スポンサーリンク

ゲームハード戦争の覇者は任天堂か?ソニーか?MSか? →ソシャゲとSteamでした

ハードとは?

1: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 13:55:45.19 ID:JWiqLv5Q0
悲しいなあ……

 

2: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 13:56:13.41 ID:JWiqLv5Q0
そりゃ普段使いのスマホやパソコンで遊べるのが一番便利だもんな

 

4: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 13:57:01.78 ID:JWiqLv5Q0
まさか「ゲームハード」という概念自体が斜陽になりかけるとは思わなんだわ

 

5: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 13:57:03.09 ID:K0g/NRhXd
まあSteamが一番多いし使いやすいしな

 

6: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 13:58:42.78 ID:K+tNpHuR0
マルチタイトルならSteam一択だよね🥺

 

7: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 13:59:23.97 ID:bgzR7rZH0
>>1
別に悲しくはないやろ

 

10: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 13:59:41.40 ID:TWqbOUgK0
カジュアル層 Switch、ソシャゲ
ゲーマー層  Steam、ソシャゲ

こうでしょ

 

11: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:00:38.44 ID:ZHcVhEe40
なんでPCはSteam一強なの?エピックとか一応あるじゃん。

 

20: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:12:47.20 ID:R0vc8YZe0
>>11
一番の理由はコントローラの繋ぎ込みの出来だろうけど
EPICはUIが糞過ぎてゲーム選ぶの大変
あとsteamは売ってるソフトが充実しまくってる

 

39: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:39:43.35 ID:fVc3kk4V0
>>11
日本語化してるの少ない
ゲームパッド使えないの多い
この辺じゃね
海外で流行ってるかどうかは知らん

 

15: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:04:49.80 ID:lPeaeI9B0
寧ろ朗報ちゃうん?

 

16: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:05:25.45 ID:MBOzMTog0
オンライン料金かからないのも地味にでかいよね
月1000円とか高いよ(´・ω・`)

 

14: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:04:47.08 ID:K+tNpHuR0
でもPS5はUHD再生出来るから🥺

 

17: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:06:51.28 ID:j1CEHO2G0
次の戦いは本当に任天堂には厳しいものとなる

巣ごもりで日本以外の国はPCゲームが大躍進してSteamが強くなり過ぎた
ライバルSONYが勝手にいなくなり独擅場かと思いきや、今後10年でCS機自体がこの世から消えるかもしれない

 

19: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:11:25.23 ID:MBOzMTog0
>>17
まぁ持ち運びできるゲーム機ってスマホでええもんな

 

24: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:19:07.67 ID:bgzR7rZH0
>>19
何歳からスマホ持たせるかって話になる
子供にスマホ持たせるか?課金させるか?ってなるとやっぱり任天堂は強いと思うよ
あと自前IPもあるから最悪ソフト会社としても生きていけるし

 

29: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:24:29.31 ID:MBOzMTog0
>>24
最近って小学生でもみんなスマホ持ってるって聞いたけど違うんやろか

 

36: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:34:53.30 ID:bgzR7rZH0
>>29
場所と学年による
当然高学年の方がスマホもってる割合が高い
けど今後どんどんスマホ持ってる小学生増えたとして
スマホだけで完結するとも思えん

 

26: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:20:56.52 ID:RRs8Ps6S0
ながらで出来るって言うけどそれスマホで良いよねっていう

 

28: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:23:49.52 ID:+1g5xsqb0
ソシャゲはガチろうと思ったら専用機1台欲しくなることあるからなあ

 

30: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:26:47.21 ID:RRs8Ps6S0
俺も任天堂は厳しいと思う
なんか盤石みたいに言われてるけど
買い替える理由ないでしょ

 

31: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:28:05.57 ID:PgiXotefr
今度出るSwitchもスマホより低性能なんやろ?

 

32: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:28:17.72 ID:MBOzMTog0
値段もどんどん上がるやろうしなぁ
昔みたいに1万5000円とか2万くらいでハード買えるならええけど次は4万5万とかになるやろし
子供に与えるおもちゃにしては高いと思う

 

44: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:44:29.61 ID:YYyhLugI0
>>32
昔のロムは1万オーバーだったぞ

 

27: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:22:20.44 ID:8Nz6OgwL0
任天堂はGC以降ハードじゃ勝負になっとらんやろ
自社ソフトが強いからハードが売れてるだけ
あくまでおもちゃ屋スタンスなら横から眺めてるだけや

 

38: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:38:14.67 ID:sU2eKpcC0
ソシャゲとsteamはハードちゃうぞ

 

46: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:48:41.41 ID:UOB9rcjV0
>>38
ゲーム専用ハードそのものが、技術の進歩と共に消えゆく(スマホやPCのよな多目的デバイスに統合される)のがほぼ確定してるかんな

 

48: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:53:58.04 ID:8HQA7hQR0
>>46
意味分かってなくて草

 

34: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:34:37.97 ID:qMK4lUE20
ゲームハード戦争の覇者は任天堂か?ソニーか?MSか? →スマホとPCでした

この方が正しいんちゃうか?

 

40: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:40:00.06 ID:+1g5xsqb0
PCが勝ったならMSの勝利ちゃうの?

 

43: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:42:47.34 ID:RRs8Ps6S0
>>40
MSストアなんて誰も使ってない

 

51: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 14:57:01.36 ID:UOB9rcjV0
ゲームに必要な要素をプレイのみに要点を絞って考えるなら
、最低限必要な物はモニターとコントローラーだけなんだ

ハードはコントローラーの入力受け付け、ネットワークへの接続、ゲームの稼働、その他の為に「仕方なく」そこに存在している物
別にゲーム専用機じゃなくてもPCでいいし、操作の遅延やゲーム自体のクォリティが低い問題が今後解決するなら、その立ち位置にスマホが入っても良いんだ

 

52: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 15:03:46.17 ID:Yhm/k0gK0
市場が先細りしないようCS機はこれからも販売を続けてほしいな

 

54: それでも動く名無し 2024/05/09(木) 15:06:23.45 ID:6J5HGkp/0
ソシャゲももう一部しかやれないオワコンだからなぁ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715230545/

スポンサーリンク

コメント

  1. 気が向いたらまったりオンラインやりたいけど年間6800円払うのバカバカしくてPSプラス買わんくなったわ

  2. リアフレとオンラインで遊ぶならスペック合わせる手間省けるハードの手軽さがありがたいから早々切れないわ

  3. 俺はsteamdeck一つでPC立ち上げることも激減してゲームもPCもsteamdeckで事足りてきてる

  4. 作品を含めると任天堂が実に強い。
    ハード性能ならソニーが強かろうが、高性能ハードを追求しないと脱落するソニーは辛かろう。
    任天堂と違いソニーのソフト・キャラじゃないとダメ!と言う事は非常に少ない。
    高性能ハードでは開発側も気軽な お遊びゲームを出しづらくマンネリ化する。
    独占ソフト網を求め買収や提携をソニーとMSが競っているが、これもやはり重荷になる。

  5. コンシューマーとソシャゲは別物だろう

  6. FPSや格ゲーとかやる予定なかったらSwitchやPS5買った方がいい

  7. ハードとはいったい

  8. ゲーミングpcなんてwinしかないんだから全部マイクロソフトの手のひらの上です

  9. 長らくSteam使ってきたけど、最近同じゲームならゲーパスかそうじゃなくてもXboxがいいと思ってる
    PCとコンソールで共有できるのがいい

  10. switchが1億4千万台売れるのを予想できた奴居るの?
    switch発売前もスマホとPCあるから爆死するとか言われてたよ

  11. 自分が親ならスマホとゲーム機どっちを子供に買い与えるの
    電話もできないメッセージのやり取りもできない居場所も分からない
    ゲームだけの端末与えて親として何のメリットがあるのさ
    任天堂はアナウンスすると言っただけでその内容は伏せている
    開発中止という賢明な判断を下す可能性もまだ否定できない

  12. どうしてもSwitchが勝ったと認めたくない負け犬がいるみたいだな

  13. 11 どっちも与えればいいだろw

  14. ※11
    そのゲームだけの端末を30年以上しっかり売って今最大利益上げているのが任天堂やで