スポンサーリンク

政府&国民「携帯代安くせぇや!!!」docomo「しゃーない…」

安くなったよね

1: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 12:58:28 ID:vJyP
docomo「ahamo出したで」

国民「…」

docomo「…?ahamo出したで!」

国民「…」

docomo「…???」

ええんか?

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 12:58:57 ID:zX90
…?

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:49:14 ID:J25h
>>1
何が言いたいかわからん
実際安くなったしahamoの加入者かなりおるやろ

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 12:59:05 ID:uwMn
携帯代安くせぇや!

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 12:59:33 ID:vJyP
>>3
ahamo出したで!!!

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:01:55 ID:khoS
使いたいやつは契約してるやろ

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:02:53 ID:vJyP
>>5
全然使われへんからirumoも出したで!

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:50:16 ID:J25h
>>6
あ、そう思っとったんか

アホやん

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:03:50 ID:WQHI
ahamo海外でもなんもせず使えるのは神

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:06:36 ID:eYEL
ahamo安いやん
ワイはワイモバやけど

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:08:06 ID:vJyP
>>8
でも誰も使わない謎

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 14:12:27 ID:J25h
>>9
500万契約は確実に超えてるのに?

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:17:29 ID:b77F
ワイソフバン使ってるけど月3800円やで

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:19:53 ID:vJyP
>>11
docomoも使い方工夫すればそんなもんやで
ahamoは工夫しなくてもそれくらいやが

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:20:11 ID:UmAB
ワイモバイルだしたで

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:24:27 ID:Yq3c
ahamoええぞ

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:25:18 ID:TLnI
体感的な話だけど
3割くらいは格安SIM使ってる印象あるぞ?

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:25:46 ID:qkxI
illモ検討するわ

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:26:28 ID:6jmV
docomoだからなんとなくでahamoにしてるけどまぁまぁ快適
田舎だと回線クソ悪いけど

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:39:51 ID:vrvc
>>17
それはアハモ云々じゃなくて、ドコモの回線自体が悪いのでは?

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:53:10 ID:J25h
>>17
田舎の方が快適なイメージだけどな

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 14:12:14 ID:CgCI
>>31
田舎はサポートするエリアが広いわりにアンテナの数増やせないからしゃーない

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 14:13:06 ID:J25h
>>32
ワイ田舎民やけどめっちゃ速いで!

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 14:22:12 ID:CgCI
>>34
アンテナに近いんやないか?

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 14:24:55 ID:CgCI
通信速度ってアンテナの数にどれだけ人数がぶら下がってるか、アンテナからの距離で変わる。
都会にはマイクロセルとマクロセルで緻密にアンテナが配置されてるからどこにいてもある程度安定
逆に田舎はマイクロセルばかりで人里をカバーできる最低限のアンテナしか設置されていない

自分がいる場所で変わるから一概にどっちが優れてるとは言えない感じではある。

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:30:30 ID:86qU
ワイahamoやわ

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:38:34 ID:7iGG
元々はネット契約やったから人が来なかったんちゃうんか

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:26:50 ID:b77F
LINEMOおすすめやで

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:37:53 ID:rzP7
ahamo…はよくしらんけど安くせぇや!

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:34:02 ID:0M1z
KDDI
povo2.0出すで~

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:33:18 ID:CgCI
mineo「660円で1.5MBps無制限やぞ ※」

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:39:36 ID:zgJg
ドコモ回線使ってる日本通信が一番安いぞ
ただし唯一難点がある
日本通信を日本人の99%が知らないのさ

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:41:51 ID:vrvc
5Mbpsくらいでええから安定して速度出て繋がりやすい無制限プラン出してくれ~
4000円くらいで

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 13:43:30 ID:CgCI
>>27
速度若干足りんけど。
あと12-13時制限されるけど
no title

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 14:22:47 ID:eBsC
ahamoワイ高みの見物

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/03/08(金) 14:24:05 ID:fuVV
ワイahamoだけどほぼ5g繋がらん

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709870308/

スポンサーリンク

コメント

  1. ここまで意図が分からないのも珍しい
    そしてスレまとめるのはどうかと
    ちなみにahamoの契約者数は500万超えてる
    楽天モバイルは600万

  2. でも大規模障害が頻発するようになったのは格安プラン対応でコストカットしたせいだよね
    auの例の3日間大規模障害もネットワーク保守を半自動化してオペレーターを半分に減らした途端にやらかした奴だし

  3. 楽天がやたら自分たちの功績だと風潮してる部分だよね

  4. 安くもねぇのに、契約するバカが多いってことだろw

  5. ocn mobile one民だがまだ生きています

  6. 各種携帯キャリアは※←これやめようぜ

  7. 近年の総務省最大の愚政策ではあるんだけで、あくまでも票稼ぎ政策と思えば成功してる感はあるよなぁ、世間の反応的には

    実は国力を落とすための外敵の策略でしたー、ってな陰謀論でも驚かん程度には愚策だし、国民がどこまでアホか試したのか?って気すらしてる

  8. 今docomoとか使ってる奴は情弱だろw

  9. 14年前より安い
    当時の料金で今は2台持ちが出来る
    手帳持ちなら安い(ソフトバンクより2900円安い)

  10. 違う然うじゃない

  11. 国民がもっと声上げんとスマホ 30万 時代が来るぞ
    要らん機能増えすぎ!! 無駄に高い!!
    PCみたいに自分に合った機能をカスタマイズできるスマホが欲しいわ

  12. ocn mobileはかなり安い

  13. 携帯料金が高いから政府から十年以上にわたって安くしろって言ってきたの
    無視+値上げって舐めたことしてたから、菅総理になって総務省ごと活を入れられた

  14. 値下げのせいで設備投資額が圧縮されてるのは無視かな?
    増え続けるトラフィックを捌くためには常に機器更新が必要なんだがな

  15. 使い放題で2200円はいいな

  16. 現行の携帯料金を安くしろって言ってんのに、別プランを出す時点で勘違いしてる。

  17. >>16
    そりゃ、運営にパン1つあたり30円かかるのに、原価100円のパンを120円で売れと国から命令されたわけだからな
    利益が出るように既存とは別の販路設けないとどうしようもない

    ぶっちゃけ、他の国で日本のインフラ水準を維持しつつ国際平均額以下の料金で運用とか絶対出来んからな
    サブブランドやらMVNOやらで超格安プラン提供出来るようにしてるだけでも、日本は別格で利用者が優遇されとるのよ

  18. 3GB980円!(※)
    ※ドコモ光をご契約の〜

    アホかな?

  19. ドコモはパケ詰まりがなー

  20. ahamoは大盛りが多すぎる中盛りくらいの追加データプランが欲しい

  21. 菅政権終わったしARPU上げるで
    ocnモバイルoneはirumo、ギガライトも廃止でeximoでどうや?
    イッチみたいな人が有難がるから実質値上げでも問題ないんや

  22. ※7
    インフレ目指してたのにね
    あれでアベノミクスが年単位で遅れたんだっけ
    インフレ目指してるのにデフレ政策やるとかアベコベなことをやってたから30年経済停滞したんだろうに

  23. 今思うとガースーは結構有能やったんやな

  24. ahamo契約してるけど月2000円ジャストくらいやな
    通信品質悪いとか言われるけど元々そんな使う想定じゃないから気にしたことない

  25. ワイpovo民、高みの見物。
    月10GBに5分間電話かけて放題を付けて月1500円よ。
    初年度割引込みだから2年目以降は値段上がるけどね。

  26. 駅前に店舗構えてCMバンバン流して企業買収までやってる
    そんだけ荒稼ぎしてるのにこの国の国民はなぜ不満を一切言わないのか
    3G時代より通信容量単価はむしろ値上がりしてるのに馬鹿じゃないの
    技術向上してんだから単価下がらきゃおかしいだろ
    バカじゃないの

  27. ※2
    なお過去最高益

  28. 政府から安価なプランを用意しろと言われてahamo用意したんだしな
    貧が「コレジャナイ!」って言ったところで政府は納得しているからどうにもならん
    もっと安価なmvnoにでも行けよ

  29. リンクスメイトはクレカいらないよコンビニ払い出来ます
    リンクスメイトは他社のブラック審査しませんブラックなあなたも契約できます
    リンクスメイトはサイバーエージェントグループです

    自分はブラックでどうせだめだと諦めないでレンタルスマホで高額払ってる方
    普通の格安SIMのリンクスメイトならあなたも普通になれます

  30. ※17
    運営にパン1つあたり30円かかるのに、原価10円のパンを120円で売れ
    かもしれないよ

  31. 無理な擁護してる奴いるけど
    無駄に芸能人使ったCM止めりゃ済む話じゃん
    金余ってる証拠

  32. 一定額で使い放題にするのが良くない
    ちゃんと従量課金にすれば、フツーに使ってる連中の支払額は安くできる

  33. 長期利用でプラチナステージ復活してほしい