スポンサーリンク

【悲報】新入社員、電話が鳴っても知らんふり

取ってください・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:30:23.913 ID:TL2smoY/0
ほとんど内線なんだから取れよ
使えんなあ

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:31:05.213 ID:0jlyoPAH0
俺新人の時に内線取ったらかけてきた人から怒られたことあるぞ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:31:46.148 ID:QKtnsWJo0
>>2
お前は伸びる子

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:32:28.901 ID:0jlyoPAH0
>>4
周りも「何勝手に取ってんだこいつ…」みたいな顔してたぞ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:35:51.467 ID:QKtnsWJo0
>>6
そいつらは数年後にお前にひれ伏すようになる

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:31:20.728 ID:QKtnsWJo0
試用期間ならクビ切れよ
新入りなのに電話取らんやつは絶対に伸びない

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:32:11.234 ID:RnUItdTm0
3コール鳴ったら取る

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:33:24.162 ID:TL2smoY/0
>>5
1コール以内に取れよ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:32:50.136 ID:G32oS0gz0
取れよじゃなくて取るように指導しろよ
お前新入社員より使えんな

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:34:38.069 ID:QKtnsWJo0
さっきと違うこと言うけど1コールで取る新人は危険人物だから試用期間で切ったほうがいい

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:36:43.134 ID:TL2smoY/0
>>10
は?

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:40:14.192 ID:QKtnsWJo0
>>13
1コールで取るってめっちゃ生き急いでるだろ
高い確率でとてつもなく頭おかしい奴
それかめちゃくちゃ優秀な奴だったらいつかお前を追い越して出世してしまう

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:42:34.871 ID:TL2smoY/0
>>15
いやいや
1分1秒無駄にするなよ
わざわざ電話かけてくるってことはそれなりに急いでるんだろうし、相手に待機させるの一番無駄

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:37:18.867 ID:9OjD+7V00
電話も取れない奴を採用するとかどんな奴が採ったんだよw

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:40:53.612 ID:KCMfc7X10
プロは0ゴール、-1コールで取る

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:41:39.276 ID:eGouxoQA0
>>16
これな
なる前に取れないと説教だったよ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:43:48.566 ID:TL2smoY/0
>>16
本社は光るタイプの固定電話だったから
0.5コールくらいで取ってたな

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:35:00.126 ID:umrGMml50
中村~電話です

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:34:14.260 ID:cXcfnv2ya
普通まだ研修にいるだろ…

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:42:45.433 ID:umrGMml50
今は音声ガイダンス流れてからの~やろ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:44:57.895 ID:LA7hA8tr0
外線なら取らなきゃだけど
内線を他人が取る意味がわからんわ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:45:38.314 ID:VXztzW210
ちなみに0コールは「コールが鳴り終わる前」
-1コールは「ランプが光ってコール音が発生する前」な
忍びの者は音速を超えて光速の域に到達する

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:47:19.920 ID:TL2smoY/0
>>24
そうなのか
今携帯だからぷるルルルじゃないんよな

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:46:24.060 ID:RVU47aT50
そんな早くとらなくてええよ

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:47:08.772 ID:9OjD+7V00
そんなに電話取らせたいんならそいつらにヘッドセットでも装着させろよ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:47:18.708 ID:H5LbCth60
新卒の時電話とったら怒られたわ
その後新卒のくせにそこら辺の社員より電話対応上手いって褒められたわ
結局どうしたらいいのかわからんかった

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:54:57.492 ID:f97qketlr
内線で固定電話とか弱小企業なの?
今時社用携帯あんだろ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:55:41.764 ID:H5LbCth60
>>29
辺なところでイキリ散らかしててワロタ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 00:00:26.308 ID:yAzZfT6P0
>>29
営業職中心の会社かどうかって感じかと

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 23:59:48.402 ID:VY3tUBpq0
去年のウチの新人は他人とまともに電話が出来ないレベルで、あまりにも電話に出たくなくてメンタル病んで退職した奴いるわ
テンパリ過ぎて客の用件全部忘れたり、上司に怒られたりで

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 00:00:23.907 ID:pWlIYBgL0
固定も社用携帯もあるけど全部携帯にかけて欲しいわ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 00:01:14.014 ID:yAzZfT6P0
営業のくせに社用携帯ないのは確かにダメだね
でも開発とかばっかりで営業ほとんどいない会社なら固定のとこもおおい

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 00:16:21.600 ID:FnAErE6k0
>>36
BtoBやから
営業とか役職者、役員じゃないと携帯持ってないわ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 00:25:24.228 ID:OycNix400
BtoBなのに社用携帯持たせないとかあるの?

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 00:48:22.222 ID:FnAErE6k0
>>42
開発も持ってる人いるな
新規開拓の営業なんてほとんどいないから

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 00:06:33.993 ID:VcytZKTP0
普通は両方ある

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 00:36:36.170 ID:9fU2KS5vC
入ったばかりの新人が電話取ってたらいやちょっと待てよってなるわ

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/05(金) 00:15:30.414 ID:OycNix400
もう仕事させてるのか
そんな会社あるの?

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1712241023/

スポンサーリンク

コメント

  1. 営業ってなんか高圧的なんだよな

  2. 営業で生き残る奴は脳筋馬鹿しかいないからな、しょうがない。

  3. 全体研修ない会社…あっ…

  4. 何でもかんでも指導とか
    指導しないと電話も取れんの人間なんか

  5. 俺はワンコールなる前に取るけど

  6. もしかして教育も指示もしてないのに文句言ってる?
    会社がダメやな。

  7. ※4
    組織って指示命令の元で動くモノなんだけど、個人経営ですかね?

  8. 気づいてるならお前が取れよ

  9. ※4
    家電も取らないくせに偉そうだね

  10. 電話応対のマニュアルあるでしょ?
    社内教育でやるでしょ

  11. 新人の頃は内線回そうとして電話切っちゃったなw

  12. 外線掛けようとして内線に繋がる

  13. お電話ありがとうございます!!
    (社名)の○○でございます

  14. スマホもたされてピコンピコン鳴り続けるより良いよ
    どーでもいい情報を細切れにしてLINEで垂れ流して共有してるんだよ
    通話の方が良い場合は通話にすれば良いのに全てチャットにしたがるの何なの

  15. 新人も電話取るなら早め(時期的な意味で)に取り初めて慣れていくのをお勧めするわ
    4月~5月位の電話で変な応対されても大抵の人は「ああ、新入社員さんなんだな、微笑ましいな」って感じで大目に見てくれるから

  16. 周りで後押ししてやれよ
    「次電話対応してみようか!」って言ってやれよ
    電話対応できたら「そんな感じで次もお願いね」っていうだけで今後取るようになるのに
    今の子はそんな最初から積極的に動けねえよ

  17. ぼく7年目、外回りで殆ど事務所にいないためいまだに内線の回し方がおぼつかずあたふたする模様。

  18. 相手の発音がクソ過ぎ問題が解消されればなぁ

  19. 3コールしたら取るとか言ってるやつは
    こちらの電話が1コール目鳴ったときには
    既に相手には2回コール音が鳴ってることが判ってない

  20. オオワシヤ様からお電話でしゅ!

  21. 黒電話だと多分ラグなしでコール音鳴るんだけどね。
    昔、黒電話とFAX付き電話機併用してた頃
    先に黒電話が2,3回鳴ってから電話機、さらには遅れて子機が鳴ってのを思い出した。