スポンサーリンク

ワイ「スマホ何買えばええんや?」なんG民「コスパはXiaomi、金持ちはGalaxy、情弱はiPhone」←これ

他には?

1: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:06:47.15 ID:nnkxi9q40
マジ?

 

3: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:07:22.27 ID:syNJPLy10
フワちゃん「Pixel」

 

9: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:10:53.32 ID:znMuU6BY0
情強はVIVOを選ぶ

 

18: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:12:14.41 ID:fmP+qqrG0
あの…エクスペリアは…?

 

20: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:12:38.67 ID:Knxq+Zqi0
oneplusや

 

28: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:16:36.80 ID:Knxq+Zqi0
Huawei→ペリア→oneplusのワイ高みの見物 ペリアだけは二度と買わないわ

 

37: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:21:54.38 ID:BMMqFJ300
iPhoneとGalaxy並べて欲しい方買うだけ

 

38: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:22:48.97 ID:1c21OgEN0
てかファーウェイなんで潰されたんや
ファーウェイ潰してもXiaomiみたいなの出てくるし意味ないやんけ

 

79: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:47:49.17 ID:ZUkF9PzD0
>>38
Huaweiは基地局の独占狙おうとしたからな
Xiaomiとかはまだ端末屋

 

50: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:27:18.05 ID:mjz+GByFH
iPhone一択や
買えない場合はPixel7a一択や

 

62: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:34:59.07 ID:9G8L4+Xj0
中華系タフネススマホええぞ、対応バンドに弱点あるけど

 

65: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:37:02.85 ID:Rw6wuwUs0
周りにgalaxy使ってる人いないわ

 

66: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:39:40.41 ID:GtMaqA7S0
金持ちと機械音痴はiPhoneやろ
年寄りとかはiPhoneじゃないと発狂する

 

70: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:42:49.99 ID:BMMqFJ300
>>66
機械に詳しい奴ほどiPhoneにするべきだけどな

 

67: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:40:10.88 ID:m8AZGnfq0
モトローラで良いわ

ワイはiPhoneだけど

 

68: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:42:40.79 ID:/sKbj+Vq0
オンボロイドでゲームとかありえん

 

74: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:45:39.88 ID:Knxq+Zqi0
>>68
オンボロイドって未だに言ってる奴が1番アホなのは確か

 

84: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:48:24.56 ID:BMMqFJ300
>>74
実際オンボロなのもあるからしゃーない
メーカー多すぎるんよ

 

97: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:51:32.47 ID:Knxq+Zqi0
>>84
最近の泥は低価格でも最低限使える方が多い気がするけどな

 

69: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:42:48.86 ID:h+zBZXUw0
iPhoneは情弱ってよく見るけど情強は Androidで何するんや?
煽ってるわけやなくて単純に気になる

 

91: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:49:59.71 ID:RB/3iz5i0
>>69
何もしねーよ
あえていうなら連絡と音楽再生のみ

 

72: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:44:58.66 ID:OXxE76TH0
SDカードでXperia一択だわ

 

73: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:45:25.61 ID:BMMqFJ300
>>72
おじいちゃん

 

75: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:46:49.77 ID:sldeyl7o0
>>72
SDカードとかまだ言ってんのか
SDカードにこだわるおっさんって動画とか撮らなさそうだけど何に使うの?

 

83: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:48:20.53 ID:OXxE76TH0
>>75
動画も写真も取るし一番は動画、音楽の保存やな
容量気にしなくて良いのがええわ
そもそもSDカードスロット無くしてるなんて完全にケチってるだけやん

 

112: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:53:25.27 ID:sldeyl7o0
>>83
全部持ち歩く必要ないものをわざわざ保存してんだな
やっぱSDいらねーな

 

116: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:54:17.86 ID:RB/3iz5i0
>>112
いやギガが減るからSDに保存したいやんけ

 

121: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:55:16.22 ID:sldeyl7o0
>>116
楽天最強プランで解決だ

 

86: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:48:56.33 ID:HVcDlDOz0
最低限泥+高性能iPad

 

88: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:49:34.86 ID:GtMaqA7S0
>>86
これ

 

94: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:50:46.67 ID:h+zBZXUw0
>>86
これよく見るけど不便やろ

 

100: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:51:51.32 ID:RB/3iz5i0
>>94
不便てかタブレットでまともなAndroid無いからしょうがない

 

104: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:52:22.76 ID:BMMqFJ300
>>94
連携考えたらiPhone + iPadで完成されるのにな

 

101: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:51:51.60 ID:oaWGHouv0
安いAndroid←わかる
高いiPhone←わかる
高いAndroid←???

Androidって安いから妥協して買うものなのに高いAndroid買う人ってなんなの?

 

166: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 16:09:42.47 ID:QbS/rBWS0
>>101
お前には理解できないよ😁

 

139: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:58:45.82 ID:lhbM8nU70
>>101
ガジェット好きの小金持ち
iPhoneも持ってるけど今どき折りたためない端末はメインにならない

 

108: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:52:45.01 ID:OXxE76TH0
iPhoneは管理がとにかく糞だったわ
iTunesで同期とかゴミ過ぎる

 

120: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:55:07.90 ID:BMMqFJ300
>>108
今時iTunes同期とかせーへんやろ

 

125: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:55:51.56 ID:GtMaqA7S0
>>108
iCloudやぞ

 

129: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:56:35.67 ID:oaWGHouv0
iTunesで同期とか懐かしいな

 

111: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 15:52:57.34 ID:AUgANNNy0
pixelでええやん

 

169: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 16:10:59.55 ID:gGctkMtHd
nothing phoneやぞ

 

170: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 16:11:12.07 ID:vmZCHcS6a
Pixelは微妙やなあ
カメラと基本的なとこはいいけど
でかいし重いし

 

175: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 16:12:37.81 ID:VyOeDD5m0
>>170
8はちっちゃくてええな思ったわ
7はゴツゴツとデカくて売っちゃったな

 

181: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 16:16:11.83 ID:AUgANNNy0
>>170
pixel7aくらいが安くて使えて丁度ええと思ってたけど案外重い

 

179: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 16:15:26.21 ID:BMMqFJ300
情弱iPhone情強Androidみたいなのは言わない方がいい

それAndroid使いにくいって言ってるようなもんやし

 

187: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 16:17:37.29 ID:9G8L4+Xj0
>>179
実際使いにくいと思うぞ、機種選びの段階で当たり外れがデカイし初心者やいちいち調べたくない人はiPhone一択かと

 

256: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 17:11:15.86 ID:yrKqiBgi0
fold5やけどソフトいいねgalaxy
ずっとiPhoneやったけど使いやすいわ

 

261: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 17:14:26.41 ID:fAoOHJaM0
4S使ってたからずっとiPhoneにしてるけどここ数年は別のにしてもいいかなって思ってる

 

276: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 17:21:59.91 ID:rE/OMOXK0
スマホもタブレットもGalaxyやで

 

290: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 17:31:10.54 ID:r8cZak190
言うてiPhoneでなんも不満ないしなぁ

 

315: それでも動く名無し 2024/05/02(木) 17:51:48.65 ID:VJ7ALkEs0
敢えてaiwa

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714630007/

スポンサーリンク

コメント

  1. NISAやiDeCo、ふるさと納税やってそうなのがandroid民
    怖いとか分からないといってやってなさそうなのがiPhone民

  2. 韓国人も乞食認定するのがギャラクチョンやぞw

  3. Xiaomiだけは止めとけ
    メモリ管理が糞すぎる
    oppoが百倍マシ

  4. 自分が使うスマホすら自分で決められないならおとなしくみんなと同じアイホン買っとけばいいだろ

  5. iPhone、GalaxyもいいけどZenFoneも中々いいよ

  6. 超高速充電と電池持ちだけで中華スマホ選ぶメリットある
    てかもう今のスマホなんてそれぐらいしか性能の進化がないだろ
    そしてiPhoneiPhoneしてる奴が情弱で脳死してるのはその通り

  7. 自作アプリ入れたりしたいからandroid一択になる

  8. 学生用のiPhone使ってる奴ってアホだと自己紹介してるようなものだろ
    成熟した大人の男はみんなAndroidだぞ

  9. ※8
    芸能人、富裕層にiPhone多いけどね
    Androidアピールするやつって自分は陰キャのキモオタですって自己紹介してるようなもんだよ

  10. ※6
    iPhoneで何も困らないからな
    iPhone嫌いの中華マンセーって実社会じゃ絶対関わりたくない人種だよね

  11. ※1
    富裕層ほどやってるね
    富裕層にiPhoneは多いよ

    投資資金のない貧乏人や、住民税関係ない老人はAndroidやね

  12. 中国のランキングを見ろ
    低価格帯ならOPPO買っとけ
    ハイエンドならGalaxy

  13. どんな用途か、何を重視するかを語らないのにどれが良いかなんて質問があり得ない。

  14. マッマに買ったった15がもうすぐ届く。自分が使うわけでもないのにウキウキしちゃうよね

  15. ネットは顔が見えないからね
    頬骨出たオッサンや一重のブサイクやエラ張ったおばさんがGALAXY推してるだけ
    騙されずに大人しくiPhoneにしとけ

  16. たかが携帯端末ごときで自分の格が上がるように語るのはアホすぎる
    どんだけスマホに依存してんだよ好きなの使えや

  17. まーたくだらない同調圧力してるのか
    日本人の汚点だよ

  18. コストパフォーマンスなら尚更iphoneだろ
    意味分からないで使ってそう

  19. iPhoneかgalaxy選んでおけば間違いない
    ミドルのそこそこandroid当たり外れ多すぎ

  20. >>18
    いくらパフォーマンス/価格の値が高くてもオーバースペックで高価格なものをコスパが良いとは言わないでしょう。

  21. Windowsとのデータ共有アンドロイドが便利だからLEITZ PHONE

  22. ※20
    何年もアップデートして快適に使うためだから、オーバースペックではない
    パフォーマンスというのは購入時のSoC性能のことではないよ

  23. iPhoneでゲームとかそれこそ情弱の極みだろ
    アップルもひっしになってゲーマー取り込もうと15Proが最高のゲーム機になるとか宣伝してたけど発売後に爆熱で阿鼻叫喚だったし
    Windowsとまともに連携できないiPhoneがゲーマーにとって最高のツールになることはない

  24. 遊んでるゲームアプリがアンドロイドでしか出てないんでアンドロイド一択
    iPhoneでも出るなら乗り換えも検討するが、現状じゃぁ選択肢にあがらん

  25. いまだに中華端末推してる情弱おるんか

  26. >>16
    一部の人はスマホもセルフイメージの構築に関係するしマイナスを埋めるくらいはするぞ
    スペックのみでなく国産の自負であったり

  27. >>22
    7年後でも快適に動くのがオーバースペックだという人もいるだろう。何にせよロースペックを何年も使う人もいることを想像したら、万人にとってiPhoneがコスパがいいというわけでもなかろう。熱くなるなよ
    価格帯は高いが、その中でiPhoneのコスパが良いのは間違いない。数年でサポートが切れるXperiaに比べたらね

  28. サムソン令嬢(笑)もiPhone使ってるからなあ、ギャラクシーはねーわ

  29. GALAXYもiPhoneも高すぎんよ
    同スペで5万以内に抑えろ話はそれからだ
    Xperiaとか言うゴミは知らん

  30. 俺のXperia 5 II、VoLTEがオンにしても有効にならないバグで
    3G停波したら通話機能が死んだんだけど
    ソニーもソフバンも原因不明としか言わないし何の対応も無い

  31. 最低限泥+高性能iPad
    これを信じてたけど、スマホiPhoneにしたら連携便利すぎて泥に戻れなくなっちゃった…

  32. ワイ仕方なくiPhone使ってるけど皆よくこんなゴミを普段使いできてるなと思うわ
    家でちょっとブラウジングする用にiPadは持ってるけどスマホとしてiOS使うとこんなにストレス溜まるとは

  33. >>機種名NA-07C
    2024年5月3日 1:36 AM
    >>16
    一部の人はスマホもセルフイメージの構築に関係するしマイナスを埋めるくらいはするぞ
    スペックのみでなく国産の自負であったり

    こいつきっしょいな
    富士通か京セラでも使ってることがプライド笑

  34. >>何にせよロースペックを何年も使う人もることを想像したら、万人にとってiPhoneがコスパがいいというわけでもなかろう。

    安物を持ち上げる貧乏人のコスパはただ安いだけだよ笑
    安い≠コスパです笑

  35. まーた、なんjの糞くだらないスレ纏めてるのか

  36. 安さでGALAXYかな
    iPhone無印は13万でカクカク60hzだし論外でしょ
    120hzのProは20万だし

  37. Galaxyは20万のUltraでさえMagSafeもついていないポンコツだから論外だわ

  38. >>33
    自分の世界しかないから他人が分からないんだよな?
    強く生きろよ!

    >>34
    Androidの大手アプリは凄いよ、ロースペックでもギリ動くからな
    高い価格からスタートのiPhone使いは一部が損させられてると思うぜ、宗教ってこえーな!
    ま、どっちが情弱かってハナシなんですわ

  39. ※38
    Androidプライドのキモオタ、きっしょ

    普通の人間はスマホごときでそんなコンプこじらせてないんで、惨めに国産のゴミでも使ってなさいw

  40. 人に聞かなきゃならない程度の情弱にはiPhoneがベスト。
    って両親に勧めたのにらくらくホンなんて買わされてきたから、俺にはこれの使い方がわからないから何も教えられないって言ったら、らくらくなのにわからないわけ無いだろ素直に教えろってって。もういや。

  41. >>39
    コンプは理想の跳ねっかえりさ。昔の整形番組に出てた人間にはコンプがあったろ。その結果、良くなった。まあコンプこじらせて犯罪に走る輩もいるが+にも-にもなるってわけ
    国産も国にちょびっと貢献できるしな
    お前も泥にならないか?

  42. ハイエンドAndroid特有のスマホ付きカメラ系統が大好き

  43. SDカードいらないだろ 256か512買えよ