スポンサーリンク

【朗報】日本のノートパソコン、ガチで画期的すぎる

日本?

1: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2023/12/02(土) 07:22:45.20 ID:2vGaS+rt0.netBE:422186189-PLT(12015)

 

3: (庭) [KR] 2023/12/02(土) 07:23:33.09 ID:d+2xm1gS0.net
さすがにゴミ

 

4: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/02(土) 07:23:52.42 ID:TWqFNIW30.net
>>1
折りたたむのかな
スタバじゃ恥ずかしくて使えんわ

 

95: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [JP] 2023/12/02(土) 09:36:56.14 ID:HIn67OhL0.net
>>4
ドヤァ

 

39: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ZA] 2023/12/02(土) 07:59:22.04 ID:58YRE6Bg0.net
>>4
スタバでPC使うこと自体が恥ずかしいから

 

92: 立ちコキ女子高生(庭) [US] 2023/12/02(土) 09:34:06.27 ID:+QaC6u/J0.net
>>4
後ろにカッコいいステッカー貼ればいいじゃん

 

60: 名無しさん@涙目です。(庭) [IN] 2023/12/02(土) 08:28:15.96 ID:IsqY72uI0.net
>>4
バランス悪くて倒れそうだな
でもこういうチャレンジは好き

 

5: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2023/12/02(土) 07:24:41.55 ID:KpLZ2VgT0.net
いらない

 

7: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/02(土) 07:28:29.13 ID:yBkABLjm0.net
キリンの画像を表示するときに役に立ちそう

 

107: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2023/12/02(土) 09:53:41.17 ID:DA0VMwbJ0.net
>>7
ゾウさんのほうがもっと好きです。

 

8: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [JP] 2023/12/02(土) 07:30:34.43 ID:zEeVMvgA0.net
縦シューゲーム用かな

 

11: 名無しさん@涙目です。(庭) [RO] 2023/12/02(土) 07:32:33.50 ID:2fMFCcX+0.net
世界最高峰なレノボのパソコンか

 

13: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2023/12/02(土) 07:33:50.96 ID:YY2i73Iz0.net
どういう状況で使うのを想定してるんだろう?

 

130: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/02(土) 11:06:19.02 ID:9IMbFiEX0.net
>>13
TikTok用でしょ

 

12: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/12/02(土) 07:33:35.94 ID:/HmPBX4R0.net
ソースコード追う時にはいいかも知れん

 

17: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2023/12/02(土) 07:35:11.22 ID:Mvc6d9Vc0.net
論文やレポート書くには良さそうではあるな

 

19: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2023/12/02(土) 07:38:45.72 ID:DRUPzJLp0.net
上 ユーチューブ
下 2ch

 

67: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/02(土) 08:54:08.05 ID:TWqFNIW30.net
>>19
普通にタブでいい

 

32: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2023/12/02(土) 07:51:28.63 ID:fFv11xX+0.net
これやん

no title

 

44: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [HU] 2023/12/02(土) 08:10:26.41 ID:jRPolv5f0.net
>>32
ちょっと欲しいかも

 

52: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/12/02(土) 08:20:18.88 ID:P61ZHmjT0.net
>>32
これやんって言おうとしたら貼られてたわ
この手の色物はウケんやろ
no title

 

36: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2023/12/02(土) 07:58:30.20 ID:RmzwPfby0.net
病院の診察室にこういうのある。電子カルテが出る。

 

40: 名無しさん@涙目です。(大分県) [IT] 2023/12/02(土) 08:01:28.88 ID:xvi0bMTO0.net
なんやこれ笑

 

37: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/12/02(土) 07:58:33.55 ID:ChyNB+sh0.net
意外と需要ないんだよなこういうの(・ω・`)

 

41: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2023/12/02(土) 08:04:59.54 ID:pn+KA6h+0.net
スマホがたためるならモニターもたためるわな
3つ折りモバイルディスプレーとかでるんだろうな

 

49: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2023/12/02(土) 08:15:30.66 ID:8MjDrcbh0.net
ただのタブレット+キーボードで草

 

61: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2023/12/02(土) 08:38:55.96 ID:D1vWSl8V0.net
レノボなのに日本製なん?(´・ω・`)

 

67: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/02(土) 08:54:08.05 ID:TWqFNIW30.net
>>61
元々人気のThinkpadシリーズは日本IBMのヤマト事業所で開発されてた
ところがIBMがハードやめてPC部門がレノボに売却された
でもThinkpadは今でもヤマト事業部で開発してるのだろう

 

73: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2023/12/02(土) 09:03:55.85 ID:gI8oL0mj0.net
Xperia化

 

76: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2023/12/02(土) 09:10:47.44 ID:PVf14Ud30.net
人間の目は横に視野が広いのに縦に長くしてどーする?

 

82: 名無しさん@涙目です。(山口県) [JP] 2023/12/02(土) 09:15:06.72 ID:SUQJ2otq0.net
>>76
文書の一ページは縦のことが多いからディスプレイを縦にすると大きく表示できる

 

85: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2023/12/02(土) 09:25:01.42 ID:PVf14Ud30.net
>>82
モニターを縦置きにするとわかるけど、意外に使いにくいけどな。

 

100: 立ちコキ女子高生(庭) [US] 2023/12/02(土) 09:41:56.71 ID:+QaC6u/J0.net
まあ縦が足りないと思う事はよくあるな

 

105: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2023/12/02(土) 09:50:22.47 ID:z0UyuK0q0.net
テトリス専用だろこれ

 

110: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2023/12/02(土) 10:05:18.95 ID:rd8U+tXY0.net
日本製じゃねーじゃん

 

150: 名無しさん@涙目です。(山梨県) [DK] 2023/12/02(土) 14:11:20.07 ID:QgBA00fg0.net
いやいや・・これどうしたらw

 

引用元:・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1701469365/

スポンサーリンク

コメント

  1. プログラムコードを書く人は、ディスプレイをわざわざ縦にして仕事してたりするの知らんのかな?

  2. 上部の左右についてる網状のパーツなんだよと思ったらイスの背もたれだったから寝込むわ。

  3. レノボてオマえらコメント工作員の「お父さん国」の企業やで?

  4. 一瞬面くらうけど振り返ってみればThinkpadってちょくちょく変態PCだしてんだよな

  5. 今のノートPCは、殆どが中国企業じゃねえのか。

  6. 日本にはNECと富士通があるさ(白目)

  7. 過去の技術で完成度が低かった例をいつまでも持ち出すのが日本の家電が死んだ原因だよな
    曲面ディスプレイだのUMPCだのなんかもおっさん達が冷笑してたけど今やそれなりの立ち位置確保してるという現実

  8. 直販価格59万9599円か。
    手頃だねぇ。って言えるくらい金持ちになりたい

  9. >>4
    バタフライキーボードとかOSからBIOS画面を呼び出す機能とか、変なのが多かったな。

  10. >>7
    UMPCに出資してたのは
    若いころリブレットとか弄ってた日本のおっさんだと思う

  11. >>10
    むしろそこらへんを引きずり出して叩いてた奴がめっちゃ多かった
    バーチャルボーイでHMD批判とかもよく見たわ

  12. >>11
    まぁ自分が昔からUMPC大好きでGPD製品の初代のころから出資してたのと
    当時のUMPC思いで語りながら近年のUMPC弄ってる人ばかり見てるからかもしれんが
    GPD社のインタビューでも7割が日本の購入者とか言ってたしね。

  13. >>11
    バーチャルボーイはあからさまなにわか知識で批判してるので
    当時体験してた世代とは思えない
    当時体験してたらHMDとは全く別の代物と知ってるから

  14. すげえ頭でっかちw
    油断したらすぐに後ろに倒れそう

  15. めっちゃモニターに傷が入りそう

  16. 俺もスタバとかで1時間コーヒー飲みながら小説読むけど人のいない隅っこ行って静かに読む
    スタバでパソコンやる人って何か目立つとこにやたら座るよな

  17. Libretto W100はまだそこらに転がってる、
    なかなか面白い物だったんだけどな・・・

  18. ※1
    実際に開発やってるけど、無能が書いたクソのように冗長なコードでしか必要ないぞ?

  19. ※18
    じゃあ必要ってことじゃん

  20. ビーマニやるのによさそう

  21. ※18
    本当に開発やってるのか?w

  22. 中華製を日本製って言うのやめよう
    もう日本製のノートPCなんて絶滅危惧種なんだから
    中国からもらったトキみたいなことしなくていい

  23. ウマ娘に使えそう

  24. 画期的という程じゃない

  25. こういう発想の製品を日本が元気な時にはたくさん出してたよね
    国民も受け入れてた
    だが今の国民は妬みと嫉妬で他を否定する事しか出来ない位落ちぶれた

  26. 正方形画面にキーボードの奥行きを半分にすろ
    販売価格も半分ろ