スポンサーリンク

アイホン使ったことないんやがどこがそんなに魅力的なんや?

使ってみたら?

1: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:28:10.30 ID:LfqRZHby0
プレイストアつかえんのやろ?
カメラとか性能はずば抜けてええみたいやけどソフト面はどんな感じなん?
マジで未知の世界なんやわ

 

2: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:28:52.67 ID:u9Xbv0uv0
わかんないけどなんかみんな使ってるから使ってるー

 

3: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:30:00.78 ID:+4BKHMhZ0
単体ならアンドロイドとさほど変わらんやろ
他の端末との連帯とかちゃうか

 

4: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:30:07.68 ID:A/JVEQq8d
不審な訪問客を明瞭に確認できるし音声も聞き取りやすい
NHKが来ても居留守使えるし

 

7: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:32:15.01 ID:LfqRZHby0
>>4
スマホ一つで出来るんか?マジでなんも知らんのや

 

13: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:35:34.06 ID:nhM7h1oU0
玄関先の訪問客を部屋から確認できるし

 

10: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:34:08.53 ID:erA2/b3N0

 

21: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:40:17.81 ID:lN+Bytecd
逆にアイホン以外どこのメーカー出してるの?

 

35: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 21:20:11.42 ID:nhM7h1oU0
>>21
Panasonic

 

5: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:31:01.23 ID:pEG4Ifzo0
大抵の人は特に何も考えてないだろ
なんとなくiPhoneブランドに魅力を感じてるだけ

 

6: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:31:15.34 ID:VHs2N/5S0
ゲーム性能やな
ちなiPhone15promaxとpixel8Pro持ってるけどカメラ性能はpixelのが全然ええで

 

8: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:33:02.65 ID:LfqRZHby0
>>6
空間撮影とか言うのが出来るんやろ?あれは凄い技術やわ

 

20: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:38:35.37 ID:VHs2N/5S0
>>8
あれ多分Androidもできるようになると思うで
単純な話カメラが2個平行に並んでりゃできるし
撮影したビデオもvision pro以外もxrealのARグラスとか色んな機器で再生できるようになるみたいやし3Dビデオがスマホでも撮れるのはスタンダードになっていくと思う

 

9: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:34:00.67 ID:k6CHhh9O0 BE:429090997-2BP(1000)
環境が大きいんじゃない?
mac使ってるからiPhoneがメインだけどサブのandroidもスマホ単体だけで考えると同じ事できるし

 

12: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:35:29.13 ID:/FaWLScb0
昔の泥でよくあった音ズレとかそう言うのに悩む事は無くなる

 

11: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:34:52.70 ID:LfqRZHby0
キーボード入力とかはandroidみたいに好きなの入れたり出来るんか?
ほんまなんも知らん すまん

 

14: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:36:02.53 ID:8hDWPpuX0
イッチは知らんでええ世界や

 

18: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:37:58.68 ID:LfqRZHby0
>>14
まぁわいもそうは思うんやがあそこまで人気あるのには何か理由があるやろ 気になっとるんや

 

15: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:36:18.42 ID:LfqRZHby0
人気あるからサードパーティの製品多いのは羨ましいわ

 

17: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:37:42.11 ID:OPa+WlFI0
>>15
仕様が大体全部同じだから分からなくても問題解決早いしな

 

16: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:36:37.85 ID:OPa+WlFI0
機械音痴でもとりあえず使えるのが一番の売りだと思うわ
スマホ分からん高齢者も泥より林檎のがいいらしいし

 

19: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:38:15.25 ID:k6CHhh9O0 BE:429090997-2BP(1000)
確かにApple製品は昔から説明書読まなくても感覚で操作できるのが売りだよね

 

22: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:41:38.24 ID:LfqRZHby0
アイホンでもGoogleのサービスつかえるんか?

 

23: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:44:22.60 ID:OPa+WlFI0
>>22
appleのアプリと共有や連携とか出来んけどアプリ単体とかなら使える
泥ほど自由には使えん

 

24: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:45:26.99 ID:OPa+WlFI0
関係ないけどキーボードは変換と辞書が有能な林檎の方が良い

 

25: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:46:34.35 ID:/FaWLScb0
てか今は泥も林檎も然程差は無くなって来たって聞くが

 

26: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:52:24.95 ID:BMG4f6zg0
ずっと泥でいいぞ

 

27: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 20:52:40.33 ID:Dsv7kE9H0
まじめな人間にはiPhoneが優秀
Androidが勝ってる部分とか万引きみたいな部分だけだよ

 

31: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 21:08:12.01 ID:ZngMm+Pj0
そういえばiPhoneでスマホで思い出したんやけどワイはiPhoneを使ってたんやけど女はAndroidを使ってたんやけどなんで写真を飛ばせないんや?すぐいつもなら飛ばせるのに結局ライッンで写真送ったけど不満なんやが

 

28: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 21:00:17.69 ID:n7acV/Mb0
ワイの周りワイ含め意外とAndroidばかりでビビる

 

30: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 21:04:29.73 ID:ct2vS1Th0
カメラはAndroidの方が上だよ iPhoneはゲーム機アプリ自体iPhoneベースで作られてる

 

29: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 21:03:52.06 ID:aJ6ismf/0
まあ正直惰性で慣れてるから使ってるだけだろな

 

33: 風吹けば名無し 2024/01/10(水) 21:13:52.07 ID:KL8Ihlph0
泥が便利と言ってもmodアプリだけでしょ?

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704886090/

スポンサーリンク

コメント

  1. 道具とて完成度が高い。
    直感的にそのまま使え、高性能カメラで日常を撮り、SNSにアップする。
    ゲームをすればヌルヌルさくさく動く。

    尚道具ではなく趣味として自分好みにカスタマイズしたい人からは不評な模様。

  2. 良くも悪くもAndroidに比べてシンプルだから誰にでも使えて教えやすいがアクセシビリティは微妙

  3. 10万くらすのAndroid使ってる人には感動は無いわな、

  4. iPhoneに魅力があるんじゃなくてAndroidに魅力がないだけ。

  5. こういう時前のめりに突っ込んでくる信者の言う事真に受けると後悔するから注意な。

  6. 「『アイポンは使いやすい』は罠。『オレが決めた操作以外はやらせない』が正しい。本気で使い込む気の無いガジェット素人にはそれが使いやすいのは事実。使い込む人ほど物足りなくなる。」ってじっちゃが言ってた。

  7. iPhoneはゲーム機
    あとは動画も強いか
    操作性やカメラ性能はAndroidに完敗してる

  8. 5s使ってた時はバッテリーは2年半くらいで駄目になったりケーブルも純正品なのにすぐ使えなくなったりしてたけど今は良くなってるのかな

  9. iPhone褒めたらAndroid信者がイライラしながらやってくるぞ

  10. iPhoneじゃなくてアイホンのほうな

  11. スマホに感動とか(笑)
    どんだけ低性能なスマホ使ってたんだよ

  12. 車興味なくて何となくトヨタ買うのとあんま変わらんだろ
    実際そういう人はトヨタ買っておけば良いし
    正解に辿り着いてんのにオタがどうこう言っても余計なお世話でしかないのよ

  13. ぶっちゃげアンドロイド使ったことないから違いがわからん
    ただ周りでアンドロイド使ってたやつはみんなあいんほに変えてる

  14. ああ、玄関に来た時に人の顔がわかって便利なんだよな。
    つけるだけで押し売りが減る(無くなるわけじゃないが)。

    なお、iPhoneはアイホンに対して商標使用権料を払っている。
    まあどうあがいてもアイホンはApple自体ができる前からあるからね。

  15. どうでもいいけど略称が泥と林檎なのはアンドロイドに対してちょっと酷いと思う

  16. UIの挙動はだいぶ違っていて、Androidはなんかぎこちない。
    触感フィードバックもiPhoneの方がかなり心地良い。

    そういう常に触れる基本的な部分にかなりの差異がある。
    Androidはまず、あの挙動を改善してほしいわ。

  17. 友達がいっぱいいるリア充はiPhoneじゃないとダメ
    AirDropで共有できないと物理的にボッチにされる

  18. 米16
    泥使いは、そう言う部分「どうでも良い」と思ってる層やで。
    んなどーでも良い事に力入れるなら他にやる事が有るだろ派なんや。

  19. だから魅力とかじゃなくて単純にまともにサクサク動くのが高級品かiPhoneしか無いだけだと何度言えば分かんだよこいつら。いまだに去年買ったばっかりのアンドロイドよりも7,8年前のiphone7の方が動きがサクサクなんだぞアホじゃねーのか。毎朝両方触る時苛ついてるんだわ

  20. ワイはPixel使ってたんやが
    独自設計のCPUになってからお気に入りのブラウザがガクガク挙動になってiPhoneに変えたわ
    何やっても一貫してヌルヌルなのは本当にストレスがない

    気になるのはファイル管理が独自すぎて使い辛い事
    PCと接続するとエクスプローラーでは読み取り専用でドラッグアンドドロップも出来ず不便
    iTunes入れたくねぇよ…