スポンサーリンク

ワイ、EV(電気自動車)が好きなんやが

乗ってるの?

1: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:42:24 ID:U5Jx
電気で走るってロマンの塊やな

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:42:36 ID:U5Jx
なんか形もかっこいいし

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:42:49 ID:U5Jx
環境にも良いし性能以外はええやん

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:43:02 ID:pl6I
衰退しとるぞ

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:43:13 ID:U5Jx
>>4
いずれ復活すると信じとるで

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:43:35 ID:U5Jx
電気の可能性は無限や!

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:43:04 ID:U5Jx
性能さえ気にしなければ良いンゴね

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:43:30 ID:FFfJ
性能を気にしろ

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:43:45 ID:5xQ4
日本で乗る分には環境に良い訳じゃない定期

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:44:14 ID:U5Jx
性能悪くてコストもそんなに高くなくてもワイは乗りたい だってロマンあるもんな

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:45:09 ID:FFfJ
そんなに電気にロマン感じるならでんちゃ乗っとけ

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:45:22 ID:U5Jx
>>20
電車って電気か?

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:45:50 ID:X4jO
>>22
お前頭おかしいんか

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:46:01 ID:U5Jx
>>29
いやどうなのか答えてや

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:46:17 ID:X4jO
>>31
電車

読んでわからんか

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:46:31 ID:U5Jx
>>33
えぇ、そうやったんか

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:46:20 ID:7aFT
電気じゃなかったらなんで電車って名前ついてるねん

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:45:21 ID:MXPh
ラジコンでも触ってたらええやん

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:45:32 ID:U5Jx
>>21
ドローンがええわ 無人機とかかっこええやん

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:45:46 ID:Xvnt
まだいまの技術では早すぎた

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:45:35 ID:7aFT
PHEVとPHVの違い説明できたら許してやるよ

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:46:22 ID:U5Jx
>>25
すまん、ワイは知識は浅いんや

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:48:57 ID:U5Jx
電車が電気で走ってるならEVも行けるやんけ草

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:50:23 ID:5xQ4
イッチ何歳なんや?

 

50: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:50:39 ID:U5Jx
>>48
高校生やが

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:50:32 ID:U5Jx
ドローン←電気 電車←電気 いや、車も電気だよね?w

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:51:43 ID:MXPh
>>49
いや
量が決まってる電車の場合はええが、規模が大きき車の場合はそうはいかんで

 

59: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:52:40 ID:U5Jx
>>54
むしろ電車の方がパワーが必要だし灯油とか使ってもおかしく無さそうやが

 

58: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:52:25 ID:5xQ4
>>49
普通に考えてガソリン車より重量重いのに航続距離短いEVはまだ未完成の車種やって思わんか?

 

60: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:53:10 ID:U5Jx
>>58
航続距離も短いんか うんちやの

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:51:12 ID:7aFT
電車と違って架線がないから車の場合は給電され続けられないんや

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:51:44 ID:U5Jx
>>51
はえー、とにかく車の燃料として電気を使うのは効率悪いんやね三月

 

61: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:53:14 ID:U5Jx
うんちやね

 

65: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:54:40 ID:AtRY
あれは家庭用のコンセントで充電できるの?

 

69: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 15:55:51 ID:U5Jx
ハイブリット車はロマンが足りないンゴねぇ やっぱ電気よ

 

72: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 16:00:17 ID:uzlH
バッテリーがもっと軽量で、場所をとらず、難燃性で、極寒酷暑で性能衰えず、急速充電できて、安価ならEVは最高よ

 

74: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 16:01:23 ID:U5Jx
>>72
未来には作れそうだけどなー、どうやろ 急速充電がどうかやろな

 

75: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 16:02:31 ID:9JKP
イッチが発明するんだよ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1714027344/

スポンサーリンク

コメント

  1. 効率厨ワイ、火力発電と送電ロスを含めてもガソリン車より効率いいEV大好き
    小型で分散してエネルギー変換させてるガソリン車が効率悪いのは当たり前やけど

  2. 100万とかで中国EV車が出てくるもんだと思ってた。そうじゃなかった。www

  3. HVも半分は電池で走るから当分はそれでEVは我慢するのが正解
    中古のプリウスでミサイル発進の練習をする事もできる

  4. 運転しだしたらロマンだけじゃないことが分かるよ

  5. 使い方次第だよなぁ。
    EVもICEもそれぞれ長所と短所があるし、どちらかが正義ってわけでもないしね。サクラとか片道10km通勤用とかなら割とハマっていると思う。

  6. 好きなら乗って楽しみましょう。
    今の技術だと急速充電繰り返すと電池の劣化(を抑制するための充電制限)が厳しいけど、自宅充電して出先での急速充電使わない範囲なら大丈夫だろ。
    あと重量と起動トルクが大きいので、タイヤの劣化にはご注意を。

  7. EV業界は既存の建築物や建設業界と電気関連の有資格者を取り合いすることを考えたら人手の確保は厳しいね
    将来的に日本のEV業界が衰退する理由として電気関連の専門スキル持ちの人手不足ってこともあり得るな

  8. EV車における重量アップによる路面舗装や橋への損傷増加
    バッテリーの製造及び廃棄の環境コストについても改善してくれよな
    期待しとるで

  9. 自分も好きだけどまた会うのは開発進んだ数十年後にしたい

  10. ラジコンで遊べばいいやん

  11. 電車の「電」が何を意味するかわからんイッチに草
    これはもう義務教育の敗北やろ・・・

  12. バッテリーカーが好きなら遊園地へ行けばあるよ。

  13. 郵便配達でEVバイク乗ってるが加速はすごくいいぞ

  14. 都会のセカンドカーならありかもね、ウチは寒冷地だから候補にも挙がらんけど

  15. 駆動を純粋に電気でまかなうというのであれば日産か
    ダイハツのシリーズハイブリッドで普通に堪能できる
    トヨタホンダはエンジン駆動が混ざる

  16. 一般向けのラジコンも軍隊が使ってる無人の偵察機もぜーんぶドローンっしょ
    何故か四隅にプロペラがあるアレのイメージが先行しがちだけど
    変に用語を定着させると後々面倒なことになるぞ。スマホのギガが減る みたいに

  17. ロマンな…。
    実はガソリンエンジン車よりも電気モーター車の方が先に作られてるんや。EVは最先端では無く回帰的存在や。ガソリン車にエネルギー効率で未だに負け続けて居る存在なんや。

  18. ロボットパンダに乗ってお出かけ
    そんな未来

  19. ロマンって大体が効率悪い方を指すけどな

  20. 習近平がEV乗ってない時点でお察し

  21. 車やガシェットにロマンなんて感じないよ
    ちゃんと使えるか使えないかだけ
    所詮道具でしかない

  22. バッテリーが不安

  23. 製造・廃棄も合わせると、ガソリン車より圧倒的にCO2排出するEVだが、
    産油国に立場を思い知らせるという観点から、支持するのが正解だった。
    でも今度は中国が調子乗りすぎたから、今はまたガソリン車を持ち上げるべき時期。

  24. 今売れてるEVもトヨタに駆逐されるだろう

  25. ガソリン車廃止は確定してるので抗っても無駄

  26. ※21
    わかる
    車なんて移動できればいいんだから中古の軽自動車で十分だし
    スマホだって電話とネット位出来ればいいんだからクソ高いiPhoneなんて不要で中古の安いAndroidで十分
    腕時計だって何万何十万とかする奴なんて無駄だから百均とかで売ってるので十分
    そういう当たり前のことをしない人がいる事に驚きだよな

  27. ここは自称賢い連中の集まりじゃなかったんか?