってわけないやろ
小2の作文なら自分で考えて書くこと自体が目的やろ
イッチもこいつもその程度のことが人に言われないとわからんのか…AIかなんかか?
こういう「今の文化に理解をしめせばいい」みたいな感覚でもの考えるバカって現実でどう生きてる…っていうか人の輪の中でちゃんと生きられてるか心配になる
いじられてバカにされて、ってのが悲惨になる年齢になる前に気付ければええやろけど
小2が自分の考えだろうとAIの文そのまま写してええってわけないやろ
小2の作文なら自分で考えて書くこと自体が目的やろ
イッチもこいつもその程度のことが人に言われないとわからんのか…AIかなんかか?
25: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:20:07 ID:HECc
>>23
いや、ワイも小2にそれはあかんやろって思ったからスレ立てたわけで
いや、ワイも小2にそれはあかんやろって思ったからスレ立てたわけで
26: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:26:47 ID:Y3sr
>>23
結局考え方ってのは収束されるからchatGPTが出した文章を読んで理解すりゃいいと思うよ
理数だと考える力ってのは必要だけど文系で考える力も糞もないやん
暗記と実例をベースに沿った物で予め答えが決まってる学問なんだし
結局考え方ってのは収束されるからchatGPTが出した文章を読んで理解すりゃいいと思うよ
理数だと考える力ってのは必要だけど文系で考える力も糞もないやん
暗記と実例をベースに沿った物で予め答えが決まってる学問なんだし
24: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:19:09 ID:oh8Q
ただその上で、お前には関係ないんだからどうでもええやろとはいうけと
20: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:13:16 ID:HECc
ちなGPTに出てくる文章をそのまま子どもに写させてたから、
明らかに習ってない漢字もこれ見て書け
なんで書けないの!?ってキーキー言ってて草枯れまくったわ
明らかに習ってない漢字もこれ見て書け
なんで書けないの!?ってキーキー言ってて草枯れまくったわ
27: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:34:59 ID:HECc
教育ママ「Aちゃん、ちゃんと書いて!1マスにバランスよく書きなさい!なんでそんなのもわからないの!」
教育ママ「はい、これchatGPTで出したからこれ写して!そこはAIの説明だから写さなくていい!考えたらわかるでしょ!」
教育ママ「ちがう!そこは漢字!ちゃんとこの通りに書いて!」
子ども「でもこんな漢字習ってないよ?」
教育ママ「習ってなくても書けたらすごいでしょ!?漢字で書きなさい!」
教育ママ「はい、これchatGPTで出したからこれ写して!そこはAIの説明だから写さなくていい!考えたらわかるでしょ!」
教育ママ「ちがう!そこは漢字!ちゃんとこの通りに書いて!」
子ども「でもこんな漢字習ってないよ?」
教育ママ「習ってなくても書けたらすごいでしょ!?漢字で書きなさい!」
28: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 13:36:03 ID:HECc
なおその漢字が人参とか胡瓜とかで草生えた
小2やぞ・・・
小2やぞ・・・
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1719633956/



コメント
ネタであってくれ
chatGPTうんぬん関係なしにこんなクソ母親じゃ子供がかわいそうや、、、
使ったことあるのかな?
4oでかなりまともになったとはいえ
あれ調教方法かつ正解知ってないと使えないくらい最初バカだぞ
昔だって巻末の解説文パクって読書感想文書いてる奴はいたし
何のための基礎教育、何のための宿題なのかって話だ
大人になった時「マジかよ、このアホそんな事も自分でやれねえの?」ってならないように最低限の思考や文章としての表現力学んでんだろ?
何のための基礎教育、何のための宿題なのかって話
大人になった時「マジかよ、このアホそんな事も自分でやれねえの?」ってならないように最低限の思考や文章としての表現力学んでんだろ?
授業内で文章考えなきゃいけない時に苦労するようになるだろうな
昔のSFでたまにあったロボットに頼らなきゃ生きていけない堕落した人類の最先端になる
まあこんな親よりGPT君の方がマトモなお手本になるかもね
小学生の作文くらい無料のやつでも
十本くらい読んで、自分で書かせりゃええやん
まずはアウトプットのイメージつかめなきゃ書けるわけがねぇ
一時チャットで何か質問したときの回答が以前自分が打ち込んだ内容で
保持されないはずなのに流用するのは違うだろと思った
あと日本語打つの面倒で英語で質問すると英語で返ってくる
回答が正しかったとき日本語で礼を述べると英語で返ってくる
why japanese peepoo
インチキするにしても小学校の宿題くらいせめて親が自分で書けや…
実在すんなら馬鹿な親だ
習ってない漢字書けたらスゴイでしょじゃねーよ
なもん減点の対象や