スポンサーリンク

Xperia使ってる奴さ、何でXperiaにしたの?

縦長悪くない

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:25:27.365 ID:3JtD8MqIa.net
俺はソニーが好きで他のメーカーは特に考えてなかった

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:26:03.629 ID:zm4tib5v0.net
デザインが好き
あと防水性

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:26:16.670 ID:tOo3Psdy0.net
携帯時代ソニエリ好きだったから何となく

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:26:47.164 ID:GxJblhKz0.net
30代以上の人達ってSONY好きだよな 憧れがあるというか

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:27:33.358 ID:e5im6fz70.net
音楽聴くのが好きな人はXPERIA

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:28:06.269 ID:0W5sCUiX0.net
イヤホンジャック付いてるし音質いいし
側面指紋センサー便利だし
有機ELで値段が手頃だったからかな
10II

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:29:17.911 ID:IMu3A3Bn0.net
ゲームエンハンサーのために

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:29:35.471 ID:fiBXinH1d.net
デザイン

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:29:41.440 ID:u+R3AGjL0.net
10年ぐらいずっとXperia使ってるからなんとなく

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:29:51.112 ID:tq/HjSQQ0.net
ノッチとかホール無しってなると選択肢狭まるし…

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:30:13.827 ID:3L36pTGd0.net
最初に買ったのがXperiaだったから
でもxz3と1ⅱとかいうゴミ二回連続で掴まされたからもう買わない

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:30:44.947 ID:0W5sCUiX0.net
>>13
XZsにしないから…

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:30:32.394 ID:NexesQF/a.net
いろいろあるけど二画面機能が一番好き
だけど機能改悪されてるから替えるのもありかと思い始めてる

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:31:28.678 ID:y2QRPxvC0.net
隣国メーカーなんてありえなかったし

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:31:39.095 ID:aCSfutxI0.net
そりゃもうイヤホンジャックとSDカードよ
あと軽めだから

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:32:33.123 ID:tq/HjSQQ0.net
イヤホンジャック付けるなら振り切ってストラップホールも付けてほしい

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:32:06.025 ID:GxJblhKz0.net
xz3使ってたなぁ 他知らんけどゴミとも思わなかったな

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:34:05.189 ID:aCSfutxI0.net
書き忘れたけどやっぱ色がいいね
ソニー特有のあの鮮やかなパープル大好き
なんでなくなったんだよ

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:41:26.333 ID:jJ1tbCoZ0.net
音楽機能が1番いいから
あと耐久性がいい

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:35:53.911 ID:KpP1ipUha.net
今まで2モデル使ってきたけどこの先xperiaを買うことは一生ないだろうな。1円でもイラネ

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:42:27.416 ID:UTlLergXd.net
ACElllにはガッカリ

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:43:25.926 ID:aCSfutxI0.net
aceってエントリーじゃん
何を期待したんだよ…

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:44:45.390 ID:UTlLergXd.net
>>26
コンパクトサイズがそれしかなかった
XZ1Cの後継かと思って何も見ずに買ったら超絶劣化してた

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:46:21.099 ID:87oP3yZja.net
>>27
がっかりで済んで良かったな
IIはHelio P35のゴミSoC使ってるからぶっ壊したくなっていただろう

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:47:44.586 ID:aCSfutxI0.net
>>27
ちゃんと調べようよ…
旧世代とは言えハイエンドからそれじゃそうなるよ

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:48:32.063 ID:UTlLergXd.net
>>29
今度からそうするよ…

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:48:43.755 ID:g7FgKH830.net
デザインが完成されてるのと日本製だから応援買いする
ただXZ2~3はダメだ

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:50:03.759 ID:kZk7m5tJa.net
ソニーのもの使いたいから

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:50:18.227 ID:qzB1/i2w0.net
縦長じゃなかったら買うのに 3シリーズも出しやがって

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:51:19.563 ID:UTlLergXd.net
まぁ別に劣化でもいいからまたrayサイズ出してくれ

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:52:07.566 ID:87oP3yZja.net
>>36
Rakuten mini買って思ったよ
ray焼き直して欲しいって

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:57:01.407 ID:GMFlQONj0.net
デザインがもっともスマホらしくシンプル
イヤホンジャック mSD typeCの3点セット搭載
だから私は、エクスペリア

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 19:58:14.234 ID:g7FgKH830.net
1買いたいけど時期逃した
古いやつ値引きで3万円くらいで売ってくれないかなあ

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 20:06:40.915 ID:R8vgj3yD0.net
コンパクトのやつ4年くらい愛用してるけどまだまだこれでいい
ちょうど買い換えしたい時期がスマホ巨大化真っ最中で収まりのいいサイズがXperiaくらいしか選択肢なかったんだよな

 

50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 20:17:34.040 ID:f0hcJXjV0.net
他の国内メーカーが弱いと感じてしまうからだな
ブランドの差よ

 

52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 20:22:43.285 ID:IT5aBVbb0.net
ストレージが512GBだったから

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 20:31:55.515 ID:PC+p/1K+x.net
つかいなれてるから

 

57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 20:41:26.977 ID:jCfKdq3E0.net
画質の発色が段違い
正直ゲームやらないしカメラの性能が欲しい

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 20:41:19.301 ID:OY3UKv2i0.net
パンチホールがどうしても許せない

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1698488727/

スポンサーリンク

コメント

  1. 幅狭で持ちやすい
    インカメラでディスプレイが欠けてない

  2. 惰性で買ってた
    どれも品質微妙だとは思ってたけどXZ2Pでタッチ切れ頻発して見切ったわ

  3. 縦長になった時期に別メーカーに変えたら縦が狭く感じちゃって結局戻ってきた

  4. そんなゴミくそメーカー使うとかいう縛りプレイ自慢やめろや

  5. 5Ⅲに替えてから腱鞘炎が発生しなくなったから幅狭の恩恵受けてる気がする。横のベゼルもう少し狭くして画面幅広くしてほしかったけど

  6. rayの大きさが1番良かった

  7. ノッチ無しでfelica対応の機種がもうxperiaしかないんだよ

  8. ガラケーがソニーだったから惰性でスマホもxperia続けてるだけ
    ソニー撤退するまで文句言いながら使い続けるんだろうな

  9. PS1ゲームが無料で遊べるとかの特典ないと
    主語のでかいAndroidで埋もれるだけなのに
    同じ会社なのに別の会社
    ハイエンドは肉眼3Dモニター採用したモデルにすればのに
    セルの失敗からいつまで立ち直ってないんですかねぇ

  10. なんとなく

  11. iPhoneユーザーだけどXperia使ってる人はこだわりと愛国心感じてなんか格好いい
    自分は次もiPhoneだろうけど一度は持ってみてもいーかなとは思う

  12. 国産のスマホっていうのとソニーのブランド力が大きいだろう
    あとはデザインだったり高級感かな

  13. ※9
    カメラ性能でさえiPhoneに一歩行かれてるのに無理やろ
    技術的な面じゃなくて長時間動画の熱暴走や暗所撮影の弱さとかな
    まともになったの1Ⅴからだからな

  14. ハイレゾとSDとデュアルSIM対応なところ。

  15. これってSONYのステマだよな?

  16. 富士通や京セラでもよかったんだけど撤退しちゃってソニーしか残ってないから

  17. カシオが良かったのだけど撤退してしまったし
    GzOne後継のTORQUEはSoCがちょっとね

  18. 日本の経済のため