スポンサーリンク

ワイがAmazonで買い揃えた防災グッズがこちら

備えておきたい

1: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:05:31 ID:2bbN
貼ってくで

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:05:48 ID:PdDX
はよ

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:06:29 ID:2bbN
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B09T2DBV5P” title=”すこやか商店 おからパン缶 非常食 パン 5缶 保存食 防災 長期保存食 5年 少量で満腹になる 備蓄用保存パン…”]
まだ食ってないから味は不明
5年保存なのが良い

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:06:54 ID:2bbN
>>4
価格も◯

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:06:48 ID:PdDX
おいしそう

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:07:37 ID:2bbN
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B084RZ3QRD” title=”【常備用】温めずに食べられるカレー職人 中辛 170g×10個(常温保存/非常食/備蓄/ローリングストック/レトルト)”]
これは普通に食べれる美味しさ
5年保存で価格も◯
非常にオススメ

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:08:37 ID:2bbN
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B00C1VQV5Y” title=”和光堂 Oral plus オーラルプラス 口腔ケアウェッティ 60枚”]
何年持つかは不明
災害時の口腔内環境の維持は重要らしいぞ

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:09:19 ID:PdDX
ボーナスを機に買い揃えようかな
最近地震おおいし

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:09:21 ID:2bbN
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B082S3WPMM” title=”iHouse all 耐震ジェル 極 耐震マット 粘着マット 滑り止め 水洗い可能 振動吸収 地震対策 震度7まで対応 …”]
TVが無駄にデカイしプラズマテレビで重かったので
減災大事

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:10:01 ID:2bbN
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B0012VQKVO” title=”アイラップ 60枚入”]
超頑丈らしい
皿に敷けば洗い物がいらなくなる、価格も安い
オススメ

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:12:04 ID:2bbN
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B0C4FLC1RX” title=”防災専科 簡易トイレ 非常用トイレ 携帯トイレ 【大容量・大改良】 日本製 凝固剤 災害用 防災グッズ”]
高くなってるから定価で買ってね
簡易トイレは大事
食事は我慢できるが排泄は我慢できない。
排泄の処理は大変で土に排泄すれば汚染土の回収に数十万とかかかるらしいしマジで大事

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:13:06 ID:2bbN
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B08TV9VDR7″ title=”【Amazon.co.jp限定】CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本”]
水も大事
封さえしとけば水は腐らないらしい
10年でも20年でも持つそうな

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:14:15 ID:LPS1
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B08BZV5NMH” title=”【Amazon.co.jp限定】 井村屋 5年間長期保存 えいようかん(煉) 60gx5本 4箱”]
えいようかん
美味い、安い、長期保存!

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:14:56 ID:LPS1
>>16
避難所でもクレクレされにくそう
音も匂いもしないし高カロリー

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:15:18 ID:LPS1
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B0CCDFSMWZ” title=”尾西食品 防災士監修 コンパクト非常食セット 9食入 目安:1人3日分 (非常食・保存食)”]
美味しそう
5年保存

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:16:01 ID:LPS1
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B089TF4TQ6″ title=”by Amazon アルコール 除菌 ウェットティッシュ 400枚(40枚×10パック) 無香料 99%除菌 保湿成分アロエエキ…”]
災害時は手が洗えないかも
3年保存だがローリングストックがオススメ

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:16:33 ID:LPS1
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B084DSBGRQ” title=”【非常食 保存食 備蓄 防災】 カゴメ 野菜たっぷりスープギフト SO-30(160g×3種×各3袋 計9袋)”]
災害時は野菜が食べれません
5年保存だしオススメ

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:17:03 ID:LPS1
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B08C9SRSZJ” title=”【アレルギー・要配慮者対応】備蓄用栄養補給 ライフスープ:21食入(ぽかぽか野菜スープ)野菜コンソメ…”]
アレルギー対応の防災食品は珍しい

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:17:45 ID:LPS1
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B09DRR6LD4″ title=”どこでも簡単トイレ トイレの女神PREMIUM 簡易トイレ 【防災士が監修】 15年保存&日本製 携帯/防災/非常用…”]
定価だしオススメ
マジで災害時のトイレは大事
我が家は400回分くらいは備えてる

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:18:46 ID:GYXr
>>22
家庭菜園のプランターにウンコして灰でもかぶせて埋めるんではあかんのかな

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:20:06 ID:2bbN
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B00PJFD8E6″ title=”オルディ(Ordiy) ゴミ袋 強化原料配合で破れにくい 半透明 45L 厚み0.015mm バランスパック ポリ袋 BP4550 …”]
簡易トイレ用や

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:20:47 ID:2bbN
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B007SIE6VQ” title=”高吸水性樹脂CP-1 1.5kg【国産良品 10年保存:簡易トイレに最適 150回分】災害時 非常時 液状廃棄物・簡易…”]
これ簡易トイレで一番コスパ高いんちゃうか?
オススメやで、ただし抗菌とかではない

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:20:55 ID:2bbN
以上や

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:23:47 ID:2bbN
最近地震多いから備えようなガチで

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:24:35 ID:Z1dw
なんかトイレ多くね?

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:25:25 ID:2bbN
>>30
トイレはガチで大事やからな
我慢できんやん

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:26:04 ID:Z1dw
>>32
まあな
でもこれうんこの時のためにトイレっとペーパーもあった方がええんちゃうんか

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:27:45 ID:2bbN
>>33
やなせたかし

トイレの女神はポケットティッシュがついとるで
まあ、トイレットペーパーも買い足すべきやな

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:26:46 ID:2bbN
1日に7回トイレするとして1週間で50回や
家族分もいるから多めにな
断水とかするの想定したらな

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:30:40 ID:GqIR
火起こせる装備はあったほうがよくない?

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:31:35 ID:2bbN
>>37
チャッカマンとかガスコンロは用意しとるで
Amazonでは買ってないが

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:31:50 ID:GqIR
>>38
ファイアスターターなるものが結構いいらしいで

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/05/06(月) 21:32:07 ID:2bbN
>>39
買い足すわサンガツ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1714997131/

スポンサーリンク

コメント

  1. 避難所に持っていくと身ぐるみ剥がされるとかいう話に恐怖しとるわ

  2. レトルトカレーなんかの食品系とか普通の生活で使うやつはこういう保存専門の奴買うより普通の買って常に予備がある状態でローリングした方が絶対いい
    賞味期限だって一年近くあるんだし、保存が悪くていざという時にダメになってたなんてことも無い

  3. ステマ禁止

  4. レトルトカレー普通に美味かったよ
    辛口でも全然からくないけど

  5. 米は炊く前提なのかルーだけで食べる予定なのか

  6. レトルトカレーはカンパンに付けて食べると美味しいよ
    最近の奴はどんどんレンチン対応で以前より消費期限が短くなってるのが難点

    長期保存用は3年~5年だが、ノーマル品を買い換え続けでもえぇで!

  7. えいようかんは買おうかとずっと迷ってる

  8. えいようかんは非常食とはいえ、本格的に美味しいのでオススメ

  9. さいとうたかおサバイバル全巻を忘れとるぞ