
押していいんだっけ?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:16:49.299 ID:cyySNR5s0
その人曰く、スマホが命より大事だそうだけど、、、
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:17:49.191 ID:nAd+UsI/0
じゃあ停止する必要ないじゃん
命かけて取りにいけよ
命かけて取りにいけよ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:18:18.104 ID:kc+CFt4V0
数十万落としたらそりゃ非常時だろ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:21:48.468 ID:cyySNR5s0
>>3
そんな高くない
そんな高くない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:19:50.200 ID:EcpG7he30
降りて拾うだけなら数分もかかんないしいいんじゃね
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:22:32.791 ID:cyySNR5s0
>>4
ホームなら降りたらそれで非常停止押される
ホームなら降りたらそれで非常停止押される
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:20:40.975 ID:cyySNR5s0
つか線路に入るのはだめらしいよ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:21:05.375 ID:rhtXEL/YM
女子高生が押して会社遅刻したわ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:23:16.131 ID:cyySNR5s0
>>6
やるのは女の人が多い気がする
やるのは女の人が多い気がする
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:21:22.417 ID:hjjV8hEf0
いいよ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:22:09.850 ID:+Tf4f8Uaa
駅員に呼び掛けるという正解がすでにあるのだが
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:23:37.449 ID:cyySNR5s0
>>9
それやる人少なくね?
それやる人少なくね?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:22:40.337 ID:QnMiMIrF0
どうやったらあんな狭いすき間に落とせるんだ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:23:03.084 ID:Hl8ifaRfa
>>11
想像力ねえな
想像力ねえな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:24:01.129 ID:R1thd8Je0
>>12
都合よく結論づけることは想像力豊かとは言わない事はわかっておけよ
都合よく結論づけることは想像力豊かとは言わない事はわかっておけよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:28:20.903 ID:Hl8ifaRfa
>>15
ブーメラン
ブーメラン
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:24:06.965 ID:cyySNR5s0
>>11
乗り降りのときスマホ見ながらで人とぶつかったとか
乗り降りのときスマホ見ながらで人とぶつかったとか
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:24:53.051 ID:TvlDAOQg0
近くに駅員がいないなら駅員が悪い
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:27:36.202 ID:cyySNR5s0
>>17
駅員も暇じゃないしな
駅員も暇じゃないしな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:27:06.407 ID:E520IehU0
問題なら損害賠償請求すりゃ良いだろ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:28:05.717 ID:cyySNR5s0
>>18
それ請求されるん?
それ請求されるん?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:44:41.660 ID:uL4T3aQE0
線路に乗っかってるなら押す
乗ってないなら押さない
乗ってないなら押さない
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:27:37.573 ID:OmNKgdlX0
スマホがレールの上に載ったのならむしろ押さないとダメじゃね
電車に潰されたら発火するし、潰れずにどっかに吹っ飛んでって誰かを怪我させる恐れもあるんだし
電車に潰されたら発火するし、潰れずにどっかに吹っ飛んでって誰かを怪我させる恐れもあるんだし
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:28:52.214 ID:cyySNR5s0
>>20
レールの上はレアケースじゃないか
レールの上はレアケースじゃないか
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:47:11.636 ID:034EBvqvd
損害賠償請求すればいい
命より大事なスマホが守られるなら賠償くらい屁でもないでしょ
命より大事なスマホが守られるなら賠償くらい屁でもないでしょ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:32:21.329 ID:wEJy+c8g0
山手線なら駅員がガチギレする
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:37:19.953 ID:cyySNR5s0
>>28
あそこは秒単位遅延もきついらしいね
あそこは秒単位遅延もきついらしいね
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:35:41.576 ID:7m83U3xh0
ホームに駅員がいる駅なら呼べばいいけど誰もおらん駅はどうすればいいんだ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:37:33.202 ID:cyySNR5s0
>>29
ほんとそれ
ほんとそれ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/31(金) 09:45:26.646 ID:tWAZpfEz0
>>29
鉄道会社に電話して聞けばいいんじゃね?
って思ったけどスマホ線路に落ちてたわw
鉄道会社に電話して聞けばいいんじゃね?
って思ったけどスマホ線路に落ちてたわw



コメント
前に山手線のホームから財布落とした人が終電後の対応になると言われたってどこかのサイトで読んだ
ちなみに沼津で靴脱げて落としたけどマジックハンドみたいなやつで乗ってた電車が発車後すぐ取ってくれた
私ならボタンは押さない
都内の電車使ってる身としては、そんな事で押す奴は〇ねとしか思えない
非常停止ボタンは、それこそ人が線路に落ちたとかいった人命にかかわるレベルの時に使うもの
ボタン一つで周辺の列車全てが止まってしまう上に、本当に人が線路内に居ないか安全確認をしないと再発車できないので、極めて個人的な理由で使用したら利用者全員と鉄道職員全員から恨まれるぞw
そもそも駅員に得意げに「電車止めたからスマホ拾って!」とか申告するんか?それとも自分で勝手に線路に降りて拾うのか?
どちらにせよ駅員からこっぴどく叱られるわw
正当な理由無く非常停止ボタン押して運航阻害すると費用請求される場合もあるよ
何の路線かにもよるけど億単位の請求が来ても払えるならいいんじゃない?
ボタン押す前に駅員突き落とせばいいだろ
少なくともボタン押した事を咎められる心配はなくなる
都会人って遅延を極端に嫌うよね。
改札の通貨速度に命賭けてそうやし。
矛盾してない?命より大事なら停止ボタンおす前に線路に降りて拾うと思うけど。最悪電車来たらスマホだけホームに戻して、自分はひかれればいいわけだし。
命より大切なら落とさない工夫をしろよ
iPhoneなら許す
Androidなら許さない
>>3
スマホ自体が、生活全体に係わるほどの重要なものになりつつあるから、駅員に怒られはしないだろう
ただ一般人がSNSに載せて正義マンが荒ぶるだろうけど
スマホどころか物の時点で許せん
人や脱線の危険性がある時じゃなければ押したらいかんわ
そんなに大事ならヒモなりチェーンなりで吊り下げとけ
最後の電話してどうすれば良いか聞けってヤツ、
ちょっと面白い。
こういうので良いんだよ。
ソシャゲで廃課金でもしてたんじゃないの
アカウント連携ないタイプだと運営によってはスマホなくなったら終わりだし
乗り降り時にスマホいじってんじゃねーよ
>>10
「スマホは重要物だから叱られない」ってそれってあなたの感想ですよねw
スマホを落としてもそれ自体で電車に轢かれて死ぬ奴はいないよな?
つまり「スマホを落としたから」は非常停止ボタンを押して良い理由にはならないんだよ
そもそも「スマホを拾う事が怒られる」んじゃなくて、「非常停止ボタンを非常でもないのに使用した事」あるいは「線路に降りた事」で怒られるんだよ
君みたいな奴が自分の考えだけでポチっと気楽に押してるんだな・・・
電車が緊急停止したときの損害金考えたらたかだか20万ぽっちのスマホのために押そうとは思わない
マジックハンドで拾えばいいんでね?
マジックハンドで拾ってはいけませんっていう規則はないでしょ