
そうでもない
1: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:22:55.23 ID:0v1fY+oK0
MM総研は、2023年度上期の国内携帯電話端末の出荷台数を調査し、結果を公表した。
同社の調査によると、2023年度上期の総出荷台数は1223万台で、前年同期比17.1%減、2000年度以降の上期出荷統計として最小になった。
>>
2023年度上期のメーカー別スマートフォン出荷台数では、Appleが49.2%(+5.7ポイント)で1位となった。
続いて、2位にGoogle、3位シャープ、4位サムスン電子、5位ソニーとなり、この上位5メーカーのシェアを合計すると87%になる。

![]()
同社の調査によると、2023年度上期の総出荷台数は1223万台で、前年同期比17.1%減、2000年度以降の上期出荷統計として最小になった。
>>
2023年度上期のメーカー別スマートフォン出荷台数では、Appleが49.2%(+5.7ポイント)で1位となった。
続いて、2位にGoogle、3位シャープ、4位サムスン電子、5位ソニーとなり、この上位5メーカーのシェアを合計すると87%になる。


スマホ出荷が大幅減、携帯電話全体の総出荷数が過去最低――23年度上期
MM総研は、2023年度上期の国内携帯電話端末の出荷台数を調査し、結果を公表した。
2: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:23:26.69 ID:0v1fY+oK0
さすがにおかしいやろ
6: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:25:29.78 ID:ytPMwDLba
なお満足度は低い模様
7: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:25:30.66 ID:Ofu/V8RY0
pixel以外もそんなに変わらんやん
3: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:24:11.69 ID:jLF9QndHp
日本メーカー潰されてて草
5: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:25:00.08 ID:DaMGfINS0
アプデ遅いスペックしょぼい無駄に高い
残念でもないし当然
残念でもないし当然
11: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:26:38.47 ID:jXr+3Wly0
ソニーはサムスンに負けるのか
20: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:28:26.23 ID:1W8L6GeF0
>>11
端末考えたらもっと負けてないとおかしいやろ
端末考えたらもっと負けてないとおかしいやろ
12: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:26:45.00 ID:NFCdB5lWd
pixel買うくらいならiPhoneのがええやん
14: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:27:37.46 ID:/smIJn02p
Pixelあんだけばら撒いてもiPhoneからシェア削るどころかAndroid陣営で共食いしてるのホンマNexusの時と変わらんな
21: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:28:50.93 ID:svMSWzprr
変な出っ張りが悪いよ
24: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:29:38.41 ID:XyTFUjNZ0
カメラの出っ張りと重量をなんとかしろ
29: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:31:30.23 ID:cmzkfaj7d
アップルに対抗できるのはこれだけ
ブランド的に
ブランド的に
26: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:30:24.92 ID:Ul67xuROd
8の値上げで売れなくなるんじゃ無いのかな
37: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:34:47.81 ID:TfCNqdMR0
>>26
そらそうよ
今は多少身を削ってでもシェア増やせばよかったのにな
そらそうよ
今は多少身を削ってでもシェア増やせばよかったのにな
25: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:30:20.66 ID:TfCNqdMR0
ヨドバシや家電量販店へ行くと未だにpixel6aとかが一括9000円とかで投げ売りされてるよね?
在庫が裏に大量にあるんや
在庫が裏に大量にあるんや
39: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:35:14.35 ID:TfCNqdMR0
>>25
これ
出荷台数と販売台数は違う
これ
出荷台数と販売台数は違う
28: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:30:39.09 ID:E8Na/5nl0
Googleフォト無制限を復活させてくれ
46: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:38:03.61 ID:t8Ndg3pK0
ピクセルがクソならシャオミとかオッポ買えばええんか
56: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:42:10.41 ID:3narg6Xl0
グーグル一強ではないやんけ
64: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 15:47:47.99 ID:Y0nu6Zff0
MOTOROLAええよ
305: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 18:47:43.34 ID:W/CZ8Foua
>>64
これ
これ
99: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:03:33.13 ID:KfpA8Hyd0
Pixelはパソコンで言うSurfaceポジを確立したな
104: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:08:03.39 ID:cU96d5JF0
>>99
Surface Proは他で代替できない部分あるけどPixelはそうやないやろ…
Surface Proは他で代替できない部分あるけどPixelはそうやないやろ…
135: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:24:25.66 ID:WFbkjGKD0
わいはモトローラとsharp行ったり来たりや
iPhoneも持ってるけどポイ活用のサブや
iPhoneも持ってるけどポイ活用のサブや
147: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:33:34.39 ID:GApdLTSN0
Galaxy S23 Ultraか欲しかったけどオープン市場向けが25万はおかしい
148: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:36:31.32 ID:dM0Cfssq0
昨日GalaxyのFlip4一年で壊れたわ
修理費も5万くらいかかるらしいし何がええやろ?
修理費も5万くらいかかるらしいし何がええやろ?
149: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:38:14.43 ID:a49qAgLT0
>>148
flipやfoldはまだ発展途上のおもちゃ枠や
flipやfoldはまだ発展途上のおもちゃ枠や
155: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:40:43.45 ID:kTUiMQDK0
>>149
fold5買おうと思ってたけどアカンのか?
fold5買おうと思ってたけどアカンのか?
158: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:41:55.92 ID:a49qAgLT0
>>155
アカン訳じゃないけど
まだまだ耐久性は課題のままやから
1年で買い替えるような人向けや
アカン訳じゃないけど
まだまだ耐久性は課題のままやから
1年で買い替えるような人向けや
159: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:42:05.94 ID:GrgIiumXM
>>155
ガジェットオタ以外には無用や
ガジェットオタ以外には無用や
173: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:51:35.57 ID:56YFx6Jh0
AQUOSが急に転けた理由
174: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:52:21.51 ID:a49qAgLT0
>>173
昔から💩端末ばっかりだったけど
謎の養護されてた存在
昔から💩端末ばっかりだったけど
謎の養護されてた存在
189: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 16:59:17.74 ID:WecVZ/sD0
>>173
もとから安売りモデルが少し売れてただけで別に評価はされてない
もとから安売りモデルが少し売れてただけで別に評価はされてない
192: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 17:00:37.50 ID:jdeRH2lR0
Androidの選択肢って、
・Xperia
・Galaxy
・Pixel
・中華台湾格安メーカー
これくらいしかなくね
・Xperia
・Galaxy
・Pixel
・中華台湾格安メーカー
これくらいしかなくね
197: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 17:04:09.37 ID:OemdztQB0
>>192
iOSはAppleしかないし別に言及するようなことでもなくね?
iOSはAppleしかないし別に言及するようなことでもなくね?
193: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 17:01:42.59 ID:EXIVxUwU0
ワイAQUOSで満足やで
ゲームとかやらんならこれで十分
ゲームとかやらんならこれで十分
237: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 17:23:58.42 ID:O2se8jtk0
ピクセルの見た目が好きなやつワイだけか?
iPhoneユーザーやけどピクセル8のグリーンかっこよくて買ったわ
foldも欲しい
iPhoneユーザーやけどピクセル8のグリーンかっこよくて買ったわ
foldも欲しい
246: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 17:30:05.55 ID:XAvUJbVE0
>>237
片方にカメラ寄るより並べてくれたほうがバランスええよな
置いたとき安定するし
片方にカメラ寄るより並べてくれたほうがバランスええよな
置いたとき安定するし
241: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 17:25:44.85 ID:dHDuB7NN0
>>237
横長カメラがちょっとダサいわ
横長カメラがちょっとダサいわ
321: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 19:17:23.90 ID:BaaWkhak0
ワイS22買ってきたわ
Pixelのaとかとはレベルが違う作りの良さ
Pixelのaとかとはレベルが違う作りの良さ
326: それでも動く名無し 2023/11/10(金) 19:20:03.84 ID:3kNdrdpF0
カメラでXperia買おうと検討しとるがあかんのか?
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699597375/



コメント
motorola良いだけどなー
スマホ市場はiPhoneとPixelしか残らないよ。
Pixel叩きはただの逆張りだろうな。
てはシャープは復活して3位なんじゃねーの?
※3
そりゃあんだけばら撒けばシェアは獲得できる
値上げ後の8シリーズでシャープ以上のシェアを維持できてるならホンモノだよ
Pixelにはバグ潰して安定性まして欲しい
あとチップ製造TSMCに変えて発熱対策、省電力化してくれ
Pixel 8は端末の完成度以前に値段で売れないだろうな
シャープのAQUOS sense8はかなりイケそうな端末だな
身の程をわきまえてあと2万安く出していれば覇権も夢じゃなかった
京セラTORQUE G06買ったわ、The Made in Japanな感じがええわ
ゲームやらないならPixel6aで十分だとわかった。
まあ1円でauさんくれたのもあるが。
6a4万で買ったばっかなんやが9000マジなん?
GALAXY持ってる奴マジで見たことないわ
インキャやキモオタ系のダチいないからかな
あれだけ店で他の端末差し置いて宣伝されてて売れなきヤバいやろ
昔のiPhone並にごり押しされてるだろ
※12
ゴリ押ししてる訳じゃなく費用対比で見るとダントツで良い機種だからだろ
その証拠にPixel8はめちゃくちゃ値上げしたからうれてないし
中身Samsungだから実質泥シェア半分以上か
※7
指紋認証の精度は良いぞ
ゲームに使わないからこれでいい
11
俺も見たことないわ。普通の人間は他人のスマホのメーカーなんて気にならないから何使ってるかなんてわかんない
ブラックフライデーで8は89900円
7Proは84800円
7aの値上げが残念だったね
PixelとiPhoneは長いこと2台持ちしてたけどPixelはハードもソフトも品質がね・・・
iPhoneと比べたら酷だけどGoogleはもうちょっと品質管理を考えて欲しいわ