
Macが好き
1: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:37:00 ID:F3xx
iphone連携以外windowsの下位互換やろ
2: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:37:44 ID:zxwC
OSエアプ確定で草
3: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:38:03 ID:F3xx
>>2
じゃあmac専用のいい機能とか教えてくれよ
じゃあmac専用のいい機能とか教えてくれよ
4: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:38:36 ID:zxwC
>>3
エンジニアはUNIX系を好むんだよなあ…
エンジニアはUNIX系を好むんだよなあ…
8: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:39:10 ID:F3xx
>>4
そうなんや、なんでなん?
そうなんや、なんでなん?
6: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:38:52 ID:sdfE
mac使ってる人がwindows使って無いことはあまりしないんだよなぁ
7: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:38:57 ID:7xlP
windowsでスマホ同期してる
ちょっと便利で嬉しい
ちょっと便利で嬉しい
13: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:40:30 ID:F3xx
>>7
最近iphoneも少しできて便利よな
最近iphoneも少しできて便利よな
16: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:40:53 ID:zxwC
1秒もlinux触ったことなさそう
18: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:41:19 ID:F3xx
>>16
あれ使うのサーバー構築ぐらいやろ
あれ使うのサーバー構築ぐらいやろ
20: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:41:27 ID:zxwC
>>18
エアプ
エアプ
21: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:42:10 ID:F3xx
>>20
何でもかんでもエアプって言ってそう
何でもかんでもエアプって言ってそう
23: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:42:49 ID:zxwC
>>21
それなんも反論になって無くね
それなんも反論になって無くね
25: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:43:42 ID:F3xx
>>23
サーバー構築以外逆に主な使用用途なんかあるか?
サーバー構築以外逆に主な使用用途なんかあるか?
28: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:46:12 ID:zxwC
>>25
ググることを知らないんかお前は
てか何で無知なのに偉そうなの
ググることを知らないんかお前は
てか何で無知なのに偉そうなの
30: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:46:56 ID:F3xx
>>28
ググったでそれでもサーバー以外ないやんけ、実用的なの
数文字打つだけやん教えてくれよ
ググったでそれでもサーバー以外ないやんけ、実用的なの
数文字打つだけやん教えてくれよ
33: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:47:51 ID:zxwC
>>30
ちゃんと頭使いな
まずなんでサーバー用途として使われやすいのか考えてみよう
ちゃんと頭使いな
まずなんでサーバー用途として使われやすいのか考えてみよう
35: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:48:41 ID:F3xx
>>33
オープンソースじゃねえの?確か
オープンソースじゃねえの?確か
39: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:50:09 ID:zxwC
>>35
答えになって無くて草
答えになって無くて草
41: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:50:47 ID:F3xx
>>39
お前って現実で友達いなそう
だからオープンソースだからカスタマイズ性いいからじゃねえの?
お前って現実で友達いなそう
だからオープンソースだからカスタマイズ性いいからじゃねえの?
31: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:46:58 ID:jZmn
スマホがiPhoneやから自然とPCもタブレットもAppleになったわ
32: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:47:09 ID:F3xx
>>31
それはわかる
それはわかる
36: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:48:44 ID:IPVV
Winが氏ぬほど使いにくいから
38: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:49:06 ID:F3xx
>>36
それは知らん、慣れやろ
それは知らん、慣れやろ
44: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:53:02 ID:jZmn
スマホがiPhoneでPCの用途がネットサーフィンとか書類作成程度ならMacでちょうどええわ
PCで作ったファイルを別のデバイスに入れて持ち出すのも簡単
PCで作ったファイルを別のデバイスに入れて持ち出すのも簡単
47: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 18:00:58 ID:nWO2
macにwindowsOSは入るけどwindowsにmacOSは入らないだろ
つまりwindowsがあらゆる面で下位互換やろ
つまりwindowsがあらゆる面で下位互換やろ
50: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 18:11:30 ID:8uDD
教授Macだらけで困惑したわ
51: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 18:11:50 ID:a9Fb
DTMやってる人はiMacのイメージ
53: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 18:25:41 ID:tTYE
Windowsに慣れてるからmacのキーボード触ると混乱するわ
54: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 18:26:09 ID:L1mg
>>53
そんなちゃうか
そんなちゃうか
55: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 18:30:32 ID:vAsX
CPUはマジでMacのが上
56: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 18:33:27 ID:tTYE
>>55
そうなんか
職場のmacクッソ重くて大嫌いなんやけど
レッツノートの方が100億倍マシ
そうなんか
職場のmacクッソ重くて大嫌いなんやけど
レッツノートの方が100億倍マシ
57: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 18:41:37 ID:L1mg
軽さも立派なスペックやしな
58: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 18:46:51 ID:MLnS
大学の推奨PCだったからmacに慣れちゃった
27: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:45:23 ID:hppd
単純に使いたいソフトがmacにしかないとかじゃね
後は昔からmac使ってるからとか
後は昔からmac使ってるからとか
29: 名無しさん@おーぷん 24/01/05(金) 17:46:26 ID:F3xx
>>27
昔から使ってる奴は確かにわかるで
ソフトは知らん
昔から使ってる奴は確かにわかるで
ソフトは知らん
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704443820/



コメント
スレ主知識無さすぎ
Mac使いはWindowsも持ってる人が多いで
macはおしゃれっぽいし、かっこよく見えるし、意識高そうだからね、仕方ないね
windowsにはそれがないからね、仕方ないね
エンジニアでも低スキルな連中か、如何にもキモオタぽいのしか使ってないで
※2
最近はsurfaceもオシャレで意識高い系になってるな
※3
マジレスするとエンジニアは機密保持契約に違反するから人前で仕事しないし、PCも支給されたもの以外で仕事できない事が多い。
Mac持ってる人はWindows持ってるよな。
そもそもエンジニアってなんだよw
マックでできる程度の仕事しかしてない奴位で
世の中動かしてるいる人達はWindowsかLinuxやろ
MacはGPUを自社製にしたのが凋落の始まりだったな。
ハリウッドもアニメ制作も3Dモデリングの現場がWindows一択になってMac消えたよな。
MacはNVIDIA搭載して欲しい。
100万のMacでも15万のWindows程度の3D性能しかないから用途が限定されちゃう。
>>8
モバイル重視の代償で、MシリーズCPUのワッパは飛び抜けて良くなったけど
拡張性が文字通りゼロになってプロ向けワークステーションが完全に死んだからなぁ
設計者退職の影響でMシリーズCPUもシングルスレッド性能が追い越され始めたし
これだけAIやら機械学習があらゆる最先端突っ走る中でCUDA使えず置いてけぼり状態
Mac Pro ()
>>1
>>6
MacだけじゃどうにもならなくてWindows買うんやろ?
逆はないけどな。
>>エンジニアはUNIX系を好むんだよなあ…
なんの答えにもなってなくて草
その後のレスみても自分でも分かってないだろ
どうでもいいけど、最近apple絡みのスレ多いな
そんなどこのサイトもまとめる程の内容じゃないんだが
※10
欲しいから買うだけやで?
意味の無い記事だこと
大した事しないし、ちょっと興味があったからmac
でも仕事先はWindowsしか無い
ここ最近はこういうことを言えなくなってるぐらいwindowsが劣化してる
>>13
何で欲しくなったの?
※17
君もガジェット好きなら色々物欲は湧くやろ?
使わずに論ずるなどあり得ないしな。
ワイはAndroidもiPhoneもiPadもWindowsもMacもKindkeも全部使ってみたいから買ったで。
※17
逆に聞きたいけど、ゲーマー用途以外でWindowsじゃないとダメな理由は何?
知らないかもしれないから言っておくけど、AndroidとMacもちゃんと連携できるからな。
※19
いっておくけどとか予防線張っちゃって
だっさーw
昔はMacはノーガードで使ってたけど今は無理かもね。
単純にmacの方が使いやすくね?
IT系だけど、開発でクラウド使うようになってからは周りもMacは激減したなあ
※20
答えになってない。
>>18
蒐集家はこういう話では例外的存在だから、無理に話に入ろうとしても噛み合わないよ。
>>19
世の中の殆どのサービスはWindowsで使うことを想定して作られているから、Windowsであれば困ることはない。
Mac「でも」出来ることは多いけど、Macでは出来ないこともまた多い。
つまり、Macを持っているのにWindowsを買ったのは、そうしなければならなかったからだろうという話になる。
突然Androidの話が出てきたのは、意味がわからない。
※25
その見解は、君がWindowsしか知らないからだろうなw
大体の事はMacでも困らない。
例えApple製品以外のAndroid等のリンクでも困る事はない。
世界の殆どのサービスはMacで使う事も想定されている。
Microsoftの製品でさえ、Macに対応してるしな。
何故Windowsを購入するか、それは先に述べたゲームがしたいから。
この点においてはハードウエアもソフトのラインナップも圧倒的にWindowsが有利。
それ以外に理由はないな。
何と戦っているんだ貴様らは
醜い病気の日本人め
※24
それも答えになってないんだよなあ
レスバとか楽しい?
そんな幼稚な事に付き合う気は無いでw
>>26
確かにMacのことは知らないな。
少しだけ触ったことはあるが、欲しいと思ったことはないし、それで困ったこともない。
Mac非対応のサービスは何があるのかと軽く検索してみたら、e-Taxが完全には対応していないらしい。確定申告するやつだな。
ソフト版はWindowsのみで、web版は何やら対応してない機能があるんだってさ。公的なソフトが引っかかるくらいだから、小規模なもので費用的にどちらかしか対応出来ないなら、普通はWindowsの対応を選ぶだろう。
ゲーム用途以外でって指定されたから、ゲーム用途は省いてただけだよ。
※30
e-Taxは非対応なのか。
いかにも日本の役所って感じだなw
毎年Macで確定申告してるが…
※32
なんだ、Macでできるのかw
>>32
ソフト版だと他の会計ソフトやらからデータを取り込めるとかなんとか。e-Taxは一つの例だからな。
対応してないものが何なのかってのは検索しにくくて。普通は対応してるか調べるものだから、逆は難しい。
業務用ならいくらでもあるが、今回は個人利用の話だろうしな…。まぁWindowsだけ覚えれば仕事も個人用も済むというのは利点ではある。
Windowsだとそういう非対応の壁にぶつかることは滅多にないが、そのへんはMac使ってる人の方が経験があるんじゃないか?
※34
特に困る事は無いよ
>>34
Microsoftと同じく歴史のある製品なんだからそんな困る事はない
そんな使えない製品なら疾うの昔に消えてるだろ
>>35
ゲームと業務用を除けば、個人利用の範囲では困らないってことか。
自作で本体改造出来ないってのは、ゲームの範囲か。
逆にそこまで限定するならMacでなくても良いんじゃないかという気もする。
不便ではないらしいが、そうなると選ぶ理由ってのは何なんだろうな。
ソフト関係で不満とかないものなんだろうか。Windowsだとピンポイントなフリーソフトが結構あって、気に入らない部分はそういうので補ってるんだけど。
※37
フリーならGNUに腐る程あるので、MacもWindowsも基本的には同じですね。
本体改造はMacユーザからも不満は出てるからノーコメントとする。
Macでなくてもいい≒Windowsでなくてもいい
結局は好みですわ
ただ先に述べたように、ゲームに関してはWindowsは強い。
CPUもGPUもソフトウエアも圧倒的に強い。
Macは消費電力あたりの処理能力を重視してデザインされてるから、目指すところが違いすぎるんだわ。
ゲームに向かない代わりにノートを外で使う事を見れば、MacbookがIntel勢よりも上をいくかな。
MacのいいところはWorld of Warcraftが遊べるところかな
それ以外はない
>>38
Macでもフリーソフト文化はあるんだな。
Appleは良くも悪くも何にでも口を出すから、野良なんて認めないかと思ってた。
消費電力あたりの処理能力が売りなのか。ARM系に進んだのはその辺もあるのかな。
そうなると向いているのは、ゲームをやらず持ち運びを重視する人か。
スタバでMacbookというのは、ある意味正しい使い方だった!?
※40
Xcodeという優れた開発環境が無料で提供されてるから、フリーソフトは結構作られてますね。
こいつでiPhoneもiPadもMacも開発できるから、なかなか楽しいで。
ただしApp Storeに公開するにはライセンスが必要で、ワイさんが契約してた頃でUS$100だったかな。
利益出なくて解約したけどなw
もちろんMac用だけであれば、App Store経由しなくても公開は可能。
まともな人との会話は良いものだ。
久しぶりにMacの会話をまともに楽しめたわ。
ここも煽りや罵りじゃなく、普段からこうあって欲しいと思ったよw
>>41
アプリ開発とは凄いな。俺は使うだけだから、開発者にはいつも感謝している。
Appleに金を払って会員になって、公証ってのを取らなきゃならないのか。安全性を確認するための費用だろうか。
安全が保証されているというのは、使う側にとっては良いことではあるが、開発者の負担になってしまっては気軽に無料公開とはいかなそうだし、どっちが良いのか。
個人的には無料に拘ってるわけじゃないから、良いものなら有料でも買うんだけど、金貰っちゃうとプレッシャーもかかるだろうし、それで儲からないんじゃやってられないだろうな。
Macのことな~んも知らない素人に、いろいろ教えてくれてありがとう。
文化は違うようだけど、理由があって選んだのであれば、何であれ良いことだと思う。
両方持ちゃいいだろ
プレステとドリキャスの優劣で喧嘩する昔のゲーマーとかも
こういう発想がまったくなくひたすら感情で相手を罵るんでつきあい切れんかった
Windows → macOS → Kubuntu
結論!KDE最高!!