
こういうの好き
1: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:21:11 ID:imuB.net
4: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:22:21 ID:XfH2
本当にちっさいな
2: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:21:26 ID:VXyd
踏み潰しそう
3: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:21:55 ID:imuB.net
>>2
踏んだら痛そうやね
踏んだら痛そうやね
7: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:22:41 ID:6oXe
換気扇で草
9: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:22:49 ID:F6IQ
絶対すぐ壊れる
12: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:23:22 ID:dMOO
これがPCなわけww
13: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:23:32 ID:P6SI
いやスマホでええやん
15: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:24:43 ID:imuB.net
>>13
スマホよりスペックがいいのとWindowsが入ってるってとこが結構違うで
スマホよりスペックがいいのとWindowsが入ってるってとこが結構違うで
18: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:25:23 ID:c8rp
19: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:25:43 ID:XfH2
>>18
できるな?
できるな?
20: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:26:19 ID:imuB.net
>>18
スタバでMacみたいなことやね
スタバでMacみたいなことやね
21: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:26:27 ID:1Q5S
これミニPCじゃなくてマイクロPCやないの
22: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:27:43 ID:imuB.net
>>21
そんぐらいちっちゃいよな
そんぐらいちっちゃいよな
28: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:33:16 ID:1Zp2
ワイもRyzenのミニpc使っとるわ
29: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:33:33 ID:imuB.net
>>28
場所取らんくて楽よな
場所取らんくて楽よな
30: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:33:54 ID:1Zp2
>>29
VESAマウントすき
VESAマウントすき
33: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:35:53 ID:WhPl
こういうミニPCを周辺機器と一緒に収めて持ち運びできるケースがあるとええな
34: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:36:54 ID:imuB.net
>>33
同時に給電もしてくれると最高やね
同時に給電もしてくれると最高やね
36: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:37:20 ID:XfH2
アタッシュケース開けると中にモバイルディスプレイやキーボード他が詰め込まれているんや
39: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:38:17 ID:WhPl
>>36
こういうのがノートPCに代わる解になると面白いよあ
バッテリー交換とかもはるかに易しいし
こういうのがノートPCに代わる解になると面白いよあ
バッテリー交換とかもはるかに易しいし
45: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:40:01 ID:SsyR
ビデオカード付きのゲーミングノートに勝てないのが残念や
55: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:44:49 ID:imuB.net
>>45
そのうちGPUも乗るようになるんかね…
そのうちGPUも乗るようになるんかね…
57: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:45:56 ID:XfH2
GPUは外付けの時代が来る…のか?
51: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:41:03 ID:cqBS
面白そうやけど5年後に全然進化してそうやからまだ手出すときやないな
70: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 19:55:39 ID:rZhN
使いどころが分からん
76: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 20:10:49 ID:ZkmY
PCとして使うなら結局モニタやキーボードマウスがいるからノートPCでいいじゃん?っていう
85: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 20:23:33 ID:lZxP
ち、小さすぎる
90: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 20:27:17 ID:Vdw6
欲しいよ(´;ω;`)
87: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 20:24:34 ID:DBas
小さすぎて何かしらの不具合とか起きるんちゃう
98: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 20:32:31 ID:DBas
PCがこんなちっこくできるならデカいPCには何が入ってるんやー中身スカスカって事ちゃうんかー
107: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 20:57:00 ID:rYHz
>>98
実際スカスカでほとんど排気やら空調の為のスペースやで
実際スカスカでほとんど排気やら空調の為のスペースやで
110: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:00:34 ID:VEQU
114: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:11:17 ID:rYHz
>>110
スカスカ言うのは語弊あったな
実際コンピューター動かしてる部分は数割で大半が冷却やらに必要な機械や
スカスカ言うのは語弊あったな
実際コンピューター動かしてる部分は数割で大半が冷却やらに必要な機械や
121: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:17:18 ID:VEQU
>>114
いや、必要はあるで
ミニPCは排熱終わってるから低クロックだし、他の部分にもダメージが入るから耐久性も皆無
SSDやメモリーコントローラーも熱に弱いし
いや、必要はあるで
ミニPCは排熱終わってるから低クロックだし、他の部分にもダメージが入るから耐久性も皆無
SSDやメモリーコントローラーも熱に弱いし
123: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:19:25 ID:lZxP
>>121
たぶんミニPCの耐久性は低いと思う
ただ技術の進歩が速くて耐用年数前にオワコンになるから問題ないよ
たぶんミニPCの耐久性は低いと思う
ただ技術の進歩が速くて耐用年数前にオワコンになるから問題ないよ
124: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:20:01 ID:rYHz
>>121
まぁ排熱問題解決出来んとスペック上げられんしな
まぁ排熱問題解決出来んとスペック上げられんしな
116: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:13:49 ID:iUbX
ミニ過ぎるのは不安ですわ
せめてCDアルバムサイズにしてくれ
せめてCDアルバムサイズにしてくれ
128: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:23:02 ID:agDL
すまんこれ買うのはなにを求める層なん??
別にデータ移送やらはデスクトップで家でやればよくね?
別にデータ移送やらはデスクトップで家でやればよくね?
129: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:23:44 ID:goPM
>>128
ちいさいPCが好きな人もいるのよ
ちいさいPCが好きな人もいるのよ
130: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:24:42 ID:agDL
>>129
マニア心から買うんか?需要なくねーか?
実用性あるんかそもそも
マニア心から買うんか?需要なくねーか?
実用性あるんかそもそも
131: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:25:30 ID:goPM
>>130
実用したことないからわからん
が売れてる言うことは必要十分にあるんちゃう?
実用したことないからわからん
が売れてる言うことは必要十分にあるんちゃう?
136: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:27:40 ID:agDL
これをテレビに繋げてマウスパッドあればデスクトップにできるとかなら買うが
138: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:28:12 ID:lZxP
>>136
できるで
できるで
139: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:28:34 ID:agDL
>>138
できるん??ならちょっと気にはなるわ
できるん??ならちょっと気にはなるわ
141: 名無しさん@おーぷん 23/11/07(火) 21:30:56 ID:lZxP
>>136
テレビのHDMI端子に接続するだけかと
テレビのHDMI端子に接続するだけかと
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1699352471/







コメント
USBメモリみたいなサイズのPCとか結構前からあったぞ
スティックpcはあったが、やっぱり無理があった
ミニpcに落ち着いてきた感じだな
GPU性能M1くらいあるんか
軽いゲームならできそうやな
ノートPCからバッテリーとディスプレイ抜いて、ヒートシンク縦型にすれば、ミニPCに様変わり。電源外付けだしな。
家なら小型で便利そうに見えて、排熱障害起因のcpu性能不足で不満足。持ち運びだと結局周辺機器が個別に電源ある分ノートより重くなる。サブPCや自宅簡易サーバとかには良いのかなぁ?
ちゃんとしたスティックPCなら充分実用に耐えるよ 旅行用で1年くらい使ってるけど今のところ問題なし 軽量マウスと折り畳みキーボードのセットならノートPCより軽くて、モニターあれば何処でも仕事出来る 主にビジホが多いけど
ミニPCかどうかは怪しいけど
ゲーミングPCからバッテリーとモニタとキーボードタッチパット外したような製品もミニPCメーカーからは出ては居るね
ミニPCはファイルサーバーやリビングPC、サブマシンみたいな用途には割といいと思う
持ち運びは、自宅と会社間とか行った先に周辺機器はそろってる前提ならアリだとおもう
お店のタッチパネルにつないで表示とか出来ればいいな。
小さい奴よりも低電力モバイル用CPUを普通のマザーボードに載せられるようにして売れよ。
VRMがしょぼくてもそこそこの性能を発揮して、PCI-EやSATAが沢山ある奴ほしいねん。CPUが基板に直付けだとマザーボード壊れたらCPUもろともおしまいやん。
なんかやらすにもラズパイで良いしなぁ
こういうのってテレビに繋ぐサブPC的な位置づけだからな。
ペルチェ素子の缶クーラーにでも乗っけておけば排熱問題どうにかならんかね。
小型化するのは日本のお家芸じゃないの?
>>10
CPUの消費電力よりペルチェ素子のほうが消費電力高くて本末転倒。
何のための省スペース低電力PCなんだよ。
性能は十分なんだけどストレージ拡張できないからな
mini-ITXが欲しい
>>11
PC/104規格のマザーボードは日本製あるけど、産業用なので高い。
>>13
EM680ならM.2があるぞ。
ミニPCにありがちなeMMCではない。
こういうの買ったことあるけど、パワー出そうとするとファンが唸りだしてうるさい。
パワー出さないんなら、スマホ・タブレットでいいじゃんってなるし。
耐久性低いのが最大のネック
これでなにをするんや?
用途がわからん
ライゼン5搭載機なら1650並みのGP性能あるで
排熱ていってもTDP15Wとかで元々の熱がそもそもないんだ
ちゅーうぇいのさいころみたいなのサブでフル活用してるけどCPUがあれなので普通に長持ちしてるで。ただファンが小型なので独特の風切音がうるさいかな
ネット見くるくらいならこれで十分だからN100とかAMDの高いのだとゲーム以外はこれで十分や
たまにOSがVLだったりする。
気を付けられたし。
※18 事務用途なら十分なんよ。
>>12
それと合わせても低電力だろ。
スマホ用だとモバイルバッテリーでも動くし。
排熱を解決せずに低電力にこだわる方が本末転倒だよ。
>>21
事務用途ならタブレットのほうがいいんじゃないの?
安いタブレットより高いだろ
>>16
サーフェス買えない人向けのマシンだよ。
ディスプレイもコンパクトにできたらいいな
数年後にはスマホサイズになりそう。