
可哀想・・・
1: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:08:54.50 ID:pdpagikA0.net
河野太郎デジタル相は9日の閣議後記者会見で、相次ぐマイナンバーを巡るトラブルへの対応のため「朝の3時、4時まで残業という者(職員)もいる」と明らかにした。
デジタル庁は創設時から人員の拡大が続いており、現在の職員数は約900人。
ただ、河野氏は「人口550万人のシンガポールのデジタル庁は職員が3500人いる。諸外国と比べると人員的には厳しい」と指摘した。
職員採用を急ピッチで進めつつ「優秀な人材に、デジタル庁に来たいと思ってもらえるような職場環境を作っていかなければならない」と述べた。
デジタル庁は創設時から人員の拡大が続いており、現在の職員数は約900人。
ただ、河野氏は「人口550万人のシンガポールのデジタル庁は職員が3500人いる。諸外国と比べると人員的には厳しい」と指摘した。
職員採用を急ピッチで進めつつ「優秀な人材に、デジタル庁に来たいと思ってもらえるような職場環境を作っていかなければならない」と述べた。
3: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:09:44.18 ID:68HoxJk3a.net
61: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:29:59.98 ID:AJqSW9pN0.net
>>3
逆の意味でか……
逆の意味でか……
4: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:09:59.62 ID:R9onDnV3d.net
つまり計画の立てかたに問題があるのでは?🤔
11: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:12:10.90 ID:53eeYOqmd.net
じゃあ一度立ち止まって計画練りなおせよ
5: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:10:33.89 ID:JsvRkeSqd.net
混乱の原因はこれか…
6: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:10:53.64 ID:RAMrFfZv0.net
仕事のやり方がアナログすぎるんやろ
10: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:12:05.04 ID:gntZlSKXd.net
全部手動でやってそう
15: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:13:42.00 ID:Q4EcB1g0p.net
あぁ…
17: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:13:56.95 ID:PU4MGSCn0.net
政治家がそんな事言い出すならブラックはなくならんな
19: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:14:56.72 ID:/CXbYLSt0.net
😰ひぇぇ
20: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:16:01.09 ID:NGjA1QTQ0.net
働き方改革どないなっとんねん
33: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:19:29.93 ID:+TJj7AeG0.net
朝まで残業してます!優秀な人材待ってます!
無理があるやろ
無理があるやろ
35: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:19:39.60 ID:DZCeBxgud.net
>>1
> 河野氏はさらに、現状の組織体制の見直しにも言及。通常の省庁とは異なりプロジェクト単位で動く体制で、情報共有の仕組みが整備されていなかったことも「(トラブルの)原因の一つだと思う」と認めた。
さらっと凄いこと言ってるな
> 河野氏はさらに、現状の組織体制の見直しにも言及。通常の省庁とは異なりプロジェクト単位で動く体制で、情報共有の仕組みが整備されていなかったことも「(トラブルの)原因の一つだと思う」と認めた。
さらっと凄いこと言ってるな
40: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:21:22.99 ID:TDqqu1L70.net
デキの悪いシステムゴリ押しで入れたケツ拭きで人手が必要ってだけじゃね
44: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:23:27.14 ID:06zNqVSd0.net
マイナカード登録で余計な仕事増やしただけだわ🤔
45: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:23:57.17 ID:2/11O5kQ0.net
デジタル省の職員ってハンコ貰ったりする仕事多そう
効率悪そう
効率悪そう
41: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:21:50.12 ID:DzWpc8bCM.net
まあ、ことITに関してはデジタル庁は良くやってる方
49: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:25:42.08 ID:moJKf/Q0a.net
そらサービス対象は国民全員やからな
その辺の社内サービスとか規模が違う
その辺の社内サービスとか規模が違う
50: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:26:06.23 ID:DedUVEMb0.net
これ言われたら仕事の量変わらないのに残業できなくなるんだろうな
54: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:27:40.73 ID:B8kQHV1Xp.net
クッソみたいな無駄作業とか待機時間多いんやろ
それが嫌で官公庁に民間から優秀な人材入れてもすぐ辞めてくらしいやんけ
それが嫌で官公庁に民間から優秀な人材入れてもすぐ辞めてくらしいやんけ
58: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:29:02.47 ID:moJKf/Q0a.net
>>54
下っぱ職員に待機時間なんてないぞ
本庁勤めならずーっと働いてるだけや
下っぱ職員に待機時間なんてないぞ
本庁勤めならずーっと働いてるだけや
55: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:27:45.37 ID:pbiEI2VLa.net
パソナ「ワイの出番やな🤓」
56: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:28:08.59 ID:Xady8PkQM.net
これマジで委託できないんやろか
65: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:31:22.35 ID:xMlZnhkD0.net
>>56
セキュリティ的に無理じゃね?
バックドア作られたら、もう国のシステム全部崩壊するぞ
セキュリティ的に無理じゃね?
バックドア作られたら、もう国のシステム全部崩壊するぞ
60: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:29:44.19 ID:khemkiJh0.net
俺も雇ってくれ
63: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:30:59.23 ID:moJKf/Q0a.net
>>60
毎年採用試験してるし中途採用もしてるやろ
毎年採用試験してるし中途採用もしてるやろ
71: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:34:55.33 ID:VQlQvjSId.net
まあワイは嫌な思いしてないしケツ拭くのは役人だからゆっくり見物させてもらうわ
76: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:38:40.00 ID:vDdAGxdQ0.net
ヘマしたんだから頑張るのは当たり前ですね…
78: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:40:04.88 ID:TOGK5lsLa.net
>>76
休ませないのはバカ
最高のパフォーマンス出せるように調整するのが河野の仕事
休ませないのはバカ
最高のパフォーマンス出せるように調整するのが河野の仕事
79: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:41:35.10 ID:vDdAGxdQ0.net
>>78
ただでさえ人手不足って言ってんのに短期的な問題でそれは無意味ですよね…
ただでさえ人手不足って言ってんのに短期的な問題でそれは無意味ですよね…
77: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:39:26.79 ID:xbVtcIkp0.net
私は寝てないんだ!
80: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:41:50.62 ID:9awkKGKAa.net
雪印かな
84: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:45:22.04 ID:Q2frvqSx0.net
民間に任せたらもっと早く終われるんでないの
82: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:43:27.37 ID:Gxy8rVEG0.net
採用人数枠増やせよ
公務員試験の年齢制限も撤廃せよ
これで何もかも解決だろ
ワイは公務員なりたいんや
もう年齢制限で無理なんや
公務員試験の年齢制限も撤廃せよ
これで何もかも解決だろ
ワイは公務員なりたいんや
もう年齢制限で無理なんや
83: 風吹けば名無し 2023/06/09(金) 18:44:43.45 ID:pPfzdLFJ0.net
朝の4時まで残業って絶対効率悪いやろ
眠くなるし
眠くなるし
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1686301734/




コメント
おめーが無能だからだろ
頑張り自慢w
単刀直入に言わせてもらえば、どうせ中国に流出させるんだから、中国人にs業させればいいんじゃねえ?それなら間違いも少ないし、わざわざ税金使って天下り企業に儲けさせるよりいいだろ。河野はそのためにいるんだろ。
>毎年採用試験してるし中途採用もしてるやろ
それで落としてるから人材が足りないんやろ
いっつも思うけど、人材側に有能を求めるばかりじゃなくて、人材を有効に扱う努力をせえよ
見通しの甘さを自慢してどうする
一時期河野持ち上げられてたけどぜんっぜん仕事できねーじゃん
で? サービス残業自慢なら民間から馬鹿にされたいのかな
「朝の3時、4時まで残業という者(職員)もいる」
お前のせいだ~
お前のせいだ~
お前のせいだ~
こんなに余裕ないのに何故マイナンバーカードにいろいろ紐付けるゴリ押しをしたのか
とにかく一旦紐づけ辞めろ
このままじゃ「子供生まれたから銀行口座作ってマイナ申請しなくちゃ」ってなるぞ(笑)
仕事してるんじゃなくてさせてるんだって理解してくれ頼むから
アナログやん
寝てないから間違うんだろ?
寝言は寝て言え
頑張り自慢は学生時代で卒業しとけよ
デジ庁のやつらなんて3時4時とか当たり前のとこから来てるからヘーキヘーキ
モンエナ10000本くらい経費で落としていいから命削ってがんばれ
まず結果を出さずにやる気で評価されるのは学生までって事と
効率化できてない無能の働き者って証拠じゃねーか
やっぱだめだなこいつら。よくある何をすればよいかわからないけどとりあえず居るって仕事内容だろ。デスマのSE/PGでも半分がこれで何をすればよいかわけわかんなくなってる状況じゃん
徹夜する奴や残業する奴が有能なんじゃなくて正しい成果を出せる奴が有能
マイナンバーカードで他人の個人情報が出るような雑なシステム作ってる時点で国民にとって害悪でしかない
責任者の河野が死ぬならまだ少しは溜飲は下がるが碌に仕事も出来ないのに集められて過労死寸前で3時4時まで何かの作業やってるのは安い金で集められた中卒派遣社員とかの下っ端だろ
独裁者がガリガリの奴隷を鞭でしばいて石運ばせてる古典漫画的な映像が浮かんでくるよ
シンプルに国家公務員増やせばええとおもう
減らせ減らせで来たけど、昨今理解してもらえる状況は出来てきてるし
デジタル庁って給料安くて募集してたやつだっけ?
徹夜ばっかりしてるからミスるんだ。
役所のオンライン手続きって何で9時5時なんだろな
しかもアプリで書類作るのも、ログイン必須でログインできるのが9時5時とかアホなのだろうか
もしかして送信内容を役所でいちいちプリントアウトしてるのかとも思ったが、それでも鯖でデータ預かればいいわけで、もしかして9時5時で鯖の電源落としているのだろうか
むしろ役所ですら徹夜しなきゃ回らねえって証明されたって事だろ
民間なんて寝る暇あったら働け
このご時世にブラック自慢とかいう無能アピ
ダメだこりゃ
今回も人力でマイナンバーカードの名前と口座のカタカナ違ってないか確認したんじゃないの?
データ照会は役場だけでやっていれば、まだやりようがあったんだけどな
マイナカードはだめだよ、これ以上やるとミズホと同じになる
コンビニの件もそうだし、マイナポータルで他人のがみれるとか、十万人規模で入力ミスとか
扱う情報的に、即刻停止しなきゃいけない案件なんだけど
大臣がちゃんと責任をとれる人じゃないから、こんな杜撰なことになっているんだよ
まて、出勤時間をまだ聞いてない
文書も読めない低能日本人が増えた間違った申請するからデジタル庁も迷惑してるんやろ
おまいらみたいなのなんやろなぁ
いらん事ばかりしたせいで余計な仕事が増えただけじゃない?
日本政府=統一教会
統一教会の目的は日本を潰すこと
そのとおりに動いてるだけだ
24時間闘えますか…?
省庁と関係してる下請け民間は夜中になってから
こいつらから仕事投げられてもっと大変なんだよなあ
がんばれ。
まあ大変なんだろうけども問題の原因に忙しさを言うのは悪手
それは現場のせいじゃなくてそれを言ってる管理側のせい
滅茶苦茶だなぁ…ブラック労働だわ事故は起きてるわ、
それでもゴリ押しするんだから、やっぱ上の判断がマズいんじゃないの
『無能の働き者』
そんな言葉が浮かびました。
底辺低学歴ニート達がえらそうなこと言ってて草
自分の学習計画も立てられずに底辺業務orニートになるべくしてなった連中が、学生時代からうんち達とはレベチの有能連中から更に選ばれた高級官僚と政治家の仕事をけなすのはホント醜い
こういう連中が戦争とか防衛とか災害とかコロナとか超緊急の課題にも完璧を求めちゃうんだよな、そしてケチをつけ足を引っ張る
ホント日本のダニ。共産党みたい
> シンガポールのデジタル庁
シンガポールの猿真似で作った省庁だったのか
やっと理解した
やっぱ河野じゃ無理だわ
> 相次ぐマイナンバーを巡るトラブルへの対応のため「朝の3時、4時まで残業という者(職員)もいる」と明らかにした。
その原因を作ったのはお前だろw
例の他人の口座の件
wbsニュースで見たけど、「手続き完了で自動ログアウトするけど、手続き中止の場合はログアウトせずに最初の画面に戻る」って言う変な処理が原因なんだってさ
だから自治体は「手続き中断の場合はPCを再起動」で対策するしかないってさ
システムの設計ミスだろ、これ
>>36
そりゃ無職のお前さんには分からんだろうが、普通の会社じゃ「完璧」が求められるんやで?
公務員増やすのは愚策。減らすためのデジタルちゃうの?
大臣は職員怒鳴るだけで、後はコオロギでしょ
ブラック労働者の慰労でもしてるんか?
36
かなりえらそうですね。つまりあなたは低学歴ニートで日本のダニ、共産党ってことですか?
自民も立憲も共産も日本の社会構造を壊してるだけ
実際日本の高学歴の与え方が良くないんじゃないかね
受験勉強を平気で1日10時間やるような奴ほど高学歴になるから、高学歴ほど残業も平気でやって手を抜くことが出来ない
官僚、メーカー、コンサル、高学歴の集まるところ残業ありだし
2月、ポイント欲しさに申請者殺到( ´・ω・`)
役所の窓口混乱
無能教師と同じ「忙しい」「残業が多い」
民間行ったことない連中が言うから大したこと無い
時間だけ架ければできる内容
そいつが無能なのか、仕事量が明らかにおかしいのか、どっちかだろ?
量的な問題なら定時で帰ってる奴に分散すれば解決する。能無しならクビしにろよ。
働き詰めしてる俺TUEEEEE自慢すか笑
>36
ネトウヨの長文キモイ、お呼びじゃねーんだよ
ほんとドコにでも湧くな○キ○リかよ
現状どう困ってるかはわかったが、今後どう対処するかの具体的な内容が一切無くて笑った
だから、いくら現状困っていても、ただの大変アピールにしか見えないというw
そんな働き方をさせないのが太郎の仕事やで
雇えよ俺を
結局ゴキブリ太郎のせいやんけ
お前がやれやクズ