
なんか持っておきたい
1: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 03:35:17.63 ID:NE23XDzk0
MDも使ってそう
7: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 03:43:57.30 ID:AZQflaCad
サブスクに無いやつは買うしかないんよな
2: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 03:37:42.65 ID:VrVxDw5Z0
知らんけど音源や特典が欲しいからじゃね
4: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 03:39:08.56 ID:xi72faZ6d
お布施とコレクションや
6: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 03:43:30.74 ID:7IcluDdL0
ワイはUHD BD買ってる
8: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 03:49:23.28 ID:jFcjWC65d
特典でCDもらったけど再生装置がなかった
10: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:10:29.81 ID:0zMYuznj0
CDをウォークマンに録音して聴いてる
11: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:11:22.88 ID:+f4shkzn0
買い集めてたから今更買わない選択肢がない
12: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:12:54.45 ID:+i9wpGZ60
しーでーでーぶいでー目的である
13: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:18:08.43 ID:qnaKhRqhd
たまにCD買うけどサブスク無くなっても聴けるように買ってるわ
老後とかに必要やと思う
老後とかに必要やと思う
14: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:18:52.76 ID:+f4shkzn0
CDも劣化するからな
66: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 07:04:03.01 ID:NTBZ5aFi0
>>14
劣化したら音飛びとかするん?
劣化したら音飛びとかするん?
17: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:27:02.42 ID:Z5+bEV9x0
PC持ってなくてCD買ってるやつってもしかして未だにCDプレイヤーで聴いてたりするんか?
18: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:28:59.60 ID:LZ/uzxcD0
収集目的ならレコードのほうがいいよな
15: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:19:44.61 ID:QbmPwHgx0
なんでまだcdなんやろな
sdやusbメモリで販売してもええやろに
sdやusbメモリで販売してもええやろに
19: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:29:07.54 ID:oKrNoZr20
カラス避けやで
20: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:29:46.58 ID:Bj49D5yA0
カセットテープ使ってるわ
23: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:36:49.29 ID:1AQs+qWp0
レンタルCDでええやん
22: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:36:32.09 ID:T7DaM/Fz0
特典のLIVE Blu-rayや
24: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:42:06.47 ID:1AB1qWCB0
CDでしか手に入らない音源があるから仕方なく
29: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:58:35.93 ID:ZyMGRIqj0
壁掛け収納でお部屋をオシャレにするんやろなぁ
25: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:51:02.12 ID:ZYuHnfbTd
安室奈美恵みたく唐突にサブスク終わって聞けなくなる事もあるよな
28: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:57:37.51 ID:SPrcLDFg0
よっぽど好きなバンドじゃないと買わなくなったな
27: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:57:35.65 ID:oeVT0+cF0
高級ステレオで聴いたらマジでええよな
それでもCDじゃなくていいけど
それでもCDじゃなくていいけど
30: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:59:35.25 ID:S0/uQa+gH
Spotifyでしか曲聞かなくなってもうたわ
31: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 05:03:18.29 ID:36dUe1SK0
CDを買うっていう体験をしてみたかったってJKが言ってた
32: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 05:06:06.44 ID:h7/suXeW0
邦楽はアレだけどサブスク配信よりは音はいいはず
ロスレス売ってなくて音にこだわりあるならCDしかないだろね
ロスレス売ってなくて音にこだわりあるならCDしかないだろね
33: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 05:06:35.71 ID:NE23XDzk0
音質厨はCDとか絶対聞かんやろ
38: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 05:26:30.10 ID:JMeevNuB0
>>33
ビットパーフェクトで繋げる24ビット以外はCDが高音質なんだが?
ビットパーフェクトで繋げる24ビット以外はCDが高音質なんだが?
36: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 05:22:43.93 ID:+bc/cwk90
握手券とかじゃないの
43: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 05:50:54.55 ID:oU3UdXCb0
無課金のSpotifyがいくらなんでもゴミ過ぎてな…
そら快適にし過ぎたら課金してもらえなくなるかもやがあれじゃプレミアム入ろうってならんよ
そら快適にし過ぎたら課金してもらえなくなるかもやがあれじゃプレミアム入ろうってならんよ
63: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:59:21.02 ID:oKijAPF20
spotifyよりAmazon Musicの方が音質ええのに何故みんなSpotifyなのか
64: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 07:02:11.69 ID:M+V28uYO0
Applemusicですが
47: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:13:32.64 ID:Ez7xgeaM0
mp3の256kbpsで音質十分やわ、わいの糞耳ではわからん
49: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:18:57.52 ID:qSxSdSsfd
リッピングしてNASに入れたりdapで聴いたりするようなので
52: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:26:40.47 ID:xoWG/Nt/0
もはやグッズの一個だよな
買ったけどPCにすらドライブなかったw とかなるし
買ったけどPCにすらドライブなかったw とかなるし
54: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:28:04.22 ID:P0Y9aSy90
再生機器が淘汰されてるよな
最近の車もパソコンもCD聴けないし
最近の車もパソコンもCD聴けないし
59: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:49:50.21 ID:CXxQsF5t0
購入優先順位は新品CDで高価で買えなければ中古CD
いずれも入手できなければ配信
もちろん単曲なら配信
いずれも入手できなければ配信
もちろん単曲なら配信
60: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:54:53.40 ID:yNwcfGZf0
高いプレイヤーを持ってるからブックオフとかで中古CDはいまだに漁る
67: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 07:04:31.48 ID:lu5Wu+jV0
同人音楽は基本CDでしか買えないねん
69: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 07:05:15.31 ID:oW0gaerZ0
今どきサブスクどころかYouTubeでPV無料配信してるのにな
62: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:57:51.79 ID:M+V28uYO0
配信がなかった
71: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 07:06:23.90 ID:NTBZ5aFi0
CDコンポとかもデカい店じゃないと売ってない
スマホで聴く時代なんやな
スマホで聴く時代なんやな
68: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 07:05:07.00 ID:NTBZ5aFi0
今の新車ってCD聞けないのビビったわ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717698917/





コメント
>劣化したら音飛びとかするん?
単純にデッキに認められなくなるので聴けない
CDは作りがアナログだからプレイヤー次第で再生できる
劣化したCDは音飛びしたり無限ループしたりする
全部アナログ+DL販売になったらCD買う理由はない
アナログもレコードよりカセットテープがよいわ
俺は今でもオクでちょくちょくSACD買ってる
サブスクとかと比べるとメリット少なすぎて趣味の域だよね
俺はジャケットとか帯見るの好きだから買ってる
ジャケ見てるだけでも楽しいわ
今まで全部買ってたバンドのやつとか買わないと何か変な感じするし
自分の中で
同人音楽オタクでコレクターだから。
とはいえ今はだいたいのサークルが電子データでも販売してるよな。
CD5000枚以上あるから引越しのたびに割高になって死んでる。
音飛びだのループだの、何を使ってるんだコイツは
>>8
2とは別人だけど、この人の言ってることは間違ってない。
CD-DA形式の読み取り方は同じ媒体のCD-ROM形式とは違っていて、
致命的なエラーが発生した場合の処理はプレイヤー側に任されている。
その処理はプレイヤーによって違うから挙動が変わってくる。
音飛びするするもの、読めるまで何度か繰り返すもの、うちには両方のプレイヤーがある。
二十年以上未開封のCDあるけどもう駄目かも分からんね
リッピングしようと思いつつ今に至る
この用語自体がもう死語かも分からんね
同人で買ったりロスレス販売がなかったりで買うけどな
コレクションとサブスクに無いから
少数のアルバムをずっとぐるぐる回して聴く人はサブスクだとムダ金だからCDのほうがいい
今までがそういうスタイルだから別に変える気もないんだわ
※10
CDの製造工程や、保管環境(主に湿度)で大きな差が出る。
ネット上に出回ったボロボロのCD画像と同じ時期、同じ製造会社のCDが
うちにかなりあるけど、全数無事だったよ。
サブスクというスタイルは音楽の大量消費スタイルに特化していて
一曲当たりの音楽的価値を大幅に低下させるものだと思っている。
世の中の風潮がそちらに流れるとしても、自分としては一曲に敬意を払って聴きたい。
付属BDの映像特典(ライブ映像とか)目当てとかかな
リッピングが面倒でダウンロード版も買ってたりするけど
ライナーノートがついているのも理由の一つだけど、最近はあんまり無いしな
だいたい聞きたいと思ってる曲でサブスクには登録されていない媒体を買うしなぁ
プレスCDは鏡に使えるんだよ
使い捨ての音楽ならサブスクでも良いけど
CDは永久保存版なんだわ 写真のアルバムみたいなもの
創り手のスピリットと時代背景、自分の挙動がリンクして風景として思い出になる
街に音楽が無くなってリンクすることも無いから
CD媒体で欲しい音楽も無くなったけど
今ってタダでいくらでも聞けるもんな凄い時代になったよ
昔は頑張ってシングル1,000円、アルバム3,000円で
数枚を何度も聞いてたしレンタルにしたって経済的にそう何枚も借りられなかった
今生まれてたら絶対もっと音楽に触れあってたと思う
プレーヤーをまだ現役で使えてるから処分するの勿体無くて使うために買ってる
>>!6
ほとんどのアーティストはアルバム構成を考えて制作しているからな。
好きなアーティストの意図を汲み取ってその世界を感じるとか、そんな音楽の聴き方を今のキッズはしないんだろう。
ブックレットやジャケットもその世界観の一部だし。
つまんネークソスレばかり立てるな
もともとライブやラジオで聴くものだった音楽を、円盤に焼いてあれこれつけてパッケージにして売ったのは購入者の所有欲を満たすためだったらしい。ある意味原点に帰ったといえる
>>25
なんだそりゃw
めちゃくちゃな理論だな。
日本語を規定文字数以上含まない記事は投稿できませんよ。
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
CDでしか売ってないんや!
ミュージシャンの出すCDはそうでもないけど
ゲームのサントラの初回特典版なんかは装丁や付属品が凝ってるから
ファングッズ感覚でつい買っちゃうな
ライナーノーツは作品への理解を深める上で有益な情報書いてある事も多いし
昔はよく買ってた
iPodとかが流行りだして以降、貸し借りで何TBもmp3データがあるけど、要らんっちゃあ要らん
今はSpotifyにない曲は聞かないしどうでもいい