スポンサーリンク

いまだにCD買うヤツって何目的?

なんか持っておきたい

1: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 03:35:17.63 ID:NE23XDzk0
MDも使ってそう

 

7: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 03:43:57.30 ID:AZQflaCad
サブスクに無いやつは買うしかないんよな

 

2: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 03:37:42.65 ID:VrVxDw5Z0
知らんけど音源や特典が欲しいからじゃね

 

4: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 03:39:08.56 ID:xi72faZ6d
お布施とコレクションや

 

6: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 03:43:30.74 ID:7IcluDdL0
ワイはUHD BD買ってる

 

8: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 03:49:23.28 ID:jFcjWC65d
特典でCDもらったけど再生装置がなかった

 

10: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:10:29.81 ID:0zMYuznj0
CDをウォークマンに録音して聴いてる

 

11: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:11:22.88 ID:+f4shkzn0
買い集めてたから今更買わない選択肢がない

 

12: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:12:54.45 ID:+i9wpGZ60
しーでーでーぶいでー目的である

 

13: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:18:08.43 ID:qnaKhRqhd
たまにCD買うけどサブスク無くなっても聴けるように買ってるわ
老後とかに必要やと思う

 

14: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:18:52.76 ID:+f4shkzn0
CDも劣化するからな

 

66: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 07:04:03.01 ID:NTBZ5aFi0
>>14
劣化したら音飛びとかするん?

 

17: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:27:02.42 ID:Z5+bEV9x0
PC持ってなくてCD買ってるやつってもしかして未だにCDプレイヤーで聴いてたりするんか?

 

18: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:28:59.60 ID:LZ/uzxcD0
収集目的ならレコードのほうがいいよな

 

15: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:19:44.61 ID:QbmPwHgx0
なんでまだcdなんやろな
sdやusbメモリで販売してもええやろに

 

19: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:29:07.54 ID:oKrNoZr20
カラス避けやで

 

20: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:29:46.58 ID:Bj49D5yA0
カセットテープ使ってるわ

 

23: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:36:49.29 ID:1AQs+qWp0
レンタルCDでええやん

 

22: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:36:32.09 ID:T7DaM/Fz0
特典のLIVE Blu-rayや

 

24: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:42:06.47 ID:1AB1qWCB0
CDでしか手に入らない音源があるから仕方なく

 

29: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:58:35.93 ID:ZyMGRIqj0
壁掛け収納でお部屋をオシャレにするんやろなぁ

 

25: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:51:02.12 ID:ZYuHnfbTd
安室奈美恵みたく唐突にサブスク終わって聞けなくなる事もあるよな

 

28: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:57:37.51 ID:SPrcLDFg0
よっぽど好きなバンドじゃないと買わなくなったな

 

27: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:57:35.65 ID:oeVT0+cF0
高級ステレオで聴いたらマジでええよな
それでもCDじゃなくていいけど

 

30: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 04:59:35.25 ID:S0/uQa+gH
Spotifyでしか曲聞かなくなってもうたわ

 

31: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 05:03:18.29 ID:36dUe1SK0
CDを買うっていう体験をしてみたかったってJKが言ってた

 

32: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 05:06:06.44 ID:h7/suXeW0
邦楽はアレだけどサブスク配信よりは音はいいはず

ロスレス売ってなくて音にこだわりあるならCDしかないだろね

 

33: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 05:06:35.71 ID:NE23XDzk0
音質厨はCDとか絶対聞かんやろ

 

38: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 05:26:30.10 ID:JMeevNuB0
>>33
ビットパーフェクトで繋げる24ビット以外はCDが高音質なんだが?

 

36: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 05:22:43.93 ID:+bc/cwk90
握手券とかじゃないの

 

43: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 05:50:54.55 ID:oU3UdXCb0
無課金のSpotifyがいくらなんでもゴミ過ぎてな…
そら快適にし過ぎたら課金してもらえなくなるかもやがあれじゃプレミアム入ろうってならんよ

 

63: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:59:21.02 ID:oKijAPF20
spotifyよりAmazon Musicの方が音質ええのに何故みんなSpotifyなのか

 

64: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 07:02:11.69 ID:M+V28uYO0
Applemusicですが

 

47: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:13:32.64 ID:Ez7xgeaM0
mp3の256kbpsで音質十分やわ、わいの糞耳ではわからん

 

49: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:18:57.52 ID:qSxSdSsfd
リッピングしてNASに入れたりdapで聴いたりするようなので

 

52: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:26:40.47 ID:xoWG/Nt/0
もはやグッズの一個だよな
買ったけどPCにすらドライブなかったw とかなるし

 

54: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:28:04.22 ID:P0Y9aSy90
再生機器が淘汰されてるよな
最近の車もパソコンもCD聴けないし

 

59: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:49:50.21 ID:CXxQsF5t0
購入優先順位は新品CDで高価で買えなければ中古CD
いずれも入手できなければ配信
もちろん単曲なら配信

 

60: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:54:53.40 ID:yNwcfGZf0
高いプレイヤーを持ってるからブックオフとかで中古CDはいまだに漁る

 

67: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 07:04:31.48 ID:lu5Wu+jV0
同人音楽は基本CDでしか買えないねん

 

69: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 07:05:15.31 ID:oW0gaerZ0
今どきサブスクどころかYouTubeでPV無料配信してるのにな

 

62: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 06:57:51.79 ID:M+V28uYO0
配信がなかった

 

71: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 07:06:23.90 ID:NTBZ5aFi0
CDコンポとかもデカい店じゃないと売ってない
スマホで聴く時代なんやな

 

68: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 07:05:07.00 ID:NTBZ5aFi0
今の新車ってCD聞けないのビビったわ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717698917/


https://amzn.to/4caEv8g


https://amzn.to/3KyS6dK

スポンサーリンク

コメント

  1. >劣化したら音飛びとかするん?

    単純にデッキに認められなくなるので聴けない

  2. CDは作りがアナログだからプレイヤー次第で再生できる
    劣化したCDは音飛びしたり無限ループしたりする

  3. 全部アナログ+DL販売になったらCD買う理由はない
    アナログもレコードよりカセットテープがよいわ

  4. 俺は今でもオクでちょくちょくSACD買ってる

  5. サブスクとかと比べるとメリット少なすぎて趣味の域だよね
    俺はジャケットとか帯見るの好きだから買ってる
    ジャケ見てるだけでも楽しいわ

  6. 今まで全部買ってたバンドのやつとか買わないと何か変な感じするし
    自分の中で

  7. 同人音楽オタクでコレクターだから。
    とはいえ今はだいたいのサークルが電子データでも販売してるよな。
    CD5000枚以上あるから引越しのたびに割高になって死んでる。

  8. 音飛びだのループだの、何を使ってるんだコイツは

  9. >>8
    2とは別人だけど、この人の言ってることは間違ってない。
    CD-DA形式の読み取り方は同じ媒体のCD-ROM形式とは違っていて、
    致命的なエラーが発生した場合の処理はプレイヤー側に任されている。
    その処理はプレイヤーによって違うから挙動が変わってくる。
    音飛びするするもの、読めるまで何度か繰り返すもの、うちには両方のプレイヤーがある。

  10. 二十年以上未開封のCDあるけどもう駄目かも分からんね
    リッピングしようと思いつつ今に至る
    この用語自体がもう死語かも分からんね

  11. 同人で買ったりロスレス販売がなかったりで買うけどな

  12. コレクションとサブスクに無いから

  13. 少数のアルバムをずっとぐるぐる回して聴く人はサブスクだとムダ金だからCDのほうがいい

  14. 今までがそういうスタイルだから別に変える気もないんだわ

  15. ※10
    CDの製造工程や、保管環境(主に湿度)で大きな差が出る。
    ネット上に出回ったボロボロのCD画像と同じ時期、同じ製造会社のCDが
    うちにかなりあるけど、全数無事だったよ。

  16. サブスクというスタイルは音楽の大量消費スタイルに特化していて
    一曲当たりの音楽的価値を大幅に低下させるものだと思っている。
    世の中の風潮がそちらに流れるとしても、自分としては一曲に敬意を払って聴きたい。

  17. 付属BDの映像特典(ライブ映像とか)目当てとかかな
    リッピングが面倒でダウンロード版も買ってたりするけど

  18. ライナーノートがついているのも理由の一つだけど、最近はあんまり無いしな
    だいたい聞きたいと思ってる曲でサブスクには登録されていない媒体を買うしなぁ

  19. プレスCDは鏡に使えるんだよ

  20. 使い捨ての音楽ならサブスクでも良いけど
    CDは永久保存版なんだわ 写真のアルバムみたいなもの
    創り手のスピリットと時代背景、自分の挙動がリンクして風景として思い出になる
    街に音楽が無くなってリンクすることも無いから
    CD媒体で欲しい音楽も無くなったけど

  21. 今ってタダでいくらでも聞けるもんな凄い時代になったよ
    昔は頑張ってシングル1,000円、アルバム3,000円で
    数枚を何度も聞いてたしレンタルにしたって経済的にそう何枚も借りられなかった
    今生まれてたら絶対もっと音楽に触れあってたと思う

  22. プレーヤーをまだ現役で使えてるから処分するの勿体無くて使うために買ってる

  23. >>!6
    ほとんどのアーティストはアルバム構成を考えて制作しているからな。
    好きなアーティストの意図を汲み取ってその世界を感じるとか、そんな音楽の聴き方を今のキッズはしないんだろう。

    ブックレットやジャケットもその世界観の一部だし。

  24. つまんネークソスレばかり立てるな

  25. もともとライブやラジオで聴くものだった音楽を、円盤に焼いてあれこれつけてパッケージにして売ったのは購入者の所有欲を満たすためだったらしい。ある意味原点に帰ったといえる

  26. >>25
    なんだそりゃw
    めちゃくちゃな理論だな。

  27. 日本語を規定文字数以上含まない記事は投稿できませんよ。

    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    CDでしか売ってないんや!

  28. ミュージシャンの出すCDはそうでもないけど
    ゲームのサントラの初回特典版なんかは装丁や付属品が凝ってるから
    ファングッズ感覚でつい買っちゃうな
    ライナーノーツは作品への理解を深める上で有益な情報書いてある事も多いし

  29. 昔はよく買ってた
    iPodとかが流行りだして以降、貸し借りで何TBもmp3データがあるけど、要らんっちゃあ要らん
    今はSpotifyにない曲は聞かないしどうでもいい