スポンサーリンク

PCのブラウザってさ、いまもうChrome使う必要なくね?

かもしれない

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:28:13.229 ID:fMHFtxvQ0
edgeが超えただろこれ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:29:19.758 ID:vGfy2bXy0
俺もedge使うようになったわ

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:29:00.336 ID:r4z7WDq3d
Braveだろ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:29:51.795 ID:n/AK83Ax0
operaだよ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:30:51.128 ID:vjYVMhM+0
firefoxだってばよ!

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:32:03.391 ID:067ihEtH0
EdgeってMacとかiPhoneとかAndroidでも使える?

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:33:04.187 ID:6opiaasEd
>>1
エッジにあってChromeに無いものある??

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:42:37.580 ID:T6iheAaQ0
>>8
ノートPC使ってると気がつくかもしれないが
EDGEの方が消費電力が低く消費メモリも小さめでモバイルには最適化されてる
デフォルトで組み込まれたPDFエンジンが恐らくブラウザの中で一番優秀
Canaryチャネル、Drop、ワークスペースあたりは複数のデバイスを使ってると
データ共有がやりやすい
それと最近はJSONビューワーもデフォで搭載された

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:43:38.546 ID:SxulIYY50
>>8
マウスジェスチャー

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:53:28.398 ID:kRKoyWAr0
>>16
chromeのマウスジェスチャー、アドオンでいいのあるよ
なおFirefox 版はない模様

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:58:17.449 ID:SxulIYY50
>>22
smartUp Gesturesが年末のアプデで不具合出まくりで困ってるわ
もう更新されるかもわからんし

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 18:05:58.695 ID:vjYVMhM+0
>>22
firefox用のアドオンもあるわ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 18:07:30.231 ID:kRKoyWAr0
>>28
いや気に入って使ってるやつがchromeのアドオンしか出してないのよ

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 18:13:45.398 ID:vjYVMhM+0
>>30
firefoxは一部Chrome用のアドオン使えるから
もしかしたらもしかするかも
まぁ動作関係を動かすアドオンは互換性悪いとは思うけど

そこまでして使うかって話だけれども

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:33:19.532 ID:47C1LsOk0
永遠にVivaldi

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:34:12.172 ID:T6iheAaQ0
Edgeはタブ関連が使いづらい
安定性はトップクラスだとは思う

個人的にはVivaldiやBraveが好き

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:35:26.041 ID:Ir5Wsvnv0
(´・ω・`)ぼくはエッジ使ってる
拡張入れずにピクチャ・イン・ピクチャとかページ翻訳できるの便利

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:36:57.041 ID:RI9C3tOg0
Sleipnirな

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:44:36.108 ID:7QnR+Hy10
Firefoxだろ!

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:37:00.100 ID:fjCJJehG0
マジでその通り
Chrom使う必要ない

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:46:55.182 ID:jrm6qOvM0
Edge「デスクトップにフローティング検索窓を自動的に追加したよ😆」

ウイルスじみてるだろこんな挙動

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:47:14.891 ID:G+n6ZoTir
Googleは検索結果から5chスレ意図的に弾いてる印象。Bingの方が素直な感じする。

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:49:58.737 ID:tx5/XNmv0
>>19
ブラウザの話題なのに検索エンジンの話をし出す糖質

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:52:25.229 ID:zXY1A8V70
俺はヤフーキッズ検索!

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:55:59.457 ID:tx5/XNmv0
chromeのマウスジェスチャーでまともに動いたのなんて今までないなあ
おとなしくVivaldi使っとくわ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 17:58:21.468 ID:GNTk+qxx0
鈍くてもプニルでいいんだよ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 18:05:32.017 ID:tx5/XNmv0
プニルははるか昔にオワコン
まともなサポートもないし すぐお気に入りがぶっ壊れるし
4系だけにしとけば良かったのに

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 18:06:21.868 ID:wHh4Gy6P0
no title

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 18:07:58.288 ID:I2MUxVurd
ぷにるのちょっと前のやつ使ってる
お気に入りが左にあるから…

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 18:16:33.635 ID:HsvE9JJL0
結局Vivaldiが1番
俺の周りで使ってる人見たことないけど

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 18:24:25.093 ID:IESBnVKl0
そもそもChrome使ったことなわい

すっとSafari

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/17(水) 18:27:52.086 ID:7QnR+Hy10
俺もChrome 使った事ない 
PC スマホ共にFirefox

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1705480093/

スポンサーリンク

コメント

  1. Googleクロムを使ってる前提のスレタイって変だろ
    ブラウザなんてGoogle以外にもあるんだし

  2. これでまた始まるんだよな
    無毛なコメント合戦が
    何が楽しいのやら(呆れ)

  3. ※2
    世界中の禿げが泣いた

  4. PC歴浅い奴ほど、ブラウザ語るんだよな

    誰でも通る初心者の道

  5. IEや旧Edgeがクソ過ぎた
    今のEdgeは紛うことなき神ブラウザ

  6. トライデントのオペラブラウザーならまだ持ってるぞ

  7. Firefoxのサイドバーがね手放せないんだ

  8. 間違えた
    Prestoのオペラだ

  9. トーアブラウザよ

  10. 金出してネットスケープを買ったワイ、復活を希望する…

  11. 仕事だとターゲットはEdge一択になった
    他のブラウザなど知らんw

  12. エンジンがblinkなら好きなの使っていい時代

  13. Firefoxはabout:configから色々設定出来るのがいいね。
    実に繊細な設定ができてオーダーメイド服のようだ。
    バックアップは設定ファイル1個をコピーしたものと、
    ブックマークをエクスポートしたファイルがあれば元に戻せる。

  14. ブラウザなんてなんでもいいじゃん
    俺はChromeのままでいいよ

  15. ここでSafariとか書いちゃうmac民が一番やばい

  16. Edgeは去年の暮れあたりから画像をドラッグで保存できなくなったわ
    丁度開発者ツールのUI変更があったあたりからや
    同時期にWindows11自体もスリープ直後勝手に復帰したりで不都合が多くなった
    コード修正してテストしたのに突然元に戻ってて調べたら修正し保存した部分が修正前のデータに戻ってたりとかもあった
    これって仕様なんかな、それともワイだけか

  17. operaメイン
    たまにoperaで怒られるサイト用にChromeもインストしてあるけどEdgeでいい気がしないでもない
    検索はDuckDuckGo

  18. Chromeは新世代のエンジンを提供した恩恵しかない
    むしろサードの方が使いこなしている

  19. オペラは中国企業に買収されたので窓から捨てて
    代わりにビバルディにした
    ビバルディの開発元はプレスト時代のオペラの開発チームだから安心

  20. 俺はPCもスマッホもedgeだ
    MSアカウントでPCのedgeとリンクできて都合よい

  21. 元々IE使ってたがエッジで離れてchromeに移行ワイ
    もうchromeに慣れちゃったから今更他のに映るのめんどくさいわ

  22. 仕事以外でpc触らなくなったな
    なのでもっぱらSafari

  23. V3に統一されたら狐にするしかなくなる
    広告ブロック的に

  24. もうchromeは古いなぁ

  25. chromeはtab hover card imagesを消せなくなったあたりで使わなくなっちゃったな
    メジャーになったものって、なんかユーザーに嫌がらせして試してくるの、なんていう現象なんだろうな

  26. Edgeは右クリックメニューが無駄に多すぎるのが嫌い
    まあ、ChromeじゃないとだめだからChrome使ってるというより
    Chromium系ならどれでもいいような使い方しかしてないけど
    上みたいな些細なところからChromeでいいやになってる

  27. ブックマーク移動するの面倒すぎて移行するのめんどい

  28. 自分はwaterfox。classicは流石に使い物にならないから新しい方に移行。
    これならfirefoxでいいんだけどuiが共通してて使いやすい。

  29. Chromeだとスムーズスクロールの設定がすべてのページに適用されるけどEdgeだとごく一部のページでスクロールがガクガクになるのが嫌い

  30. ていうかみんな用途で使い分けずに単一のブラウザ使ってんだな

  31. >>30
    gmailとyoutubeだとchrome使ってるけど、サブで使ってるブラウザの性能なんて気にもとめないからどうでもいい。

  32. 好きなの使えよゴブリンども
    おれはChromeしか使わないけど

  33. firefoxは検索を新規タブで開く挙動をデフォに設定できる
    chromeはできないのでそれがメインブラウザにしない一番の理由
    タブ追加してとかキー押しながらとかその一手間がダルい
    合わせて5種のブラウザ使い分けてるがedgeとoperaはその中に入ってない

  34. なんかedge起動するとエラーだって言われるんだけど。
    設定画面さえ表示できん。
    chromeはchromeで一部のブラウザゲーが落ちるし。
    それでもgoogle垢やamazon垢の使い分けでChromeもFireFoxもcravingも使ってる。

  35. 自分が気に入ってるのを使えばいいんだよ

  36. FirefoxはLTSを使い、edgeはバンドルされてるのを強制アンスコして
    エンプラバージョンをインストールした。

  37. KIKIは流石にもういないか

  38. Chromeはデファクトスタンダードっていうこと以外にメリットが無さすぎる
    アカウント同期なんて他のブラウザでできないやつあるのかってくらいだし、ちょっとでもニッチなアドオンはFirefoxにしかないし

  39. LinuxでLINE使うにはChromeのアドオンしか方法がないからChrome一択

  40. 右クリックをダブルクリックでタブを閉じるアドオンがあるからChromeしか使えない
    Firefoxとかにもあるけど挙動が悪い

  41. 好きなの使えよ。
    慣れてるの使えよ。
    ついこないだの3000円のスェットと3万円のスェットみたいな「優れてる思考」はうんざりだよ。

  42. 軽いブラウザをとにかく使いたいです

  43. Firefoxで環境整えたからずっと使い続けてるわ
    Chrome系ならVivaldiが一番好き