スポンサーリンク

【疑問】いまだに「有線イヤホン」を使っている謎の勢力の正体wwwwwwwwww

1つは持っておきたいけど

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 16:53:25.984 ID:Uo9QuVH40.net
なんなの?

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 16:53:33.195 ID:Uo9QuVH40.net
さすがにもう無線だよな

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 16:54:02.839 ID:11rCk3Zi0.net
充電無しで楽だけど紐が鬱陶しい

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 16:53:53.907 ID:Uo9QuVH40.net
「イヤホンジャック」とやらももうついてないことの方が多いしな

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 16:54:27.236 ID:sjZeStrV0.net
パソコンで使うなら有線かな

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 16:55:01.695 ID:VCeL40Ab0.net
家では有線です…
充電気にするのが嫌で
マウスも有線

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 16:56:28.917 ID:vdDHalJw0.net
ワイヤレス充電イヤホンに落ち着いた
スマホほど頻繁に使わないけど充電刺すの面倒だし

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 16:57:16.865 ID:BDBjhzIIH.net
無線だけど左右つながってるの使ってるから実質有線

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:10:51.668 ID:7ZkBTdp4d.net
無線イヤホンの流行を見て、世の中の大半が音質なんてどうでもあいんだなと思った

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:13:08.516 ID:kS7fUzZyd.net
>>25
流行っていうかメーカー側がイヤホンジャック廃止したからな
無線使わざるを得なくなった

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:24:59.847 ID:7ZkBTdp4d.net
>>27
USB-Cのドングル型DACという手もあるんやで

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:12:11.111 ID:bxvFoaoP0.net
700円で買えるなら無線がいい

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:15:26.294 ID:sRZwSyQXM.net
無線は遅延がね

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:19:35.303 ID:r+NPLJ/na.net
なんだで有線の方が便利

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:21:28.431 ID:YvtyK6Xad.net
確かにコードは邪魔なんだけど
充電が煩わしいのと滅多に使わないから有線だな

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:21:40.923 ID:7sPMwmvUa.net
有線仲間けっこういた

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:25:57.223 ID:SsC87x8Ad.net
PCは流石に優先ヘッドホンだわ
使用用途がゲームになると無線はない

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:34:20.662 ID:3Fuw5TSsr.net
自宅ではUSB-DACと有線ヘッドホン
休日など昼間はアンプとスピーカー
外では音質より利便性を優先だからBluetooth
とはいえTWSは片方を失くすからネックバンド
no title

 

52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:35:49.215 ID:ZCpD1KKrd.net
無線イヤホンが有線の完全上位互換だったらいいけどね
線がないって言うメリットのためだけに犠牲にしなくちゃいけない事が多すぎる

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:40:17.496 ID:765c3/ff0.net
充電めんどくせぇ
一時期無線使ってたけど有線に戻ったわ

 

57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:41:41.945 ID:ySF5kP/r0.net
やたら無線にこだわり?誇り?持ってるやつ大体しょうもないオッサンなんだよな
流行りに疎いから周回遅れも甚だしい

 

59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:47:51.374 ID:0Gts8ym1a.net
無線の完全に優れてる点はノイキャンだよな
これ有線にはないでしょ?

 

60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:48:27.906 ID:0XkOql5nd.net
>>59
あったけど流行らなかったのか消えたな

 

66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:52:42.138 ID:iVd/3AMKa.net
>>60
あったんだ
時代が追いつかなかったか

 

70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:54:34.836 ID:ySF5kP/r0.net
>>66
有線でノイキャン積むにはバッテリーとノイキャン機構のボックスもつけなきゃいけない
充電しなくてもいい、バッテリーの劣化による寿命とか考えなくていいって有線の利点が無くなるからな

 

61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:48:28.351 ID:EtKQvK8yp.net
人類に無線イヤホンはまだ早い

 

67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:52:52.109 ID:CXBWfKQs0.net
LDAC使えないiphoneでワイヤレスイヤホン使ってる奴は耳が腐ってるな

 

63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:51:17.586 ID:JkhHBPcja.net
音質なんて拘るのは音マニアだけだろ
ノイズだらけで聴くに耐えないとかじゃなけりゃ割とどうでも良い

 

65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:51:21.548 ID:JRx17BQW0.net
Bluetoothのも持ち歩いてるけど基本有線の使うな
充電したくなくて震えてる

 

72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:56:11.445 ID:m6QhJJSs0.net
遅延のない無線ないの

 

74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 18:00:16.492 ID:76XpAp59d.net
>>72
そんなものはないよ
PC用のドングル接続タイプですら若干の遅延がある

 

73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 17:57:19.812 ID:JRx17BQW0.net
充電しなくていい無線出して
俺が震えないようにして

 

75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 18:00:33.070 ID:76XpAp59d.net
>>73
そんなものは一生出ないよ

 

77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 18:02:13.244 ID:3Fuw5TSsr.net
>>73
遅延ゼロは無理だが最小は AptX-LLのはず

 

82: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 18:33:51.563 ID:VgXYSyCV0.net
ハードにジャックが無ければ無線以外の選択肢が無いのだからしょうがない
ジャックとBT両方あるなら好きな方を使え
無線は無線で便利なんだからそれでいいし
有線は有線で便利なんだからそれでいい
有線をバカにしたからって無くした片耳は出てこないぞ

 

83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 18:37:38.519 ID:7ZkBTdp4d.net
>>82
だからUSB-Cの小型DACがあるって

 

88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 19:18:42.433 ID:DtW0i6th0.net
無線使ってよかったことは線のわずらわしさではなく耳元で操作完了することだった

 

81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/07/19(水) 18:26:51.682 ID:Ef16HcUX0.net
有線のほうが雑に使えるからな

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1689753205/

スポンサーリンク

コメント

  1. 外は無線、家は有線やろ

  2. 【疑問】いまだに「有線イヤホンを使っている謎の勢力の正体」と
    言っている謎の勢力の正体に迫る!!

    その正体は!?

    2ちゃんねるまとめ管理人協会の自演でした

    いかかでしたか?

  3. 友達とゲームしながら通話するときは有線だわ
    安定してる

  4. 吾輩としては有線を優先したい

  5. 動きながら聴くかどうかで使い分けなされ

  6. 線がないって言うメリットのためだけに犠牲にしなくちゃいけない事が多すぎる

    ってどんだけ有線イヤホンに縛られた生活してるんだ?アホかな

  7. 楽器の演奏動画の確認だけは有線使ってる
    演奏動画に関してはBluetoothだとほんとに観れた(聴けた)もんじゃない
    映画とかはそんな事ないけど

  8. 普通使い分けだろ両方持つだろ
    ハイエンド帯の有線持ってないのかよ
    安い無線ごときでマウント取るとか笑うわw
    お前の頭の悪さがなんなの?って話

  9. 充放電回路の寿命がイヤホン全体の寿命になってしまう無線は
    高級品に手を出せない。
    使うたびに残り寿命が減っていると考えたら楽しめない。
    結局使い分けになる。

  10. 頭にアルミホイル巻いてるか自分がコンマ秒単位に拘るプロゲーマーかなんかだと思いこんでるだけのこれといってデジタルも音楽の仕事もなんにもしない初老の爺さん

  11. 無線イヤホン使ってるがバッテリーがダメになってきてCD1枚分も終わらないうちに充電してくださいメッセージが出るようになってウザいので有線に戻った。

  12. どんなに気を付けて丁寧に扱ってても絶対無くすだろ。リスクマネジメント出来ないバカが使う物と思ってるわ。

  13. 無線とか有線とか関係ないよ
    イヤホンに重要なのは自分が好きな音が出るか出ないかでしょ

  14. ワイアレスってダイナミックドライバばかりなので嫌。

  15. 片っぽ無くした

  16. 絶対無くすから有線なの?
    自分なら無くすって事なんだからいかに自分でバカだと言ってんだな
    そんな簡単に無くしたり落としたりしねーよ、バーカ

  17. アマゾンで売ってる安い2000円切る中国の訳わからん無線どんなもんなんだろ