
どうなの?
1: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:22:14.37
なかなかいい仕事してるよね😊
3: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:22:57.91 ID:lPGPLmjw0
アイリスオーヤマのテレビ使ってるけど普通にええわ
26: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:36:52.26
>>3
ほーんええこときいたわ
ほーんええこときいたわ
69: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:09:06.90 ID:r5sBu1Lv0
>>3
テレビで安いのならハイセンス一択じゃない?
テレビで安いのならハイセンス一択じゃない?
72: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:11:10.42 ID:Wl2VTky10
>>69
中華やん…イッチはスレタイ特に縛ってはないけど国産企業の話しようぜ…
中華やん…イッチはスレタイ特に縛ってはないけど国産企業の話しようぜ…
74: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:13:01.35 ID:9tL/BNBz0
>>72
中華だけど実質東芝だぞ、あそこ
まあ東芝自体あんまり褒められるような家電メーカーではないけどさ
中華だけど実質東芝だぞ、あそこ
まあ東芝自体あんまり褒められるような家電メーカーではないけどさ
4: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:23:35.34 ID:J/OHER470
お米とかカイロも売ってるアイリスオーヤマ
もう微妙な家電屋じゃないんやね
もう微妙な家電屋じゃないんやね
5: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:24:10.88 ID:9tL/BNBz0
山崎実業はそこまでメジャーじゃないだろ
ワイは結構買ってるけど
ワイは結構買ってるけど
6: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:25:02.16 ID:eBD1jOOo0
山崎実業は高いほうやろ
8: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:26:25.06 ID:i4VJjJ9I0
サンワサプライ、エレコムも加え入れろ
9: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:26:51.51 ID:nk86nv3L0
オーム電機
16: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:31:21.18 ID:3tevkeNk0
アイリスに比べたら山善ですら高級に見えるわ
20: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:34:17.27 ID:tBL0x/4vM
その中だとアイリスオーヤマはなんか違うわ説明出来ないけど
34: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:43:42.86 ID:eBD1jOOo0
>>20
他は廉価メーカーを自認しているからそのポジションに入ろうとしているけど
アイリス大山だけは自分は1流だみたいな、TVとか家電とか色々なモノに手だしてるからな
元サンヨーとパナが多いそうだが
他は廉価メーカーを自認しているからそのポジションに入ろうとしているけど
アイリス大山だけは自分は1流だみたいな、TVとか家電とか色々なモノに手だしてるからな
元サンヨーとパナが多いそうだが
43: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:48:03.92 ID:tBL0x/4vM
>>34
その割に品質はアレだよねLEDチカチカするし
その割に品質はアレだよねLEDチカチカするし
19: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:32:50.98 ID:ioVcZRiu0
ドウシシャとかいう謎企業
24: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:36:24.30 ID:AIJmjgl10
アイリスは国内メーカーってだけで品質は中華並が多いわ
そう考えると割高
そう考えると割高
25: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:36:50.49 ID:OavkAd7z0
その辺買うなら中華で良いかな
27: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:38:24.23 ID:V8/xHg9oM
アイリスオーヤマのオーブントースターはゴミ
67: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:08:28.95 ID:Wl2VTky10
>>27
アイリスオーヤマのミラーオーブントースターもう3年愛用してるが
扉閉める度にくずが下から外にボロボロ溢れてくる程度は目をつぶってあげようぜ
アイリスオーヤマのミラーオーブントースターもう3年愛用してるが
扉閉める度にくずが下から外にボロボロ溢れてくる程度は目をつぶってあげようぜ
28: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:38:27.94 ID:NtFNV4/40
山崎高いやんやっぱり中華がナンバーワン
30: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:39:39.87 ID:VjNM49Bb0
ツインバード工業は
32: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:41:17.20 ID:Neh8jnbK0
YAMAZEN製品結構使ってるかも
33: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:42:41.66 ID:F15pjwCEd
山善の電気毛布は使ってた
まぁ耐久1年って感じで値段相応な感じ
まぁ耐久1年って感じで値段相応な感じ
38: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:45:23.11 ID:mtGZJf5o0
>>33
ワオも一年で壊れた
ワオも一年で壊れた
44: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:48:55.67 ID:9tL/BNBz0
>>33
ワイはもう6年使って壊れないけど、1年でダメになったってレビュー多いよなあ
何が違うんだろうか
ワイはもう6年使って壊れないけど、1年でダメになったってレビュー多いよなあ
何が違うんだろうか
37: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:45:04.78 ID:E0jKnhTJ0
山善はキャンプ用品にも手を出してるが売れてるのかね
39: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:45:45.11 ID:V8/7dCUX0
アイリスのクーラーやっけ?買うな言われてるの
41: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:46:42.89 ID:pwS1ZDwz0
中華程安くないけど
そこそこ安くてええな🤗
そこそこ安くてええな🤗
36: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:45:03.17 ID:hMoWo7c4r
結局フラットな質感でシンプルなのが良いよね
42: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:46:51.90 ID:s5Pg/zpI0
わい「ツインバード?ニトリから社名パクったんかな?」
敵「ツインバードの方が創業早いぞ」
敵「ツインバードの方が創業早いぞ」
45: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:49:19.52 ID:3tevkeNk0
>>42
ニトリは創業者の名前定期
ニトリは創業者の名前定期
60: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:02:10.08 ID:FSGKGIty0
ニトリは洗濯機とかのCM見てるとやっすってなるわ
48: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:51:48.68 ID:QSy0IMxVa
アイリスはかなり当たり外れあるから見極めないとゴミ掴まされる
52: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:54:28.63 ID:YTLlgV580
我が家の扇風機は山善だわ普通に使えるし安いしで特に不満はないかな
57: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 10:59:29.07 ID:sXOCFziJ0
JialexinとかHEVUMYIとかアマゾン中華の変な文字列みたいなブランド見慣れてるとアイリスオーヤマとか安心感えぐいんよ
65: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:08:02.22 ID:r5sBu1Lv0
安いから転居の際にアイリスのコードレス掃除機買ったけど案外普通に使えてる
64: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:06:16.21 ID:i1NuoxfY0
家電にこだわりが無いやつはそれ相応のものを選んで
自分がこだわりたいものに金を使えばええという時代やな
自分がこだわりたいものに金を使えばええという時代やな
66: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:08:14.77 ID:CMzpaTLQ0
わけのわからん不要な機能を付けて値段釣り上げることしないから好きやわ
68: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:08:57.08 ID:tH5dIgL20
YAMAZEN大好き
92: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:26:40.06 ID:jWGuIVIS0
山崎実業って聞いたことないけど家電メーカーなん?
97: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:32:20.10 ID:Wl2VTky10
>>92
金属加工会社かな
キッチン系やリビングツールを主に作ってる
武骨でマットな感じがウケてる
金属加工会社かな
キッチン系やリビングツールを主に作ってる
武骨でマットな感じがウケてる
99: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:32:52.61 ID:hdopknu20
こないだゲオでオリオンのTV売ってて懐かしくなった
103: それでも動く名無し 2024/02/16(金) 11:40:13.14 ID:pqIMclkD0
AIWAってまだあるん?
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1708046534/



コメント
ニトリはギミックのあるやつ(家電)はやめたほうがいい
ギミックのないやつ(家具)はいいぞ
ユーイング(森田電工)潰れてしまって悲しい
家電買うのに何で日本メーカー縛りプレイしなきゃならんねん
>>3
特亜製以外は為替の関係でめっちゃ高い、為替に関係なく人件費が安い三国製は火災に注意、それだけの話だ。
山崎実業はまあまあな質なわりに値段だけアホみたいに高いイメージ
キャンパーだけど山善のキャンプ道具はファミリー向けやね
ソロには無縁の商品
山崎実業はHPとアプリをさっさと改修してくれ
オーム電機のLED電球は安くて長寿命
>>1
めっちゃわかる、食器とか調理器具で満足してる時が一番コスパいい
>「山崎実業」「アイリスオーヤマ」「山善」←こういう企業
デフレ経済の終焉とともに業績が悪化する企業。
アイリスオーヤマって食品も売ってるからな。米買ったことあるぞ。
>>7
パソコンで見ろよ。なんともないぞ。
>>11
コストコのミネラルウォーター、アイリスオーヤマ製に改悪された……
カークランドシグネチャー スプリングウォーター(オーストラリア産)の方がよかったのに。
オーム電機とツインバードは神
アイリスオーヤマは韓国企業じゃなかった?
ツインバード好きだわ
ベッドの折りたたみ照明復刻してクレメンス・・・
B級メーカー
イメージ悪いから、ジェネリックメーカー
どっちがいいのやら
決して高品質ではないが
価格とのバランスで「妥協」できるギリギリを攻めるのが上手いんよ
庶民の味方や
オームはラジオ2台持ってる。
スピーカー無しのイヤフォン型はFMステレオで良い音出る。
災害時使用するラジオとしても頼りになりそう。
アイリスオーヤマの4KTV
アップコンバート機能が無くてただ拡大してるだけで、TV放送が汚くて見れたもんじゃないという
Amazonの激安中華並みの詐欺商品
だいぶ以前に買ったアイリスオーヤマ製の湯たんぽ今でも使ってる。
ありがとうアイリスオーヤマ。
5500円で買ったツインバードの電子レンジ
安さもだが実質ダイヤル1個回すだけで済む操作性が気に入った、
会社にある電子レンジ(パナソニック製)は30秒温めるだけで
ボタンを4回押さないといかん、回りくどいんじゃボケと思う、
これでパワーがパナソニック並みで温めムラがなければ
ほかの人にも勧めたい所なんだが。
アイリスオーヤマの除湿機買ったことあるけど、洗濯物が臭くなるからすぐメルカリで売った。パナソニックのなら臭くならない。それ以来アイリスオーヤマの製品は買わないようにしてる。
安物買いの銭失い