スポンサーリンク

現金レジって持ってる小銭全部出してもいいよな?

じゃらじゃら〜

1: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:26:32 ID:r5rn.net
どうせ機械で数えるんだから、釣り銭の計算に頭使ってらんないわ

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:28:06 ID:r5rn.net
50円玉になるようにわざわざ510円出したのに500円でいいですかとか言って10円玉返されてちょっとイラッとしたわ

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:29:55 ID:YIZ4
>>3
わかる
ワイも460なら510出す

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:28:42 ID:r5rn.net
じゃあ割と思ってる人いるんだね
これからは小銭全部出すわ

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:28:57 ID:Jymt
ええんやで

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:31:03 ID:s0iU
普通に持ってる範囲ならちまちま数えて入れるより全部入れちゃった方が早いよな

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:32:33 ID:TUUN
先日スーパーの自動レジで1000円分くらい小銭で突っ込んだよ
10円玉、5円玉、1円玉が大量やった

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:32:59 ID:TUUN
ビンで貯めてたやつ消化してる

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:29:37 ID:Git2
同一20枚以上は拒否できる

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:33:03 ID:SxnG
最近バッバが1円いっぱいあるけどどうしよって困ってたわ

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:34:20 ID:YIZ4
>>14
ワイは現金対応のセルフレジでよく整理する

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:34:56 ID:SxnG
>>16
バッバセルフレジできるかな・・・
こんど一緒に買い物行ってみるわ

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:35:21 ID:YIZ4
>>17
使い方教えてあげなよ?

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:35:04 ID:6TGx
スマホ決済使えよ
小銭から解放されレシートもいらなくなるで

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:36:27 ID:TUUN
>>18
スマホ決済が流行する前に無駄に溜め込んじまったんよ、財布思いの嫌で小銭出して適当にビンに入れてたら大量になった

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:37:36 ID:6TGx
>>21
そういうの銀行に持っていけば両替できるやろ

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:38:05 ID:TUUN
>>23
銀行に行く機会がなくて
スーパーなら行くし

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:35:11 ID:TUUN
駅の券売機に入れたあと戻すと500円玉になって返ってくる

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:44:58 ID:Uo0Y
銀行でやれ

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:50:09 ID:Git2
>>27
小銭大量は手数料で消える

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:52:58 ID:Uo0Y
>>28
消えないぞ ATMでやれ

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:54:55 ID:Git2
>>29
どこの銀行?

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:59:43 ID:58xf
>>30
ワイはりそなATMでやってるわ 一度に100枚までしか入らんけど
100枚ほど入れるとその後のATMフリーズが長くて以外とヤバい

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:44:04 ID:g3Ux
一円大量に持ち込むと手数料で消えるで

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 14:03:10 ID:ZqNc
ATMの場合の各金融機関効果取り扱い手数料

ゆうちょ
1枚でも110円かかる

UFJ
100枚まで無料(そもそも100枚までしか入らない)

三井住友銀行
100枚まで無理(そもそも100枚までしか入らない)

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 14:08:17 ID:Git2
no title

ATMの情報が見つからないけどりそなは窓口一日100枚までだな無料は

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 14:14:42 ID:iXD0
>>34
これ1円玉1000枚(1000円)入れるのに手数料1320円いるんか

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 14:30:26 ID:Git2
りそなATMの硬貨は一回100枚が条件
店舗によっては一日一回100枚のみ
店舗によってはATMに複数回入金可能で手数料無料
らしい
チャットで聞いてみた、どこの店舗かは知らぬ、探してみて

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 14:17:05 ID:hTLD
神社側はこれにブチ切れてたな

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 14:22:54 ID:iXD0
>>36
そりゃ電子マネーのお賽銭も出てきますわ

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 14:31:54 ID:hsOi
レジでも枚数制限あるとこあるよな

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 14:08:08 ID:iXD0
セルフのレジに小銭全部入れたら詰まったことあるからやめた方がええで

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:33:55 ID:g3Ux
大量に入れると詰まって機械が止まるおそれがあるから、適度にな

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/11/22(水) 13:39:50 ID:AxeF
一気に入れてオーバーフローするとめっちゃ時間かかるで
枚数多い時はどちらにせよ小分けせなアカン

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700627192/

スポンサーリンク

コメント

  1. そのうち現金の支払いには手数料を取る店とか出てくるだろうな

  2. 20枚までなら文句を言われる根拠がない。
    限度を超すと相手に迷惑がかかる。

  3. 同一硬貨20枚までは受け取る義務がある。
    それ以上は拒否できる。
    自分の都合だけで考えちゃダメよ

  4. 拒否られて恥ずかしい目に遭うだけやで

  5. 機械に小銭たくさん流し込むと詰まるぞ

  6. 頭悪い人が現金厨になるんだなあ

  7. セミセルフレジとか給油機には全小銭をまずぶっこむ
    ダイソーのクソみたいなシールだけ一緒に入れんように注意や

  8. いいこと聞いたわ
    後ろに沢山並んでいるときは詰まらせよう

  9. レジのおばさん「また馬鹿が機械詰まらせたよ」

  10. 現金の無人レジでは俺はいつもやってるよ
    何も考えずに小銭入れにある硬貨を全部小銭投入口に入れる
    そうすればレジが最小枚数の硬貨にして返してくれるから財布はいつもパンパンになったことはないね

  11. 小銭増えたなと感じる時は1000円札に両替とかする事とかあるな

  12. 頭いいやつは気づいているよな
    全部入れるのw

  13. セルフレジで投入口を壊すのは小銭と一緒にゴミも入れるから

  14. もう毎回じゃらじゃらだわ。
    一円やら五円やら全部投入して、少ない小銭で帰ってくると気持ちがいい。

    しかし計算能力が劣化しそう。

  15. 俺はセルフレジならそうしてる。
    セルフじゃなくてもどうせ機械で数えるんだけど、レジ係があほだから数えて出してるわ。

  16. 手持ちの小銭全部入れてる
    ただ下手すると来たときより小銭が増える罠も