スポンサーリンク

中古のノーパソってどうなの?

う〜ん・・・

1: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:27:33 ID:rQOr.net
用途の中で一番要求スペックが高いものはblenderとUE5とafter effectなんだけど

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:29:08 ID:A1iH
自分ではどう思うの?

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:29:35 ID:rQOr.net
>>2
すぐ壊れたりとかなんなら既に壊れてるのが届いたりとかしそうで怖い

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:31:05 ID:A1iH
>>4
あーうんそういうこともあるやろな
で、本文とそれ何も関係ないけどスペック面に関しては自分でどう思うの?
型落ちの中古ノートで快適に動くと思うの?

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:36:28 ID:rQOr.net
>>11
スペックについて言ったのは価格帯によって中古市場の事情が変わってくるかもしれないからであって価格と劣化具合以外の話には興味が無いねん
必要なスペックは十分確かに把握してる

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:29:47 ID:4hTk
cpuとメモリ次第
中身が古いWindowsなら結局2025年10月で寿命を迎えるぞ

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:31:40 ID:rQOr.net
>>5
いや……まあスペック自体は自分で目的に添うの選べば問題ないだろうけどさ
中古市場の平均的な劣化具合というか劣化具合と価格の釣り合いが取れてるのかどうかが知りたい

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:32:16 ID:zMjM
>>16
ハズレ多いよ

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:30:32 ID:tDcE
blender使うならノーパソはあかんな

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:32:21 ID:rQOr.net
>>7
デスクは良いのがあるんだけど結構出かけるからノーパソが必要なんです

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:30:40 ID:zMjM
すぐ必要なの?

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:33:04 ID:rQOr.net
>>8
割とそう

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:31:33 ID:zMjM
お金貯めて新品買いなさい

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:36:55 ID:rQOr.net
>>13
(´・ω・`)

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:31:33 ID:GvMC
最も心配な部分はバッテリーの劣化状態やね

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:38:28 ID:rQOr.net
>>14
個人的にはむしろバッテリーの劣化は許容できる部類の不具合だと感じてるんだけどまずいかな
街中でコンセント探すのはそこまで難しくないしケーブル差しっぱなしで使えば問題無いと考えてる

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:31:39 ID:GdRm
ワイも「?」とはなったけど中古PC(ノーパソのことらしい)買うよりはミニPC新品買った方がいいって記事を見たで

ノーパソが欲しい人にそれはどうかと思うけど

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:40:33 ID:rQOr.net
>>15
ミニPCとモバイルディスプレイ持ち歩けってことか?
考えたこと無かったから一考の余地はありそうだけど第一印象としてはあまり実用性が無さそうに聞こえるな

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:31:53 ID:i1mo
中古てue5回すのは草

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:42:09 ID:rQOr.net
>>17
中古の問題って基本バッテリーの劣化であってCPUだのはあんま劣化しないイメージなんだけどそんなマズイんか?

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:34:10 ID:Ong6
中古のセレロンなら長持ちはするで
性能はゴミだけど

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:34:17 ID:jIXO
半年くらいで突然壊れる

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:43:32 ID:rQOr.net
>>22
ありそう
そういう方面の話がもっと聞きたい

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:34:23 ID:N5Wo
短期間使う考えなら
長期間だとSSDとか壊れるの早そう

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:44:45 ID:rQOr.net
>>23
長期間やるとSSDが壊れるって全然想像つかんわ
中古界隈じゃ結構あるあるなんか?
そういうのが知りたくて立てたんや

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:35:22 ID:sdkG
ノートでグラフィック周りやりたいなら黙ってマックブック買っとけ

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:37:55 ID:Qb18
お店で現物見て買うならあり

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:57:19 ID:A2oL
ハドフで1000円で買ったノート使ってるわ

第6世代のi5

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:38:52 ID:4hTk
安い第7世代辺りの中古とかi9でも絶対買うなよ
Windows11のサポートは第8世代以降やぞ

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:39:06 ID:PZVL
そもそも予算はいくらなんや?

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:47:28 ID:rQOr.net
>>31
上手い買い物すれば新品でも10万ちょいで十分なのが買えるからそれ以下やな
そもそも中古の相場がよく分からんからその辺も知りたい
値段次第では諦めて金貯めて素直に新品買うと思うわ

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:42:32 ID:U4ex
イッチが欲しがってるタイプだとゲーミングノート新品で買った方がええ気はする
知り合いにブレンダー齧ってるやついるけどRTX3080積んでたから中古でやるのはおすすめできない

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:57:23 ID:rQOr.net
UE5とAF削ったらハードルだいぶ下がるかね?

 

40: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 09:59:19 ID:rQOr.net
ワイもそれなりのGPUが乗ってるノーパソ中古で買うのはちょっと勇気がいると思ってはいた
blenderだけなら大したグラボ要らんよな

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 10:01:42 ID:cjvL
ブレンダー昔のは激軽やった気するけど2.7や3.0以降重くなった気する
それでも軽いけど

 

42: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 10:02:20 ID:Sd4j
中古は知らんけど整備済のやつは問題なく使えてる

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 10:08:07 ID:rQOr.net
再生品とかそっち系のヤツか
ちょっとその方面見てくるわ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696379253/

スポンサーリンク

コメント

  1. PCは沢山の部品が使われていて、その多くは駄目になると何かしら支障が出る
    パーツ毎に劣化具合も違うしパーツの交換も容易ではないので、中古ノートを買うのはギャンブルよ

  2. 中古コスパ悪い
    コスパ度外視で費用抑えたいとか目的がある時は良いんじゃね

  3. 5世代、6世代のノートがあるけど運よくバッテリーは1.5時間持つから
    いいのをつかんだかな。さらに古いのは起動の度にbiosで時計セットしてる

  4. 中古はなんで中古を相手が手放したかにもよる
    使い勝手が悪すぎて手放したなら中古には何らかのトラブル内包してる可能性も
    満足してたらそもそも手放さないだろうし

    この時期ならwindows11非対応モデルを手放す人は多そう。
    そのうちすぐに12出るかもやけど

  5. 新品のPD対応ミニPCがええぞ
    モバイルバッテリーで使えるから持ち運びもできる
    外ではモバイルモニター家では大画面と使い分けできるのもいい

  6. ノーパンの中古は避けるべし
    キートップやパームレストの劣化が著しい
    液晶画面が変色している
    バッテリーが死んでる
    どういう使われ方したかわからない

  7. 中古1000円のノートええな
    ワイMacしか分からんからWindows買ってもOSすら入れられへん
    結構な値段を中古に出すのは気が引けるわ
    MacBookでもあるが初期不良見逃し品も混ざってることあるし

  8. ※3
    バッテリー1.5時間で何が出来るねんww
    ワイのMacBook Airバッテリー駆動で18時間性能落とさずに使えるで

  9. 家電量販店かメーカー直販の旧モデル処分特価を買った方が安い。

  10. ※9
    >家電量販店

    それはない

  11. 9
    どうせnec富士通のぼったくり価格買わされるんやろ

  12. 中古のノーパンに見えた……

  13. ノートで10万出せるなら今ならまだまだ残ってるHPのシークレットキャンペーンだろ。グラボ付きもオフィス付きもあるぞ
    新古の方が高いぐらいだ

  14. 用途にもよるとは思うけど基本的にはやめた方がいいね

  15. 中古ノートは事務作業くらいの用途ならおすすめ”出来た”
    今はN100乗った新品買えってなる
    1の場合は用途的に多分ゲーミングノートになるし、中古も割高になるから少し足してセールとかで新品買う方が良いんじゃないかって思うなぁ

  16. バッテリー劣化してるってことは発火のリスク高いって事なんだが

  17. 中古は値段半分なら性能は1/3以下
    部品の劣化も考えたらコスパは悪

    性能を必要としない限られた用途で使うというなら
    ないよりマシでとにかく手に入れるというのも仕方ないが
    なんだかんだまだ進化しているジャンルで中古は無いだよ

  18. 用途が映像系っぽいな
    複数台運用のうちの1台としてならいいんじゃないかな
    それオンリーだとちょっと怖い

  19. アマゾンの整備済み=中古に整備済みってつけて値段5割上げてるだけ

  20. 中古PCをアマゾンで2台買ってみたけど、どちらも1年持たなかったわ
    ブレインストールのオフィスが途中から使えなくなったり、電源入らなくなったり

  21. ※20
    アマゾンの日本法人のトップはまだチャイニーズなんだろ?
    そのせいかは知らんが、ワジュンとかいうチャイナ詐欺会社の中古PCとか扱ってるだろ?
    あんなもん止めておくのが常識だわ

  22. これほどの情弱でUE5だの言ってるところが怖ろしいなw
    釣りだろ