スポンサーリンク

【急募】エアコンを使わずに夏を乗り越える方法

エアコン使え!

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:44:28.365 ID:vl2VZpzO0
アイス枕 冷えピタでなんとかなるか?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:45:01.475 ID:gkmxAZ5ud
水風呂

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:46:44.124 ID:vl2VZpzO0
>>2
これが一番現実的だな
家にいないのは流石に落ち着かないし…

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:52:33.893 ID:XhXczaiaM
>>1
そんな装備で大丈夫か?

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:45:39.179 ID:0VYImpmW0
今年の夏はこの分だと最高気温40度とか行くだろこれ
その装備だと氏

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:45:09.572 ID:cnzAvygAd
家にいない

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:45:06.897 ID:gWG1jbsW0
利尻島あたりで住み込み昆布漁とかどう

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:46:02.790 ID:IMyD0Elq0
南半球

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:46:22.674 ID:pWzOrvrg0
逆に金がかかるだろ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:46:25.356 ID:4aghM8Z50
住んでるところにもよると思うよ
せめて扇風機だけは有った方が良い

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:46:26.882 ID:tQyCX220M
寝る前に水風呂

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:47:39.960 ID:SvpCxBtq0
エアコンのある施設に居座る

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:50:30.401 ID:gWG1jbsW0
>>15
外出るとなんだかんだ小銭使っちゃう
それを考えるとエアコンつけてヒキってたほうがマシだったり

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:50:49.954 ID:ZZSQBl3I0
でかい扇風機買う

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:50:57.760 ID:kdQpU8jI0
山の上流の沢が流れてる木陰はめっちゃ涼しい

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:51:57.170 ID:RNVoSkSw0
冷蔵庫あける
効率とかは知らん

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 11:29:44.108 ID:mmVHknUV0
>>22
効率関係無しに冷蔵庫本体が熱を発生するから室温は却って上がる。冷蔵庫の背面だけ外に出す事が出来ればワンチャン。

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:53:16.087 ID:YmAfbfSR0
エアコン使え

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:52:42.949 ID:J7cXHGFpM
さすがに今年はエアコン買えよ
健康で文化的な最低限度の生活どころじゃなく生存に必要な設備やぞ

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:54:37.039 ID:dPGaTkgUa
発展途上国でエアコンなくても部屋が涼しくなるやつを窓につけるらしい
なんかファンネルみたいなの並んでるやつだったような
風が吹くと気圧差でひえる

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 11:08:38.677 ID:vl2VZpzO0
>>26
涼しくするやつってこれか?
やってみる価値はありそうだな…試してみる
no title

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 11:15:12.959 ID:nnzlptgfa
>>41
ペットボトルクーラーってやつじゃないかな?
no title

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 12:27:06.746 ID:5S9hZZH+a
>>45
これこれ!
何度かは下がるらしい

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 11:17:41.720 ID:vl2VZpzO0
>>45
蚊が入ってきそうだなこれw
涼しそうではあるが

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:55:33.554 ID:YZWBgPTD0
北海道行く

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 10:55:46.720 ID:+6b4JAxk0
今年の冬雑魚だったから夏も雑魚だと思う
3ヶ月予報も猛暑予想だったし多分冷夏だろ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 11:03:10.480 ID:TrfmMtne0
昼間は知らんけど夜なら扇風機でなんとかいけるやろ

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 11:14:37.444 ID:QfrF4tn4M
速乾インナーシャツを濡らして着てみ
メチャクチャ気持ち悪いぞ

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 11:17:52.844 ID:pKxe3caU0
図書館か本屋で立ち読み

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 11:30:44.630 ID:qKF/JM/60
扇風機と凍らせたペットボトルでなんとかなるだろ

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 11:32:26.999 ID:T5BstNsA0
北海道でキャンプ生活

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 12:28:47.004 ID:Fr6zVY4Up
>>52
北海道の夏は暑いぞ、夏の期間が短いだけで暑さは内地と変わらない

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 13:16:09.651 ID:T5BstNsA0
>>58
湿度が低い分かなり楽
期間が短い分かなり楽

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 11:40:32.529 ID:i29VAOji0
ネッククーラーでも買えよ
ペルチェ素子のやつな

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 11:43:41.502 ID:b7/fLbMy0
夢グルー◯の首にはめるリングかったけど
全く涼しくなかった

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 12:43:38.143 ID:aJqXnYiT0
釧路に住む

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/15(月) 12:44:48.320 ID:rYxXyrGAp
根室がいいぞ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1713145468/

スポンサーリンク

コメント

  1. タイトルで吹いたわ

  2. 10年くらい前ならともかく、もう小手先の技術でエアコンなしは無理やろ…

  3. (どこに吹く要素があるんやろ?まさかこどおじエアコン付きか?)

  4. 毎年同じようなやつおるな

  5. 今ならまだエアコン設置業者も余裕あるだろうから買え

  6. エアコン普通に使うけど真夏の昼間にあえてエアコン無しで
    暑さを満喫するのもそんなに嫌いじゃない

  7. 二階建てだと上に熱が逃げて割と涼しいよ

  8. ワイはバブシャワーを20倍に薄めてハッカ油を足して直塗りで過ごしとる。

  9. 寒冷地のウチの田舎ですらエアコン付けなきゃ夜寝れない

  10. 24時間営業スーパーに逃げ込む
    取りあえず仕事に就けば良いんじゃね

  11. 山小屋で住み込みで働く。

  12. 筋トレしまくるといいよ

  13. 真夏に坑道の前にいたらクッソ涼しかった。マジでエアコン要らない

  14. 図書館で終わり
    スマホとイヤホンバッテリー持っていけば完了だろ

  15. 保冷剤をハンカチで包んで首の後ろに当てる

  16. 冬を暖房なしで乗り切ることはできても
    夏を冷房なしで乗り切ることは無理

  17. 毎年同じ事言ってるな

  18. 職場で氷を補充した水筒とサーキュレーター2台で毎年やり過ごしている

  19. アイリスオーヤマエアコンを信じろ