
どうすりゃいいの?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:36:38.274 ID:bxXbyoQsd
iD使えや
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:37:32.806 ID:Zk87ZDkNa
なんで?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:38:59.076 ID:bxXbyoQsd
>>2
時間かかって邪魔なんだよさっさと払ってどけよ
時間かかって邪魔なんだよさっさと払ってどけよ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:43:01.511 ID:dKC6XwnJd
>>5
dカードでiD使ってるからクレカ出してることになるが
dカードでiD使ってるからクレカ出してることになるが
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:43:58.738 ID:15YIhopv0
>>14
あれれ〜?
あれれ〜?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:40:26.887 ID:92RfP0fw0
Edyと紛らわしいんだよ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:37:37.835 ID:Gx3Rp0jF0
クイッペイです…
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:38:10.504 ID:hW/p+nkT0
クレカのタッチは便利やわ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:41:43.898 ID:3SWYG2m70
>>4
店員に通じないことがある
店員に通じないことがある
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:39:46.309 ID:vAxps7dY0
手帳型のスマホケースに入れてタッチ決済してる
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:42:39.062 ID:15YIhopv0
Felica決済だったら何でもええやん
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:42:55.471 ID:9n2clOwp0
どんだけ急いでるんだよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:46:55.238 ID:ro70jKRf0
クレカはまだマシでしょ
コンビニのレジでチャージがトップオブ無能で現金が次に無能
コンビニのレジでチャージがトップオブ無能で現金が次に無能
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:47:46.114 ID:15YIhopv0
>>22
IDチャージいらない
IDチャージいらない
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:51:13.454 ID:hJHvR07T0
>>24
そんな誰でもわかってることをわざわざ言わなくてもいいんだよ
そんな誰でもわかってることをわざわざ言わなくてもいいんだよ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:46:56.863 ID:yw70zxCF0
個人的に決済いろいろ使うけど
使われる方でもあるが
たまに使い方わかってない人たまにいるな
使われる方でもあるが
たまに使い方わかってない人たまにいるな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:49:59.609 ID:6ha0poOM0
三井住友カードのVISAのタッチ決済がメイン
使えない時は普通にカード
あとはPayPayと楽天Payだな
現金は持ち歩いてるけど殆ど使わんね
使えない時は普通にカード
あとはPayPayと楽天Payだな
現金は持ち歩いてるけど殆ど使わんね
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:54:51.244 ID:6ha0poOM0
iDもQUICPayも使ったことない
交通系はたまに使う
交通系はたまに使う
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:58:35.171 ID:Ck8mudF90
QUICPayだろ普通
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:01:21.285 ID:ExpXgsGd0
イオン系はiD使え無いからクレカ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 21:57:31.453 ID:4WFuvK+A0
なんでもいいから現金使うな
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:01:46.084 ID:wh0fLfCMM
クレカのタッチ決済楽すぎる
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:03:21.977 ID:KH4pcvXp0
Suicaさいつよ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:04:05.866 ID:15YIhopv0
Suicaはいろんな店使える
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:05:24.832 ID:kVShbXf30
お支払い方法は?カードですね、タッチか差し込みお願いします
このやりとりが無駄すぎる
このやりとりが無駄すぎる
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:07:42.523 ID:wh0fLfCMM
>>41
どの決済方法でも同じでは
どの決済方法でも同じでは
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:07:36.456 ID:BrQj7lCs0
全部おサイフケータイの楽天Edyで支払いたいけど対応してない店はクレカだなあ
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:09:27.473 ID:4g39eIyu0
クレカのタッチと速さ変わらなくね?
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:10:32.179 ID:ro70jKRf0
端末と電子マネーの種類によって決済の速さに差があるよ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:11:05.595 ID:ro70jKRf0
まあ誤差程度だけど
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:08:38.781 ID:reJYWmfY0
今の世の中原始人いるんだ
多分かなりの発見だから人類学会で報告したほうがいいよ
しかもクレカ持てるくらい信用ある原始人は貴重
多分かなりの発見だから人類学会で報告したほうがいいよ
しかもクレカ持てるくらい信用ある原始人は貴重
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:11:33.657 ID:wh0fLfCMM
iDの場合
お支払は?
↓
iDで
↓
Edy起動
↓
あっ、iDです
↓
失礼しましたiDですね
↓
iD起動
↓
ティリンティリン
クレカタッチ決済の場合
お支払は?
↓
クレジットで
↓
クレカタッチ決済起動
↓
ピピっ
お支払は?
↓
iDで
↓
Edy起動
↓
あっ、iDです
↓
失礼しましたiDですね
↓
iD起動
↓
ティリンティリン
クレカタッチ決済の場合
お支払は?
↓
クレジットで
↓
クレカタッチ決済起動
↓
ピピっ
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:12:22.383 ID:ro70jKRf0
>>50
自分都合のお人形遊びやめなよ
恥ずかしいぞ
自分都合のお人形遊びやめなよ
恥ずかしいぞ
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:15:03.697 ID:ExpXgsGd0
>>51
案外多いぞ
案外多いぞ
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:13:39.621 ID:wh0fLfCMM
>>51
俺がiDを使うと10回中1回はEdyと勘違いされる
俺がiDを使うと10回中1回はEdyと勘違いされる
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:13:10.981 ID:t4WQSt350
いつもニコニコ現金払い😁
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:29:52.616 ID:sRCRlHoe0
PayPayとIDとSuicaに固まってきたSuicaがもうちょい頑張ってたら一強だったのに
74: マグネ・ヒャクレッガー ◆vNFMDQYoP6 2024/03/22(金) 22:33:13.846 ID:0X0792nl0
>>68
Suicaとクレカがあれば結局何処でも問題ない気はする
Suicaとクレカがあれば結局何処でも問題ない気はする
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:34:30.562 ID:sRCRlHoe0
>>74
現金オンリーだった飲食店が読み込み式のPayPayは採用してる率が高い
現金オンリーだった飲食店が読み込み式のPayPayは採用してる率が高い
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:38:11.909 ID:v8qup6d70
うちバーコード使えないんすよ
はい
はい
79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/22(金) 22:39:49.134 ID:92RfP0fw0
>>78
じゃあいいですぅー!
じゃあいいですぅー!



コメント
クレジットのタッチで
↓
覗き込む店員
↓
勝手にiDマーク見てiDで決済
稀にこれいるけど場合によってはポイント違うから言われた通りやってくれ
そのIDの支払いにクレカ使ってそう
なんだVISAタッチ知らないだけか
クレカ払いごときで何イラついてんだか…
この前スーパーでレジの最中にちょっと離れたチャージ機械にわざわざチャージしに行くオバハンいてかなり待たされたわ
お年寄りのゆっくりした現金払いでもしかたないなあと思う方だが
そのオバハンには久々にイラっとした
500円程度の買い物でも暗証番号入れろという店は面倒くさい。あれが手間だな。
会計待ち程度でイライラしてるのはもれなくガイジ
VISAタッチの読み取り機付いてるのに使えない店もあるからな
店員がポカーンってする場合もあるしもうちょいどうにかしてほしいときある
Apple PayとかGoogle PayでもVISAタッチでの支払い可能なのにそれも変な反応されるときあるし
飲食でも一人1万超えるような所は、クレジットしか無い店も多いんだな。
そもそも、そういう店はテーブルで支払うから混んだりしないけどなw
赤のedy
黄色のiDと言うとすぐ判ってくれる
たまに使ってる電子マネーに対応してない店でクレカ出すが、結局支払いはそのクレカ経由だからどうでもいい
iDもQUICPayも消えるオワコン決済なんよ
idって携帯じゃないの?
モタモタノロノロアプリ起動するよりカードタッチの方が早いけど
PayPayとか使うくらいならクレカで払うわ
この手のスレは何が目的なんだろう?
と、いつも思うよ
クレカのタッチが現状処理速度一番早いからなあ
おまいら暇なんだから決済速なんかどうでもええやろw
ガキッズのイきりスレwww
こないだ前の客にバーコードのくせして5分くらい待たされた時は普通に腹立ったわ
決済方法よりどれだけスムーズに処理が済ませるかが大事やな
1万までしかタッチ決済って使えないじゃん
ガードは必要だろ
実物カードを使うのはセキュアじゃないってならわかる
「時間が!」とか言ってる人って単に時間に余裕のない行動してるだけだよね
読み込み式のPayPayはゴミだけど財布出して現金ジャラジャラするよりはマシかなと思ってる
ポイントつくし
その程度の時間ももったいないって言う奴がやってることがネットの掲示板の書き込みってw
自分が住んでる所はチェーン店が多いからだけどタッチ決済、Felica決済、コード決済ほぼ全て行けるからクレカ入ってるカードケース忘れてもほぼなんとかなる
VISAタッチ早くていいね