スポンサーリンク

誰だよパソコンメモリ4GBで足りるとか言ったやつ!

昔は足りたなぁ

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:02:55.632 ID:489LLfne0.net
めちゃくちゃ足りるじゃねーか

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:03:20.959 ID:Xj7XtTi30.net
よかったな

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:03:27.735 ID:oMCR76a9M.net
だろ

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:03:36.961 ID:MOlMChib0.net
75%以上空きがないと不安にならない?

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:04:29.584 ID:3A4+ufT20.net
>>4
メモリに空きとか無駄でしかないだろ…

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:16:30.321 ID:rclxFe87d.net
>>7
何も開いてない状態で空いてる容量は無駄じゃないだろ…

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:19:06.771 ID:DgAt5vmU0.net
>>26
無駄無駄、使う時に不要なものを適切に解放するのが優秀なソフトの条件

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:20:57.884 ID:rclxFe87d.net
>>33
必要な物だけで4GBは食います。
なので解放しようがありません

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:22:08.853 ID:KOu3Tz6mM.net
>>34
食わねーよ

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:25:02.510 ID:rclxFe87d.net
>>35
お前んちのが食わないだけだろ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:04:10.572 ID:/nzSNAT+0.net
WindowsVISAかな

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:04:21.697 ID:9NKmErBnM.net
win10は無理だぞ

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:05:22.502 ID:Z0E8XfpOM.net
>>6
余裕だよ

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:04:29.940 ID:3101XfX3M.net
10年前でも無理だろ
sandyで組んだ時すら8GB積んだのに

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:06:17.251 ID:3uuAERv10.net
i5のRAM4GBのやつだけどネットサーフィンしかしないから余裕なんだけど

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:06:45.961 ID:ctBSFaQD0.net
4だと足りないだろ
調査の結果6Gあれは足りるから8G推奨される

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:08:12.814 ID:jzAYr0X00.net
今後絶対足りなくなってくるから64積んだ

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:08:24.132 ID:oHNSNkk20.net
メモリ増設したところで今のアプリはあったらあるだけ食うし

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:14:52.426 ID:DgAt5vmU0.net
>>16
あったらあるだけ使って何が悪いんだ?むしろ優秀なソフトじゃん

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:08:44.004 ID:53r4g/Zx0.net
4GBでいいぞ
3.24GBまでしか認識されないし

 

57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:52:32.152 ID:KJETkAI2p.net
>>17
懐かしい

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:10:48.051 ID:3QtbClSE0.net
今はメモリ安いから買っとけ
DDR4ネイティブ3200の16GBx2とか8600円で買えるからな

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:12:39.419 ID:9NKmErBnM.net
>>19
俺が買ったやつじゃん

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:13:45.439 ID:2O1GFNpH0.net
メモリ安かったら32GBにしよう

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:15:18.190 ID:UqhbnTcZa.net
4ギガあったらどこまでできるの?

ようつべ開いてラインとtwitter開いてグーグルブラウザでタブ10個ぐらい開いて
スチームでゲームできる?

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:15:47.340 ID:UqhbnTcZa.net
>>24
さすがにここまではキツイか?

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:16:36.180 ID:3P1WM8NKM.net
>>24
そもそもお前の脳が処理できない

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:17:49.487 ID:UqhbnTcZa.net
>>27
だよな…
…めるよ、それは認める

でもさ、誰だってそうじゃん
処理できないから次々開いちゃうんじゃん…

それが悪いか?それってみんなあるじゃん?

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:23:16.664 ID:3uuAERv10.net
ゲームは無理だろ…

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:24:01.116 ID:UqhbnTcZa.net
>>37
ゲームは無理なのか?

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:18:05.761 ID:oHNSNkk20.net
chrome「お、空いてる土地増えたやん!買い占めー」

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:18:46.492 ID:UqhbnTcZa.net
クロームってそんなに場所とるんだ…

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:18:33.640 ID:x+LbC8qV0.net
よくわからんけどドスパラで適当にオススメのやつ買ったら快適に動いたわ

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:23:14.300 ID:dNk6ORXQ0.net
4GBのノートでWin7から10に変えたら起動に15分以上かかるようになったぞ
当然タブ何個も開くなんて無理

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:23:31.930 ID:mo9El2ya0.net
用途次第だけどね
高いものじゃないんだから余裕持たせとけば

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:25:07.558 ID:jx7uMq/60.net
4GB超最低限
8GB普通
16GB以上余裕がある

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:28:12.687 ID:53lt8w7+0.net
4GBは10年前でも微妙

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:30:40.322 ID:UqhbnTcZa.net
>>43
どっちだよ

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:30:58.509 ID:oHNSNkk20.net
なんでメモリ4GBでwin10にしようと思った・・・

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:30:59.733 ID:EPD3ac8O0.net
8Gできれば16Gだな動画編集するなら32はいるし

 

50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:36:11.820 ID:UqhbnTcZa.net
4じゃ無理なの?

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 14:32:56.129 ID:crxpclBp0.net
なんか未だに脳内のパソコンスキルがWinXP時代の奴が多数いるような

 

64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 16:14:19.752 ID:9NKmErBnM.net
win10でメモリ4Gが余裕って奴はPCで何やるの

 

65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/05/06(土) 16:18:16.927 ID:3d/EygNS0.net
>>64
メモ帳と電卓で遊んでる

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1683349375/

スポンサーリンク

コメント

  1. >4GB超最低限
    最も低い、に超もなにもあるかよ。

  2. 4GBで満足できるなんて低スペックな頭だな

  3. 本当にネットショッピングとユーチューブしか見ないなら4gでいいんでね
    余裕を欲しいなら8gだけど
    ゲームやったりお絵かきするなら16gあってもいいし、動画編集するなら32g以上あるといいし

  4. ハードオフで2万円くらいで買えるノートPC

  5. 使い方や構成によるでしょ
    APUやCPU内蔵XeだかIrisだか使ってる人はVRAM用にも取られるし
    …Win11ってRAM4GBで動くんかな?再来年にはWin10終わるけど

  6. いや、むしろブラウザが一番メモリを使うから、ネット見るやつこそ大量メモリが必要。

  7. 4GBはWin10だとそこそこ普通に使えるけど、Win11はダメだな
    遅いとか以前に不安定で良くコケる

  8. 32ビットPC定期

  9. 4GBでも起動もするし動作もするだろ。

    無駄に時間かかるけどな

  10. 頭の悪いやつほど無駄にメモリを積むのなwww

  11. 8GBでも余裕綽々だわ。
    フォトショ開いても半分空いてるし。
    ブラウザの方が食うよ。

  12. 8GBのメモリの底辺PCだがアイドリング時3.2GB
    You Tube視聴時3.4GB
    FF14のベンチ動かしてるときも5GB超えたとか見たこと無い
    やはりメモリは少なくてもOSが賢く運用するんだなと感心した

  13. 空いてる容量を食いつぶすって書き方が誤解生んでそう
    空いてる容量を活用する考え方も最近のアプリでは出てきたわけで、空いてるスペースをどんどん確保すること自体は決して悪いことではないのに

  14. ネット巡回でくだらない動画見たり、くだらない書き込みしかしないなら
    4GBで十分じゃね

  15. windows10のOS自体に4GB以上必要(2GBでは露骨に不足する)
    パソコンなんて普通は電源入れて眺めて満足するもんじゃなくてそこから本来の目的である何かをやるので困るのは当たり前
    例えばOSに加えて6GB使うソフトと3GB使うソフトをやるなら16GBかそれ以上積めよ

  16. だから用途によるってあれほど

  17. メモリ4GBは本当に最低限って感じだな
    用途次第ではある程度使えるけど、動作がスムーズにいかないことがあってストレスたまりそう
    今の時代さすがに8GBはほしいよね

  18. ページングファイルの容量はいくつが正解?
    自動設定の値は100MBぐらいだけど。
    この設定は弄らなくていいのか。自動でやらせておけば。

  19. おれは3gbだけど不満ないなシングルコアだLinuxだけんどな