スポンサーリンク

未だにウォーターサーバー毛嫌いしてるやつってなんなん?

なんかちょっとね・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:27:46.052 ID:3I9RuCJO0
普通に便利だろ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:29:01.995 ID:i1XeZ+d/0
普通に高い

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:28:53.144 ID:wsJpFMDh0
もう累計いくらお金払ったんだろうね

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:29:05.675 ID:9R1RJ4U40
便利だけど月額払うほどじゃない

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:29:22.685 ID:3I9RuCJO0
基本的に金払うのは水だけだろあれ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:30:55.812 ID:g4CsXJq2M
水道水で良くね?

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:31:06.653 ID:OkgolMR30
お前らはサブスク大好きなのにウォーターサーバだけは目の敵にするよな

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:31:22.244 ID:Cnt8wa/D0
使わないだけで毛嫌いとか言われましても

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:32:28.218 ID:vLGZtHtc0
昔くじで当たってもらったわ
割と便利だったよ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:33:31.536 ID:PGPX8t5J0
ショッピングモール行くとあの手この手で勧誘してくるよな(以前は直球でウォーターサーバー勧めてきた)
表向きはお菓子のアンケート?みたいなところから誘導してくるの怖かった

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:33:50.108 ID:3I9RuCJO0
いつでも冷えた水が飲めます
配送してくれるから重い水を買わなくて済みます
お湯もでるからカップ麺も作れます
水の料金だけで本体は基本タダのところが多いです

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:36:37.993 ID:5JcieZ/60
>>16
定期的に本体交換するか配管取り外して内部清掃してる?
してないと雑菌まみれでめちゃくちゃ汚い

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:34:10.091 ID:i1XeZ+d/0
で、その水の料金は?

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:35:57.211 ID:FqZ30D2S0
便利さに比べてコストが

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:38:14.714 ID:s+v+FTNL0
水の質に拘りたいケースがあるのは確かだが
ウォーターサーバーの水でいれたドリップコーヒーが美味いのが確かだが
ストーブの上のヤカンで沸かした水道水でいれたインスタントコーヒーのほうが好きって人もおるんだ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:39:21.884 ID:9R1RJ4U40
毛嫌いじゃなくて必要ないのに使わないだけだよ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:39:41.417 ID:PGPX8t5J0
勧誘断れなくて複数台契約してる奴ツイで見たな

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:39:55.390 ID:LbJPhr6I0
金持ちのためのサービスだな
場所取るから置き場がねえわ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:39:58.576 ID:qsdWvlVTd
定期的に水持ってこられたくない

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:41:38.480 ID:3p+FbKAY0
水に大金注ぎ込むとか
金銭感覚がおかしい

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:44:06.657 ID:K04LvwDoH
自分では入れようとは思わないけど会社のは飲みまくってるわ

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:44:56.022 ID:OkgolMR30
>>41
これ

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:44:22.388 ID:3I9RuCJO0
>>41
冷えてて美味いよね

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:45:31.332 ID:R2J/4HLv0
なんで水飲むだけであんなもの用意しなきゃいけねんだよ

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:44:17.866 ID:3p+FbKAY0
金が有り余るとしても水には使わんだろ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:44:07.332 ID:dyvRgycE0
普通ペットボトル箱買いするよね?

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:47:40.160 ID:jNjUBpzb0
毛嫌い?
メンテできない部分が汚いと感じるからな
あとメンテの度に人居れたくない
割高
電気代かかる

上記を考慮してAmazonでいろはす頼んだ方が良くねってなった

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:48:14.335 ID:xM1TT0SVr
契約しちゃって後に引けなくなったのか

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:48:32.037 ID:2+4den1a0
田舎住みだとそもそも水が美味いから要らん

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:49:02.612 ID:PUw5McOWd
あってもいいけど一人暮らしにはいらんと思うけどな。動画のサブスクと同じで結局料金ほどは利用しないからな

 

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:52:46.979 ID:adhjLAAv0
しってるかい?水ってスーパーで売ってるんだぜ

 

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:53:31.761 ID:r+FtWCZi0
じつはあまぞんでもうってる!

 

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 09:56:57.390 ID:LYIPRBOqM
もう既に安くない金額をウォーターサーバーに費やしてしまったから後に引けないんだろうな

 

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 10:00:03.157 ID:xuREiVT0a
別に毛嫌いしてる訳じゃないけど水道水で充分じゃん。

 

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 10:02:35.016 ID:shsUBx3pd
自分が良いと思うなら他人の意見なんか気にせずに使い続ければいいじゃん

 

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 10:02:01.886 ID:aTr+gBxt0
あのボトルはこんでる人が大変そうで
使う気ならんわな

 

96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 10:02:20.915 ID:3I9RuCJO0
>>94
お前優しいやつだな

 

116: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 10:10:08.737 ID:Mop0rPlx0
自分が満足なスタイルしてたら普通周りがどんな選択してようが気になんなくない?

 

144: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 10:38:42.736 ID:ttMXo3/I0
ウォーターサーバーの良いところは秒でお湯が出るところ
寝起きに白湯が飲めるってだけで契約する価値があるそれくらい寝起きの白湯は健康に良い

 

146: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 10:39:38.148 ID:Kndj0Hcg0
>>144
水で充分だよ
なんか流行ってるけどアホかと思う

 

147: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 10:40:12.888 ID:JQ/IhPXn0
>>144
1杯の白湯なんて秒で沸くでしょ

 

157: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 11:02:51.755 ID:ksx5zMdw0
そんなに安くないんだよな

 

135: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 10:22:15.882 ID:nqBwncyn0
何故かインターネット契約か何かの時に勧められるから嫌い

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1704673666/

スポンサーリンク

コメント

  1. 浄水機使ってると今更な……

  2. 詐欺とかネズミ公や強引な勧誘のイメージ

  3. 水配送して欲しいならヨドバシとかAmazonで定期的に水ボトル買えばええ
    衛生的にもそっちの方がいい

  4. 水道水でいいです

  5. 便利だけど、無意味で無価値で無駄

    ただ、それだけのこと

  6. タンクが上にあるタイプは使用中に放屁したらどうなるかを考えてみるといいよ

  7. あったら便利だろうけど自分の金でとはならない

  8. 水道水が残念な地域もあるのか…なるほど、可哀そう!

  9. こっちは山梨県忍野村なんだけど
    村営水道美味すぎるからタンク水なんか飲んでるやついたら馬鹿じゃんw

  10. 悪くはない
    小型冷蔵庫が1台増えるのを許せるかどうかってのもあるが

  11. 水商売じゃん

  12. ビルトイン浄水器で十分

  13. 田舎は水道水で十分美味しいの

  14. 割と気に入ってるぞ
    常に熱湯と冷水をストック出来るし段ボールと空きボトルゴミ出ないからペットボトル箱買いより楽
    本体についても定期メンテオプションの加入が半強制なので基本的にはメンテフリー

  15. 自宅に置く必要性は経済的にもQOL的にも低い

    ウォーターサーバーは年間\36,000~
    浄水器の交換フィルターは年間\5,000~

  16. あれって解約するときにすんげえ金とられるんじゃなかったっけ。

  17. リッター100円くらいするんだよなぁあれ

  18. 個人用でわざわざウォーターサーバー使う意味がない。
    事務所とか店やってるならともかくw

  19. 金かかるじゃん

  20. セールスマン相手の講習でウォーターサーバーは馬鹿相手の商売、あれ買ってる奴は財布緩いから他のも売りつけろって言ってるの聞いたから絶対使わんわ
    今使ってる人が馬鹿だとは言わんけど

  21. >>9
    ファナック民かな?
    稼いでそうで羨ましい

  22. 水商売w

  23. 世界の中で水インフラが高水準で整っている国で、しかも必要性がほぼないものをいつまでも売り続けるのは何故?謎。

  24. 500ペット24本の定期便が一番便利
    衛生的だし持ち運びもできるしいざって時の備蓄水にもなる
    ラベルレスが捨てる時楽でいい

  25. 結構電気食うから要らない
    浄水器で十分

  26. 俺の知ってるところはボトルの水は普通に水道水使ってた
    ボトル詰めのときにろ過はしてるんだろうが

  27. ペットボトル定期で買ってる
    マンション自体でいい浄水器使ってて水道水もいいレベル

  28. ブリタのコスパには敵わない

  29. 毛嫌いしてる奴多すぎワロタ

  30. コスパ悪い
    二箱以上の購入と定期的に注文するのを強制
    2ヶ月以上キャンセルすると謎のキャンセル料金を払わされる
    3年契約で途中で解約とすると違約金が発生する
    セールスが姑息
    嫌う点しか無いんだよなぁ

  31. 飲料水はペットボトルで料理は浄水器使った水道水
    これが衛生面でもコスパも最高だと思う

  32. ミネラルウォーター箱買いではダメなの?
    送料無料で運んでもらえるぞ

  33. そもそも対立するような構図じゃない
    誰に迷惑をかけてる訳ではないので好きにすれば良い

  34. 毛嫌いって言うのは内容をよく知らないのになんとなく嫌だという理由で嫌う事。
    ウォーターサーバーの場合は毛嫌いされてるというよりは冷静に判断されて契約されてないだけ。

  35. 物は悪くないけど販売してる業者が悪質揃いでイメージ最悪な商材の一例

  36. ↑それな
    暗号通貨もそれで業界丸ごと信用失ってる

  37. 水道水やマンションのタンクの水飲むなら数年に一回は蛇口から出る水の水質検査せな意味ないで 蛇口の水が基準値超えてるなんざ珍しくもねえし地域全体が汚染されてる事もあんだから 最近でも東京や愛知の水道水が発がん性のある有機フッ素化合物で汚染されとって話題になってたやろ こんなの基準より上とか下じゃなくそもそも基準自体が無いんだから まあオレ等らみたいな中年ならどうでもいいけどな生まれたばっかりのガキに飲ませる気はせんやろ 毎日飲むなら検査しとけ

  38. >>37
    受水槽のある集合住宅に住むなよwww

  39. 便利だけどコスパ悪い
    コスパが悪いけど便利

    それだけの話

  40. 水道水が不味いところほど置いてるイメージ

  41. 白湯はでねーだろ
    最近のは白湯作れるようになったん?