
どんな契約?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:36:05.431 ID:o3F1m3o+0
なんでこんな高いんだ?
全く心当たりがない
全く心当たりがない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:37:09.053 ID:3zxjpnmMd
俺には見えるお前の契約が!
こんな人いませんか?
こんな人いませんか?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:36:40.977 ID:yRlsKXKG0
明細とプランを見ろとしか
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:37:01.104 ID:o3F1m3o+0
>>2
どうやって見るのか分からない
どうやって見るのか分からない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:37:31.005 ID:o3F1m3o+0
まあこれに限らずさ
自分が生きるの下手で嫌になるんだよ
自分が生きるの下手で嫌になるんだよ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:38:33.213 ID:o3F1m3o+0
なんで支払ってるのか分からない金がいっぱいある
周りの人からはなんでそんなに高いの!?とかめちゃくちゃ言われて怖くて嫌になる
周りの人からはなんでそんなに高いの!?とかめちゃくちゃ言われて怖くて嫌になる
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:38:52.627 ID:jRi2AHOd0
心当たりあるじゃねーか
自分が何を契約してるかもわからないんじゃボられて当然だろ
自分が何を契約してるかもわからないんじゃボられて当然だろ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:39:41.496 ID:o3F1m3o+0
>>7
分からないよー
大体、電話で勧誘がきてそいつに言われるままに契約したし…
分からないよー
大体、電話で勧誘がきてそいつに言われるままに契約したし…
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:39:36.009 ID:p6x3QCqI0
解約してスマホで済ませてる
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:40:26.460 ID:o3F1m3o+0
>>9
俺もそれだったんだよなー
スマホで使えるギガ数最大にしてさ
結局それでよかったよ
俺もそれだったんだよなー
スマホで使えるギガ数最大にしてさ
結局それでよかったよ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:41:07.527 ID:o3F1m3o+0
俺みたいなグズにはこんな契約とかなんとか無理!
この現代で生きてく自信ないよ!
この現代で生きてく自信ないよ!
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:41:09.473 ID:kfITUf/N0
摂取される側のアホやん
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:41:55.041 ID:o3F1m3o+0
>>13
なんで怖い人たち僕をうまく利用するの?
どうすれば俺はうまく生きられるの?
なんで怖い人たち僕をうまく利用するの?
どうすれば俺はうまく生きられるの?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:41:21.555 ID:AsrMbumV0
ドコモの差すだけの奴が安そう
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:42:43.823 ID:o3F1m3o+0
>>14
ドコモのさすだけ?
ふーんそういうのあるんだ
モバイルルーターとか?
そっちのが工事不要だし安いよな
ドコモのさすだけ?
ふーんそういうのあるんだ
モバイルルーターとか?
そっちのが工事不要だし安いよな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:48:09.116 ID:AsrMbumV0
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:43:19.280 ID:o3F1m3o+0
まあはっきり言ってもうネットとか契約とか嫌だよ!
山にこもっていたいよ!
山にこもっていたいよ!
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:43:37.464 ID:JjgiJ+tnH
一方俺月額1200円
irumo0.5GB esim+物理データsim毎月7GBな
irumo0.5GB esim+物理データsim毎月7GBな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:44:52.917 ID:o3F1m3o+0
>>18
何言ってんのか分かんないけど生きるのうまいんだな俺氏にたい
何言ってんのか分かんないけど生きるのうまいんだな俺氏にたい
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:44:23.658 ID:jRi2AHOd0
バーチャルITコンシェルジュはるかさんに教えてもらえ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:49:11.272 ID:p6x3QCqI0
スマホテザリングでパソコン使って60ギガ/月くらいで3300円
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:53:44.998 ID:gvZRzcdud
スマホのショップにいけ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:55:29.265 ID:EdnY5okb0
高くてやばいよ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 06:58:53.978 ID:o3F1m3o+0
>>32
頼むよ大丈夫って言ってくれないと寝れない
頼むよ大丈夫って言ってくれないと寝れない
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 07:00:28.767 ID:o3F1m3o+0
昔のこと思い出すと後悔しかない
てか、勧誘の電話がしつこすぎる
最近はさすがにすぐ切るようになった
というか、そもそも最近は勧誘自体こなくなった
辛いです人生が
てか、勧誘の電話がしつこすぎる
最近はさすがにすぐ切るようになった
というか、そもそも最近は勧誘自体こなくなった
辛いです人生が
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 07:05:09.015 ID:o3F1m3o+0
なんとなくホームルーターより固定回線の方が信用があるというか社会的にもまっとうな人というイメージがあってそっちを取りたくなる
でもそんなイメージを持ってる自分は頭がかたくてダメなんだろうなー
大体社会的地位なんてこれぽっちもないくせして、なんで普通の人はこうだからーなんてイメージに縛られてるの?w
そういうとこだぞ自分w
でもそんなイメージを持ってる自分は頭がかたくてダメなんだろうなー
大体社会的地位なんてこれぽっちもないくせして、なんで普通の人はこうだからーなんてイメージに縛られてるの?w
そういうとこだぞ自分w
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 07:06:44.569 ID:jRi2AHOd0
>>39
変な言い訳すんな
緑金プランの見直しもできない無能な己を恥じれ
変な言い訳すんな
緑金プランの見直しもできない無能な己を恥じれ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 07:09:56.169 ID:o3F1m3o+0
>>42
誰か俺の管理してほしい
あーこういう考えだから利用されんのか
誰か俺の管理してほしい
あーこういう考えだから利用されんのか
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 07:05:24.377 ID:iI4F25+nd
大丈夫じゃない
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 07:06:05.165 ID:o3F1m3o+0
>>40
泣く
泣く
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 07:27:56.173 ID:GiGdLNMy0
8千円は高いよ
回線代
回線代
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 07:32:33.826 ID:3rynloPN0
うん
普通に高い
普通に高い
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 08:08:35.712 ID:bX6k2RfS0
キャッシュバックやらなんやらあるやつは大体これ
2年後くらいに料金上がる
2年後くらいに料金上がる
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 08:13:02.957 ID:ksgrHjPE0
ケーブルテレビだけどネットもテレビも電話も含めて5000円やで
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/08(月) 08:09:32.405 ID:ue9XRv4bd
俺も7~8000円くらいだったと思う




コメント
10G回線でも引いてるのかと思ったら10Gの方がもう安いんだな
光回線に適当なオプションつければそれくらいいくだろ
うちは光固定で5500円くらいやな、ケータイで7000円くらいいくから通信費は高めだと思う
んでも使い倒してるから満足してる
勧誘電話でよくわからんまま契約した。どういう契約内容かはさっぱり分からないが毎月高いとか、独り暮らしのおばあちゃんかな・・・
令和の世でもあのクソウザい電話営業がきわめて有効な生きた証拠すぎる
こういうの何とかならねえかなあ・・・
スマホ料金が半分以下になったんだから、ガースーには固定回線の値下げまで続けてほしかったわ
多分3000円以下になってたやろ
4年前に引っ越したら前のアパートは一軒家の契約だったけど
引っ越し先のアパートはマンション契約でいいって言うからちょっと安くなった
台風で被災して引っ越したって言ったら引っ越しの手数料タダにしてくれた
(4年前のゴルフ練習場のフェンスが倒れたアレだ(そのゴルフ練習場の近くに引っ越した))
無線なのに持ち運べないホームルーターの存在意義がわからねえ
値段同じならモバイルルーターでいいじゃん
はるかちゃんの同人出ないかな(遠い目
※7
バッテリー駆動だとバッテリーの寿命に左右されるのが嫌かな
通信規格や接続台数みたいなスペックも大きく違うし
うちのは一括10円で買ったdocomo home 5gのHR01で楽天SIM運用してるから住所に縛られず持ち出し自体はできる
ホームルーターによっては特定のSIMでしか動作しないようにロックされてるから、そういう機種は高いだけのゴミ
自分の契約内容が把握出来てないのが一番の問題じゃないかな
>> 一方俺月額1200円
irumo0.5GB esim+物理データsim毎月7GBな
固定回線込みの話なのにコイツときたら…
※7
アンテナ感度が段違いなのと、常に電源に繋ぐ運用だとバッテリー逝くやん
用途が違うので、どっちがとか言う話じゃないです
独身で昼間は家に居ないから固定回線は不要だった。
サブスマホにmineoのSIMを挿してデザリングで足りる。
モバイルルーターが4300円ぐらいだったけど、mineoだと2300円ぐらいになって2000円安くなった。
高速モードが40G使えて、低速モードは無制限に使える。
アレクサとか家電がネットワーク連携してるからテザリングとかモバイルルーターだとキツイな
いまどき一般家庭でフレッツ光使ってる人いないだろ
光回線を契約したことはないけれど ルーターの代金も月々上乗せとかあるのかな?
>>15
正直そのキャンペーンによる。
ただしその会社でルーターを変えるなら月々いくらと上乗せになる
バーチャルITコンシェルジュはるかはガチ
こう言う人ってなんで常時留守電にしないのか理解できない
ネットあるあるだけど
契約変更時にモデムだけ返却しておわり!って古い回線の代金を払い続けてるパターンでしょ。