スポンサーリンク

iPhoneにいつの間にか追加されてた「ジャーナル」ってアプリいいわね

使ってる?

1: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:30:17 ID:JY3h
日記書くのを促してくれる
続けて将来見返すのが楽しみ

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:30:48 ID:JY3h
説明いる?

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:30:54 ID:WRz6
電子の日記帳て将来見返すことあるんか?

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:31:05 ID:x9jn
>>3
これやね…

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:31:24 ID:JY3h
>>3
自分で書き続けてたらいつか見返すやろ
促してくれるだけで書くのはワイ自身なんやから

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:31:31 ID:5NJj
ワイも気が向いたとき書いちゃうわ

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:31:49 ID:JY3h
>>6
まさか使ってる人ワイ以外にもおんjにおったとは

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:31:57 ID:Bni7
た、対立煽りがくるぞ…

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:32:11 ID:JY3h
泥林檎レスバ禁止

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:48:17 ID:RVCE
>>9
泥には同じアプリないから争いは起きない!

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:34:04 ID:RCdx
ヤフーカレンダーが日記代わりだわ

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:33:25 ID:DAqy
ワイもつけようかな
見返すかは別として文字に起こすのが大事な気がしてきた

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:34:08 ID:JY3h
簡単に言うとその日行ったところの位置情報と取った写真を自動的に使って日記を書けって促してくれるんや
もちろん自分で書く人は通知なんて使わず自動的に入れる機能使わなくてもいい

通知に「今日はどこどこでこんな写真撮りましたね」って来るんや
だから今日も書こうってなる 写真と位置情報を自動で挿入してくれる

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:34:57 ID:DAqy
>>12
写真と位置情報つけてくれるのくそ有能やな

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:36:02 ID:JY3h
>>14
せやねん
だから将来が楽しみや
10年後に10年前を見返すのが楽しみ

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:38:24 ID:DAqy
>>15
はえ~日記ワイもつけようかな

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:37:30 ID:RVCE
>>1
ホンマにええアプリやと思う
日記を書く習慣はなかったけど書いとくかってなる

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:38:38 ID:JY3h
>>16
ニキも使ってるんか

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:44:47 ID:RVCE
>>19
使ってるで!
ちょっと感想というかそれくらいのを書くだけやけど
写真とかも添えてる

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:53:26 ID:JY3h
>>28
それな
それがええんよな

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:38:15 ID:RVCE
なんかいつもと違うとこ行くとここ行ったでしょ?ちょっと日記書いてみない?みたいな

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:39:07 ID:JY3h
ステマスレと思われるかと思いきやまさかのおんj民に使ってる人結構おってびっくりや

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:39:41 ID:ikWD
じゃーなるになにかくの🥺

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:40:23 ID:JY3h
>>21
今日はスタバでおんjをしましたとか

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:40:43 ID:ikWD
>>22
いいね🥺

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:46:06 ID:RVCE
>>21
ラーメン食ったうまかった!くらいでもええと思うで

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:42:38 ID:JL9Y
楽しそ~🤩
泥おじだからそんなのないけど😒

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:44:27 ID:JY3h
特定の位置情報を除外する機能まで準備されてて有能すぎる
毎日「今日は会社にいましたねジャーナルを書きましょう」って来るのを防げる
ちゃんと他のところに行ったことを提案してくれる

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:48:46 ID:e1Lf
日記ってどういうメリットあるの?

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:51:38 ID:RVCE
>>31
人生の記録やぞ!

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:55:45 ID:RVCE
欲を言えばMacやiPadに欲しかったアプリ

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:56:08 ID:JY3h
>>34
スマホやからよくない?

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/03/14(木) 11:57:04 ID:RVCE
>>35
やっぱiPhoneだと長い文章書こうとは思わなくなっちゃう?

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710383417/

スポンサーリンク

コメント

  1. 日記は思考整理の為だな
    意味あるのかと言うニートでも習慣化してみれば気づきはあるだろうよ

  2. snsとかで公開日記書きたくない人には有用なアプリ

  3. いつの間にか追加されてるのがまず嫌だな

  4. iphoneやiPadのアプデするとアプデ再起動後に最初のアプリ(facetimeではなく全然違うアプリ、ドラクエ5など他人とリアルタイムで通信するような要素がないものでも)使用時に「facetimeが必要です」なんて表示が出てダウンロードを促してきた
    facetimeというアプリは一度入れてたことはあるが使わないからとっくに消したんだがなあ
    最初はアプリ側のせいかと思ったがうちのiPhone2つとiPad2つの合計4つで特定のバージョンアップ後に別々のアプリで出たのでアプリ側のせいじゃなくAppleの仕込みである模様

  5. 日記なんぞいらんやろ、と思ってたが何年前の何月は何してたっけ?と思い出そうとしてもなんも覚えてなかったりすんのよね
    あれやったのは何年前だっけ?とか
    20後半辺りからそこら辺曖昧だわ

  6. >>3
    ios17にアプデで一緒にインスコされる

  7. 何か余計なの入ったなと思って避けておいた

  8. 個人的には日記はちゃんとした文章をキーボードで打ちたい派なんだけど
    このジャーナルは後で日記書く為のメモ代わりに便利だなって思って使ってる
    記録が勝手に日付順に並んでくれる所が便利
    純正メモはまた別の使い方してるから即興のメモとは用途分けたいのよね

  9. いいアプリだな
    俺もつけ始めることにしよう

  10. 普段行かない飯屋や温泉地に行ったら記録してくれてるのは便利やね

  11. そのうち「今日はこんな書き込みをしましたね」みたいな機能も付いたりして

  12. こうしてアップルは労せずに個人情報が集まるのであった

  13. >1
    現役の言葉は重みがあるな