スポンサーリンク

【悲報】AIのせいで未来に絶望する高校生現る

いろいろ考えちゃう・・・

1: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 13:52:44.65 ID:k/4DCZZH0GARLIC
これ流石にAI規制するべきやろ
 
2: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 13:53:22.78 ID:7H3MqQZr0GARLIC
これも自然淘汰

 

8: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 13:57:16.20 ID:sDp4O31Z0GARLIC
>>2
自然淘汰の誤用定期

 

3: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 13:55:04.95 ID:un/S8jHF0GARLIC
世界は先行者利益で成り立ってるからしゃーない

 

4: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 13:55:13.72 ID:kDe7jLp50GARLIC
スポーツやってる人だって同じ地区や世代に超人おって終わったって人おるやろし

 

11: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 13:58:41.47 ID:sDp4O31Z0GARLIC
というかAIでそんなに叩きのめされた分野あるか?
そら今後はどんどん潰されるやろけど現状表立ってぶっ潰された分野とかあんま無いやろ

 

13: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 13:59:25.75 ID:chzqKSae0GARLIC
>>11
Twitterのお絵かき界隈

 

21: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:02:40.62 ID:22RsBxb/0GARLIC
>>13
そんなに影響あるん?ぶっちゃけAIが作ったやつはどれも同じ感じやし
なんか特徴ある絵柄とか再現できひんやん

 

56: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:23:22.61 ID:0Q83od/c0GARLIC
>>21
みんな絵を描くのやめて反AI運動にお熱や

 

12: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 13:59:24.60 ID:rJedI+FCdGARLIC
正直今って中途半端な時代だよな
100年後ぐらいに生まれて映画で見るような近未来的な世界で生きたかったわ

 

14: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:00:01.98 ID:3ouD11Fz0GARLIC
またイラストだろと思ったらまたイラストやったわ

 

15: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:00:52.67 ID:2vr3HhxV0GARLIC
氷河期世代について調べたらそんなこと言えないよね

 

16: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:01:20.33 ID:k7kuJRVqaGARLIC
とゆうかイラスト書くの好きならイラスト描けばええやん
ゲームが好きな人はお金にならなくてもゲームしてるで?
イラスト書く人もそうしたらええだけや
絵が売れなくなったら書くの辞めるってそりゃ趣味じゃなくて仕事や😞

 

23: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:03:01.12 ID:SHnvuvc70GARLIC
どの世代も同じやぞ

 

25: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:04:13.69 ID:g4AQrtpl0GARLIC
大企業入ったもん勝ちやで
人はいらなくなるがクビにはできんからな

 

27: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:04:24.76 ID:czizyO4j0GARLIC
選択を知らない大人に破壊されるって生成AIのやってることそのまんまだよな
資本主義が人間の未来を食い物にしてるのは明らか
人生終わってる奴らは喜んでるけど

 

35: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:07:21.31 ID:B5yHdd23rGARLIC
>>27
感覚よく分からんけどのやけどAIにどこらへんが潰された感じするん?
今のところ誰の仕事も奪えてないやん

 

36: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:10:01.44 ID:czizyO4j0GARLIC
>>35
仕事奪うってのはクビにするだけじゃなくて採用する人数絞ることも指すんやで
ていうか日本じゃなくてええなら普通に人数削減の話ググりゃ出てくる

 

41: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:13:10.61 ID:B5yHdd23rGARLIC
>>36
競争激しくなるってのはキツいやろけど仕事そのものが消えてるわけじゃないやん
若い人間が心配することかって思ってしまうわ

 

42: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:14:20.03 ID:czizyO4j0GARLIC
>>41
10が1になった!って話に対して0ではないやんって言ってるようなもんやぞ

 

43: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:14:52.23 ID:sDp4O31Z0GARLIC
>>41
少なくともお前さんの「今のところ誰の仕事も奪えてないやん」という主張は奪ったという行為がなされていない
だけで実質的に起こってるんだから崩壊してるねん

 

40: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:11:24.69 ID:sDp4O31Z0GARLIC
>>35
それはちょっと暴論やな
目立ってないだけで職業の枠自体は狭まってる

 

28: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:04:28.99 ID:B6wojegt0GARLIC
工場で人間が考案したレシピの食品が大量に作られようとも料理人やパティシエはいなくならないし意味わからん

 

38: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:10:21.53 ID:sDp4O31Z0GARLIC
>>28
それは現状機械に人間ほどの能力が無いからであって、人間ほどの能力が出てくる今後はその限りではない

 

30: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:04:56.14 ID:M/lLfdCB0GARLIC
趣味で絵描いてりゃええがなそういう界隈は絶対残るし
意地でもマネタイズしようとするから反AI化するわけで

 

31: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:05:16.13 ID:B5yHdd23rGARLIC
もっと他に絶望的なのあるやろ
老人ばっかとか圧倒的な資本の格差とか

 

37: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:10:20.61 ID:B4+F5Xu20GARLIC
よく分からんけど体使って働け

 

48: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:17:05.16 ID:QMGuId/G0GARLIC
こういう奴はいつ生まれても同じこと言うやろな

 

44: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:15:37.78 ID:98el1FFb0GARLIC
そんな人間なんていつの時代でもいるだろ

 

51: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:18:58.61 ID:D4j3yIqaMGARLIC
大丈夫
キミを守るためのロボが未来から送られてくるから
ガチムチのおっさんかもしれないしタヌキ型かもしれない

 

52: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:20:16.23 ID:98el1FFb0GARLIC
子供の頃に憧れたものが大人になった時にそういう時代じゃなくなってるのはよくある事

 

54: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:22:37.98 ID:k7kuJRVqaGARLIC
ゲームを自動的に遊んでくれるAIがあったらゲームをしなくなるんか?
いや自分でしたほうがおもろいやん!ってなるしゲームするやろ 
イラスト自動で作成できるようになっても書く楽しさは消えないはずやで

 

57: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:23:44.51 ID:bS3DTS/t0GARLIC
先々週あたりに登場したAIモデルのSoraとかみたら
もうアニメや映画もAIにとってかわられる日も近いって思ったよ
職を失う者はイラストレーターや声優だけじゃない

 

58: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:24:40.55 ID:sDp4O31Z0GARLIC
>>57
それは皆分かってんねん
なんや今更

 

62: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:29:15.94 ID:45KMR+dyrGARLIC
結局行動力ある奴はAIが出ようがやるし無い奴はAIがなくてもやらないんやろな

 

65: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:32:06.42 ID:I8dBL7Pi0GARLIC
高校生ならまだ選択肢はいくらでもあるやん

 

66: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:32:28.27 ID:q64cFliOMGARLIC
まあでも実際高校生レベルでお前がいくら頑張ってもAI以下やんwみたいに煽られたみたいな話を聞くとちょっとかわいそうになるよな

 

64: それでも動く名無し 2024/02/29(木) 14:31:30.33 ID:bS3DTS/t0GARLIC
高校生ならまだ進路変更できるじゃん
必死に努力してきた今の20代とかの方が絶望やろ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1709182364/

スポンサーリンク

コメント

  1. むしろ今はない社会を体験できるんだから嬉しいだろ
    保守的な思考をする人間は停滞した社会を望むからやっかいだ

  2. こいつらやらなくていい理由を探してるだけだからな

  3. 代替技術の革新で技術が陳腐化する事なんてよくあることだし
    どうせ絵で食っていく何て無理だったんだからaiのせいに出来て良かったじゃん?w

  4. じゃあお前らが依存してるSNSやらゲームやらPC全て否定して見せろよ。
    結局そういう「都合がいい部分」だけは残して自分が活躍できるようにしてほしい、だろ?
    AIは新しいもんは生み出せないんだし、イラストやりたい人は「その新しい」を生み出すから評価されるんだけどな。
    誰かの真似事しかできないようならAIを言い訳にしたとこで無意味

  5. イラスト界隈なら高校生ならまだセーフ
    20くらいで下っ端で働きだしたのとかもう終了
    名の通ったイラストレーターと言われてる人ですら仕事減ってる

  6. AIに駆逐される絵師なんてAIなくても生活できるほど稼げなかったんじゃないかと思うんだけど
    結局、副業レベルから脱しきれないんだったら趣味と変わらないし、そんなの一昔前だって状況は変わってない
    俺はロックでスターになるんだーと言ってヒモ生活してるバンドマンと言ってる事大差ない

  7. 「ぼくがダメなのは世の中がわるいんだもんどりょくしたって意味ないもん」
    高校生でこれって終わってるよな
    SNSが無かった時代は「俺だけは違うぜ」ってみんな思ってた気がする
    まぁそのせいで氷河期が今暴れてるんだけどさ

  8. 自分が本当に好きな事できてなかったり見つけられてないからこうなる
    理屈ですべて考えて言葉に緊縛されてる
    若いとそれに気づけない

  9. イラスト界隈は別にいくらでも仕事あるだろ
    AIで食えなくなるとか言ってるやつは無職か半導体企業のポジショントークぐらいだろ

  10. もっと自分を信じて努力した方がいい
    それが真の男ってやつだ

  11. これツイートしてるの高校生じゃないよ
    どう見てもオッサンだわ

  12. 絵描きはAIの餌に成り果ててるから
    馬鹿らしくてやってられないだろな

  13. 「いろいろ考えちゃう」
    ゴルァ管理人!何ぶりっ子してんねん
    お茶吹いたわ

  14. イラスト界隈はマジで幾らでも仕事が減ってるぞ

  15. 趣味と仕事は別の方が人生楽しめるともいうしな
    本当に絵が好きなら趣味でやればいい話だ

  16. AIはチャンスやと思うけどな
    何でも屋やないでAIはこれまで誰もやってない事と誰も想定してなかった組み合わせは出来ないんや
    せやからこれまでの概念ではない新しいルールとかに様変わりするチャンスやろ

  17. テクノロジーが仕事を奪うなんてことはいくらでもいままであったのに、なんでAIだけダメなんだろうなw
    すごく何かを感じるわw

  18. 時代に合わせた楽しみってあるじゃんね
    死ぬ間際の爺じゃないんだから楽しく生きればいいじゃん
    どうせ100年後にはこの世にいないんだし

  19. AIよりソシャゲ業界の衰退の方が業界的にはキツいけどね

  20. 氷河期に大学卒業した奴らの前でそれ言えんの?

  21. 国を守るために人生を剣に捧げたら銃の時代来ちゃったみたいな話か?

  22. 無能ほど無駄な努力ってワード好きだよな

  23. 自分は今絵描いて稼いでるけど、もし自分が今高校生だったら絵を描くの辞めてたと思うわ。
    だってそうだろ? 普通そうだよ。

  24. 最初にぶっ壊された将棋界も上手く共存しとるみたいだから絵も何とかなるんじゃないの?

  25. AIに手を潰されたわけでもあるまいしイラストは描けるだろ
    描かない言い訳を常に探してるから丁度いいAIに飛びついたようにしか見えない

  26. コメ欄が熱いな

  27. AIの進化もすぐ止まるよ。
    だってパソコンがそもそも進化止まってるからね。