スポンサーリンク

パソコンエアプ「スマホでネットしとる。パソコンとかめんどい」

そうでもないけど・・・

1: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:15:09.81 ID:wAMtg23v0.net
常に片手で持ちながら ちまちまスクロールして
スッスッってフリック入力してる方がメンドイやろ

パソコンモニターと比べて表示できる領域何倍も下だぞ
動画見ながらブラウジングも出来んし

文字打つのだってキーボードのホームポジション覚えりゃ
あとは感覚だけで打てるからラクだぞ

 

4: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:19:30.09 ID:wG33xd1OM.net
すげえエアプ臭するの笑える

 

3: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:17:21.98 ID:862PXmauM.net
マップで旅行の予定立てるのはPCのが段違いでやりやすかった

 

5: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:22:57.48 ID:DWd1VVsc0.net
ふーんじゃあベッドに寝転びながらマウスとキーボード使えるんか?無理だよね?
はい論破

 

6: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:24:42.39 ID:wAMtg23v0.net
>>5
それって腕が疲れるし、スマホは平べったくて持ちづらいから
案外気ままで楽ちゃうんよね

どっかり机に設置してネット出来た方が楽やで

 

8: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:26:58.86 ID:wG33xd1OM.net
>>6 
スマホリングつければいいしスマホをベットに置く感じで横になれば疲れないやん

 

9: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:27:05.73 ID:wPqLKYBw0.net
>>6
まあお前がどうしようとケチつけるつもりはないけど殆どのやつは寝転がりながら適当にネットするほうが楽なんやで

 

16: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:29:04.13 ID:250JNCsj0.net
>>9
ワイ寝ながらラップトップでネットしてるけど快適やで

 

7: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:25:19.44 ID:wPqLKYBw0.net
確かにエアプ感凄いな
擁護が全く見当違いや

 

10: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:27:20.58 ID:cz/DRsmBp.net
パソコンこの前初めて触ったやろ

 

11: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:27:43.49 ID:250JNCsj0.net
パソコンマスターワイ「スマホめんどい、マルチタスク能力カス、ショートカット使えない」

 

13: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:28:32.91 ID:250JNCsj0.net
IPADとかスマホでネットしてるやつ逆にすごくね
どっちももってるけどPCのほうが全部早い

 

15: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:28:57.23 ID:wAMtg23v0.net
どこがエアプなんか全く分からんわ

 

18: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:29:51.19 ID:wG33xd1OM.net
>>15 
用語、言葉遣い ブラウジングなんて行ったことないのワイだけ?

 

24: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:31:14.24 ID:wAMtg23v0.net
>>18
全部合ってるやん

ブラウジングはちょっと古かったかもしれんけど

 

25: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:32:13.73 ID:250JNCsj0.net
>>24
別に古くなくね?
逆に新しい用語なんだよっていう
必死に馬鹿があら捜ししてる感

 

17: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:29:33.18 ID:250JNCsj0.net
>>1の言ってること何もおかしくね?
どこがエアプなの?
まさにその通りじゃん

 

21: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:30:30.98 ID:cz/DRsmBp.net
スマホとPCをそもそも比べるのがどうなんだ

 

22: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:31:01.09 ID:250JNCsj0.net
スマホはメモ帳とグーグルマップ音楽レプレイヤーになっとるわ
外出先でしか基本使わん

 

26: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:32:23.01 ID:3yGiMfTj0.net
一度に表示できる情報量が段違いや

 

27: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:32:50.07 ID:250JNCsj0.net
>>26
これも有るしマルチタスク能力が違いすぎる
同時に何かをするっていうのが難しいからなスマホは
タイピングがある程度早くてPCの操作できるならこっちのが楽やろなぁ
ワイなんてラッコみたいにお腹に乗せてやってるで

 

34: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:44:41.36 ID:rn14kTwo0.net
スマホを使えないおじさんって事?

 

36: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:46:33.53 ID:250JNCsj0.net
>>34
スマホを使えることとPCのほうが優れてることって別だよね
それなら「スマホの方が優れているのにPCを推している不自然さ」の妥当性を示さないと

 

48: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:53:56.94 ID:rn14kTwo0.net
>>36
???

スマホよりパソコンが優れてるのは当たり前やろ
そんな妥当性云々議論する程高尚なスレちゃうやろ明らかに

 

49: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:55:13.67 ID:250JNCsj0.net
>>48
別に当たり前でもないでしょ
優れてるっていうのは総合的にどちらのほうが使いやすいかって話だから
じゃあなおさらなんでそれで「スマホ持ってない」ことになるの?
根拠どーぞ

 

51: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:56:14.83 ID:rn14kTwo0.net
>>49
持ってないなんて言ってないけど?

 

38: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:47:16.48 ID:G8n34W650.net
両方使え

 

40: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 01:48:38.06 ID:+tgtyCTp0.net
>>38
ワイは家おる前提なら、パソコンに追加でスマホって使い方やなぁ
漫画アプリとかスマホ

 

54: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 02:00:01.41 ID:250JNCsj0.net
PC大好きすぎてなくなったら精神錯乱すると思う
IPADもIPHONEももってるけどほぼ使わねえんだよな
もう少し軽量化すれば最高なんだけど
ちなMacbook

 

55: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 02:01:37.76 ID:250JNCsj0.net
外出する時スマホだけだとすごい心細いんだけどわかるやつおる?
このせいで軽量ラップトップ買おうか迷ってる

 

62: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 02:14:27.06 ID:250JNCsj0.net
スマホしか使ったことないやつPCちょっと成れてみ
最初は多分使いづらいけどある程度成れたら爆速に成るで
ショートカットキーで殆どの操作が完了するしな

たとえばブラウザで検索したい時
Ctrl+L→アドレスバー移動
Ctrl+T→新規タブ
Ctrl+C=コピー
Ctrl+→V=ペースト
Ctrl+数字→対応したタブ移動

これがめっちゃ便利や

 

63: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 02:14:53.69 ID:1ByT/hk50.net
画像の修正加工とかはPCの方が断然やりやすいんだよな

泥のPhotoshopExpressは悪くないけど何か違う感

 

66: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 02:15:58.22 ID:Rq9Ujbgl0.net
まぁモバイル端末だし家ではパソコンの方が圧倒的に良いよな

 

64: 風吹けば名無し 2023/06/04(日) 02:15:08.39 ID:g76/tOQMM.net
でも何やるかによるよな
なんJとかSNSみたいな遊び目的ならスマホが最適化されてるけど
他はPCのが絶対ええしな

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1685808909/

スポンサーリンク

コメント

  1. 常にデスクに向かいながら、カタカタキーボード入力してる方がメンドイやろ

    スマホはパソコンモニターと比べて表示できる領域が少ない分、全体が見れて見落としが少ないぞ
    Androidなら動画見ながらブラウジングも出来るし

    文字打つのだってフリック覚えれば、かな入力の分、無駄が少ないぞ
    慣れれば感覚だけで打てるぞ

  2. ベッドの頭のとこにデュアルモニターとデスクトップ置いて
    寝たままパソコンいじってる奴って自分以外滅多に聞かないなw
    スマホはUSBでパソコンとつないでマウスで操作できるようにしてるわ
    画面拡大もPC側でやれば小さい文字も問題ないし
    この環境で四半世紀慣れ過ぎて机に座っての操作は上手くできないけどな

  3. スマホでPC用のサイト見てるわ
    スマホ向けサイトは情報量が削られてるから
    重要な情報が省略されてる

  4. 自分の環境内で、自分のやりやすいようにやればいいんやで。

  5. PC操作しながらスマホで調べ物してるわ
    PCモニター全面に情報出るのはしつこい

  6. PCの方が良いというのは、スマホも持ってる上で言ってるからな。

  7. ※1
    表示できる領域が少ないのに、全体が見られるってどういうことだよ。

  8. >>7
    1の物理的な視野が狭くなってるんだろうよ。
    だからPC画面だと視野に収まらない。

  9. >>8
    緑内障かな?

    スマホとPCだと文章の書き方が違うよな。
    >1みたいにやたら空白行が多くてスカスカしてるのがスマホにありがち。
    そうしないと読みにくいんだろうけど、ただでさえ小さい画面で密度まで低いとなれば、画面上の情報量が減る。

    そういう小さい細切れの情報の処理ばかりしていると、大きい連続的な情報の処理能力が落ちる。脳のRAMが小さくなるようなもの。
    短文の処理の速度は上がるかもしれないけど、長文の理解が必要な読解力は低下する。

  10. スマホで満足ならPCを貶す必要ないしPCがいい人はスマホを貶す必要はない
    日本人は寛容さと思いやりがないのだな中国父さんや韓国兄さんを見習ってください!!

  11. この書き込みはPCだが8インチLAVIEも使うしスマホも使うわ

  12. タブ開きっぱなしの発達障〇くさい自分は、同じことスマホでしようとするともどかしくてたまらない
    スマホでなんでもこなせる人は、切り替えうまくて仕事もバリバリできそうな印象でうらやましい