
結構使える?
1: オセルタミビルリン(北海道) [JP] 2023/09/26(火) 14:19:37.16 ID:jUT0il/X0.net BE:422186189-PLT(12015)
注文殺到のインテル新CPU「Nシリーズ」搭載パソコン、コストパフォーマンスが魅力
2: バロキサビルマルボキシル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/26(火) 14:20:32.58 ID:KHDGPfxM0.net
Windows Pro搭載で3万円しないからな。
いくらなんでも安すぎ
いくらなんでも安すぎ
4: テノホビル(茸) [US] 2023/09/26(火) 14:21:14.89 ID:+nmcG9kQ0.net
>>1
ゲームや動画編集しないなら一般人にintelのCPUで唯一オススメできる
オレは買わんが
ゲームや動画編集しないなら一般人にintelのCPUで唯一オススメできる
オレは買わんが
7: エルビテグラビル(茸) [KR] 2023/09/26(火) 14:23:48.14 ID:df4chPb90.net
iPhoneあれば要らないからなw
8: ホスカルネット(日本のどこかに) [US] 2023/09/26(火) 14:24:06.89 ID:pikDSz2L0.net
FF11やDQOできるんかいな
187: ドルテグラビルナトリウム(兵庫県) [ニダ] 2023/09/26(火) 16:08:20.12 ID:U5XI3HXx0.net
>>8
ゲームは向いてない
ドラクエXベンチ
1920×1080 / 低品質 4849 普通
1280×720 / 低品質7645 とても快適
ゲームは向いてない
ドラクエXベンチ
1920×1080 / 低品質 4849 普通
1280×720 / 低品質7645 とても快適
13: オムビタスビル(埼玉県) [CN] 2023/09/26(火) 14:25:25.62 ID:GzrvxIY30.net
Ryzen7 6800Uとどっちが高性能なのっと
14: パリビズマブ(東京都) [US] 2023/09/26(火) 14:26:05.45 ID:96A64Aq10.net
Windowsつきで22000円とかだからな。
それでネットや動画を見る程度なら問題ないんだから
そら中古なんて買わんわ
それでネットや動画を見る程度なら問題ないんだから
そら中古なんて買わんわ
18: オムビタスビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/26(火) 14:28:51.13 ID:lvLVagjO0.net
ネットと動画だけならこれで十分だよな
20: リバビリン(ジパング) [NL] 2023/09/26(火) 14:31:44.93 ID:gSBq8fHu0.net
数年前のi5同等の性能だから一般用途には十分だよ
むしろこれ以上いらない
むしろこれ以上いらない
28: ドルテグラビルナトリウム(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/26(火) 14:33:34.30 ID:uakL+Lo60.net
つけっぱ遠隔PCとして優秀
33: ラミブジン(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/26(火) 14:35:26.66 ID:dBZlCBxy0.net
今使ってる第7世代のi3で十分だからwin10サポート切れ前にコレを買おうと思ってる
36: インターフェロンα(国際宇宙ステーション) [ニダ] 2023/09/26(火) 14:36:16.16 ID:Vduz5SYM0.net
実際ゲームや編集以外ならこれで十分だわ
電気代安いし
電気代安いし
38: イドクスウリジン(ジパング) [RU] 2023/09/26(火) 14:36:44.66 ID:O+YHhNW00.net
こういう革命的CPU久しぶりだな
42: イスラトラビル(国際宇宙ステーション) [BR] 2023/09/26(火) 14:37:47.28 ID:8BAe9+y70.net
N4200のファンレスPCを更新したいのでN100のファンレス待ち
47: イスラトラビル(国際宇宙ステーション) [BR] 2023/09/26(火) 14:41:13.02 ID:8BAe9+y70.net
>>42
と書いてから久しぶりに検索したらいっぱい出てた
4~5万か
もう一声たのむ
と書いてから久しぶりに検索したらいっぱい出てた
4~5万か
もう一声たのむ
46: マラビロク(国際宇宙ステーション) [BR] 2023/09/26(火) 14:39:22.83 ID:cLXGtpfc0.net
実際N100ってどのぐらい遊べるもんなの?
ラズパイが品薄高騰続いててアホらしいんだよね
ラズパイが品薄高騰続いててアホらしいんだよね
49: バラシクロビル(ジパング) [US] 2023/09/26(火) 14:41:45.27 ID:NVrAXC3/0.net
>>46
4K60p映像は余裕で見られる
ゲームは軽いものでないと厳しい
4K60p映像は余裕で見られる
ゲームは軽いものでないと厳しい
56: ジドブジン(国際宇宙ステーション) [JP] 2023/09/26(火) 14:46:11.57 ID:XFmuy/m50.net
>>46
DMMのブラウザゲーするならきつい
DMMのブラウザゲーするならきつい
159: イノシンプラノベクス(国際宇宙ステーション) [ニダ] 2023/09/26(火) 15:46:19.48 ID:KD/JW9wY0.net
>>56
それって数年前のロースペック以下な気がするんだけど
それって数年前のロースペック以下な気がするんだけど
41: イドクスウリジン(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/26(火) 14:37:35.77 ID:t8OMzodj0.net
安いのとコスパいいのとはちがうよな
48: ミルテホシン(ジパング) [ニダ] 2023/09/26(火) 14:41:18.61 ID:UDHr5Hrb0.net
3年前に買ったPCは使用する機会がほとんど無い
スマホとタブレットとファイヤースティックで充分
スマホとタブレットとファイヤースティックで充分
57: ペラミビル(埼玉県) [AU] 2023/09/26(火) 14:46:39.04 ID:rE5lHd1k0.net
ノートはわかるんだけど小型PCはマニア向けだよね
54: エトラビリン(ジパング) [DE] 2023/09/26(火) 14:44:42.96 ID:t6StBKrh0.net
小さくて可愛い
67: メシル酸ネルフィナビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/26(火) 14:50:19.89 ID:UUSbQaCw0.net
ネットや動画程度ならこれで十分とか言うけど
それなら無印iPadあたりが一番楽ちんでねーか?ディスプレイいらんし
それなら無印iPadあたりが一番楽ちんでねーか?ディスプレイいらんし
69: ガンシクロビル(国際宇宙ステーション) [DE] 2023/09/26(火) 14:50:37.73 ID:ZrDJ3H4N0.net
ノート買うより、大きめのモニタとこれ買えば快適かもな
65: リバビリン(長野県) [US] 2023/09/26(火) 14:49:26.25 ID:InVdSWck0.net
おれも今度はこういうミニPC買おうかと思ってる
70: ミルテホシン(SB-Android) [US] 2023/09/26(火) 14:51:00.25 ID:SeQBYKU00.net
Androidのゲーム放置プレイするのは厳しいかさすがに?
71: レムデシビル(SB-Android) [FR] 2023/09/26(火) 14:52:53.31 ID:STbP5C2h0.net
N100メモリ16G使ってるけど快適
立ち上がり速いしネットやYouTube観るくらいならこれで十分すぎる
場所も取らないし電気も食わないこれで本体2万ちょっとなんだから昔と比べたら異常だな
ただYouTube見てる時CPU100%に張り付くんだけどそんなもん?
もしかして初期不良とか設定間違えてるかな
立ち上がり速いしネットやYouTube観るくらいならこれで十分すぎる
場所も取らないし電気も食わないこれで本体2万ちょっとなんだから昔と比べたら異常だな
ただYouTube見てる時CPU100%に張り付くんだけどそんなもん?
もしかして初期不良とか設定間違えてるかな
74: ジドブジン(国際宇宙ステーション) [JP] 2023/09/26(火) 14:54:07.61 ID:XFmuy/m50.net
>>71
そんなもん
ファン当ててやれば下がるから排熱たりてないよ
そんなもん
ファン当ててやれば下がるから排熱たりてないよ
76: メシル酸ネルフィナビル(大阪府) [NO] 2023/09/26(火) 14:55:05.29 ID:Aj5yxqEC0.net
ターゲット層がよくわからん
101: オムビタスビル(SB-Android) [US] 2023/09/26(火) 15:05:30.99 ID:XvXLpzsV0.net
Windows11Pro入って24000円ってどんなインチキしてんだよw
中華は信用ならないから初っ端に再インストールしたけどw
中華は信用ならないから初っ端に再インストールしたけどw
104: ラルテグラビルカリウム(国際宇宙ステーション) [JP] 2023/09/26(火) 15:08:14.82 ID:Jr2fnOOL0.net
AIやりたいから15万の買ってそこから仕事に繋がったわ
サクサクは大事
サクサクは大事
105: ファムシクロビル(東京都) [US] 2023/09/26(火) 15:09:05.72 ID:qsa4ozOE0.net
デスクトップとして見ると処理速度遅いしモバイルとしてみると電気食い過ぎだし
とんでもなく中途半端なCPUだろ
とんでもなく中途半端なCPUだろ
107: ザナミビル(茸) [US] 2023/09/26(火) 15:09:15.09 ID:RjkRPwXz0.net
raspberry piとどっちが良いの?
141: イノシンプラノベクス(SB-Android) [ニダ] 2023/09/26(火) 15:33:31.26 ID:dTQASZgM0.net
これで8~10インチサイズのWinタブレットが
数多く出てくれたらありがたい
ドロタブばかりでつまらないんだよ
俺は2~3万で買えるWinタブが欲しいんだ
イオシスでの中古あさりはもう嫌だ
数多く出てくれたらありがたい
ドロタブばかりでつまらないんだよ
俺は2~3万で買えるWinタブが欲しいんだ
イオシスでの中古あさりはもう嫌だ
156: ダクラタスビル(国際宇宙ステーション) [GB] 2023/09/26(火) 15:44:30.22 ID:nPF2yUkK0.net
OSいらねえから一万円台にならんかね
引用元:・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1695705577/




コメント
ネットと動画のためにPCが必要な世代がいるからな
DTMいけるかね
MacメインやけどたまにWindowsあるとええなぁって時あるんやが
MacBookは40万出してもええが
Windowsはめちゃめちゃ種類あるから安いのでも使えるやろ?
せめて iris xeレベルの
ゲーム能力が あれば
ブラウザのゲームが厳しい?
普通に使える
ほんとに数年前のi5レベル?
10年以上前のi5ノートなんだがタブいっぱい開いた状態で
ツベ見てもCPU50%もいかないぞ
ラズパイと比べて何になるんだ?
一切ゲームしないなら余裕で使えるぞ
普通にネットみたりするには全く問題ない
オフィスは使わないから知らん
まぁタブレットあれば必要ない程度のものではあるな
※6
ツベ(480p)ってオチだろ
サターン、PS1以下のレトロゲーム専用にするのはどうかな。
>>4K60p映像は余裕で見られる
ゲームは軽いものでないと厳しい
Celeron N5105と比べてもiGPUの性能は低いんだよね
もちろんCPUの性能はN100のほうが高いけど
ゲームする奴は、10万円以上のPC買うくらいなら、
このPCで動画視聴やネットサーフィン + PS5, Xbox Seriesでいいよね
8世代i5 8250uと同じだから
N100搭載ノートはちょっと欲しいけどデスクトップは微妙だな
N100でDTMやるとか言ってる馬鹿がいると聞いて
>>13
それよく言われるけどPassmarkだけやぞ
cinebench r23はきちんと差ついてる
さすがにビジネス用やろ、遊べんわ
ネット見るだけのパソコンとしては良さそうやね
DTMが使うのはCPUパワーとメモリだからなあ
むかしCorei3-3240でDTMやってみたけどVST2プラグイン8トラックでも結構いけてたぞ…N100は第3世代i3よりも性能いいからやろうと思えばできるんじゃないか
ベンチで比較してとかは意味ないんだよなぁ
実際使ってみてどうかだから
(ま、結局5000番台RYZENのAPUが優秀なんですけどね)
つべは動画は4Kでも問題ないが視聴者うん万人もいるライブ放送は厳しいな。
コメント処理がめちゃくちゃ重いからね。
第6世代のi5使ってるがそれより高性能なんだな
まあ中古PC販売や●ルカリで第7世代以前に無理やりWin11や中華officeを
インストールされているものを買うよりかはマシ M.2が標準装備だし
モバイル用のCPUみたいだな
ゲーム・動画編集をしない人にとっては必要十分そうね
ネット、Office、メディアプレーヤーとして使うような人
それが2万円台ってマジで価格破壊だなあ
ブラウザゲーて結構パワー必要なんだよな
あとこれメモリ1枚しか使えないんじゃなかったか
>>26
オンボで16有るから十分でしょ
synologyのNASで採用してくれないかと思ったけどECC非対応なんだな
ミニPCって騒音気になる
安くてもうるさいならイラネ
wiiのエミュがほぼ問題なく動く。かなり優秀。
WINDOWS11の要件から外れたPCばかりだからN100のPCを探したけど
あまり安くなかったからceleronG4900のリース落ちを買ったけど動作が重い
N100が第8世代i5相当の性能があるのは魅力あるな
※31
第8世代i5相当の性能があると言ってもメモリがシングルチャネルなので、期待しすぎは良くないかも
使ってみてるけど、Celeron は所詮 Celeron て感じ
居間でチャカチャカやるサブ機にi3の12世代ミニPC使ってる(4万前半)が
結構使えるんで、ついうっかりアプリ立ち上げすぎて、フっと止まる時に
「あぁ、i3だったよな、ゴメン」って気持ちになることがある
いかな高性能といっても、それはあくまで比較であって
そこをちゃんと認識してる向き用の評価だからな
なんかこう言うの楽しくて好き。
10万円前半ので何も問題なく使えてるのでそのクラスのを継ぎ足す感じです。