スポンサーリンク

【悲報】エレコムのキーボードすぐ壊れるんだけど

使い方が悪いんでは?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:21:12.462
10代目なんだけど!

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:21:38.296 ID:rrHopy680.net
安物買いの銭失い

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:22:06.072 ID:a6TkxMRO0.net
エレコム製のゲームコントローラーもすぐイカれる
エレコムは糞なのは体感明らか

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:22:06.124 ID:sui1IMJv0.net
型番は?

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:23:38.278
>>5
全部w

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:24:21.711 ID:fCjhgy1vM.net
確かに5年ぐらいで壊れた!

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:22:43.594 ID:kQCquMaz0.net
バッファローにしとけ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:23:38.278
>>6
型番は?おすすめある?
マジで

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:26:34.314 ID:kQCquMaz0.net
>>9
BSKBU510

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:44:16.096
>>18
キーの高さが高すぎる

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:22:50.569 ID:sui1IMJv0.net
FPB102だけど1年ぐらい使ってて壊れたことないな
(Amazonリンク)

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:23:50.633 ID:LQYAPCfV0.net
なんだかんだロジクールになる

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:24:02.585 ID:rrHopy680.net
>>10
割とこれ

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:23:08.506 ID:RhPaqAKo0.net
サンワサプライな

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:24:50.597 ID:l2yeZecL0.net
分かる、Amazonでレビュー酷かったけどすでに改善済だろう自分だけは大丈夫と思って買ったらやっぱり壊れた
あとエレコムはマウスも酷いねすぐ壊れる
ロジクールにしとけ

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:25:53.010 ID:ircwr2ea0.net
学べよ

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:25:54.508 ID:Dmb86vOg0.net
キーボードって買い替えた瞬間の違和感がすごいからなかなか新しい機種に移行できない

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:26:12.482 ID:sui1IMJv0.net
ELECOMのだけなのかわからないけどiPadに接続するのにキー押してから4秒ぐらいかかるのがストレス

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:29:52.943 ID:LQYAPCfV0.net
>>16
Bluetooth接続だと数秒待機
USBレシーバーなら即接続になるがタブにUSBポートとか無いから実質的にBluetooth一択

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:27:54.973 ID:ACiirwRXr.net
マウスはlogicool、キーボードはRealForceだろ普通

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:33:44.771 ID:F46y5BBRr.net
>>20
ソフト別になるのは普通にうんちでしょ

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:31:35.748 ID:iRfV/5Gc0.net
俺もエレコムのキーボードだけど3年近くは経ってるな あんま壊れてない
一昨日だけ何故かZの反応が変だったけど今治った
型番はTK-FCM074PBK

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:35:52.629 ID:z0c3sr3C0.net
っぱG610BLよ
(Amazonリンク)

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:37:13.275 ID:RJtA3DK50.net
ロジクールとかいう壊れ無さすぎて買い替え時が無い製品

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:40:43.763 ID:w/uqu2M30.net
壊れないとお前らが買い替えないからな

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:42:46.297 ID:2+iDxSsR0.net
ロジクールとバッファどっちがいいかな?
もうエレコム壊れすぎてイヤ!

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:34:32.925 ID:SBInPb0A0.net
マウスのセンターのくるくるがすぐおかしくなんない?
高いのは違うの?

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:45:06.557 ID:LQYAPCfV0.net
ロジクールはUSBレシーバー1つで6個のデバイスを接続出来るから後戻り出来なくなる

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:47:48.274
>>32
今見てきたがキーの高さが高すぎる
低いのでおすすめない?

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:53:54.943 ID:l2yeZecL0.net
>>33
キーが高いのはメカニカルでしょ
ノートPCみたいに低いのはパンタグラフ
ロジクール パンタグラフで検索すれば沢山ある

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 23:08:40.507
>>35
そうそう
でも。。ロジクールお高い!
10個買う予定なのよ

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 23:24:36.925 ID:l2yeZecL0.net
>>36
テンキーなしでよければK380が3000円くらい
これ丸キーでキーピッチも狭めなんだけどめっちゃ打ちやすい
テンキーなしさえ許容できれば神
(Amazonリンク)

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 23:32:43.402
>>37
テンキーいるよ!
これどうかな?
GKJ22B
(Amazonリンク)

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 23:37:45.065 ID:rrHopy680.net
>>38
G213買え
打鍵感めちゃくちゃ良くて作業が捗る
(Amazonリンク)

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 23:40:22.820
>>43
有線だしレビューが。。

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 22:51:26.208 ID:LQYAPCfV0.net
低いキーって薄型キーボードってこと?

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/16(金) 23:33:07.182 ID:eG8tucTba.net
エレコム製ってじーさんばーさんが使ってそうなイメージある

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1686921672/

スポンサーリンク

コメント

  1. キーボードなんてどんなメーカーも壊れたことねえよ
    ロジマウスは買うたびに交換してるが

  2. エレコムとロジは買うなって教えられたやろ・・・

  3. エレコムはマウスはいいけどそれ以外はごみかも

  4. マジレスするとREALFORCE1択
    何年も使ってるけど全く壊れない
    長い目で見ると最高レベルのコスパモンスターのキーボード

  5. ワイはバッファローだが壊れたこと無いなあ

  6. エレコムは壊れるのもだけどサポート酷すぎてな、もしかしたら改善されたかもしれないけど買う気にならない

  7. ロジトラックボールはホイールがすぐ壊れる

  8. リアフォのキーボード
    ケンジントンのトラックボール
    この組み合わせが至高

  9. 無線マウスは失神多すぎて窓から捨てた

  10. ※9
    分かる
    無線を使ってみて
    改めて有線の良さを実感した

  11. ハルクみたいなガタイしてそう
    2009年に1000円ちょっとで買ったうちのエレコムはまだ生きてるよ

  12. icleverの無線キーボードは「タイマー仕込んでるんか?」ってくらい
    4年で3台壊れたわ

    いや、4年使えたら十分なのか?
    バッファローの有線は8年選手だが

  13. 馬鹿力でタイピングしてるんやろうな。
    それともゲームが上手く行かなくて投げてね?

  14. エレコムの有線トラックボール買い替えながらずっと使ってるわ
    これしか選択肢が無いからやけど

  15. エレコムは大学のゴミ置き場に転がってるイメージ

  16. どんな使い方してるんだよ

  17. ワイのもすぐ壊れたわ
    つかmacユーザーには向いてないシロモノだったわ

  18. ワイのエレコム壊れないけど

  19. ロジクール(スイスの会社)の工作員の書き込みだろ
    エレコム使ってるけど壊れたことない

    ロジクールはホイール部分がつるつるすべるマウスを買わされてから買ってない
    ワインとか欧州じゃ売れない品質のものを日本に送ってるように、そのマウスも日本人にならいいだろwって感じで売ってるんだなって思ったら頭にきてから
    ロジクールは一切買わないことに決めた

  20. >> バッファローにしとけ

    バッファローはMacやと相性あるやろ
    エレコムの方がMacとの相性ないから迷った時はコッチにしとるわ

  21. 企画会社の商材をひとくくりにして語るとかアホじゃねとしか思わんのだが。

  22. エレコムのキーボードとマウスは買うな
    すぐ壊れる

  23. エレコムだから

    それ以外に理由の説明が必要かい?

  24. マイクロソフトやが
    10年は使えとる

  25. メカニカルに慣れるとエレコムやらバッファローやらのペコペコするパンタグラフは使ってて悲しくなる。

  26. 2千円とかの買うくらいなら、1万円ちょっと出した方が良いと思う。
    耐用年数を考えれば1万円出してもそう高くはないが、使い心地は全然違うからな。
    2千円で良いって言ってた人に高いのを貸すと、数日で考えが変わる。

    何が合ってるかというのは初心者にはわかりにくいから、実機で確かめたり、アドバイスを聞いたりしないと、満足出来るものが見つけられないかもしれないけど。

  27. キーボードはロジクールの安物。
    トラックボールはエレコムのEX-G。
    知識は無いのだが、危機は回避できている模様。

  28. ロジクールとかいうハードそこそこソフトクソクソのゴミ

  29. 派閥がありますな。好きなのを使え。
    自分はバッファローと相性が悪い。

    サンワのは会長のありがたいお言葉が引っかかっててな…。

  30. 分解掃除したり接点回復剤さしたりする時、エレコムだと普通のドライバーだけで済むんよ。
    ロジクールだとY字トルクスが必要。

  31. RealForceのサイトみてみたら、見づらいこと極まりない。
    商品情報わからねえし、本末転倒なサイト制作者はアホやろ。