スポンサーリンク

UQ→楽天に乗り換えようと考えているんだが、楽天って回線しょぼい?

どうかなぁ

1: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 11:51:25.99 ID:SGsSEhsi0.net
東京と埼玉でつながればいい。
ほかにおすすめキャリアあったら教えて。

 

2: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 11:53:36.18 ID:2m4BklMNF
普通にドコモでいい

 

3: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 11:54:13.20 ID:SGsSEhsi0.net
>>2
あんなぼったくり選ぶわけ無いじゃん。
最近は高いのに繋がらんらしいし。

 

30: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:24:02.34 ID:gUSZN7dg0
>>2
関東ならその選択肢が1番なし
マジでゴミ

 

5: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 11:55:57.65 ID:2m4BklMNF
テザリング含めて使い放題で8000円ぐらいで別に高くないじゃん通話放題つけても万行かないしSIMフリー端末もカバー率高いし

 

8: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 11:57:28.07 ID:p0xGsSms0
>>5
高いやん

 

4: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 11:55:52.77 ID:1JwXAbSad
uqアカンの?

 

10: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 11:58:38.94 ID:SGsSEhsi0.net
>>4
楽天のほうが800円くらい安い
まあ抑えられる出費は抑えたいからね

 

16: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:05:10.06 ID:1JwXAbSad
>>10
そうやったんかワイも検討するかなぁ

 

7: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 11:56:27.15 ID:lStPKgo30
IIJで十分

 

9: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 11:57:29.28 ID:7gw373Oa0
楽天選ぶメリットがなんもない

 

13: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:03:01.86 ID:KFuNGj2bF

 

15: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:04:46.27 ID:BnCus1sr0
楽天川口やけど普通に繋がるで
地下は繋がらないけど

 

17: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:06:38.81 ID:7gw373Oa0
IIJで良いってなるで

 

18: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:07:35.92 ID:/XUGAlax0
povoで期間と容量多いの買えば1ヶ月換算で一番安くならん?

 

20: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:10:31.58 ID:nz5bnOVA0
>>18
一月20gbで2700でしょ?らくてんなら15で大体2000円くらい。大体20使わないから楽天でいいかな。

 

19: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:09:09.05 ID:lzD3WGmn0
ワイは今月中にワイモバイルからuqに変える

 

21: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:11:13.63 ID:V9BA5oPk0
楽天メインでサブでpovoで

 

22: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:12:00.34 ID:1fTFYHjJd
ahamoで良いと思うよ

 

33: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:26:04.22 ID:gUSZN7dg0
>>22
それが1番ないわw

 

23: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:13:33.83 ID:1fTFYHjJd
ワイモバやuqよりキャリアのサブブランド選んだ方が回線的に良くない?🤔

 

24: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:15:56.34 ID:nz5bnOVA0
>>23
そのとおりかもだからここで聞いている。

 

40: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:36:47.37 ID:3/AllptS0
>>23
UQってAUのサブブランドちゃうの?サブブランドってなんや
ちなUQやけどAUの頃となんも変わらんのに3500円安くなったわ

 

25: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:17:13.07 ID:6MDgcS3G0
ワイは地方住みやけど、1年前に比べて繋がらないって事が格段に減った。
友人曰く、その1年前の時点でそのさらに1年前と比べてかなり減ったらしい。

 

28: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:19:22.79 ID:SGsSEhsi0.net
>>25
良くなっていているのか。一昔はひどいひどい言われていたが、最近はそこまできかないからな。

 

26: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:17:30.73 ID:LwX/QO0e0
違約金も無いんだし試してみて駄目なら変えたらええやん

 

28: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:19:22.79 ID:SGsSEhsi0.net
>>26
けど、すぐ変えるとブラックリストのりそうしゃない?よほどひどくなきゃ様子見する予定だけど。

 

29: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:23:52.29 ID:G0U3jGJO0
サブブランドなら海外ローミングが無料なahamoが一枚上手😳
次に2G無料の楽天モバイル
残りの2社は有料でケチ臭い😫

 

31: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:24:29.63 ID:gF7vLSGEd
povoてええよ

 

32: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:25:23.99 ID:gUSZN7dg0
Y!mobile
LINEMO
UQ
楽天

安いの探してんならこのへんがおすすめ
ソフトバンク系は都内最強だよ

ドコモだけはやめろ

 

35: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:29:53.10 ID:70y9zgv00
毎日ローソン行くからpovoのギガ活でほぼ賄えるわ

 

37: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:32:57.98 ID:rtHWDRm2d
都内だけどドコモゴミって言ってるやつは対応バンドゴミ端末使って騒いでるザコだろとは思う

 

38: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:34:46.12 ID:SGsSEhsi0.net
電波のバンドも調べなきゃいけないのか。
pixel6aだからdocomo以外は大丈夫だろ。

 

39: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:35:14.41 ID:rQqQ5bbj0
UQやけど通勤時の地下鉄とかは怪しいな

 

45: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:44:49.24 ID:nz5bnOVA0
>>39
地上の埼京線でも糞画質の動画再生止まるくらい遅くなるときおおい。
ほかのキャリアなら大丈夫なのかな?

 

46: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:44:53.26 ID:nz5bnOVA0
>>39
地上の埼京線でも糞画質の動画再生止まるくらい遅くなるときおおい。
ほかのキャリアなら大丈夫なのかな?

 

43: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:43:43.24 ID:hi4Jygq60
MVNOとMNOってわかりにくいよな…

 

42: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:38:59.38 ID:xqRS4BQ10
楽天モバイルテザリングも使い放題で3000円くらいじゃないの…?

 

45: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:44:49.24 ID:nz5bnOVA0
>>42
確か15まで2000円くらい

 

44: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:44:16.29 ID:3gblYOdX0
3G以内で1kと20G以内で2kと無制限は3kで毎月勝手に計算してくれる

 

36: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:30:50.86 ID:3pptjxMxx
ららぽーとで圏外は覚悟しといた方がいい

 

47: それでも動く名無し 2023/10/27(金) 12:46:00.99 ID:JN0PZvL00
プラチナバンドに備えよ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698375085/

スポンサーリンク

コメント

  1. この状況で、高い金を払ってドコモにしがみついて人たちって、何考えているんだろう?

  2. 必要なインフラなら、コストではなく安定性で選ぶべきだよ

  3. 取り敢えず契約して使ってみろ
    何の問題もない
    固定費は早い段階でガンガン削っていくべき

  4. auで毎月8000円払ってたけどUQにしたらひと月3000円になった
    わけがわからん

  5. 楽天の利益全て吸い取る無能モバイルに乗り換えとな

  6. ぼろくそに言われてるドコモもコミケ会場みたいな人が集中してるようなところじゃなければ普通につながるしエリアも一番広いからな。
    楽天モバイルがつながるって言ってもエリアは一番狭いし、現状利用者が少ないから速度の落ち込みが少ないだけで、これで人が増えたときの速度の落ち込みがどうなるかはわからん。
    完全に切り替える前に一番安いプランで併用するなりして自分の使用範囲で問題がないか確認したほうが良い。

  7. こればっかりは住んでる地域やよく行く場所、自宅・学校・職場の立地なんかで
    良し悪しが変わってくるから、他人の意見はあんまり参考にならない

  8. 入れば快適ちょっとでも外れると切れるだから家とが入るならWi-Fi代わりにしつつ
    外ではどこか格安でも他の回線なら現状でもかなりいい
    その体制で数年待つ気ならプラチナ整って首都圏とかだいぶ良くなるんじゃない

  9. ドコモは郊外の通勤電車でも繋がらんし、
    繋がってもレスポンスクソ悪いから楽天のがマシだけど、
    UQからだとメリット無い気がするな。
    LINEMOのが良いかな。