スポンサーリンク

なんでみんなJCBのクレカ使ってくれないん🥺

持ってるけどね

1: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:01:14 ID:In7A.net
サムライカードだよ?🥺

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:01:49 ID:In7A.net
わーくにが誇るクレカだよ🥺

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:01:53 ID:KUja
てめぇが審査で落としたからだよ

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:02:12 ID:RGDj
>>3
これ

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:02:04 ID:In7A.net
>>3
😭

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:02:36 ID:JIHE
招待してきて落としたからだよくたばれ

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:02:30 ID:In7A.net
一応アメリカ以外で唯一なんとか世界で戦ってるカードだよ🥺

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:02:50 ID:VtEB
中国のクレカに負けたやろ

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:03:06 ID:In7A.net
>>9
もうあれはシンプルに人口の暴力や

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:04:40 ID:itAq
VISAとJCBやな
なおJCBは使わなくなった模様

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:04:41 ID:XGO4
JCBだけ手数料高くて店舗が取り扱ってないことが多々あったから
今は知らん

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:04:58 ID:In7A.net
>>13
JCB手数料値下げして他ブランドと同じになったで

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:06:14 ID:XGO4
>>15
そうなんや
もう持ってないから関係ないわ

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:05:51 ID:qmVr
マスターが便利なんだもん🥺

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:06:32 ID:MJuW
VISAがGoogleでJCBがYahooって感じだわ
日本産のYahoo好きだけど並べられたらGoogle使う

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:06:32 ID:In7A.net
アメリカに舐められてええんか?

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:07:48 ID:zMUi
VISAとマスターカードぐらい使えるとこ普及してから発言しろや

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:08:02 ID:9sml
ワイはJCB使ってるで

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:08:36 ID:ZeYR
no title

デザインはシンプルでええな

ゴールド作れるなら欲しい

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:09:34 ID:In7A.net
>>23
ザクラスもブラックカードにしては年会費安くてええぞ

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:09:13 ID:JSsx
正直VISA以外使う意味ないやろ

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:12:40 ID:vSUf
JCBは使えないネットショップそれなりにあるからポイ活に向いてないから困る
若い時もう少し考えてからカードつくるべきだった

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:14:48 ID:k2tE
>>32
ワイも

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:13:29 ID:In7A.net
>>32
これから使えるとか増える

はずや

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:14:03 ID:VgqY
>>33
微妙やなあ

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:14:27 ID:eGHB
JCBカード作ってはあるんだけど何故かVISAとmaster使うこと多いからjcb使うようにするね

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:14:56 ID:VtEB
地方銀行のJCBデビットは好き
no title

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:15:58 ID:phGu
海外でも使えるVisaとマスターカード
ほぼ日本でしか使えないJCB
わざわざ後者を持つメリットが薄い

 

42: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:17:41 ID:VgqY
>>41
せやなと思うが言うほどJCB使えないような海外行くんか?

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:20:51 ID:phGu
>>42
逆にJCB使える海外って台湾ぐらいなもんじゃないか?
それ以外の国行く事ぐらいたまにあるやろ

 

46: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:22:31 ID:VgqY
>>44
ハワイ、グアム、韓国、台湾くらいやな

まあワイは海外行ったことないが……

 

43: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:20:01 ID:GatD
no title

これしか持ってないんだが😠

 

49: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:24:53 ID:UURn
ヨドバシとか使えるとこわかってるところではJCBやわ

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:25:04 ID:XGO4
初めてのカードやけど日本なんやからJCBが無難だよね←この選択肢がハズレとか思わんやん

 

54: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:26:09 ID:VgqY
>>50
少し調べたら最初の1枚ならむしろvisaかマスターって出るやろ

 

56: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:26:53 ID:XGO4
>>54
そんなんもわからんウブなボーヤだったのさ

 

57: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:27:18 ID:VgqY
>>56
そか。ちなみに作ったのはなんや?
まさかプロパーやないやろ?

 

60: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:32:07 ID:XGO4
>>57
ガソリン元売りのカードやな
利用額でガソリン代が還元されるやつや
劣化に劣化を重ねて解約した

 

62: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:33:07 ID:vSUf
>>60
あるある
ワイも作ったわ

 

61: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:32:34 ID:VgqY
>>60
嫌なもの作らされたな

 

64: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:37:06 ID:yrkV
JCBもタッチ決済いけるんか?

 

65: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:39:16 ID:VgqY
>>64
いけた
先月まで4年くらい使っててその事知らなかったが

 

66: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:41:27 ID:yrkV
>>65
じゃあ次作る羽目になったらJCBでもええか

 

67: 名無しさん@おーぷん 23/11/02(木) 23:42:04 ID:VgqY
>>66
まあニキが気が向いたら作ってや

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1698933674/

スポンサーリンク

コメント

  1. 2ちゃんねるでネタにされてるカードなんて誰が作るか

  2. 管理人渋いね。
    毎回書いてるけど、海外旅行ならJCBがとても便利。
    現地案内人からエアチケットの手配までしてくれて至れり尽くせり。
    良いセンスだわ。

  3. 米帝に制裁されたら使えなくなるカードよりJCBの方が良い
    一番いいのは銀聯だけど

  4. JCBは還元率もキャンペーンも微妙なんよ
    ディズニーリゾートとディズニーオンアイスの招待応募ぐらいしかないし
    逆にVISA+蜜墨とAMEX+セゾンはJCBを潰しにかかってるのかってぐらい還元率高い

  5. ファミマTカードとdmmとミライノゴールドとリクプラとマネックスぐらいしか持ってないわ
    あ、ビッカメsuicaもJCBか

  6. 日本にいてJCB避けるやつとかおるん?
    海外に金をばらまきたい政治家と同じ考えかな

  7. とりあえず39歳までにJCB草カードだけ作っておけばいい

  8. アメリカにvisa税払いたくないから可能な限りjcb使ってるわ

  9. ※6
    昔持ってたときにJCBは店舗手数料が高いと聞いて使わなくなった
    本スレによれば他カードと同レベルになったらしいが後の祭りや

  10. 業者スレ

  11. JCBメインだけどネットショッピングでJCBだけ使えなかったなんてことはないけどなあ

  12. JCBゴールド7年持っていたけど実際に活用できたのがグアムくらいしかなかったから先日解約したわ

  13. クイックペイで使ってるわ
    別にVISAタッチやiDでもいいけど

  14. 海外ネット通販で使えないからVISAだな

  15. 遅延したとき一番追い込みきついから

  16. JCBは決済する店側の審査も通りにくい VISAやMASTERはすぐに通ったがJCBだけ2年位掛かったわ

  17. 決済手数料5%~だったしな
    小規模店舗はマジで死ぬ

  18. ※8
    そう言うくらいカード使った買い物も勿論国産なんだよな?
    まさかJCBのカード使って米国産の製品買ったりしてないよな?

  19. 貯金はあるけどニートみたいな俺が審査通って限度額100万だから
    落ちるやつってよっぽど底辺なんだろうな

  20. JCBは怠慢
    なので使ってるやつもお布施してるだけの怠慢
    口を揃えて国産国産言うだけで、使い勝手が良いとか還元率が良いとか、実用上の利点に関してはなんにも挙げやしない
    そりゃ無いものは言えんわな
    日本人すら使わないものを外国人が作るわけもなく
    広がりがないから未来もない

  21. プライド捨てて楽〇カードマンに尻差し出せよ
    今立て直さないとQR勢に一掃されると思うわ
    てか今のクレカは審査絞りすぎて自滅してるだろ

  22. QR信者は底辺の証明(嘲笑)

  23. JCBが優遇されてる施設ってディズニーとユニバくらいでしょ

  24. >>18 >>20 >>21 >>23
    業者コメ

  25. 毎年のようにある20%(現金還元)の為に1枚は持ってるだろ…

  26. JCBは使えない所があるのがなぁ・・・
    今までVisaとMaster使ってきたけどVisaの方が良かったかな

  27. JCB持ってなくて困る状況がまず無い

  28. リクルートカードだけJCBだな
    1.2%還元だし使えることではこれ使う

  29. JCB使ってたけど、クレジットカード自体必要なくなって解約した

  30. JCBWほしいけど落とされたんだわ

  31. わい個人事業主、新規カード作りにくい
    雇われの時に作ったJCBしか持ってないから重宝しとるわ
    そんなに使われてないカードだったんか

  32. 楽天だけどJCB使ってるで~
    たまに使えん店があって困る
    VISAもmasterも持ってるからそっち使うが

  33. 楽天証券開設したついでに楽天銀行カードも作ったらJCBだったというだけ
    正直稀にJCB対応してないからVISAも必要