スポンサーリンク

QRコード決済ってメリットあるの?

ポイントとか・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:38:04.227 ID:M1+QYYRI0.net
カードで良くね?

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:40:34.491 ID:deJE9bopr.net
対応してたらな

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:39:07.246 ID:5OwLzbSVr.net
どこもかしこもiDとかQUICPay対応してるならそれでいいよ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:39:35.632 ID:M1+QYYRI0.net
>>3
Visaタッチで良くね

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:38:37.969 ID:zMd8kIBa0.net
カードが使えないとこで使える
ほぼこれだけ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:39:15.350 ID:M1+QYYRI0.net
>>2
カードが使えない店なんて行かないな

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:39:30.755 ID:ufDztCLx0.net
ポオントたまる

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:40:19.015 ID:M1+QYYRI0.net
>>7
カードも貯まる

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:39:14.864 ID:T/ctLvh00.net
ポインツの二重取り

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:39:55.303 ID:M1+QYYRI0.net
>>4
なんで二重取り?

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:39:26.686 ID:FNL2aNZh0.net
10ぱーかえってくるのにw

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:40:09.600 ID:M1+QYYRI0.net
>>6
PayPay?

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:39:32.418 ID:aTJDc6AN0.net
ポイント還元率が高いとかじゃないの?
しらんけど

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:40:30.050 ID:M1+QYYRI0.net
>>8
なんで還元率高いの?

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:39:55.829 ID:aIZuOeBW0.net
常にスマホ弄ってるからすぐ出せる

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:40:52.295 ID:M1+QYYRI0.net
>>11
スマホでタッチ決済もできるでしょ

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:40:00.070 ID:4KDU+iO30.net
還元率で使い分けてるだけだよ
カード使うときもある

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:41:08.381 ID:M1+QYYRI0.net
>>12
いちいち全部把握してるの凄い

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:40:06.163 ID:NCav0q5T0.net
店の導入が簡単

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:41:22.693 ID:M1+QYYRI0.net
>>13
カードより簡単なのか

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:42:38.584 ID:NCav0q5T0.net
>>22
そうだよ
メリットわかってよかったね

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:40:34.160 ID:gLkpZMeL0.net
楽天カードならエディよりペイの方がお得だから

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:41:44.882 ID:M1+QYYRI0.net
>>17
楽天カードのVisaタッチは?

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:47:40.311 ID:kZ87wATj0.net
ポイントとか把握して使ってんの?

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:41:50.521 ID:S8CapT/N0.net
クレカ持てない人のためのもの
それがいい悪いはともかくキャッシュレス普及に一役買ってるのは確か

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:46:00.421 ID:1Nrpu5rB0.net
>>24
なんで?
ポイント貯まるから適材適所だよ

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/14(火) 23:59:05.502 ID:+e458ugM0.net
いちいち金額入力するタイプのQR決済使ってる人は謎

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/15(水) 00:00:51.207 ID:tqQzBeUb0.net
>>31
それは店の都合だろ

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/15(水) 00:01:47.869 ID:w4TQoiWP0.net
>>31
お前がほとんど使ったことないって事は分かるわ

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/15(水) 00:06:48.312 ID:kS0YTuXs0.net
>>33
読み取ってもらう方しか使ってない

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/15(水) 00:11:47.142 ID:rKOHv8qR0.net
自分で金額手打ちとか店によって読む読ませる違うとか面倒くさそう

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/15(水) 00:04:58.508 ID:NjEA/AH00.net
カードでもスマホでもいいけどかざすだけで決済できるようにして

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/15(水) 00:02:31.521 ID:alKcWGCK0.net
Suicaだけでいいよな

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/15(水) 00:05:12.925 ID:qDqBrhNW0.net
iDだけで良い

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/15(水) 00:21:24.579 ID:I64HxMVD0.net
少額はSuicaほかはカード

それに対応できないポンコツ店舗でQR

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1699972684/

スポンサーリンク

コメント

  1. もうカードやタッチ決済より良くなってるね
    スキャナにかざすだけ、非接触
    スキミングの心配はないけどシステムダウンの心配はある、まあしゃーない

  2. 還元率

  3. 運用コストが低いから店の導入し易いんだろ
    まずは使えなきゃメリットも何もない

  4. 最悪コード印刷した紙をレジに貼り付けるだけで導入できるからケチな店でも導入しやすい
    今まで現金主義だった店がキャッシュレス導入したことによって現金持たない人を新規客にできるメリットはある

  5. カード使えない個人店で使うんや
    あと、社会保険料とかの納付書に使ってる
    自宅で払えるから便利、いちいちコンビニ行く必要なくなった

    けど、最近唯一使ってたパン屋でもカード使えるようになったから、納付書でしかQR決済使ってないな

  6. paypayオフライン決済可能になったね

  7. ポイント優遇が無ければ絶対に使わない

  8. コード決済は還元率だから基本使わない。
    普段はスマホのタッチかiDで公共交通機関はモバイルPASMO

  9. 現金でいいだろ

  10. まあ店が手軽に導入できるところくらいじゃない?
    そしてそんな店は現金歓迎だからほぼ意味がない。

  11. 中高生の小遣いに最適という最大のメリットがある
    カード渡すわけにもいかんし

  12. QRは面倒すぎ、還元祭り終わってここ1年ぐらいもう使ってない(期間限定ポイントとかも面倒だし)
    同じくiDとかQUICPayなんてとっくに使ってないなそういや

    クレカの通常1%~1.5%(コンビニで7%以上とかもある)か、便利で早いモバイルSuica、それらが使えず最後にしょうがなく引き落とし型(チャージしない)のQR
    自分の生活だと現金はもはや近所の開業医のとこだけだ(保険治療の歯医者ですらクレカになった)
    忙しい庶民にはやっぱ”楽”が最強