スポンサーリンク

某国内メーカー、こんな感じのAndroidスマホを4万1800円で発売

どんなの?

1: hage(北海道) [GB] 2024/03/29(金) 11:25:15.75 ID:GXjl9wa60 BE:422186189-PLT(12015)
BASIO active2とは、シャープが開発し、auとUQ mobileから2024年4月5日発売のスマートフォンです。

本体価格は4万1800円。 筐体が前モデルの「BASIO active」とまったくの共通となっておりケースなどを流用できるのが最大の特徴です。 また、このスマホはSIMフリーだそうです。ただしバンド削りが行われているかどうかは不明です。

Android 14
Snapdragon 695 5G
RAM 4GB
ストレージ 64GB
ディスプレイ 5.7インチ 1520×720
メインカメラ 5030万画素
バッテリー 4000mAh
Wi-Fi IEEE802.11 a/b/g/n/ac
防水 IPX5/IPX8
防塵 IP6X
生体認証 指紋認証,顔認証
SIM nanoSIM,eSIM
大きさ 幅71×高さ158×厚さ9.4mm
重さ 約174g
BASIO active2 - MonoBook

 

8: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/03/29(金) 11:28:29.72 ID:n2e9qwt70
わりと良さそうでワロタ

 

9: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2024/03/29(金) 11:29:21.71 ID:1HVAHTUB0
これwish2と何が違う?

 

96: (しまむら)(しまむら) [US] 2024/03/29(金) 12:24:58.21 ID:VK1woGYL0
no title

no title

 

135: 名無しさん@涙目です。(三重県) [US] 2024/03/29(金) 14:06:22.65 ID:FF2EZE9e0
>>96
らくらくホンか
年配者には心強いかも

 

11: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/03/29(金) 11:30:29.88 ID:zpoPaoB+0
なにこのゴミ 

 

15: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2024/03/29(金) 11:32:53.24 ID:f7Cm/STq0
そりゃ落ちぶれるわこんな国

 

16: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/03/29(金) 11:34:53.68 ID:O7DmNxyS0
64ギガバイトw

 

18: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [ニダ] 2024/03/29(金) 11:35:09.53 ID:Fo+UvtWE0
RAMとストレージきちいよ

 

19: 名無しさん@涙目です。(庭) [IN] 2024/03/29(金) 11:35:59.31 ID:+FVJzuyM0
スナドラ695はどんだけ余ってるんだよ

 

17: (ジパング)(東京都) [US] 2024/03/29(金) 11:35:03.22 ID:NYaxZAvT0
年寄りとか
こんなんでええのよ

 

22: 名無しさん@涙目です。(佐賀県) [GB] 2024/03/29(金) 11:37:07.43 ID:I9f1j8Tu0
64GBだとOSと基本アプリだけでギチギチじゃね?

 

43: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2024/03/29(金) 11:50:07.07 ID:1HVAHTUB0
>>22
これ買う層の8割は32GBでも足りると思うぞ

 

28: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IN] 2024/03/29(金) 11:41:03.61 ID:fo8P+PT20
何用のスペックなんこれ

 

27: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/03/29(金) 11:40:45.49 ID:Vt6Lz7aw0
>>1
ガラケーから通話メインで乗り換えるにはちょうどいいね
シャープなら簡易留守録機能もあるだろうし。

 

29: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/03/29(金) 11:41:45.52 ID:AgU6vqBv0
RAM4ストレジ64でこの値段。
馬鹿にしとるのか。

 

31: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2024/03/29(金) 11:42:49.73 ID:hM+4LBgi0
高過ぎやろ
ブラックなんとかはこいつの2倍はスペックあるわ

 

47: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2024/03/29(金) 11:51:35.96 ID:1HVAHTUB0
>>31
そういうのは何かを削ってある
で、数字として見える部分だけ盛ってある

 

38: 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2024/03/29(金) 11:46:29.73 ID:7r7Y32Qn0
ひどいスペックだな。無料で配る用にしても。

 

36: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2024/03/29(金) 11:44:51.61 ID:CQqsKESd0
日本は商売が下手だね~
ブランディングが特に下手。

 

39: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [MA] 2024/03/29(金) 11:47:51.65 ID:tB1E743p0
CASIOの前をいくBACIO
真正面から喧嘩売ってるwww

 

142: 名無しさん@涙目です。(庭) [NL] 2024/03/29(金) 14:41:55.48 ID:x20CwahP0
>>39
その喧嘩、買ってほしいw

 

42: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/03/29(金) 11:48:54.33 ID:Zn0Sywok0
いいなと思ったらほぼらくらくホンじゃん

 

51: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [EU] 2024/03/29(金) 11:56:41.79 ID:PODgymy20
今更メモリ4GBのゴミで戦うのかよ

 

57: (しまむら)(しまむら) [US] 2024/03/29(金) 11:58:55.36 ID:VK1woGYL0
>>51
これ戦うスマホなのか?

 

52: 名無しさん@涙目です。(東京都) [NL] 2024/03/29(金) 11:57:11.08 ID:ta36DeUX0
ネットバンキングが出来れば他の機能はいらんかな。。
安ければ安いほどいい。

 

55: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/03/29(金) 11:58:27.75 ID:xMwVgrsi0
スナドラ695はゴミだぞ

 

90: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/03/29(金) 12:21:32.30 ID:PBBl80Up0
>>55
この解像度なら余裕でしょ

 

56: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/03/29(金) 11:58:45.31 ID:qp4ZjyZg0
こんなん買うぐらいならOPPO買うわ

 

66: (愛知県)(愛知県)(愛知県) [US] 2024/03/29(金) 12:02:46.17 ID:4QKrEqOT0
理想はメモリ8GBで6GBなら考えたけどなぁ

 

101: (ジパング)(ジパング) [BR] 2024/03/29(金) 12:30:56.36 ID:9WxWkniV0
>>66
これで少しでも選択肢に入る使い方の人はメモリ8GB使わんタイプやろ

 

73: (東京都)(ジパング)(ジパング) [ヌコ] 2024/03/29(金) 12:07:25.68 ID:rTKuB0Fo0
夢グループかジャパネットで売ってそう

 

109: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [US] 2024/03/29(金) 12:40:32.17 ID:wxu4ImMK0
重いゲームでもやらなければわりと普通に使えそうやん

 

116: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN] 2024/03/29(金) 13:05:08.21 ID:QPa/6EsW0
トルク以外要らん

 

134: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/03/29(金) 13:57:24.44 ID:23ww6ezf0
UMIDIGIで1万3000円程度だろこんなの

 

154: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [US] 2024/03/29(金) 15:57:45.77 ID:wCHyZCQ/0
>>134
さすがにumidigiでも2.5万ぐらいするよ

 

158: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/03/29(金) 16:34:01.43 ID:bUXmO+ED0
このスペックで4マンねえ…

 

169: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/03/29(金) 18:50:43.84 ID:xk1lkri20
電話 かけるだけなら これでもオーバースペックだな

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1711679115/

スポンサーリンク

コメント

  1. こんなスマホにまでスペックがどうの言ってるのがいかにもチードロって感じで草

  2. ベイシオはシニア向けのスマホだし、ネット掲示板に入り浸ってるような層向けじゃないだろ

  3. 2年前にタダでもらったarrows weに毛が生えたようなスペックで値段倍になってて草

  4. スペックは別によい
    この端末を選ぶ層には問題ないだろうし
    問題は価格かな
    Pixel7aと大差ないぞ

  5. ワイのばぁちゃんの使ってるのはこんなUIだったわ。

  6. 年寄りは電話とせいぜいカメラ使えれば十分
    ゲームなんかしないし

  7. 中途半端なスペックすぎる

  8. シャープはもう台湾メーカーだろ

  9. 割とマジでただで貰っても困る

  10. これを求める層が確実に居るのだねと。でも、最初の問題点として小さい文字が見えんのだから、iPad miniくらいのサイズで通話できたほうが余程便利な気がするが。

  11. 中華メーカー買う国賊共には文句しかないだろうな

  12. 国産→ゴミしかない
    中韓→国籍で嫌厭する人もいるし、販路や機種も限られてる
    こんな状況が10年続いた市場ならそらiPhone一強になるわ

  13. 価格はもう1万安いといいけれど、これROM容量だけ512にしたら、シニアには十分だな。
    シニアだと写真だとかデーターを整理せず溜め込む人が多いからなあ。

  14. らくらくスマホほどどこに何の設定あるのかとかわからん難解スマホ
    使い方聞かれたときまじでわからん

  15. だからスペックなんて見てもなんの意味もねーだろ

  16. 老人にはこれでもオーバースペックだよ

  17. エントリー機には695は大人気なCPUだな
    どのメーカーも最近出たやつほとんどこれだ

  18. メモリー4GBじゃ足りないだろ
    6GBぐらい積め

  19. 液晶の画素足りないだろ
    せめてFHD使えや

  20. このスペックで4万は高いだろ
    最初から2万以下で出せ

  21. ジャパネットで扱いそうだな…

  22. 仮想メモリは仕事しないとどころか容量小さいと動作が逆に悪くなるし6gくらい積むべきだろう。ゲームしないから良いだろ?じゃないアプリの切り替えが遅い、LINEの立ち上がり5秒程かかるなら実用性に影響あるだろう。寧ろ年寄りでメッセージ作成中にカクつくと誤字脱字に繋がるぞ、!砂龍695かぁ、これで4万は高い

  23.  国内産になるのか?海外メーカーだからな。

  24. せめて865積めばもっと高性能になるのに
    695より遥かにいいよ

  25. シャープは鴻海傘下だが国内のシャープ工場で生産されてれば国産
    海外の鴻海工場で生産なら国産ではない

  26. BASIO無印はSD400番台でモッサリすぎて使えん
    でも物理ボタンがあるからガラケーから移行にはいいと思う
    着信とかホームに戻るはシニアにはいい、あの人達は加減が
    分からずに画面下から上でスマホが空に飛ぶからなぁ