スポンサーリンク

【悲報】Xiaomi、日本人に騙されてしまう

声は届いたけど・・・

1: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:22:21 ID:Czat
ユーザーの声から国内発売に至ったXiaomiのライカ搭載スマホ

 同社では、企業ポリシーとしてユーザー(Xiaomi Fans)の声に耳を傾けることを大切にしているといい、今回投入する製品もそうした取り組みによるものだと説明。
例として、Xiaomi 14 Ultraについても、X(旧Twitter)上で日本でも展開してほしいという声があったことで、実際に社内で議論がスタートしたと紹介した。

no title

ユーザーの声から国内発売に至ったXiaomiのライカ搭載スマホ
小米技術日本株式会社(Xiaomi)は9日、新製品発表会を開催し、ライカ(Leica)と共同開発したフラグシップスマートフォン「Xiaomi 14 Ultra」をはじめとした新製品5機種を順次国内市場に投入すると発表した。

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:22:31 ID:Czat
言ってるだけで買うわけないやん
no title

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:25:30 ID:XTCa
誰が買うねん…
こんなん一部のスマホオタクしか買わんやろ

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:23:08 ID:my0W
日本人(シャオミ?なにそれ…)

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:23:41 ID:Czat
Appleも小さいのが欲しいって声を聞いて痛い目見たのに

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:25:41 ID:0XBE
ライカのやつってもう2回ぐらい出してたやろ

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:27:42 ID:yq7w
>>6
12と13も一応ライカ監修だかは謳ってるけどUltraは出なかったってだけやな

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:26:32 ID:yq7w
だってXiaomiに求めるのは安さやもん
なんや20万切りましたで😁😁😁ふざけんなよ

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:26:36 ID:cmta
ライカレンズ付きほしけりゃaquos r 買えばエエし…

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:30:03 ID:Czat
>>8
これじゃないんか?
no title
スペック負けとるけど

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:26:59 ID:Czat
Xiaomiは安くてなんぼなのになあ
スペックは悪くないから妥当な金額なのかも知れないけど

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:30:03 ID:dk9d
欲しいなあ(買わない)

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:30:47 ID:Czat
>>12
これなんだよねえ
iPhoneのminiも出たら絶対買う!からの~売れない

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:55:55 ID:wLqz
>>15
iPhoneミニ欲しいからの売れないコンボは草生えた

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:30:38 ID:yq7w
まあでもウルトラの変態カメラは欲しくはなるわな

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:32:08 ID:Czat
>>14
この装備は撮影しやすそう
no title

no title

だが売れんだろうなあ

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:39:34 ID:xUSy
>>18
こういうギミック自体は好き

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:36:13 ID:yq7w
>>18
そういう装備も購買欲くすぐる意味ではええんやけどね
でも19万やろ😮‍💨

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:37:05 ID:COuA
>>18
高いコンデジだと思えばまあ

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:40:50 ID:Czat
>>29
ワイもええと思うで!これ着けたらiPhoneより絶対に撮影しやすい

でもXiaomiに20万円は出せないんだよねえ

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:42:37 ID:xUSy
>>30
Xiaomiって廉価版モデルが安い割に性能ええやん!みたいなのが受けてるイメージあるからなぁ
金積むならiPhoneとかGalaxyかなぁ

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:43:45 ID:Czat
>>33
そうなるわな

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:31:33 ID:dk9d
そりゃ欲しいか欲しくないかって聞かれたら欲しいけど
高いから買わないもしくはもうすでにスマホあるんで買わない

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:35:06 ID:MjB8
Xの声とか一番信用ならんソースやん
Xiaomiくんも一つ学んだようだね

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:36:36 ID:Czat
>>19
日本人は20万円出すなら迷わずiPhoneを買う
この現実は覚えておいた方がいい

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:37:51 ID:yq7w
>>21
ワイの友達はGalaxyのウルトラ買いよったけどな
理由は店舗の店員が可愛かったから😨

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:38:16 ID:Czat
>>24
サムスンに謝れ!

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:45:57 ID:yq7w
>>25
スマスン🤪

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:38:34 ID:1NPx
特にイノベーション分野は顧客の声多少無視していったほうが絶対に良い

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:39:25 ID:Czat
>>27
今でもイヤホンジャックとmicroSDつけろ!みたいな声があるからな
無視した方がええわ

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:40:51 ID:4NVO
アンケート取ればよかったのに

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:42:30 ID:Czat
>>31
適当にポチポチするだけだし意味ないやろ

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:42:41 ID:dk9d
10万円くらいで重いゲームもできるで!くらいが多分限界なんだよね

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:43:46 ID:xUSy
つか重いゲームって大抵PCとかゲーム機でも展開してるんよね
操作性考えたらそっちのが上やしスマホでやる意味が薄い

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:44:21 ID:Czat
>>36
原神とかな

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:44:04 ID:HN5C
タブレットは売り切れた模様
 
40: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:44:59 ID:xUSy
>>37
なんか公式Twitterのノリ嫌やな

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:46:19 ID:Czat
>>37
8GB+256GB はまだあるな
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0CZMRMQHR” title=”シャオミ(Xiaomi) Pad 6S Pro タブレット 8GB+256GB 12.4インチ 144Hz 3Kクリスタルクリアディスプレイ Sna…”]

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:44:52 ID:dk9d
タブレットはiPadがクソ高だったから相対的にそこそこ売れると思う

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:47:51 ID:xUSy
二、三年前にXiaomiのタブレット買ったけど大体のことは文句なく動くし今でも元気で動いてるし割とええ機種やったわ
Androidのタブレットで4~6万くらいのミドルスペックの探してたら他に選択肢なかったから買っただけやけど

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:48:20 ID:Czat
>>44
タブレットは今回も当たりっぽいで

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:48:55 ID:oH5H
タブレットは家で使いみち無いからなぁ

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:50:45 ID:xUSy
ワイもタブレットって結局は大きくなったスマホやしいらんわって思ってたけど買ったら家でスマホ触らんくなった

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 20:51:31 ID:dk9d
タブレットは扱い分かれるよなー

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715253741/

スポンサーリンク

コメント

  1. 今回のAppleのiPadぼったくり価格設定が
    期せずしてXiaomiのタブレット売り上げには絶好の追い風になったんだな。好調に売れてるやん。

  2. iPad10が安くなったのは良いけどmini6が更に値上がりしたのは笑ったわ(笑えない

  3. Xiaomiはスパイウェア入りでアリババサーバーにデータの自動送信機能付きなww

  4. 売れなくていいんよ。こういうのは技術力アピールで利益狙ってない。売れそうなredmiも同時発表してるし。

  5. 今回はタブレットがメインだね
    スマホはPOCOF6まで待てばいい

  6. POCO機でAnTuTu120~150万とか高い奴が4万とかで出してるけど、自社でカニバリしてない?

  7. これは製造メーカーと消費者に乖離が出る問題やな。
    15年前のASUSや最近ではアンカーもそうだが、安く買い叩かれないように何処かの時点で自社ブランドの価値を値段を含め証明せなアカン。
    使う側からすれば安く使えた便利屋に対し不満を言いたくなるが、メーカーからすれば安く買い叩かれてはアカン。

  8. 米6
    出てほしいけど、日本ではF6どころかpocoブランドは出ないでしょ

  9. ちっちゃい日本市場のニーズとか考えてないやろ

  10. これは企業の質問の仕方が悪い
    「あなたが実際に購入して使うなら」を前提に質問しないとダメなんよ
    じゃないと、こういうのあったら面白いとか空想方向に行ってしまう
    客は無責任だから意向を聞くなら前提条件で縛らないと有効な回答は得られない

  11. 米8
    普通にAmazonでグローバル版売ってるやろ

  12. ライカついてるの昔あったよな

  13. Xiaomiに限らずこの手のスマホはカメラ部分が目玉のおやじがくっついててダサいんだよな

  14. 本土のはバックドアが間違いなく仕掛けられてるだろうからな
    怖くて火炎

  15. FeliCaのないグローバル版を1四半期遅れて値上げして出す意味どこにあるの?

  16. xiaomi14ultraじゃなくてxiaomi14の方がほしいけどニッチすぎて無理やろな
    価格性能共にgalaxy sシリーズとぶつかるし

  17. 10万越えのアンドロイドなんてそのメーカーの信者しか買わないんだから一般受けはハナから想定してねえだろうよ