
これで安心?
1: ぐれ ★ 2023/10/02(月) 09:43:20.36 ID:OzQWgQJR9.net
iPhone 15 Proの一部ユーザー、熱くなり過ぎると指摘
iOS17のバグとサードパーティー製アプリが原因、修正作業進める
アップルによると、最新の基本ソフト「iOS 17」のバグや、一部のサードパーティー製アプリがシステムに過負荷をかけることが原因で、セットアップやユーザーのデータ復元でデバイスが過剰に働くため、最初の数日間は端末が熱くなることがある。ブルームバーグ・ニュースは先週、この問題について報道していた。
同社はブルームバーグに対し、iPhoneが熱くなり過ぎる原因となっているアプリの開発者と協力しており、修正版のリリースに向けて作業を進めていると説明。広報担当者によると、メタ・プラットフォームズのインスタグラムと、ウーバー・テクノロジーズのアプリ、ゲームのアスファルト9が、iPhoneの動作温度を通常より上昇させている。インスタグラムはすでに9月27日にアプリでこの問題に対応したという。
![]()
iOS17のバグとサードパーティー製アプリが原因、修正作業進める
アップルによると、最新の基本ソフト「iOS 17」のバグや、一部のサードパーティー製アプリがシステムに過負荷をかけることが原因で、セットアップやユーザーのデータ復元でデバイスが過剰に働くため、最初の数日間は端末が熱くなることがある。ブルームバーグ・ニュースは先週、この問題について報道していた。
同社はブルームバーグに対し、iPhoneが熱くなり過ぎる原因となっているアプリの開発者と協力しており、修正版のリリースに向けて作業を進めていると説明。広報担当者によると、メタ・プラットフォームズのインスタグラムと、ウーバー・テクノロジーズのアプリ、ゲームのアスファルト9が、iPhoneの動作温度を通常より上昇させている。インスタグラムはすでに9月27日にアプリでこの問題に対応したという。

アップル、新型iPhoneの過熱はソフトとアプリの問題-近く修正へ
米アップルは9月30日、スマートフォン「iPhone」の新型モデルが熱くなり過ぎるというユーザーからの最近の苦情について、ソフトウエアとアプリに関連するバグが原因だと説明し、間もなく修正されることを明らかにした。
3: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 09:45:28.14 ID:NsMP3z+30.net
iPhoneは品質高いんじゃないのか?
10: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 09:50:19.07 ID:7Lkpx2fN0.net
>>3
見た目最高じゃん
見た目最高じゃん
120: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:22:01.51 ID:aBwQyzfl0.net
>>3
これから寒くなるし
発熱してカイロのかわりになる
そう iPhoneならね
これから寒くなるし
発熱してカイロのかわりになる
そう iPhoneならね
7: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 09:47:03.03 ID:foiMp4gu0.net
iTunesの音楽消去以来の不祥事だな。
8: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 09:49:07.15 ID:znixrNNx0.net
>>1
チタン筐体が原因だっていってなかったか?
ソフト対応?
遅くなる??
チタン筐体が原因だっていってなかったか?
ソフト対応?
遅くなる??
101: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:07:55.86 ID:FQVCEB/T0.net
>>8
チタンが問題じゃね?と言ってたのは検証サイトであって
Appleではない
どちらが正しいかは知らん
チタンが問題じゃね?と言ってたのは検証サイトであって
Appleではない
どちらが正しいかは知らん
11: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 09:50:24.79 ID:ERsbGdCj0.net
本当にちゃんと改善されるならそれでいいよ
ハードの問題ならどうしようもないからな
ハードの問題ならどうしようもないからな
13: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 09:51:22.44 ID:ZcmjlqCh0.net
自分も全部ソフトのバグのせいだろ!
ってよく会社のハード担当者に言われますけどね
結局どっちもなんですよw
ってよく会社のハード担当者に言われますけどね
結局どっちもなんですよw
17: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 09:53:46.96 ID:ZZwtIwZh0.net
これから寒くなるし まあ良いんじゃね
19: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 09:54:03.03 ID:r5t/hs2K0.net
チタンだから傷つきにくいし軽いし側だけなら今までで最強なのは間違えない
22: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 09:55:55.82 ID:I5DDfYih0.net
チタンって熱伝導あまり良くないんじゃないのそれでも熱いってヤバいね
24: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 09:56:17.08 ID:t6eu/ZOI0.net
iPhone15のハード的な問題ではないと
iOS17と特定のアプリの組み合わせなら
古いiPhoneでも起こるってことなのか
iOS17と特定のアプリの組み合わせなら
古いiPhoneでも起こるってことなのか
31: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 09:59:09.85 ID:DekK5Eud0.net
ちょっと熱くなったら、速攻でクロック数下げるのかな。
33: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 09:59:29.45 ID:Su9B10fS0.net
iPhone15Pro納品待ちだけも、pixelにしようか悩むわ~と思って
価格見たらiPhoneと値段変わらないじゃん
価格見たらiPhoneと値段変わらないじゃん
44: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:09:01.39 ID:w1CaIYH70.net
もう15は失敗作だと認めて15mark2出せばいいのに
まぁリンゴは無駄に高いプライドで失敗作だとは認めたがらないだろうけどよ
まぁリンゴは無駄に高いプライドで失敗作だとは認めたがらないだろうけどよ
47: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:13:42.59 ID:NMqxmg2o0.net
ケース付けたら更に過熱か?
冬しか使えないな
冬しか使えないな
45: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:09:19.52 ID:30+OsEtw0.net
iPadにしとけマジで電池もつ。
48: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:15:43.06 ID:JHotSZWY0.net
すぐに修正するからそれなりに売れるんだろうな
50: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:17:49.80 ID:w1CaIYH70.net
ソフトとアプリの問題とか言いながらCPUのクロック数下げて発熱抑えるアプデしてきそう
53: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:20:37.67 ID:xbpE3Wu20.net
ProMaxでカメラを使う高温になるってレビューがあったが、それはどうなんだ?
どっちにしろ、様子見だな
どっちにしろ、様子見だな
59: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:22:09.78 ID:Rp0e0hKs0.net
typecケーブル使えるが売りになってる時点でもうあれだったけど、発売したら発熱地獄ってARROWSかな
63: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:25:10.93 ID:qJxe93rq0.net
やっぱり14Pro最強だったな
75: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:35:37.99 ID:ScBMSpN70.net
やっぱり半年待ってから買うのが正解だな
すぐ飛びつくと人柱になる
iPhone14pro maxも半年待って買ったわ
すぐ飛びつくと人柱になる
iPhone14pro maxも半年待って買ったわ
82: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:40:19.30 ID:5mn63mdQ0.net
また人柱にされたんか高い金払って可哀想に
85: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:45:07.71 ID:EcNo1gFY0.net
アイポンの過熱って争奪戦かと思ったら物理的にかよwww
86: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:47:07.74 ID:5QmQ7b+T0.net
>>85
その物理的発熱が、ソフトウェア・アップデートで抑えられるっていうのも
そういう分野全然わからない私からしたら摩訶不思議
発熱要因の部品が変わるとかならまだわかる
その物理的発熱が、ソフトウェア・アップデートで抑えられるっていうのも
そういう分野全然わからない私からしたら摩訶不思議
発熱要因の部品が変わるとかならまだわかる
87: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:47:58.35 ID:ltcdaY8Q0.net
とりあえず買うのやめた
95: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:03:36.75 ID:9oIO0cdF0.net
そっかじゃあソフトとアプリを更新すれば大丈夫だね
92: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 10:56:23.92 ID:3vzEothE0.net
ほんとぅにぃ?
96: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:04:54.98 ID:EK1h4MnI0.net
>>1
チタンのせいやろこれ
チタンのせいやろこれ
98: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:05:40.35 ID:cK/xvGo70.net
16失敗しないでくれれば良いや
103: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:09:04.07 ID:eIiO7R+W0.net
ブラウザゲームやると熱々になるんやが何か対策ないのかね
112: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:16:33.58 ID:MeZSRVfo0.net
他の所為でもあるように見せかけてるがiOSの所為でしょ
113: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:16:54.60 ID:BX7lCB3/0.net
全然熱くならないから
むしろ修正しないで欲しいんだが
絶対CPUの性能下げる気だろ
むしろ修正しないで欲しいんだが
絶対CPUの性能下げる気だろ
123: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:25:05.55 ID:Pj/INxVW0.net
>>113
巻き添えお気の毒様
巻き添えお気の毒様
132: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:31:55.07 ID:EDo37fMv0.net
自分のiPhone15proは全然熱くならない
ハズレ引いた人可哀想
ハズレ引いた人可哀想
133: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:33:47.56 ID:EcNo1gFY0.net
>>132
アイポン必要なくて2万のAndroidで十分って事だ
アイポン必要なくて2万のAndroidで十分って事だ
138: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:37:44.13 ID:Y4R3MnMV0.net
>>133
ハイエンドAndroidならゲームもヌルサク。
鴻海Phoneには負けない。
ハイエンドAndroidならゲームもヌルサク。
鴻海Phoneには負けない。
134: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:35:57.91 ID:zCc4UuJ70.net
>>132
ほとんど使ってないだけとかw
楽天ハンドでいいんじゃねw
ほとんど使ってないだけとかw
楽天ハンドでいいんじゃねw
135: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/02(月) 11:36:17.82 ID:Nczj9wQP0.net
15plus使ってるがこっちは特に問題ないな
引用元:・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1696207400/



コメント
発熱抑えるために、性能を抑えるアップデートを行って、集団訴訟に至るまでが1つのセット。
モバイルバッテリーに逆充電する不具合も治るんだろうか
一昔前のシャープとかこんなんだったな
スナドラ800番台なのに、意図的に600に近い所まで性能落としてた
パフォーマンスは低下しないって本当なの?
最大周波数は今のままだけど、ちょっと熱くなったら下げる変更なら明らかに低下なんだけど。
これとは別に一部の車に搭載されてるワイヤレス充電パッドで充電しようとすると
何故かフリーズして再起動後にNFCが使えなくなって部品交換しないと治らない
なんて話も海外で出てるけど、もうちょい品質やチェック済んでから出荷出来なかったのかな
ここまで文句言ってる奴は誰も買ってない、買えない奴ほど騒ぐw
チタンで軽くなった分冷却システムでも付ければいいのに
これは処理速度を低下させて発熱を抑える作戦だな
性能下げたかどうかはベンチみりゃ分かるし、ベンチだけサーマルスロットリング除外してもすぐバレるからお手並み拝見やな
SOCチップの問題じゃないの?
「OSの不具合は毎年の事なんです! だから騒ぐほどの問題じゃ無いんです!」って力説してるApple系YouTuber居たけど、
いや毎年の事なら根本的な姿勢がダメなんだからもっと問題にしろよとしか思わなかった。
※11
そりゃiOSに限らず単なる一般論だからな
何かしらデバイスを持ってればバグを修正するソフトウェアアップデートって見たことあると思うけどスマホもPCも持ってないか?
>>1
発熱抑えるためにGOS問題起こして集団訴訟されたサムスンみたいだな
ハードとソフト両方作ってるから品質高いってのが通説だったけどなんだかなあって感じ
iPhone煽りたいだけの阿呆は無視すりゃいいのに
どうせ会話は成立しない
実際GOSみたいな事するんだろうなあ
チタンつっても外側フレーム部分だけやしそこまで熱への影響なさそうやけども?
技術力が低いだけ
>>18
身も蓋もねぇー
ソフト改修前と後で処理速度に違いが出るのか知りたい
サーマルスロットリングで性能抑えられたらそれはそれで騒ぎそう
androidでもfacebookやインスタみたいなアプリはバッテリーバカ食いするし熱くなるからなぁ。まぁ発売直後に当て逃げ同然の事故ようなもんだし、不運としか
>>18
自前でチップとOS用意できるだけ、よそよりマシなんよ
スマホの進化を省電力に方向転換するチャンスやで
アプデで14以下の性能に落とすんだろ?でベンチマークでのみ本気出すように設定するやつ
性能が落ちたように見えなくなる専用ベンチマークソフト出すところまでがセット
※25
Galaxy馬鹿にすんのやめろ
冷却設計が他社よりポンコツとされるサムスンGalaxyの遥か下をいくiPhoneって Appleの技術力そのものだよね
冷却設計の問題じゃないって記事なんだが
アンチって文字も読めないんだな