
困っちゃう・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:30:00.459 ID:iDDQrzXk0
これもうAndroidにこだわる必要ないか?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:30:33.169 ID:JOf5UWDu0
そうなんだけど価格がなぁ・・・
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:30:34.847 ID:SIBWwuzk0
我々には「戻るボタン」がある
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:33:59.409 ID:SBb3Cu+j0
そう思ってた時期が俺にもあった
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:34:01.262 ID:Uc8E1H/50
野良APKで遊べる
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:34:43.190 ID:BanJj2R5M
お値段で選べる
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:35:37.346 ID:JOf5UWDu0
ブルートゥースは切れるしWi-Fiは切れるしSpotifyの再生も止まるし糞だよAndroidは
でもiPhoneにできない
貧乏だから
でもiPhoneにできない
貧乏だから
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:36:32.266 ID:+rlOnZMA0
>>12
なんで君の安いやつ基準でandroid全体が糞になるのか
なんで君の安いやつ基準でandroid全体が糞になるのか
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:37:11.384 ID:JOf5UWDu0
>>16
S22使いだけど十分糞だと思うけどどうなの?
S22使いだけど十分糞だと思うけどどうなの?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:38:28.481 ID:+rlOnZMA0
>>19
それは気の毒だけどPixel6aでその辺感じないよ
それは気の毒だけどPixel6aでその辺感じないよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:37:03.873 ID:b+cEZAgT0
>>12
iPhoneってBT切れないの?😳
iPhoneってBT切れないの?😳
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:37:28.204 ID:JOf5UWDu0
>>18
少なくともiPadは一度もないわ
少なくともiPadは一度もないわ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:40:37.810 ID:5YKpF9dW0
>>12
お前が勝手にゴミ使ってるだけだろ
お前が勝手にゴミ使ってるだけだろ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:42:58.186 ID:JOf5UWDu0
>>27
S22
Xperia Z5C
あたり
iPhoneは3GSでソフバンしかなかった頃に電波悪すぎて即換えた
S22
Xperia Z5C
あたり
iPhoneは3GSでソフバンしかなかった頃に電波悪すぎて即換えた
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:46:58.263 ID:lJqvynYv0
>>33
もっとハイペースに人柱になってくれよ
もっとハイペースに人柱になってくれよ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:49:10.942 ID:arePoBTn0
>>12
お前の無線環境が悪いんでね?
お前の無線環境が悪いんでね?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:41:01.747 ID:/Ll90Hp80
だから僕はXperia(´・ω・`)
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:35:51.642 ID:pmjsNkfwa
そこを強みと思ってなかったからどうでも
Android使っててワンセグフルセグでテレビ見たことあるやつどんだけいるのよ
Android使っててワンセグフルセグでテレビ見たことあるやつどんだけいるのよ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:42:54.664 ID:ObAiaqMB0
逆に昔のandroidのデメリットだった動作の不安定さも無くなって
ソフト面でもiPhoneとの差が無くなった
あとは値段とスペック秤にかけてどっちを選ぶかよ
ソフト面でもiPhoneとの差が無くなった
あとは値段とスペック秤にかけてどっちを選ぶかよ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:43:36.922 ID:+0SCOA6q0
sdカードが残ってる機種であればいい
あとは無線だからなぁ
ケーブルは充電のときだけでいいんだよ
あとは無線だからなぁ
ケーブルは充電のときだけでいいんだよ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:43:46.626 ID:lJqvynYv0
コスパ含めた使い勝手が良ければ何でも良いよ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:43:55.933 ID:pp6xWN6kd
アイフォンに拘る必要もないな
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:49:53.689 ID:rRhX94jKd
ガラケーみたいに選ぶ楽しさはないし、性能も上がってきて大抵の機種がサクサク動くし、割とどうでも良くなってきてる
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:52:41.750 ID:3EbL/RFAr
昔のスマホは良かったな
不具合まみれ機種も多くあった中でHTCあたりが期待できそうなのを発表した時のワクワク感
情強だけが手にできるそれを自分も手に入れた時の充実感よ
不具合まみれ機種も多くあった中でHTCあたりが期待できそうなのを発表した時のワクワク感
情強だけが手にできるそれを自分も手に入れた時の充実感よ
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:55:04.384 ID:JOf5UWDu0
いうてスマホでフルセグとか見るのか?
っていうか俺がラジオ派だからなんだが
っていうか俺がラジオ派だからなんだが
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 13:56:54.910 ID:lJqvynYv0
>>52
テレビ見ないしラジオもきかない
テレビ見ないしラジオもきかない
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 14:00:50.224 ID:PjfJPrnG0
フルセグ、SDカード、イヤホンジャック、全部要らねーw
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 14:04:37.194 ID:PjfJPrnG0
フルセグ
わざわざ外でテレビは見ないw
SDカード
クラウドサービス使えよw
イヤホンジャック
完全ワイヤレスイヤホンで良いやんw
わざわざ外でテレビは見ないw
SDカード
クラウドサービス使えよw
イヤホンジャック
完全ワイヤレスイヤホンで良いやんw
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 14:08:02.412 ID:J/QE+Jnq0
>>65
クラウドはSDの代替にはならない
クラウドはSDの代替にはならない
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 14:09:01.233 ID:PjfJPrnG0
>>73
SDカードはどう言う使い方するの?
SDカードはどう言う使い方するの?
107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 14:42:59.153 ID:J/QE+Jnq0
>>75
音楽をいれる
音楽をいれる
110: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 14:47:16.856 ID:PjfJPrnG0
>>107
iPhoneに直接入れるか、有料ならApple Musicみたいなクラウドサービス使えば良いじゃん
無料ならYouTube musicってのも有る
iPhoneに直接入れるか、有料ならApple Musicみたいなクラウドサービス使えば良いじゃん
無料ならYouTube musicってのも有る
91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 14:21:31.459 ID:MPyS6GKC0
「Androidを選ぶ理由」があるわけじゃなくて
「iPhoneを避ける理由」があるからAndroid使ってんだよ
「iPhoneを避ける理由」があるからAndroid使ってんだよ
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 14:22:35.641 ID:JOf5UWDu0
>>91
かっこいいとおもってるのかなww
かっこいいとおもってるのかなww
95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 14:26:12.064 ID:PjfJPrnG0
Androidは滑らかにぬるぬる使えない時点で無いわ
一回だけAndroidに浮気した事が有るが、そう思った
一回だけAndroidに浮気した事が有るが、そう思った
96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/10(日) 14:26:52.324 ID:rGzJ7Xuc0
>>95
いつの話してんだよ
いつの話してんだよ



コメント
>SDカード
>クラウドサービス使えよw
SDがあってもクラウドサービス使えるよw
>イヤホンジャック
>完全ワイヤレスイヤホンで良いやんw
イヤホンジャックがあってもワイヤレスイヤホン使えるよw
でも、その逆は無理だよね
iPhoneが高性能?何かのギャグか?
クラウドつこたら通信費がかかるやん、SDカードぶっこんどけばその分の通信費はゼロや。
iPhoneしか知らないだけやろ
世の中にはiPhone以上に性能高いスマホなんていくらでもあるわw
Appleはな、30年以上も前から嫌なんだよ
フロッピーのイジェクトボタンを頑なに拒否してたあの感じ
使い勝手より「これいいだろ?」や「お前が慣れろ」を
ユーザーに押し付けてくる設計思想は昔っから変わってない
iPhoneで言えば、標準の通話アプリ
誤タッチによる無言電話はほとんどiPhoneだよ
iosがあの設計だから使いたくないんだ
チー泥はいつまでレガシーな機能にしがみついてるんだよw
便利機能が消えたその理由とは?
今、真実を解き明かす!
フルセグ → A級戦犯、カネの亡者NHKが主因。
SDカード → 端末メーカーが容量ビジネスに舵を切ったのが原因。
イヤホンジャック → 部品点数削減によるコストDNで利益拡大を狙う。
いかがでしたか?
それではまた。
いまだにvipperごっこなんかやってる連中の
おつむの程度
折りたたみはiPhoneに無いじゃん
ポケットにタブレット入るとか一度使ったらほんまもう戻れんわ
なーにが困っちゃうだよバーーーーーか
Appleのボッタクリ被害に遭わない
これだけでAndroidを選ぶ理由になる
ちなみに原価率は
iPhone15 53%
iPhone15 ProMax 47%
Galaxy S23 Ultra 39%
Galaxyのほうが普通にぼったくってて草
そんなもんにこだわってんのか
爺さんはもう少し時代についていこうな
なおiPhoneは昔の泥に実装されてたレガシー機能を嬉々としてドヤ顔実装するのであった
林檎ってとことん頭悪くて草
ジャック穴は欲しい
お年寄りには必需品だからしゃーない
醜いなw
SDカード使えたらiPhoneだろうがAndroidだろうが何でもええねん
イヤホンジャックは無い方が美しいと思ってた時期もあったけど、あったらあったでなるほどこれだ感もある
タイプUSBCでイヤホン繋ぐのは、イヤホンジャックに比べて端子が弱そおで扱いづらい面もある
微妙にあったほうが良いに軍配が上がる
androidのスレなのに何故か出張ってくるiPhone信者
やっぱりiPhone信者は負い目感じてて何か言わないと気が済まないのね
哀れかな哀れかな
※21
iPhoneのスレで二度とAndroid出すなよ
結局、対立に終始するというね
コメント欄に群がって何やってるんだか(笑)
※23
お前のコメントが一番つまらん
SDカードとイヤホンジャックは賛否まだありそうだがフルセグはもう絶対いらんだろ
ワンセグもフルセグも積んでないiPhoneが台頭したからころテレビ番組のネット配信が進んだ面はあると思うんだよな
>ソフト面でもiPhoneとの差が無くなった
これは違うだろ。
>>5
イジェクトボタンを付けない設計思想はな、ガイジアメリカ人が使っても書き込み中に取り出せないようにするためのフールプルーフなんやで?
IBMやDECなどスペシャリストが使うパソコンと違い、パソコンに触れたことが無い人でも、数時間の練習で操作できるGUIのOSが搭載というのが売りだったマッキントッシュだからこそそうなったのよ。
FDアイコンをごみ箱に入れるというひと手間があるからこそデータ喪失を免れることもあるのよ。
SDなくなったのは結局は囲い込み戦略よな。
容量使う人ほど、他OSに行くときに面倒になるし。
客の事など考えずひたすら売りたい儲けたいしか考えてないからだよ
自分はなくてもいいという意見自体は別にいいんだけど、ほぼ必ず必要と言っている人を罵倒しはじめるのがセットなのは本当に理解ができない
なんで人を攻撃しないと気が済まないんだろう
文句があるなら自分でSD付きのスマホ作って売ればいいじゃん
そうすれば大儲けできるだろ?
>>28
最初の理由は「ボタンが気に入らない」だったらしいからね
昔からマッキントッシュユーザーは我慢強いって言われてなかった?懐かしい話だけど
Appleがいう機能美って、別にユーザーが求めてない押し付けなんだよね
それが「これいいだろ?」や「お前が慣れろ」
それはiPhoneというよりiosに受け継がれていると感じられる
ま、要するに「気に入らない」ってことなんだけどw