![]()
高いよなぁ・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:37:30.952 ID:47RwMqsM0
なんでそんな高いんだよ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:38:47.733 ID:bz8TC4310
Switchのクソみたいなコントローラーが8千円だし別に高くない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:41:19.314 ID:pNJ9JrtL0
>>2
昔プロコン5000円台でも高い思ってたのにな
昔プロコン5000円台でも高い思ってたのにな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:41:15.805 ID:ytSiW4CE0
コントローラーでボロ儲けするためだろ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:43:50.340 ID:hcGwf3V20
一個は付属されてんだろ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:43:55.011 ID:aPsgzKD10
最近のコントローラーってタッチパネルとか加速度センサーとか付いてるんでしょう
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:41:42.813 ID:9UfoVf8j0
トリガー重くしたり変な機能付けないでまず背面ボタンつけろや😾
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:43:51.345 ID:RtN17oyH0
タッチパッド廃止
トリガー廃止
振動廃止
無線廃止
謎スピーカー廃止
こういう無意味な機能取り外すだけで5000円以内にすること余裕でできると思うんだが
無駄を省けない製品は美しくない
トリガー廃止
振動廃止
無線廃止
謎スピーカー廃止
こういう無意味な機能取り外すだけで5000円以内にすること余裕でできると思うんだが
無駄を省けない製品は美しくない
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:14:41.812 ID:oAqARtTf0
>>13
余計な機能いらないコレほしい
余計な機能いらないコレほしい
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:43:57.667 ID:6W+OWp2Z0
まあホリあたりのやすいの買えばいいし
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:49:11.859 ID:d6YDJFVF0
>>16
PS5は純正以外PS5のゲーム出来ないクソ仕様なんだよな
PS5は純正以外PS5のゲーム出来ないクソ仕様なんだよな
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:46:03.443 ID:A9xl0SY20
高いのはわかるけど
DualShock4が6500だったのがいきなり1万円になるのは…
なにが違うんだろう
DualShock4が6500だったのがいきなり1万円になるのは…
なにが違うんだろう
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:47:43.704 ID:FSPYRnWQ0
円安で部品が高騰したとか?
いや全然知らないが
いや全然知らないが
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:49:32.842 ID:twMCVYJi0
日本円が安いのが原因だよ
日本経済がくそ弱いんだから昔と同じ感覚で語れないよ
日本経済がくそ弱いんだから昔と同じ感覚で語れないよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:47:45.973 ID:R//luEoL0
コントローラーに多機能は求めてないんよな
値下げ無理なら耐久性あげろや
値下げ無理なら耐久性あげろや
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:54:12.426 ID:J2+EvcOYM
>>22
ほんこれ
壊れやすいのがダブルでクソ
ほんこれ
壊れやすいのがダブルでクソ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:47:50.567 ID:d6YDJFVF0
DS4の方が優秀なんだよな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:51:36.653 ID:Kg+XwJGN0
PS5ってPS4のコントローラも使えないの?
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:16:09.140 ID:d6YDJFVF0
>>28
使えんよ
PS4のゲームになら使える
使えんよ
PS4のゲームになら使える
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:54:55.107 ID:EuhaZodw0
メイドインジャパンの1万コントローラーより
チャイナ製の1万汎用コントローラーの方が技術的に上
チャイナ製の1万汎用コントローラーの方が技術的に上
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:56:02.584 ID:wP5pmEXH0
>>30
DualSenseも中国製だろ
DualSenseも中国製だろ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:56:11.057 ID:47RwMqsM0
>>30
チャイナ製で一万円くらいのパッドある?
チャイナ製で一万円くらいのパッドある?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:59:46.578 ID:EuhaZodw0
>>34
BIGBIGWONとかいくらでもあるよ
BIGBIGWONとかいくらでもあるよ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:00:51.051 ID:PQmXPUg80
>>36
うおすげーじゃん
これあればPS5生活充実しそうだな
うおすげーじゃん
これあればPS5生活充実しそうだな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:57:00.610 ID:1PBRB1d20
>>30
チャイナ製の技術的に上な格安PS5コントローラーあるなら是非とも知りたいわ
チャイナ製の技術的に上な格安PS5コントローラーあるなら是非とも知りたいわ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:55:01.869 ID:wP5pmEXH0
DualSenseは1年使うとドリフトするんだよな
1万もするのに
ドリフトしないためには3万もするDualSenseEdgeを買えとかいうおかしなことになってる
1万もするのに
ドリフトしないためには3万もするDualSenseEdgeを買えとかいうおかしなことになってる
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:03:23.450 ID:eMi+dMA+0
三年ぐらい使えるならいいけどなあ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 08:55:24.009 ID:aPsgzKD10
ロジクールの刺してみたら使えちゃったりしないのかね
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:06:51.665 ID:iy/CmsLn0
アンチうざいから論破するわ
ゲームパソコンユーザーでもPS5のコントローラー使ってるやつが多い
はい論破
ゲームパソコンユーザーでもPS5のコントローラー使ってるやつが多い
はい論破
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:07:44.861 ID:TSCRcrTv0
俺のまわりみんなXBOXのコントローラーだけど
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:19:49.912 ID:d6YDJFVF0
>>42
まじでこれ
俺も箱コンとDS4ばかり使ってDualSenseホコリ被ってるわ
まじでこれ
俺も箱コンとDS4ばかり使ってDualSenseホコリ被ってるわ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:14:56.429 ID:H2zfZGV4M
別に高くてもいいけどPS4からずっと続いてるL2R2のゴミみたいなデザインセンスほんとなんとかしてほしい
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:17:58.551 ID:TPTzzXlH0
そもそも物価も輸送コストも跳ね上がってるんだから
10年前に出来たもんと比べて高い高い言ってんのが頭おかしい
10年前に出来たもんと比べて高い高い言ってんのが頭おかしい
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:23:50.325 ID:wk39UlIu0
周辺機器値上げはやめてほしい
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:00:44.088 ID:KWR6kdNC0
いらねぇ機能いっぱい付いてるからしょうがない
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:35:05.821 ID:mVpYYpiT0
有線の廉価版出して欲しい
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/08(金) 09:29:29.900 ID:xZN52Vol0
7000円の時に買っていてよかったのか



コメント
PS5のコントローラ、まじすぐドリフトするつーか、アナログスティックが糞すぎ
ドリフト直せます!とかの動画あるけど、直らないからね
アナログスティックを動かすと、内部がワイパーみたいに動いて座標見てるけど
そのワイパーが樹脂削ってその削りカスの所為で座標位置が原点に戻らないからドリフトする、かなりお粗末
高いねぇ、てかコントローラー全部高いわ
switchの玩具みたいなプロコンが7000円とかするしそれよりはPS5はましかもしれんけど
コントローラーは消耗品なんだからセットで安く売るなりして欲しいところ
まあ発売日に買ってから3個しか使ってないんだけど
ドリフトは1度なったけど裏の初期化ボタン押すだけで直ったな
それよりアナログスティックがへたってくるのがね・・・
一方XBOXコントローラーならamazonで今4800円ぐらいだね
ちょくちょくこれぐらいまで安くなるしPCで使うならこっち一択だわ
そんな高くないだろ。
先週アマゾンで買ったけど7000円いかない位だったぞ。
発売初期の物だからかもしれないがトリガーが1カ月も保たず中のバネ?が壊れて反発力ないどころか押しっぱなしになったりでトリガーを推してる割にゴミすぎると思ったな。
PS VITAの頃のメモカ1万に比べれば良心的になったほうだよな
定価9,000円くらいやけど、セールの時だと7,000円くらいで買えるし普通じゃね
というか本体にせよ周辺機器にせよ、外国で作って輸入してたり国内で作ってても原材料は輸入なんだから円安で値段が高くなるのは当たり前
今の日本円は安倍政権が滅茶苦茶な金融政策をやったせいで価値が10年前の2/3くらいしか無いんだから、価格が高いのは任天堂とかソニーじゃ無くて自民公明の売○議員達のせいだよ
円高でだいたい解決
困るのは消費税還付金もらってる輸出企業だけ
バイトでもしてください
>>1
ドリフト接点復活剤で治ったけど?
いらん機能付け過ぎとはいうものの、switchのジョイコンみたいな
ショボさでも結構値が張るし、プリンタで言うところのインクみたいな
ボッタクリ感がある
貧乏人のニンブタは死ぬべき
なら1万以下で同じもの造って売ってみろ(笑)
つ中華
機能が増えたら耐久性は下がるからな
耐久性を維持するならその分のコストが当然掛かる
「値段据え置きで耐久性を上げろ」って言い出すのは馬鹿の理屈
中古のドリフト品が3000円で買えるから
暇つぶしがてらに直して使ってるわ
予備入れて4つ位ある
HORIはスイッチのグリップコン使ってる
PS5でも背面ボタン付きコントローラー出してほしいわ