スポンサーリンク

JCB←わざわざVISAじゃなくてこれ使う奴の正体

1枚はあってもいい

1: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:19:55 ID:ZQrn
なに?

たまに使えないとこあるやん

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:20:07 ID:ZQrn
海外だとjcb大体使えん

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:20:19 ID:ZQrn
アメエクとかdinersは論外として

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:22:27 ID:iuRi
>>3
アメックスをアメエクっていうやつ初めてみたわ

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:22:41 ID:ZQrn
>>14
ちなドラゴンボールはドラゴボ

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:20:40 ID:CGXq
海外行かないので

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:20:51 ID:ZQrn
>>4
国内でもたまに使えない定期

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:21:09 ID:xEJ7
海外に中抜きされるの嫌やん

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:21:26 ID:OyBP
>>6
これ どうせなら日本の使うわ

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:21:44 ID:zABY
ワイはビサとマスターとJCB3つあるから問題ない

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:21:47 ID:hVNa
Visaあるから2枚目はJCBにした

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:21:50 ID:iuRi
ディズニーランド好きやろ

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:24:13 ID:2xjl
なんでvisaをつかうのかわからん
visaタッチでポイントもらいたいカードだけやわ

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:24:26 ID:bgME
メインカードVisaで作ったけど車のローン支払いは車メーカー系のJCBカードだし銀行のカードにMasterCardのデビットカード機能がついて結局なんやかんやで三大カード全部使える状態になってる

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:25:02 ID:H0MG
そんなん気にしたこと無かったわ

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:25:22 ID:iuRi
昔ダイナースの黒使ってたけど使えない店あるのめんどくさすぎて
ふつうのVisaにかえたわ
年会費高いカード使ったところで店のサービスは同じなんよな

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:25:48 ID:ZQrn
>>26
ダイナーズはガチで使ってるやつ謎
ステイタスではあるのか?

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:27:46 ID:iuRi
>>28
わいもその頃はキッズやったから
カードでステイタスとか思ってたわ

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:28:26 ID:2xjl
クレカでステータスをアピールする人って今でもおるんやな

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:26:39 ID:bgME
怒らないで聞いてくださいね
ステイタスや優待のためにカード作って決済できなかったら本末転倒じゃないですか

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:27:01 ID:ZQrn
ダイナーズとかアメエクとか使うんだったらjcbで良くねとは思う

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:26:55 ID:H0MG
ガソスタのカードはJCBでドコモのカードはMasterだった

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:27:28 ID:41xg
Amazon使うならポイント貯まる

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:29:13 ID:sz6H
本当にJCBで作ったの後悔してる
当時は大学生になったばかりで何も知らんかったんや

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:30:11 ID:2xjl
>>38
別のカード作ればええやん

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:32:11 ID:sz6H
>>41
その後VISAも作ったけど引き落とし先の移行めんどくさくてやってない

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:30:29 ID:bgME
>>38
カード一枚だけって決まってるやつないんやで
まあ移行がめんどいのはわかる

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:31:07 ID:ZQrn
jcbのあれは正直うらやましいわ
ディズニー好きやし普通にほしい

 

50: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:32:03 ID:2xjl
クレカのブランドよりどこのカードかってのが重要やわ

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:33:12 ID:sz6H
>>50
エディオンカードですが?
いかんのか?

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:33:15 ID:qUHt
流行りに乗ってVISAデビットや

 

57: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:33:51 ID:2xjl
てか電子マネーに後払いで決済してるのがほとんどやからあんまりブランドは関係ないっていう

 

60: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:35:31 ID:sz6H
当時は「JCBは日本の会社だから安心だからJCBにしておきなさい!」っていうマッマの言葉に逆らえなかったの
わかる?

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:23:56 ID:ZQrn
ワイもjcb作るわ
クレヒス貯めてゴールド作りたいンゴねぇw

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1711851595/

スポンサーリンク

コメント

  1. 手持ちカードの還元で一番なのがJCB
    常時2%は強い

  2. 海外のJCBプラザは全て日本語。
    英語圏以外の謎言語の国でかなり便利やで。

  3. 海外ではDISCOVERの店でJCB使えること多いぞ。

  4. 外ではJCB ザ・クラス出して、ネットの買い物と真NISA積立は楽天ゴールドのmaster使ってる。
    三井住友ゴールドVISAも持ってるけど100万修行終わって年会費無料にしてからは、財布の肥やしになってる。

  5. DMM.DLSITEの問題をきっかけに楽天カードJCBで作ったわ
    JCB使える店、サイト結構あるし使えなくてもQRコード決済もつかってるから
    JCB使えなくても何とかなるし

  6. 自国産業や自国経済守るには国産応援するのが一番

    VISAとマスターカードに中抜きされて貧乏になって表現規制までされてアホとしか思えん

  7. VISAだとApple Payでチャージ出来ないから最近はJCBかmasterで作ってるな

  8. 日本人ならサムライカードのJCBよ
    JCBといえば三菱
    三菱と言えばゼロ戦
    日本の誇りよ

  9. ただでさえGAFAに中抜きされてるのに
    クレジットカードまで中抜きされてたら流石にアホすぎでは

  10. JCBを主に使っているな
    VISAもあるけどこちらは予備的なカードになっとる

  11. クレカは大体修行してる

  12. 国産ってだけでJCB使ってるやつはアホ
    明らかにVISAやMasterCardより不便だし使う意味がない
    そういう国産贔屓が日本の産業を停滞させてるって分からんものかね

  13. 日本ではクレカ黎明期にJCBが強かったから外資が食い込む為に他国より手数料を安く設定した…なんていう話も有る。

  14. 普通JCB・VISA・Masterの2枚どれか持ってるだろ
    んで最初に手に入れたカードを惰性で使うのが多い、最初にJCB持ったか否かってだけじゃね

  15. ダイナースはおまけでMastercardついてくるし、特典使いこなせばなかなかいいぞ。

  16. 愛国者なんだろ

  17. ポリコレフェミニストの影響で事実誤認に基づく検閲するような国際ブランドもあるからな
    事実誤認でなくても検閲はだめだけど

  18. JCB、VISA、マスター所持俺「なんで複数作らないん?」

  19. >>13
    実際はJCBのが高かった気がす

  20. >>6
    じゃあビザマスターしか使えない店に文句言えよ

  21. 昔VISAをビサと言って牛丼屋のバイトにマウント取られた思い出

  22. VISAはエスポ以外はkyashが劣化してバンドルでなんとかつながってるけど
    チャージ系が弱すぎて使いにくい
    所持カードはほとんどがmasterかJCB だわVISAももってはいるけどアメックスより使いづらい

  23. 海外じゃ使えないから使ってるんだよ、わかってないな

  24. QUICPayの決済音がマトモだったらJCBもうちょい流行ってた気がする

  25. 最近visaが急に使えない店が爆増してる

  26. VISA等はメリケン様の気分次第で決済停止されちゃうからねぇ

  27. こういうこと言いながらスマホはiPhone使ったり半端なことしてるんよ

  28. JCBはFANZAで使えるけどmastercardは使えない
    つまりJCB>>>>masterなのは確定的に明らか

  29. JCBとVISA作ってるなぁ
    ただ最近VISAなんか怪しい?

  30. 国内だけならJCBがシェア2番目らしいし結構使えるし持ってても不思議ではないな