スポンサーリンク

中古PCショップに激震、新品2万円ちょいとかの「Intel N100搭載PC」が猛威を振るう

結構使える?

1: オセルタミビルリン(北海道) [JP] 2023/09/26(火) 14:19:37.16 ID:jUT0il/X0.net BE:422186189-PLT(12015)
注文殺到のインテル新CPU「Nシリーズ」搭載パソコン、コストパフォーマンスが魅力

 

2: バロキサビルマルボキシル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/26(火) 14:20:32.58 ID:KHDGPfxM0.net
Windows Pro搭載で3万円しないからな。
いくらなんでも安すぎ

 

4: テノホビル(茸) [US] 2023/09/26(火) 14:21:14.89 ID:+nmcG9kQ0.net
>>1
ゲームや動画編集しないなら一般人にintelのCPUで唯一オススメできる

オレは買わんが

 

7: エルビテグラビル(茸) [KR] 2023/09/26(火) 14:23:48.14 ID:df4chPb90.net
iPhoneあれば要らないからなw

 

8: ホスカルネット(日本のどこかに) [US] 2023/09/26(火) 14:24:06.89 ID:pikDSz2L0.net
FF11やDQOできるんかいな

 

187: ドルテグラビルナトリウム(兵庫県) [ニダ] 2023/09/26(火) 16:08:20.12 ID:U5XI3HXx0.net
>>8
ゲームは向いてない

ドラクエXベンチ
1920×1080 / 低品質 4849  普通
1280×720  / 低品質7645 とても快適

 

13: オムビタスビル(埼玉県) [CN] 2023/09/26(火) 14:25:25.62 ID:GzrvxIY30.net
Ryzen7 6800Uとどっちが高性能なのっと

 

14: パリビズマブ(東京都) [US] 2023/09/26(火) 14:26:05.45 ID:96A64Aq10.net
Windowsつきで22000円とかだからな。
それでネットや動画を見る程度なら問題ないんだから
そら中古なんて買わんわ

 

18: オムビタスビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/26(火) 14:28:51.13 ID:lvLVagjO0.net
ネットと動画だけならこれで十分だよな

 

20: リバビリン(ジパング) [NL] 2023/09/26(火) 14:31:44.93 ID:gSBq8fHu0.net
数年前のi5同等の性能だから一般用途には十分だよ
むしろこれ以上いらない

 

28: ドルテグラビルナトリウム(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/26(火) 14:33:34.30 ID:uakL+Lo60.net
つけっぱ遠隔PCとして優秀

 

33: ラミブジン(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/26(火) 14:35:26.66 ID:dBZlCBxy0.net
今使ってる第7世代のi3で十分だからwin10サポート切れ前にコレを買おうと思ってる

 

36: インターフェロンα(国際宇宙ステーション) [ニダ] 2023/09/26(火) 14:36:16.16 ID:Vduz5SYM0.net
実際ゲームや編集以外ならこれで十分だわ
電気代安いし

 

38: イドクスウリジン(ジパング) [RU] 2023/09/26(火) 14:36:44.66 ID:O+YHhNW00.net
こういう革命的CPU久しぶりだな

 

42: イスラトラビル(国際宇宙ステーション) [BR] 2023/09/26(火) 14:37:47.28 ID:8BAe9+y70.net
N4200のファンレスPCを更新したいのでN100のファンレス待ち

 

47: イスラトラビル(国際宇宙ステーション) [BR] 2023/09/26(火) 14:41:13.02 ID:8BAe9+y70.net
>>42
と書いてから久しぶりに検索したらいっぱい出てた
4~5万か
もう一声たのむ

 

46: マラビロク(国際宇宙ステーション) [BR] 2023/09/26(火) 14:39:22.83 ID:cLXGtpfc0.net
実際N100ってどのぐらい遊べるもんなの?
ラズパイが品薄高騰続いててアホらしいんだよね

 

49: バラシクロビル(ジパング) [US] 2023/09/26(火) 14:41:45.27 ID:NVrAXC3/0.net
>>46
4K60p映像は余裕で見られる
ゲームは軽いものでないと厳しい

 

56: ジドブジン(国際宇宙ステーション) [JP] 2023/09/26(火) 14:46:11.57 ID:XFmuy/m50.net
>>46
DMMのブラウザゲーするならきつい

 

159: イノシンプラノベクス(国際宇宙ステーション) [ニダ] 2023/09/26(火) 15:46:19.48 ID:KD/JW9wY0.net
>>56
それって数年前のロースペック以下な気がするんだけど

 

41: イドクスウリジン(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/26(火) 14:37:35.77 ID:t8OMzodj0.net
安いのとコスパいいのとはちがうよな

 

48: ミルテホシン(ジパング) [ニダ] 2023/09/26(火) 14:41:18.61 ID:UDHr5Hrb0.net
3年前に買ったPCは使用する機会がほとんど無い
スマホとタブレットとファイヤースティックで充分

 

57: ペラミビル(埼玉県) [AU] 2023/09/26(火) 14:46:39.04 ID:rE5lHd1k0.net
ノートはわかるんだけど小型PCはマニア向けだよね

 

54: エトラビリン(ジパング) [DE] 2023/09/26(火) 14:44:42.96 ID:t6StBKrh0.net
小さくて可愛い

 

67: メシル酸ネルフィナビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/26(火) 14:50:19.89 ID:UUSbQaCw0.net
ネットや動画程度ならこれで十分とか言うけど
それなら無印iPadあたりが一番楽ちんでねーか?ディスプレイいらんし

 

69: ガンシクロビル(国際宇宙ステーション) [DE] 2023/09/26(火) 14:50:37.73 ID:ZrDJ3H4N0.net
ノート買うより、大きめのモニタとこれ買えば快適かもな

 

65: リバビリン(長野県) [US] 2023/09/26(火) 14:49:26.25 ID:InVdSWck0.net
おれも今度はこういうミニPC買おうかと思ってる

 

70: ミルテホシン(SB-Android) [US] 2023/09/26(火) 14:51:00.25 ID:SeQBYKU00.net
Androidのゲーム放置プレイするのは厳しいかさすがに?

 

71: レムデシビル(SB-Android) [FR] 2023/09/26(火) 14:52:53.31 ID:STbP5C2h0.net
N100メモリ16G使ってるけど快適
立ち上がり速いしネットやYouTube観るくらいならこれで十分すぎる
場所も取らないし電気も食わないこれで本体2万ちょっとなんだから昔と比べたら異常だな

ただYouTube見てる時CPU100%に張り付くんだけどそんなもん?
もしかして初期不良とか設定間違えてるかな

 

74: ジドブジン(国際宇宙ステーション) [JP] 2023/09/26(火) 14:54:07.61 ID:XFmuy/m50.net
>>71
そんなもん
ファン当ててやれば下がるから排熱たりてないよ

 

76: メシル酸ネルフィナビル(大阪府) [NO] 2023/09/26(火) 14:55:05.29 ID:Aj5yxqEC0.net
ターゲット層がよくわからん

 

101: オムビタスビル(SB-Android) [US] 2023/09/26(火) 15:05:30.99 ID:XvXLpzsV0.net
Windows11Pro入って24000円ってどんなインチキしてんだよw
中華は信用ならないから初っ端に再インストールしたけどw

 

104: ラルテグラビルカリウム(国際宇宙ステーション) [JP] 2023/09/26(火) 15:08:14.82 ID:Jr2fnOOL0.net
AIやりたいから15万の買ってそこから仕事に繋がったわ
サクサクは大事

 

105: ファムシクロビル(東京都) [US] 2023/09/26(火) 15:09:05.72 ID:qsa4ozOE0.net
デスクトップとして見ると処理速度遅いしモバイルとしてみると電気食い過ぎだし
とんでもなく中途半端なCPUだろ

 

107: ザナミビル(茸) [US] 2023/09/26(火) 15:09:15.09 ID:RjkRPwXz0.net
raspberry piとどっちが良いの?

 

141: イノシンプラノベクス(SB-Android) [ニダ] 2023/09/26(火) 15:33:31.26 ID:dTQASZgM0.net
これで8~10インチサイズのWinタブレットが
数多く出てくれたらありがたい
ドロタブばかりでつまらないんだよ
俺は2~3万で買えるWinタブが欲しいんだ
イオシスでの中古あさりはもう嫌だ

 

156: ダクラタスビル(国際宇宙ステーション) [GB] 2023/09/26(火) 15:44:30.22 ID:nPF2yUkK0.net
OSいらねえから一万円台にならんかね

 

引用元:・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1695705577/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ネットと動画のためにPCが必要な世代がいるからな

  2. DTMいけるかね
    MacメインやけどたまにWindowsあるとええなぁって時あるんやが
    MacBookは40万出してもええが
    Windowsはめちゃめちゃ種類あるから安いのでも使えるやろ?

  3. せめて iris xeレベルの
    ゲーム能力が あれば

  4. ブラウザのゲームが厳しい?

  5. 普通に使える

  6. ほんとに数年前のi5レベル?
    10年以上前のi5ノートなんだがタブいっぱい開いた状態で
    ツベ見てもCPU50%もいかないぞ

  7. ラズパイと比べて何になるんだ?

  8. 一切ゲームしないなら余裕で使えるぞ
    普通にネットみたりするには全く問題ない
    オフィスは使わないから知らん
    まぁタブレットあれば必要ない程度のものではあるな

  9. ※6
    ツベ(480p)ってオチだろ

  10. サターン、PS1以下のレトロゲーム専用にするのはどうかな。

  11. >>4K60p映像は余裕で見られる
      ゲームは軽いものでないと厳しい

    Celeron N5105と比べてもiGPUの性能は低いんだよね
    もちろんCPUの性能はN100のほうが高いけど

  12. ゲームする奴は、10万円以上のPC買うくらいなら、
    このPCで動画視聴やネットサーフィン + PS5, Xbox Seriesでいいよね

  13. 8世代i5 8250uと同じだから

  14. N100搭載ノートはちょっと欲しいけどデスクトップは微妙だな

  15. N100でDTMやるとか言ってる馬鹿がいると聞いて

  16. >>13
    それよく言われるけどPassmarkだけやぞ
    cinebench r23はきちんと差ついてる

  17. さすがにビジネス用やろ、遊べんわ

  18. ネット見るだけのパソコンとしては良さそうやね

  19. DTMが使うのはCPUパワーとメモリだからなあ
    むかしCorei3-3240でDTMやってみたけどVST2プラグイン8トラックでも結構いけてたぞ…N100は第3世代i3よりも性能いいからやろうと思えばできるんじゃないか

  20. ベンチで比較してとかは意味ないんだよなぁ
    実際使ってみてどうかだから
    (ま、結局5000番台RYZENのAPUが優秀なんですけどね)

  21. つべは動画は4Kでも問題ないが視聴者うん万人もいるライブ放送は厳しいな。
    コメント処理がめちゃくちゃ重いからね。

  22. 第6世代のi5使ってるがそれより高性能なんだな

  23. まあ中古PC販売や●ルカリで第7世代以前に無理やりWin11や中華officeを
    インストールされているものを買うよりかはマシ M.2が標準装備だし

  24. モバイル用のCPUみたいだな

  25. ゲーム・動画編集をしない人にとっては必要十分そうね
    ネット、Office、メディアプレーヤーとして使うような人
    それが2万円台ってマジで価格破壊だなあ

  26. ブラウザゲーて結構パワー必要なんだよな
    あとこれメモリ1枚しか使えないんじゃなかったか

  27. >>26
    オンボで16有るから十分でしょ

  28. synologyのNASで採用してくれないかと思ったけどECC非対応なんだな

  29. ミニPCって騒音気になる
    安くてもうるさいならイラネ

  30. wiiのエミュがほぼ問題なく動く。かなり優秀。

  31. WINDOWS11の要件から外れたPCばかりだからN100のPCを探したけど
    あまり安くなかったからceleronG4900のリース落ちを買ったけど動作が重い

     N100が第8世代i5相当の性能があるのは魅力あるな

  32. ※31
    第8世代i5相当の性能があると言ってもメモリがシングルチャネルなので、期待しすぎは良くないかも
    使ってみてるけど、Celeron は所詮 Celeron て感じ

  33. 居間でチャカチャカやるサブ機にi3の12世代ミニPC使ってる(4万前半)が
    結構使えるんで、ついうっかりアプリ立ち上げすぎて、フっと止まる時に
    「あぁ、i3だったよな、ゴメン」って気持ちになることがある
    いかな高性能といっても、それはあくまで比較であって
    そこをちゃんと認識してる向き用の評価だからな

  34. なんかこう言うの楽しくて好き。

  35. 10万円前半ので何も問題なく使えてるのでそのクラスのを継ぎ足す感じです。