スポンサーリンク

「Y!mobile」と「UQ mobile」は何のために存在するのか?

結構使えるんだが?

1: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 08:26:14.37 0
格安SIMとしては高いし
DOCOMO、au、ソフトバンクと価格帯同じくらい
それならDOCOMO、au、ソフトバンクで良いよね

 

3: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 08:30:34.10 0
値段はドコモ、au、ソフトバンクよりは安い。そのうえで実店舗で契約できるのは大きい気がする。

 

11: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 08:57:25.90 0
>>3

楽天モバイル
実店舗ある
重量製で最安980円


ワイモバやUQ使う意味が分からない

 

17: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 09:24:30.53 0
>>11
つながらねぇだろそもそも

 

29: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 10:07:53.81 0
>>11
電波がゴミすぎて使い物にならない

 

51: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 10:52:21.54 0
>>11
繋がらない楽天は論外

 

6: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 08:35:03.18 0
uqはサポートあり
povoは自分でやれ

 

7: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 08:35:25.29 0
UQは元々WiMaxの会社でそれだけじゃ立ち行かないのでスマホ事業も扱う会社作ったんだろう

 

8: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 08:40:31.86 0
節約モード

 

12: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 09:04:39.62 0
セカンドブランドだけど大手キャリアも値下げしましたっていうアリバイのためにある

 

15: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 09:16:58.65 0
ワイモバ1番安い3GBプランでも2200円
1100円引いても楽天より高い

 

16: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 09:17:37.78 0
まあ値段だけじゃないしな使う理由は

 

19: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 09:26:59.36 0
楽天と格安SIMあったら他イラネ

 

20: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 09:29:29.31 0
楽天のSIMはADSL回線の代用になるので自宅回線にするのがベスト

 

21: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 09:41:57.26 0
月100G以上使うから楽天回線が最強

 

22: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 09:43:59.59 0
楽天必要なときに繋がりなないからな
メイン回線には向かない

 

32: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 10:11:06.13 0
楽天最近繋がらなかったことないな
ちょっと前は電波弱い感じだったけど
楽天リンクで固定電話相手にも通話無料なのが便利だわ

 

34: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 10:13:16.71 0
ひっくるめたら楽天経済圏最強じゃないですか

 

38: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 10:18:57.03 0
>>34
最弱の間違いだろw

 

35: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 10:16:02.23 0
ワイモバは実質禿電の子会社だが楽天よりずっと繫がる
メリットはヤフオク月額料金免除くらい

 

49: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 10:42:11.90 0
auからUQに変えたらかなり安くなったけど
全然価格帯は違うぞ

 

52: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 10:55:12.58 0
むしろ楽天とかの雑魚回線を選ぶ意味の方がわからない
もう2000円とか出してUQにすればいいのに

 

50: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 10:49:07.37 0
回線がよくなってきてるから楽天も悪くない選択肢よ

 

56: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 11:28:28.51 0
3000円で文字通りの使い放題の楽天最強よ
いまだに電波の事で叩いてるやつはただの情弱
最近で繋がらない事なんてほとんどない

 

58: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 11:32:14.87 0
田舎じゃ使えないやろ楽天

 

62: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 11:42:24.47 0
楽天は0円で活用できてた頃しか良い所が無かった
通話の音も品質悪い
田舎旅行や地下や建物内でもキャッシュレスで繋がらない事があるから980円なら他キャリアの安いプランで良い

 

64: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 11:52:01.03 0
ドコモの一番良いプランで良い
1万くらいでケチって不快な思いをしたくない

 

66: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 11:56:10.02 0
UQだけどさすがにキャリアよりは安いよ
端末代とか特に

 

69: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 12:07:05.22 0
オカンにUQ無理矢理勧めて使わせたがもう戻れない模様
特に年寄り割引で通話無制限1000円はデカい
初めは「ユーキュー?聞いたことないから使わん!」とか言ってたのに

 

102: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 21:37:08.10 0
>>69
えUQに年寄り割引あんの?
いつからやってる?

 

111: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 22:37:32.64 0
>>69
君が居なかったらシニア割あんのワイモバだけって思ったままだったわ
ア・・リ・・ガト

 

87: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 15:52:37.99 0
UQは60以上の電話大好きのじじばば向け

 

84: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 14:58:07.84 0
UQはWiMAXだけでええねん

 

90: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 16:57:52.99 0
キャリア 高い
MVNO こういうのわかんねーんだよ

真ん中がサブブランド
なんとか割で適用次第で結局安くあがる

 

92: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 19:58:46.07 0
UQだけど月額1500円ぐらい
これぐらいでいいんだよ

 

103: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 21:49:08.12 0
60歳以上通話割 ってやつか
トップページからじゃたどり着けにくくしてるのはどこのキャリアも同じだな

 

104: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 21:55:23.79 0
ワイモバも同じものあるだろ
テレビCMでも大きくそれを推してる

 

105: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 21:59:35.14 0
お前ら60歳過ぎてるのかよ

 

109: 名無し募集中。。。 2024/04/15(月) 22:11:06.66 0
>>105
親の分だよ

 

引用元:・https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1713137174/

スポンサーリンク

コメント

  1. auからUQに変えて大体半額ぐらいになってる
    価格帯が同じってなんも調べてないだろこのイッチ

  2. UQはなクレカ無くてもええんや
    口座あればいいからニートでも自分名義で契約できる
    それくらい手軽だから応用が効く、解約もラクだから子供用にも良い。

  3. UQの割引オプションは電話しないといけないからめんどくさい

  4. 固定回線か電話のどっちかは誰でも使うだろうからセット割で格安シム並みに安くできるし、サブブランドだから混雑時でも遅くならんし
    むしろこいつらは優秀
    音声ならUQの低速モードでも問題ないから外出時のネットラジオが容量気にせず使えるのもいい

    あといまだに楽天が繋がらないとか言ってるエアプ共ほんと惨め

  5. いくつか乗り変えしたけど良く行くとことかの電波状況でワイモバに落ち着いたわ
    結局自分の用途にあった業者で契約するのが一番よ

  6. ワイモバとUQとかタダどころか金貰えるだろ

  7. ぼったくりのソフトバンクからUQに変えて月額が3分の1になったわ

  8. ネットか家電か電気契約で家族全員-1000円が大きい

  9. MNO3社と同じ品質の回線使って店舗のサポートも受けたいけど無制限プラン使うほどネット使わない人向けやで

  10. UQとWiMAX両方使うと割引できて
    携帯代毎月1000円くらい

  11. おい、まる子や
    スレが宣伝だぞ

  12. 穴埋めだろ

  13. UQ関係者の書き込みばかり
    ツウはpovo一択

  14. 爺婆の24H話放題プラス3GB=1800円くらい
    このプランもう出来んみたいだな

  15. 楽天繋がらんとか言ってるやつは五年前からタイムスリップでもしてきたんじゃね
    普通に楽天最強やろ
    好きな電話番号選べるし
    お気に入りの数字にしたわ

  16. 楽天モバイルは楽天市場めっちゃ安くなるのがでかいわ
    流石国内シェア1位の通販サイトやで

  17. 楽天アンチは楽天カード落とされたニートや無職やろ笑

  18. ※15、16、17
    お仕事の宣伝ご苦労さま
    ただしもう少しうまくやれよ

  19. 半端でもいいじゃない

  20. プラス500円で使えるシェアプランを残してくれてるのY!mobile以外に知らん
    タブレットのセルラーモデルを使うから事実上一択

  21. LINEMOの方が存在意義薄い

  22. 繋がるのに安いブランド
    ワイはUQで月3GB1600円やわ
    ちなみにauから移る人はあまり安くならないで
    同じ会社やとあんま効果ない

  23. スマホで見るコンテンツがリッチになる前は、今は亡きUQデータ専用3G千円コースで十分だったんだけどなぁ。

  24. UQもYも家族割系統が強い印象
    子持ちとか親と同居とかならキャリア本体や格安より良いけど、一人暮らしとか夫婦だけとかだったらそこまで恩恵無いように感じる

  25. 楽天はドコモhome5Gにシムさして使えばええんやろ?

  26. わいもばにしたけど韓国絡むしもうさよならしたい
    自動でラインの特典がとかプレミアとか連絡きて意味わからんいらんし
    ゆーきゅーのときはこんな不安感なかった
    低速でもまあまあだったし
    ワイモバイル低速切り替えできなくて無駄な通信発生する
    楽天の電話はほんまに良さそうやなと思った
    OCNよかったけどあいふぉんかえるためにかえちゃったんよなあアイファンは24円くらいでかえたからいいけど

  27. 3大キャリアは家族割だとは使わないと話にならないレベルの料金だから

  28. ソフバン3Gおわったけどおまえら電話番号もってるの?ww
    電話番号ないと仕事の面接すら拒否されるよ?

  29. 楽天とyahooは国を破壊するぞ

  30. いまだに楽天に信者がいることに驚き

  31. uqでずっと節約モードだわ
    安価で使い放題でポケモンGOできれてばなんでもいい
    povo出てからは若干質下がった感じはする
    au経済圏じゃないのでそこまで得してる感じはしないな

  32. ワイモバじゃなくてソフトバンクでいいは流石にエアプすぎだろ
    おうち割込みでソフトバンクは1GBまでで2000円ちょい
    ワイモバは3GBで1000円だぞ

    あと楽天は絶対にない
    都内住みの友達が繋がらないってよく言ってるわ

  33. 入電だけならいいけどここらのいう格安プランだと
    架電して10分以上のちょっとした長電話が月に何回かすると
    あっという間にもとが取れない料金になるだろ
    何を隠そうおれがそうだった