
古いな・・・
1: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:23:24.02 ID:JfpZZ4Pl0.net
RAMは4GBや
3: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:24:53.94 ID:1cPA9be30
スペックギリギリやろ…
4: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:25:28.81 ID:AJGY0Mfu0
RAM4GBは少なすぎるしCPUがウンコ
じゃんぱら行って中古メモリ買って増設しろ
最低8GB16でも良いぞ
じゃんぱら行って中古メモリ買って増設しろ
最低8GB16でも良いぞ
6: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:25:40.88 ID:PVB/DXo8d
10年以上前のスペックや
7に下げとけ
7に下げとけ
7: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:26:38.23 ID:JfpZZ4Pl0.net
ハードオフで2000円で買ったやつや
元々入っとったんやけどこれ下げることできんか
元々入っとったんやけどこれ下げることできんか
36: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:37:17.05 ID:3SBDzIrn0
>>7
前の持ち主がアップグレード無料だからって入れたら
使い物にならなくなって売ったパターンやね😇
前の持ち主がアップグレード無料だからって入れたら
使い物にならなくなって売ったパターンやね😇
38: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:38:32.04 ID:JfpZZ4Pl0.net
>>36
はーつっかえ
前任者無能すぎやろ
はーつっかえ
前任者無能すぎやろ
8: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:26:51.99 ID:PVB/DXo8d
NECならDDR3メモリ買って8GBに上げろ
メモリ交換だけならすぐできるで
メモリ交換だけならすぐできるで
11: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:27:45.96 ID:JfpZZ4Pl0.net
>>8
メモリだけでそんな変わるんか
クソCPUなのは間違いないけども
メモリだけでそんな変わるんか
クソCPUなのは間違いないけども
18: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:30:57.97 ID:AJGY0Mfu0
>>11
メモリ足りなくなるとSSDやHDDに
メモリの内容を仮置き(スワップ)しだす
これがクッソ重くなる理由
メモリ足りなくなるとSSDやHDDに
メモリの内容を仮置き(スワップ)しだす
これがクッソ重くなる理由
10: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:27:40.12 ID:AJGY0Mfu0
てか新しく買え
Amazonでn95 ミニpcで検索しろ
2万程度だからポンコツ改造するよりマシ
Amazonでn95 ミニpcで検索しろ
2万程度だからポンコツ改造するよりマシ
13: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:28:02.15 ID:ArgN73DM0
セッセセレロンって🤣
14: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:28:30.35 ID:PQyS4gdG0
普通に買ったほうがいいよ
拡張する意味ない
拡張する意味ない
15: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:29:39.89 ID:JfpZZ4Pl0.net
軽めのLinuxメインのつもりで買ったけど元々のWin10がアホみたいに重いねん
20: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:31:54.44 ID:AJGY0Mfu0
>>15
ubuntuでもメモリ4GBは少なすぎ
ubuntuでもメモリ4GBは少なすぎ
23: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:33:50.75 ID:JfpZZ4Pl0.net
>>20
Fedora系やけどどうやろか
Fedora系やけどどうやろか
39: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:38:53.26 ID:AJGY0Mfu0
>>23
メモリなんて中古でいいから足してみたら?
でもゴミに金かけたくないなぁ
リースアップした中古買うか
https://www.yrl-qualit.com/
安いPC買うかだなぁ

n95は結構バカにできない強さだよ
メモリなんて中古でいいから足してみたら?
でもゴミに金かけたくないなぁ
リースアップした中古買うか
https://www.yrl-qualit.com/
安いPC買うかだなぁ

n95は結構バカにできない強さだよ
42: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:41:04.17 ID:JfpZZ4Pl0.net
>>39
ミニpcあんま詳しくないんやがこれ何なんや
外付けのCPUか?
ミニpcあんま詳しくないんやがこれ何なんや
外付けのCPUか?
17: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:29:46.03 ID:7H7nGllpM
まさに安物買いの銭失いやね
21: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:32:53.18 ID:j85XRv700
最悪USBメモリあればレディブーストしてみたら?
ワイが2GBのノートをなんとかそれで動かしてた
ワイが2GBのノートをなんとかそれで動かしてた
30: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:35:47.08 ID:JfpZZ4Pl0.net
>>21
あれ結構効くんか?
実家のvistaで試したことあるけどあんま分からんかったわ
あれ結構効くんか?
実家のvistaで試したことあるけどあんま分からんかったわ
34: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:36:59.71 ID:PVB/DXo8d
>>30
ビデオが貧弱ならそんなにかわらん
vista入ってる筐体ってxpに毛が生えた程度で想定されてるからな
ビデオが貧弱ならそんなにかわらん
vista入ってる筐体ってxpに毛が生えた程度で想定されてるからな
37: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:37:54.15 ID:JfpZZ4Pl0.net
>>34
ノートやけどあんま意味ないか?
ノートやけどあんま意味ないか?
41: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:40:27.86 ID:PVB/DXo8d
>>37
Vista出たばっかりの年式ならグラフィックが貧弱だからどうにもならん
CPUがメモリに追いついてない
Vista出たばっかりの年式ならグラフィックが貧弱だからどうにもならん
CPUがメモリに追いついてない
35: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:37:01.08 ID:j85XRv700
>>30
まあとんでもなくメモリ足りない時はマシになる
まあとんでもなくメモリ足りない時はマシになる
22: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:33:02.13 ID:qUPNJadE0
Celeronって文字自体を何年振りかに見たわ
24: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:34:20.98 ID:AJGY0Mfu0
>>22
まー最近のCeleronは馬鹿にできないほど速いけどね
まー最近のCeleronは馬鹿にできないほど速いけどね
31: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:36:40.61 ID:6bljPpek0
hddをssdにするだけでだいぶ違うぞ
40: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:39:55.88 ID:JfpZZ4Pl0.net
>>31
それは同感や
うちSSD積んでるやつ一つもないけど、会社のやつ換装したらアホみたいに高速化した
それは同感や
うちSSD積んでるやつ一つもないけど、会社のやつ換装したらアホみたいに高速化した
25: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:34:31.73 ID:+foKv9kb0
重要度はメモリ>>>>>ssd>>cpuやな
メモリ換装するだけで見違えるほど変わるで
逆に言うとCPUやSSDがいくら高速でもメモリ貧弱やとなんもできん
メモリ換装するだけで見違えるほど変わるで
逆に言うとCPUやSSDがいくら高速でもメモリ貧弱やとなんもできん
28: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:35:19.18 ID:dO23Njkga
>>25
嘘やろ?
メモリ増設ってそんなに重要なんか…
嘘やろ?
メモリ増設ってそんなに重要なんか…
33: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:36:53.00 ID:JfpZZ4Pl0.net
>>25
そうなんか
そうなんか
29: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:35:35.85 ID:j85XRv700
これはクソ古いけどそこまで古くない新品でメモリ4GBで売ってる店はほんま悪どいと思うわ
62: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:48:29.05 ID:i9rjzAKA0
アプデ中100%にはりつくんか?
66: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:51:04.53 ID:JfpZZ4Pl0.net
>>62
100はそうそうならんけども
100はそうそうならんけども
48: それでも動く名無し 2023/09/15(金) 23:42:24.11 ID:mlwDGQzy0
そんなゴミ捨てちまえ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1694787804/



コメント
俺のCore i3-4150より古いとはwww
ちなアプリ次第だが概ね快適よ >i3-4150
Win11はインスコできないけどw
手持ちの物のPCをぶん投げて新しいのを買う
大抵一番重いのはバッテリーだから引っこ抜けば500グラムくらい軽くなる(違
ネタ…だよな?
Youtubeに中古PCのCPUとかメモリとかSSDとか交換してる動画がいっぱいあるぞ。
馬鹿「軽めのLinuxメインのつもりで買ったけど元々のWin10がアホみたいに重いねん」
まだ「Linux」ってワードで誤魔化せると思ってる馬鹿が居るんだな
P4600ノート買う、vistaのPC所有、複数PC持ってるのにSSD環境なし、Linuxニワカ
これ還暦ジジィあるぞ
タダでもいらないゴミになんで2000円払うんだよ
罰ゲームか?
10は立ち上げる度に何か読み込んでる間が特に重いね、スマホみたいにスリープが正解かも
いらん演出切ったり、つべの【メモリが足らないPCを快適にする裏技2選】が好みかな、メモリ4Gだとやっぱ気休めだけど
たぶんSSD乗せるのが一番効果があると思う。
Win10ってHDDと相性が悪いことがあるようで、OSとして重いとかどうこう以上に激重になる場合がある。
元々Win10で売ってたやつはたぶん大丈夫なんだろうけど、アップグレードしたやつで発症しやすい気がする。
PC買い替えろ、性能的にも寿命だ。
レンタルアップなら2マン出せば結構いいやつ買える
そのオンボロパソコン捨てなはれ
メモリも16じゃなくて32は最低欲しい時代に4て
まともにブラウジング出来なさそう
メモリ変えるとかSSDに換装するとか対策はあると思うけど、
2000円のPCのためにパーツ買うの???
中国人がミニPCとかいうの一生懸命宣伝してるけどなんなん?
OSにバックドアとかしかけられてそうだけど
新しいものについていけないおじいちゃん
軽くする?
HDDをSSDにするくらいしか重量軽くならんだろ?
速度ならメモリ増設だけど
まあCPU変えるくらいなら新しいの買った方が早いしやすく済むだろうね
会社支給のPCがこんなスペックでOutlookでメール打つたび2~3分フリーズするんで地獄
シネベンチR15で最低200は欲しい。i3 4130とかは300くらいあるから
CPUパワーは及第点だよ。
このCeleronは100ちょっとしかないのでCPUパワーが全然足りてない。
メモリが8GBあっても仕方ないのでまずはSSDにするのが一番。
64bit OSだったら32bitに変えろ
ダータでできる
これだけで劇的に軽くなる
CPU交換メモリを増設するよりn95ミニPCを買った方がコスパ良さそう
N95,N100って最新CPUのE-Coreだけなのに性能高いよね
これでエントリーってのが恐ろしい
フル装備の最新CPUだったらどれくらい快適か想像つかない(買えないんだけど)
さすがにsundyおじさんはそろそろ買い替えだよね・・・?
今PCパーツ安くなってる時(これでも)らしくて来年からまた値上がりする噂