スポンサーリンク

【朗報】Apple、折りたたみ式iPhoneを開発中

本当なんですか?

1: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 09:56:39.71 ID:oOChelGE0
ハイテク系ニュースサイト「ザ・インフォメーション」は7日、アップル が折りたたみ式iPhoneを開発中だと報じた。事情に詳しい関係筋の話として、試作品を少なくとも2種製造しているという。
2: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 09:56:45.09 ID:oOChelGE0

 

3: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 09:57:09.84 ID:oOChelGE0
折りたたみ時代の始まりや!!

 

5: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 09:57:21.72 ID:ydxorU5wd
まーたAndroidの後追いかよ

 

8: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 09:58:28.28 ID:oOChelGE0
>>5
Android陣営は未熟な状態でも発売しちゃうからなあ
目新しさはあるけど

 

6: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 09:57:50.40 ID:Cnr1Rjgv0
林檎やと折りたたみは30万コースかな

 

15: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:00:23.16 ID:oOChelGE0
>>6
円安も影響してとんでもないことになりそう

 

9: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 09:58:32.53 ID:QdYroQDLa
それよりApple visionの開発頑張れや

 

12: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 09:59:46.65 ID:oOChelGE0
>>9
もう開発は終わって販売しとるやんけ

 

13: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 09:59:51.39 ID:b8XaDlQAr
Androidがやるとダッサ!
iPhoneがやるとおしゃれ!買う!使いやすい!

 

18: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:01:44.20 ID:1RCTQC4V0
おもそー

 

19: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:02:33.45 ID:oOChelGE0
>>18
そこだけはどうにもならん

 

20: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:02:45.57 ID:KiiGjAoR0
pixel fold買ったガ◯ジやけど最初こそ大画面使うんやが数ヶ月すると折りたたんだ状態でしか使わなくなるで

 

21: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:03:54.02 ID:oOChelGE0
>>20
むしろ開いた状態でばっかり使うかと思ってたわ

 

22: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:04:50.18 ID:WneNQgG40
ジョブスは悲しんでそう

 

28: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:06:10.60 ID:oOChelGE0
>>22
ジョブスが生きてたらどんなiPhoneになってたんやろね
まあ誰にも分からんけど

 

29: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:07:13.25 ID:guwJjaGrH
>>28
もっと便利な機能を追加してたろうな

 

30: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:07:13.91 ID:B0TfQ1Kp0
>>28
Apple永久追放されてそう

 

31: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:07:24.85 ID:rFPMlzf50
なんの役に立つの?

 

32: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:08:04.48 ID:oOChelGE0
>>31
開いたらデカくなる

 

33: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:09:08.95 ID:Dhxz/uFFa
帯に短し襷に長し感はあるけど技術的にはちょっとワクワクする

 

34: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:09:47.70 ID:oOChelGE0
どっちにしてもAppleがやらんことには折りたたみスマホ界隈はイマイチ盛り上がらん

 

35: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:10:14.75 ID:oOChelGE0
結局は折りたたみiPhoneが出てからが本番よ

 

36: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:10:31.46 ID:8asubkOk0
折りたためるiPadは正直欲しいわ、便利そう

 

37: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:11:37.94 ID:oOChelGE0
>>36
持ち歩きにはええな

 

39: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:11:42.46 ID:QbpmI4Bi0
みんな全面ディスプレイの折りたたみ想像してるかもしれんけど
片側キーボードとかのパカパカケータイかもしれんやん

 

41: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:13:51.02 ID:oOChelGE0
>>39
それはないと思うがAppleは今ある折りたたみスマホにプラス何かを仕込んでくるとは思う

それをAndroid陣営がパクるまでがセット

 

40: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:12:01.84 ID:CbdHcnoY0
中国から出向してきた人がVIVOってようわからんメーカーの折りたたみスマホ持ってたけどカメラ綺麗やったな
折り畳みでもうiPhoneやPixelに勝てるんやな

 

46: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:15:00.67 ID:oOChelGE0
>>40
折りたたみとカメラ性能は関係ないと思うけど

 

49: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:15:58.17 ID:3HUNS2Vb0
>>46
うん
折りたたみスマホって筐体的にカメラは大きいの積めないから関係あるね

 

59: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:19:41.98 ID:oOChelGE0
>>49
は?

 

53: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:17:25.36 ID:ZL5LmlJ60
小さいスマホ欲しいマンはもう縦折スマホ買う方が早いと思うよ

 

54: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:17:44.80 ID:3mb67jmh0
GALAXYをパクリだしたかw

 

60: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:19:52.30 ID:K8UmF08X0
そんなんより廉価iPad miniください

 

64: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:23:32.09 ID:8mnn3AUp0
Apple信者はAndroidの折りたたみをバカにしてた気がするけどこれは肯定するんかな

 

70: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:25:16.70 ID:oOChelGE0
>>64
ワイはバカにしてないし
あれバカにしてたやつらの中にはAndroidユーザーもかなりの数いた印象

 

66: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:24:19.43 ID:HmhEwa+t0
需要あるんだなw

 

67: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:24:39.09 ID:WerAhXfs0
こういうの日本が出してたのになぁ
今となっては、、、

 

74: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:25:57.02 ID:QvpLY/cY0
折りたたみとかいらんわあ

 

75: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:26:07.14 ID:pGHhGaEo0
修理費エグそう

 

82: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:27:56.39 ID:JBJGpjQlr
iPhone信者
「大きいスマホいらん」
「おサイフケータイいらん」
「指紋認証いらん」
「折りたたみいらん」

これやからな…

 

84: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:28:55.30 ID:oOChelGE0
>>82
指紋認証はガチでいらん!2度と戻ってくるな!!

 

85: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:29:06.84 ID:gg0IlCI70
稼働部多いと壊れやすそうなのがなあ

 

86: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:29:12.49 ID:WKy6JECB0
スマホももう成熟してもうたな

 

87: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:29:15.87 ID:snTWm/sc0
情弱ミーハーわい
出るなら買うと思う

 

89: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:29:54.12 ID:AoEfdSMi0
まずはカメラの出っ張り無くせや
あんな欠陥デザインが何年も続いてるのおかしいやろ

 

93: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:31:25.54 ID:oOChelGE0
>>89
出っ張り無くしたの中国のREDMAGICくらいやろ

 

91: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:30:34.09 ID:HFk5Ueu+r
もうただのandroidパクってる後発機やん

 

98: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:32:14.41 ID:oOChelGE0
>>91
それをそう仕上げてこないのがAppleなんだよなあ

 

97: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:32:01.43 ID:6bURMC+l0
折りたたみのメリットってなんなん

 

99: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:32:53.24 ID:B0TfQ1Kp0
>>97
手持ち無沙汰なときにパカパカ出来る

 

100: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:32:59.85 ID:Yu7DiFWj0
ガラケー回帰か

 

113: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:42:26.52 ID:MpbaCFjq0
折りたたみはいらない
アップルともあろうものがなんでや
新しい提案があるのか

 

119: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:49:37.43 ID:oOChelGE0
>>113
ワイは何かあると思ってるで

 

116: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 10:47:00.68 ID:ZkPtYH+ed
たけーんだよ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707353799/

スポンサーリンク

コメント

  1. やるならiPad Proでしょう、ディスプレイを大きくするとそれに比例して
    本体もでかくなるからM3以上搭載の20インチくらいのiPad Proなら
    畳めれば面白いかもね、iPhoneはする意味がない
    ノートパソコンのキーボード部分をディスプレイにして2画面なら解るけど
    スマホとか畳む意味ある?

  2. 4つ折りにして40万くらいか…?

  3. またAndroidの真似か

  4. 折りたたみiPhoneはいらんけど、折りたたみiPadは欲しいよな

  5. 中年アイホンユーザー馬鹿だから、
    ガラケーのヒンジ感覚でパカパカやって
    購入日当日に壊すと思う。
    馬鹿だから。

  6. 折りたたみスマホはランニングコストが死ぬ程掛かるからアップルが作るなら安く使えるから欲しいな

  7. 折りたたみスマホとか高い重い厚い邪魔で利点ゼロなのに買う奴おるん?

  8. どいつもこいつも真実だと思ってコメントしてるけど、iPhoneの折りたたみなんてコロナ前から言われ続けてるぞ
    何を今更騒いでるんや

  9. 後追いiPhone
    ダッサイなあ